わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!ビバ!ラズ&ピース

このブログを始めたのが、去年の1月になります。
ラズが3才の時に始めたんです。中途半端!!(笑)
なぜ、3才からなのか?読んでもらえたらわかります。まさに、波瀾万丈!?(笑)

まず、ラズの自己紹介をちゃんとしていなかったので、自己紹介を兼ねて出逢いから書こうとおもいます。いらない?話し長いよ?(笑)
ラズがまだ生後3ヶ月くらいだったかなぁ?曖昧…。
うそうそ、今でもはっきりと昨日の事のように覚えている。忘れるハズが無い。

生後3ヶ月のラズは、兄妹と一緒に同じガラスケースの中に2人で居たんだ。
第一印象は、目が腫れぼったく一際小さい仔でした。とくに足がめちゃくちゃちっちゃい女の子でした。
よちよち歩きで転びながら、ちょこちょこ動き回るラズに、俺もママも釘づけでした。


その時期は、わんこが欲しくて時間の許される限り、あちこちのペットショップやネットで調べてはブリーダーさんに会いに行ってました!
そんなにこだわりがあった訳では無かったつもりなんだけど、中々決まらなかったなぁ。でも凄く楽しくて、ワクワクしていたのを覚えているんだ。
犬種だけは決めていて、もちろんダックス!!あの短足な所と妙に長い胴が可愛くて、そこだけは譲れないって断固たる決意でした!!(笑)

そんな時に、こじんまりとしたペットショップをたまたま発見したんです。
店内は小綺麗でウンチなど放置されている事なく、所狭しとわんこが展示されているようなお店では無かったです。
数匹のわんこが広めのガラスケースの中で思い思いに遊んでいたんだ。

そこに居たのが、ラズです!
抱っこさせてもらって、手の平に収まっちゃうぬいぐるみのようなラズ
あったかくて小さくて、呼吸に合わせてお腹が膨らんだり、ヘコんだり。
こんなに小さいのに、生きてるだなぁ、大切にしよう。って、まだ買うって言ってないのに、思ったんだよね。
はっきり言って一目惚れでした!!
いろんなペットショップやブリーダーさんを巡って、数百…数千匹のわんこと会ったけど、抱っこしたのはラズが初めてでした。運命だと思ったよ!
ラズの毛色がレッドだったので、
〝ラズベリー〟から取って、名前はラズに決めていたんだ。

ラズと出逢う前から、お家にはケージやトイレ、水飲み器にベッドなど用意していたので、迎える準備は整っていたんだ!
気が早いでしょ?(笑)
いろんなお店を回って、少しずつ揃えてはママとニヤニヤしてたのを覚えてる。(笑)2人の好みで良くケンカした事とか…。だいたい、俺が折れてたけど…。(笑)
全部、ラズの為に揃えていたんだなぁって、迎える日が楽しみで楽しみで待ち遠しかったんだ。

お迎え当日。
朝からラズの事が頭から離れず仕事が手に付かなくて、1日中ソワソワしていました…。(笑)
家に帰って、ママと一緒に急いでお店に向かったんだ。
店員さんから、いろいろ説明を受けていたんだけど、早くラズを抱っこしたくてほとんど説明を聞いていませんでした。(笑)
そして、いよいよラズとご対面!抱っこした時に、やっとママと俺の家族になったんだなぁって実感しました。
兄妹とも、親代わりだった店員さんとも離れるラズは不安だったと思います…。
そんな心配をよそに帰りの車内では、俺のももの上で寝ていました。
それと、オネショも…。(笑)
よーこそ!我が家へ!!(笑)
この日から我が家は、ラズ家になったんだ!
すっごく少量のオネショも可愛くて、すでに親バカだったね。

この日から、ラズ家は大変!!
ラズが少しでも動けば、写真!!(笑)
寝れば、写真!!おもちゃに興味をしめせば、写真!!ゴミ箱をひっくり返しても、写真!!(笑)
目を離せばおしっこ…それすら、写真!!(笑)
何もかもが、初めて記念日だったからね?
始めは遠慮ぎみだったラズも、徐々に慣れ甘えん坊だし!おてんば放題!!(笑)
毎日が楽しくて、可愛くて良い思い出になってます。

そんなラズも、少しずつ大きくなり成長しているんだなぁって、実感したのがまず、頭からしっぽにかけて黒い毛が生えていたんだけど、抜け替わりキレイなレッド一色に!?
耳には黒い毛が今でも残っているけどね。
歯だって大人の歯になるし、ご飯の量も増える。
トイレだって完璧!オスワリ、オテ、マテだって完璧!!全部、ママが教えたんだけどね!(笑)
日々成長していくラズに、驚かされる毎日です。

そんなラズも3才間近になると、おてんばも成長していて、今まで届かない所も届くようになり…足は短いクセに胴が長いから…。(笑)
ケータイを俺のとママの2台共、噛んでぐしゃぐしゃに…。(笑)
今まで撮り溜めた、ラズの写真を失う羽目に…。これは、マジでママ泣いてました。
ラズは急いで、自分の部屋に非難していたのを覚えてます。(笑)

そして、みんなで遊びに行った時に、俺がデジカメをポケットに入れていたんだけど、何処かに落としてしまったんです…。
必死で探したけど、見つかる事は無く…。撮りっぱなしにしていた為に、ラズとの写真を全部失いました…。
これは、マジで俺も泣きました…。そして、ママにマジで殴られました。


これが、ブログを始めたきっかけなったんです。(笑)
ブログならずっと残るだろーし!思い出にはしっかり残っているけど、写真が無くなり、見る事ができないので…。
ショックだったなぁ…。思い出したら辛い…。(笑)
本当に小さい頃のラズは可愛かったんです。今でも、充分に可愛いけどね!(笑)

でも、ラズのおかげでブログを初める事ができ感謝してます!

今では4才と3ヶ月になり、体重だって2.8kg。すっかりお姉さんになりました。女の子の体重を言うのは、失礼だったかな?(笑)

少し犬見知りな所もあるけど、慣れるまで少し時間がかかるんだよね?

勢い良く走ってくる子供が大の苦手!?(笑)
おやつをもらえればイチコロなんだ。
めちゃくちゃ甘えん坊で、おてんばさんです!!

胸の毛がトレードマーク!
お出かけが大好きで、何処に行くのも一緒だね!
パパもママも、ラズにメロメロなのです。

今の所、病気や怪我もまったく無く、元気いっぱい!に遊んでくれるラズ!!


ラズと一緒に暮らしてからは、いろんな場所に出かけました。

自分が昨日食べた夕飯は忘れる時があるのに…。これは、ヤバイと思う。(笑)
不思議な事に。

ラズとの思い出は忘れない。

ラズ、うちの子になってくれて本当に、本当にありがとう!


そして、ブログを書いていて嬉しい事がありました!!
ブログを始めて1年2ヶ月、ついに!拍手の総数が20000回!?えーっと…
嬉し過ぎて0を押し過ぎました…。
200回越えです!!(笑)
今笑いました?笑った人~挙手をお願いします!?(笑)
始めたばかりの頃は、誰も見にきてもらえず心が折れかけましたが、まさに継続は力なり!!
今では、毎日のように見てくれる方がいるので、励みになります!
感謝・感激です!!

自分自身も、たくさんの方のブログを拝見しています!
可愛いわんこ・にゃんこのブログに癒されている毎日です。
実は、隠れファンになっているブログもあるのですが、中々自分からコメントするのって難しいですよね?
影ながら拍手は送り続けている毎日です!(笑)

ブログを書く楽しみをくれた、ラズ
ブログを書く励みをくれた、皆様方
これからも、愛犬ラズのブログを応援よろしくお願いします!!
ブログをずーっと続けられるように、長生きするんだよ?ラズ
では、長くなりましたがこの辺で!

以上ッ!
祝!ビバ! ラズ&ピース でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと大宮公園にお散歩 | ホーム | 愛犬ラズと日本一の花桃の里…しかし…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/96-1342ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
