わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと筑波山におでかけ 後編

女体山を下山中、人の切れ間の見計らっては写真を撮るんだけど、落ち着かないよね…。なんせ、後ろが詰まっているから…。

ちょーどこの辺りにカタクリってお花の群生地になっているんだって!!
場所があいまいだけど…。(笑)
カタクリは、芽が出て花が咲くまで10年もかかるそーです!?
紫色の花なんだけど、稀に白い花が咲く事もあるとか。神秘的!
この日はまだ咲いていなかったけど、
※4月1日~20日は筑波山頂カタクリの花まつりが開催されるそーですよ!!

筑波山頂駅の広場に到着!!
そのまま勢いで男体山に挑もうとした時、気になる看板が!?
焼き団子…?じゃなくてッ!(笑)
〝大石重ね(願い石)〟だって!?

…その前に、ラズが立ってるその手すりの後ろ…、標高800m崖だからね!?
なんか、ラズも涼しい顔して立ってるけどさ…。(笑)

なんか、御利益ありそーって事で向かう事に!!500m徒歩10分って書いてあったし楽勝でしょ!


…10分後…。
「誰ぇー!10分って書いたのぉーッ!?」
「誰ぇー!500mって書いてのぉーッ!?」ってママが(笑)
たぶん…、いや絶対歩くの遅いんだよ…。ママがね…。(笑)
その〝ウエッジソール〟とかいう靴のせいで…。(笑)確かに目的地が見えない。

しばらくママが黙って歩いてるなぁ、なんて思っていたら、突然!?
ママが「なかおあきらがいるぅーッ!!」
とか言うから、俺もビックリして!?
「なかおあきら?えッ!あの中尾彬?
?何処?何処??」
ちょー大御所じゃんとか思いながら聞くと、「ここ」えッ?何が…??

☟木の枝がねじれてるのわかります?
それが、あのネジネジに見えて言ったそーです…。(笑)
ラズも突然抱きかかえられ、この表情…。そーなるよな…。(笑)

俺もビックリしてドキドキしながら期待した分、疲労感がどっと出ました…。
この疲労感に慰謝料欲しいです…。(笑)


そんな事が大小合わせると数えきれない程ありながらも(笑)やっと到着!!
なんだ…この疲労感は…。
ラズは、訳も分からずなんとなーく抱きかかえれ写真を撮られてる絵。(笑)

みんな筑波山にお参りする時に、小石を持って登山をして重ねていくそーです。
手ぶらのラズ家…。意味無くね??(笑)

「帰りは別ルートから行こーッ!!」とママが言いだし…嫌な予感…。
すぐの所に休憩所があったので、しばし休息。
ママの相手は、想像を遥かに超えるカロリーを消費します!?
ラズもオヤツとお水をいつもより多めに摂取して、ママという名の戦場へ…

歩き出す…。(笑)がんばれぇーッ!ラズーッ!

この帰りのルートは、道幅が狭くガタガタ道なんだ。
すぐ右側は崖みたいになってる箇所もあるから、心配しながら見ていたんだ…。
ママは変な靴履いてるし…。(笑)

そんな心配をよそに…。
「木登りラズーッ!可愛いーッ!!」
だって…。(笑)
ラズよ…かわいそうに…。
ママは少しくらいケガしたほーが良いのか??(笑)

なんて思ってたら、案外乗り気??
落ち着いちゃって、もうママのこーゆーのには慣れっこだな。(笑)
これが本当の乗り木??なんちゃって…なんでも無いです…。

ケガをするどころか、ママはパワー充電中!!(笑)
「この木、すごいあったかい…。」とか
「すごい生命力を感じる!?」とか言ってました。それ以上元気になってどーする気??(笑)あと…元気玉がどーとか…。元気玉??

本当にママは元気だな!?なんか、ラズがボロボロに見えなくもないんだけど…。(笑)
それに、向かう時より歩いてる気がするんだけど…大丈夫か…。
階段が多いし…階段の場合、ラズは抱っこだから…。もちろんパパが…。当たり前!!

やっと山頂駅に到着…。
帰りのルートは、向かった時のルートより500mくらい距離が長いんだって…。
どーりで足パンパン!!(笑)

途中で道が二股になっていて、迷い遭難しかけ…、偶然通りかかった登山者さんに道を聞いて、無事に生還!!(笑)
偶然通りかかった登山者さん!本当にありがとうございました!!
神様に見えたし、なんとなく後光さしてたよ!?たぶん?(笑)


休息の為、売店に!!
焼き団子とソフトクリームを買いに、ラズそっちのけですごいスピードで売店に入って行きました!?(笑)
ラズよ…これがママの本性だ!?覚えておくんだぞ?(笑)

そんな事は関係ないと言わんばかりに、シッポをふりふりソフトクリームをオネダリするラズ
ラズって…単純だな…。(笑)

オヤツも食べ、つかの間の休息も終わり…。(笑)ママがラズを連れて走って行きました!?なんだ?何だ??
「来てー!来てぇーッ!!」
って、双眼鏡の所で呼んでるので行きました。落ち着きねーな!?とか思いながらも(笑)

双眼鏡を覗きたいんだろーなぁって思い、100円入れてあげました!
そしたら、何て言ったと思う??
「ラズが覗いてるとこを写真撮りたかっただけだから、100円入れなくて良かったのにーッ!」だって…
もちろん写真は撮りましたが…本当に双眼鏡には興味は無いよーで、ラズとお土産見に行っちゃうし…。(笑)
ラズが覗いてるよーに見えるかな??

この後、もったいないから俺が覗きました!!
…誰も俺の写真を撮ってくれる訳でも無く…一人だし…。
なんだろこの気持ち…。
なんだろこの目からこぼれるのは…、汗?違う…涙か…。(笑)

ラズたちと合流できました!!
泣いた事がバレないよーに、花粉が凄いとか言いながら…。
ラズにはバレてたかな…?



この日、男体山の山頂は諦めました。
さっき遭難しかけた二股の道を、逆に行っていれば山頂に行けたんだって!?(笑)
ママは行く気満々だったんだけど、疲れちゃったよ!
次に筑波山きた時に行く事を約束し、なんとか説得できました…。
どんだけ元気なんだ?疲れって言葉を知らないのか?(笑)


ケーブルカー乗り場で列に並び、順番がくるまでぼぉーっとしてました。
ママはラズとあちこち見てたけど…。尊敬します!ホントに!?(笑)
では、下山します。
このまま素直に帰ってくれるか心配ですが…無理だろーなぁ…。
ははっはははぁ~…。(笑)
誰かぁー!助けてくれーッ!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと筑波山におでかけ 後編 でしたッ!!(笑)

筑波山
スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 08:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと筑波山におでかけ 完結編 | ホーム | 愛犬ラズと筑波山におでかけ 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/85-52a75b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。