わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと清水公園におでかけ

今回は千葉県野田市にあります。
さくらの名所100選に選ばれし
清水公園に来ました。ツツジや紅葉など四季折々の花が堪能できるんだよッ!!
今の時期は梅まつりが開催されていますッ!!


駐車場もあり1日700円です。
春・夏は800円なんだよ。公園の入園料は無料なので良いよねッ!

さっそく中に入ります。
今日のラズはやる気が違いますッ!
早くッ!!と言わんばかりに、ぐいぐい行きます。ラズは振向いて早くの催促ッ(笑)


何をそんなに慌ててるの??ってくらい走りっぱなしッ!

そして休憩ッ(笑)早くないか?

…気を取り直し向かうのは、キャンプ場にあるニジマス釣り堀です。


受け付けで釣竿を借りるんだよ。
釣竿はエサ付きで200円なんだ。
釣ったニジマスはその場で焼いてくれるんだよッ!焼き代は1匹100円です。


釣竿・エサ・バケツ・針ハズシをセットで借り、エサはイクラなんだよ。

では、さっそくラズパパが釣ってみよーと思いますッ!

入れた瞬間にきましたッ!?
早くないか?ドキドキする間も無くいきなりでしたッ!(笑)


めっちゃどや顔してますッ(笑)
パパとしてのメンツは保たれたかどーかは別として、釣り堀だし簡単だよねッ!



次はママの番ですッ!
サクッと釣っちゃってくれッ!


…。糸を垂らして数分…。
あれ?どーした??(笑)


…。更に待つこと数分…。
ポイントをちょこちょこ変えてはチャレンジしてますが釣れない…。不思議だ。(笑)


ラズも「釣れないねッ!」
って心配そうに見てますッ!?(笑)


更に数分…。ポイントを変えママは頑張ってますッ!
ラズ「ホント釣れないねッ!?(笑)」
ラズもパパも応援する事、更に数分…。(笑)



やっとッ!やっと釣れましたッ!!
ママもすっごく嬉しいそうで、記念撮影しようとしたら…ニジマスが針から外れ地面に落ちました。
ママは魚が触れないので急いでバケツに入れましたが、めっちゃ弱ってる…。
横たわってるのがそうですッ!?
ママの記念撮影はバケツの中を覗き込んでるところでッ!(笑)
ラズもニジマスに興味津々でしたッ

もう1匹釣ろうという事で、17秒で釣ってやりましたッ!(笑)
何であんなに釣れなかったんだろ?不思議だ…。
あんまり言うと、ママに怒られるこでこの辺で。(笑)


全部で3匹釣りました。
※釣った魚は池に戻しちゃダメなんだ。
※1kg2100円 大きなニジマスを釣っても1匹400円くらいだよ。



重さを量ってもらい3匹で1200円でした。
内臓などキレイに洗い流してもらい、串を打ち焼いてもらいますッ!


炭火で焼いてくれるんだよ。
焼きあがるまで30分くらいかかるそうなので、お散歩してればすぐですッ!


焼きあがりはこんな感じッ!

自分たちで釣ったニジマスは皮はパリッと香ばしく、塩が絶妙で美味いですッ!!
久々に釣りしたけど楽しかったですッ!


こんなお客さんがッ
くれッ!と言わんばかりに睨まれてますが…(笑)
頭の部分などあげると、猛ダッシュでどっかに行き…少しすると戻ってきます(笑)何処に行ってんだ??



では、そろそろ梅を見に行こうと思います。
ポニー牧場や立体迷路など遊べる所もあるんだけど、わんこが入れないんだ…。


梅園に到着ッ!!
〝寒紅梅〟って種類で早咲きとは言え、まだまだ蕾ばっかりでした。


〝梅一輪一輪ほどの暖かさ〟とは、良く言った物で、まだまだ寒いけど梅を見てると春を感じるものですねッ!

梅園の近くにお茶屋さんがあったので、お団子をいただきました。
揚げ餅を注文しました。食感はパンみたいな感じで不思議なんだけど、醤油味で美味しいんだよ。




とは言え、やっぱり寒いのでそろそろ帰りますッ!(笑)
みんなもわんこと一緒に春を探しに行ってみませんか?
手ぶらで釣りが出来て、釣りたてを食べるのも面白いですよッ!

以上ッ!
愛犬ラズと清水公園におでかけ でしたッ!!

清水公園

スポンサーサイト
  1. 2013/03/14(木) 17:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと湖畔のドックラン その後アウトレットにおでかけ | ホーム | ジャパンアミューズメントエキスポ 2013-幕張メッセにおでかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/76-9f0d187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
