わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズとお花見におでかけ

あちこちで桜の開花宣言が報道されていますね!開花も例年より早いよーで、すっかり春ッ!!
今日は三人で一日のんびりお花見をしよーと思います!!三人の日で春ッ!?どう??

埼玉県幸手市にあります幸手権現堂桜堤にやってきました!!

露店が出ているのが見えるでしょ?
露店はまつりの醍醐味でもあるからね!
楽しみだぁなんて思いながら写真撮っていたんだけど、後ろに白い物が…。おばけ?
3月27日から、桜まつりなのだと…。

露店もこんな感じ…。ホントに1軒もやってないんだね…。
ちゃんと調べて来なかったのがいけないのですが。残念だ…。腹ペコ…。

気を取り直してお散歩します!!
ここ幸手権現堂桜堤は関東の桜の名所としても有名で、約1000本のソメイヨシノが1kmに渡って咲き、桜のトンネルになっているんだよ!!

って、言ってもまだ3分咲きってところでしょーか。トンネルの中は空が丸見え!?(笑)

菜の花は満開!まさに見頃だね!!

なんか良い写真でしょ?
これお気に入りなんだよねぇ
なんか、ラズとママ2人でずーっとヒソヒソ話してたけど…。

ホントにぶわぁーッと一面が菜の花畑なので、桜が満開になったらもっとキレイなんだろーなぁ

菜の花畑をのんびり歩いて行くと、そこには…

ヤギさんがいました!?
絶妙な距離感を保ちながら、何を話す訳でもなく、じぃーっと見つめ合う。
ヤギさんの目って、良く見るとコワイよね…??

この後も、ラズとヤギさんの間には妙な時間が流れていたので、断ち切りました!?(笑)いったい何だったんだ?さっきのは??

この日は曇っていた事もあり、少し肌寒かったです。ダウン着てる人いたし…。
シートを敷いてのんびりお花見してるよーな状況では無かったので、ここからナレーションベースで!?(笑)
小田和正さんの曲がピッタリだと思うよ?(笑)

そして、唯一ラズとのツーショット!?
なんかツッコミ所が満載なんだけど…。
あえて、ツッコミません!!(笑)
いつから俺って、こんなキャラになったんだ?なんかした??
PEACEが虚しいよ…。(笑)


屋台で食べる気満々だったラズ家もそろそろ限界…。食料を探す事に…。(笑)
この草食べられるかな?この青い実は??キノコあるよ!!

さまよう事数分…。お店を発見しました!?
〝幸手 峠の茶屋〟さんです。峠?雰囲気?
めちゃくちゃ混んでたよ!?

お店はここしかやって無かったので、並びました。が…お団子しか無いね…。
パンとかも売っていたんだけど売り切れ!?
あんこが食べられない、ママとパパ…。
いつも思う事があります。あんこが食べられたら、どんだけ楽しい事かと!?(笑)

仕方ないので帰ります…。
心が折れたので…。(笑)

3月27日~4月14日までが、桜まつりの期間なのだそーです。
露店も約100店並ぶそーなので、期間中なら食べ物に困る事はないと思うよ!?(笑)

また、桜まつりの期間にリベンジしよーと思います!?

以上ッ!
愛犬ラズとお花見におでかけ でしたッ!!

幸手権現堂桜堤
スポンサーサイト
  1. 2013/03/26(火) 07:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと丸山公園におでかけ | ホーム | 愛犬ラズと筑波山におでかけ 完結編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/87-2f0d67b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
