わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズの予防接種

4月某日、役所から一通のハガキが届いていたんだ。
それは…狂犬病の予防接種の案内…。
ラズにとっては〝魔の招待状〟と言っても過言ではないと思う。(笑)


そんな事は知ってか知らずか、ラズはシーソーしてます!!(笑)

ラズが楽しんでいるのかは謎ではありますが、シーソーってなんか懐かしいですよね?
シーソーに対して、そんなに思い入れがある訳じゃないんだけど、やってみると楽しいよ!?(笑)

病院は午後4時から診察だったので、少し早めに出て近くの公園でお散歩してたんだ。
今でも、ただのお散歩だと思っているラズ…。でも、ちゃんと言ったよ?

ラズには家を出る時に一応、病院に行く事は伝えたんだけど…。
大丈夫だよね?(笑)首かしげてたけど…。

注射のあとは安静が求められるから、今の内に存分に走っておくんだよ?
時間は刻一刻と迫っているからさ…。


そろそろ行くよー?

…って、なんか凄い嗅いでる?(笑)


時間になったので、やって来ました!!
NEWどうぶつ病院!?(笑)

この時すでに、ラズはガクガクに震えている有様…。

ラズのさっきまで、キラキラしてたお目めがウルウルした涙目に…。
ラズ「だましたの?だましたね?」
俺「家を出る時に、病院に行くって言ったでしょ!?」そんな目で見ないで…。

ラズ「聞き取れないし…。」
って、言ってたと思う。目は口ほどに物を言うからね…。(笑)

受け付けを済ませる、ママ。
終始震えの止まらない、ラズ。
そっと、ラズを抱きしめる、俺。(笑)

体重を計り、今回も2.8kg
先生はいつも、
「ホントちっちゃいなー!ベスト体重だ!」
って、言います。
太らせるとマジ怒られるので、この瞬間は緊張します…。(笑)

注射の瞬間はラズも緊張しているようで、可哀想になります…。
でも、顔色一つ変える事なく頑張るラズは本当におりこーさんだ!

この病院は、ラズが赤ちゃんの頃からお世話になっているから、ラズの事は良く知っているんだ。
とても信頼できる先生だと思います!たまにコワイけど…。(笑)

今後は、フィラリアの検査に混合ワクチンなどが待ち構えているので、ラズは大変だ…。
頑張るんだよ?

以上ッ!
愛犬ラズの予防接種 でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/13(土) 02:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと水仙・菜の花まつり | ホーム | 愛犬ラズと大宮公園にお散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/98-d0b07bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
