わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと筑波山におでかけ 前編

今日は朝早く起きれたので、あの山を目指してます!!
天気もめちゃめちゃ良くてテンションあがってます!!!
あっそーそー、筑波山ね!

土曜日という事もあり、観光客ですっごく賑わっていました!!
とりあえず筑波山の中腹にある、
筑波山神社に向かいます。
車で行ったんだけど、駐車場はどこも満車、満車、満車…。満車の看板ばっかり…。
空車って看板ですら、満車って読んじゃうくらい!?ダメじゃん!(笑)
やっとの思いで、お土産屋さんの駐車場に停める事ができました。少々割高でしたが…。

これから登山の安全を祈願しに…って可愛いーッ!ラズ可愛いーッ!!(笑)
親バカ全開で疲れる…。

…では、本日の登山の安全を祈願して…、ってこっち向かなくて良いから!?後ろに参拝客がならんでるからッ!!(笑)
早くしろよ!と言わんばかりに睨まれてますから…。

お賽銭ちゃんとしたーッ??
※ちゃんと済ませました。(笑)

ママが「見て!見て!見てぇー!!」
って、見てますから!
写真まで撮ってますから!!(笑)
なんてコメントしたら良いのか、難しい過ぎる…。

ケーブルカーで行く予定の為、宮脇駅まで向かいたいのですが…、ママはラズを道連れにあちこち寄り道しまくり!!
その度に、写真!写真!!ってどんだけ撮るんだ!?(笑)
全部載せてたらキリがないので端折りますが、ラズも楽しそーだから不思議だ…。(笑)

でも、「いい加減そろそろケーブルカーに乗らないと、陽が暮れるから行くぞ!!!」って心の中で言ってやったんだ!(笑)
通じたぁーッ!!単に飽きたのか?(笑)

この階段を登れば、ケーブルカーまですぐなんだ!
なんかすでに、ふくらはぎの辺りに違和感を感じるんだけど…大丈夫かな??(笑)

ハイ!チーズ!!
どんだけ撮るんだッつーの!?(笑)
まだ、神社を参拝して階段を登っただけだからね…。

やっと宮脇駅に到着!!
ケーブルカーの切符を購入しました。
大人は往復1020円 わんこは往復400円だよ。って、手回り?手回り品??
わんこは物品じゃありませんから!?と、言いたい所ですが、わんこと一緒に遊べる貴重なスポットですから控えめにね!?(笑)

ケーブルカーの乗客がいっぱいだったので次の便で乗車する事にしました。
20分に一回のペースで往復しているんだよ。ケーブルカー1台にMAX107人も乗車する事ができるんだって!?

ラズ大丈夫?なんか疲れてない??
お察ししますが…。(笑)

ケーブルカーが来たので筑波山頂駅に向かいます!
わんこは乗車する時、クレートなどに入れないとダメなんだよ。
もちろん無料のレンタルもあるから安心してね!ラズはMyバッグ
約8分間のバッグinだから我慢してね…。

標高800mの筑波山頂駅に到着!!
駅を出ると景色が開けて気持ちが良いんだよ!!
ラズはなんか不機嫌…?バッグinされた事を恨んでいるのかな??(笑)

売店・そば処・展望台などワクワクするよね!!小腹が減りましたが、心を鬼にして登山を開始したいと思いますッ!
わんこもたくさん遊びに来てましたよ!

まずは、標高877m女体山・山頂を目指したいと思います!!
標高877mとか言ってるけど、ケーブルカーで800mまで来ているので、すぐ山頂なんだよね!?
20分くらいで着くらしいよ!(笑)

山道を歩くこと10分…。登山家気分を味わっていたんだ!!
なのに茶屋が目の前に…横目でチラチラ見ながら悩むこと2秒ッ!(笑)
今度は蕎麦を味わう事に

どーやら、〝つくばうどん〟がオススメのよーなので!注文しました!!

山菜そばを!!(笑)
うどんより蕎麦って気分だったので…。

山で食べる蕎麦はうまい!?
山だからうまいのか、腹ペコだからうまいのか?妙に太い麺が特徴的でした。(笑)

山頂まで我慢できないのが、ラズ家だよね…。(笑)
ラズには麺を1本だけあげて出発ーッ!!


〝ガマ石〟なる不思議な岩を発見しました! 周りに小石がたくさん落ちているんだけど、その小石を投げて口に入れば良い事があるとか無いとか…?
ママは見事に一発で決めました!!
俺は?俺は…3回投げたとこで跳ね返った石が誰かに当たりそうになり、尚且つ他の人に笑われたんだよね!?
その誰かとは…ママです…。当たらなくて良かったけど、当たったらって考えると…。考えるのやめておきます!?(笑)

これ以上やると、入っても入らなくても良くない事が起こりそうなのでやめておきました…。(笑)

…山頂です!!さっきの蕎麦、必要だったかな??(笑)
あっという間に登頂成功ッ!
ラズも小さなカラダで良く頑張りましたねッ どや顔のラズ(笑)

ママも記念に!!
…って、足元に注目して下さい!?
「何その靴?」って言ったら、ママが…
「ウエッジソールじゃん!!知らないの??」だって…。
靴の種類の話しじゃないつーの!!(笑)
山を舐めてるとしか思えない…。
「高尾山感覚で来たからぁー!!」って、高尾山にも失礼だからッ!?(笑)

ホント…良くその靴で登ったよ…。逆に感心しちゃうね!!(笑)

パパも記念に!!
ママに3枚撮ってもらったんだけど…、1枚は目を閉じてる…。もう1枚は半開きで白目…。確認は?確認するでしょ??
めっちゃ元気にOKーッ!とか言ってたのは何なんだ??
どーせ、顔はスタンプで隠れるけどさ…。だけどさ…。(笑)

女体山を制覇したラズ家一行はこの後、男体山を目指します!!
ラズ…元気??(笑)


女体山を下山中、ママは歩くの遅いんだよね…。あの靴だし…。
他の登山客さんにも迷惑かけっぱなし…。あの靴だし…。
申し訳ない気持ちでいっぱいです!(笑)

でも、本当に良く笑わせてくれる ママとラズ
まだまだ頑張るぞーッ!?(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと筑波山におでかけ 前編 でしたッ!!

筑波山
筑波山神社
スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 08:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと筑波山におでかけ 後編 | ホーム | 愛犬ラズと榎本牧場におでかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/84-cd3b5331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
