わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月。。幸手権現堂桜堤の保安官ラズ

このブログが世に公開されるのは、
April Fools' Dayなる1年でこの日だけ!?
嘘をついても良い(小さな嘘・正午まで)と言う、いつ?何処の国で?できた風習なのか…。
ネタを仕込み段取りを考え、ワクワクしている人もさぞかし多い事でしょう。

ラズ家では、小さかろーが大きかろーが嘘は嘘!というのがママの考えで、破天荒ながら〝バカ正直〟なんだよね。
4月馬鹿…馬鹿はバカでも、バカ正直なママなのです。なんかバカバカうるさい?(笑)

あっそーそー、4月1日に騙した相手には5月1日にお詫びの手紙を送るのが、本来の作法なんだ!!
あんまり、嘘をつき過ぎると後で大変だから気をつけてね!?(笑)ママに怒られる!?

…前置きが長くなりましたが、今回は
幸手権現堂桜堤に、やって来ました!!
先日にも来たんだけど桜は3分咲き…、まつり前という事で露店も閉まっていたので、もう一度リベンジです!!
超ーーー満開ッ!!!いやっほぉーーーい!(笑)

露店も全開ッ!!お花見客でめちゃくちゃ賑わってました!!

さっそく並びます!!

食べたい物が多すぎて大変!?(笑)
テキ屋さんって強面な人多すぎ!?でも案外優しいよね??

そんな桜まつりで賑わう幸手権現堂桜堤。
治安を守るべく、こんな服を着せられた愛犬ラズ…。その名は、ウッディ・ラズ

カウボーイハットに胸には保安官バッジ!
背中のヒモを引くと喋るのは本物の方なので、残念ながら喋る事はできない。(笑)
ママのお気に入りで、ラズ家のリーダーなんだ!!

決めゼリフは、「わんわん!わわん!」
簡単に訳すと、
「あんたはオレの相棒だぜ!!」です。(笑)注意・ラズは女の子です。
この服のせいで、男の子と間違われ…。
小さな子供たちには、
「ウッディだ!ウッディ!ウッディ!」と連呼されながら、追いかけ回され…。
マジしょげるラズ…。(笑)

でも、任務も忘れません!?
ラズ「ツミトラナイデネ。」
何の事か分からず、片言…。(笑)
「ポイステモダメダヨ。ウンチモヒロッテネ。」

そんな任務なんて知るはずも無く、追いかけ回され…疲れ顔のラズ。(笑)
ご苦労様でした。その服はしばらく封印します!!(笑)

春を満喫!屋台も満喫!!

お腹いっぱいなので帰ります!!

花より団子!!(笑)

でも、やっぱり桜は最高ーーー!!!

こーして幸手権現堂桜堤の治安は守られたのである!!(笑)
ラズ家・日本桜の名所100選に認定!?
4月14日まで、桜まつりをやってるよ!
ピークは若干過ぎてる感があるので、興味ある人は急いでね!!

広い駐車場があるので、車でも大丈夫!?だと思う!!(笑)
1回500円だよ。
めちゃくちゃ混んでるけどね…。

以上ッ!
4月。。幸手権現堂桜堤の保安官ラズ でしたッ!!

幸手権現堂桜堤
スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 01:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと埼玉スタジアム2002 でお散歩 | ホーム | 愛犬ラズと丸山公園におでかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/89-b38c25be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
