わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 後編

それでは、待ちに待った夕食ですッ!
って、いきなり夕食って思うかもしれないのですが、今回は後編になっているので、前編を読んだら続いている事がわかりますッ!(笑)


全12品で種類も豊富で、すき焼き・刺身・天ぷらなどなど。
美味しそうでしょッ!



わんこには〝料理長が腕を振るったボイルドチキンと低脂肪ミルク〟
パンフレットにそう書かれていたので(笑)
を用意してくれるんだよッ!
ラズがお腹ピーピーになるとかわいそうなので、低脂肪ミルクはやめておきました。
ちゃんとマテが出来ておりこーさんでしょッ

親バカです…。基本だよね…?(笑)
オプションで野菜盛り合わせを注文しました。
って、食べ過ぎだよね…。
たまには良いかなぁーって、野菜盛り合わせはほとんど残したけどね…。
ココでも、マテをさせますッ!(笑)



ヨシッ!の合図と共に、凄い勢いで食べてますッ!
うまいんだなッ
でも、ボイルドチキンも冷蔵庫から出しましたッ!って言わんばかりに冷たいので、冷たいご飯が苦手なわんこは注意してねッ



夕食にラズは満腹でご満悦のようだけど…。
パパ&ママはがっかりでした…。
写真のすき焼きは目の前で火を入れるので、もちろん熱々で美味かったッ!
ですが…。
すき焼き以外、焼き魚・天ぷら・煮物・白米ですら、冷たい…。
作って何時間置いたらそうなるのか…。
白米に感しては、米がカピカピでびっくりしました。。。
カピカピのご飯で冷たくパサパサの焼き魚等で食べるご飯ははっきり言って不味いッ!!

口コミではご飯の評価も良かったのに…。たまたまなのか?
残念でした。



とまぁ、微妙なホテルなんだけど、ココの売りは〝ご飯〟じゃ無いッ!と思いたいッ!!(笑)
ココの売りは世界で初!ペットと一緒に入れる家族風呂「DOG」
当時は世界で初だったのだろーか…。
貸切時間は45分間なんだよ。
予約制になっているので、利用する時は忘れずにねッ
※ホテルを予約した時に家族風呂利用の予約をしたんだけど、ホームページなどに料金等の説明が無いので無料かな?なんて思ってたんだけど当日に料金の説明があり、2835円かかるそうです。
もちろん、せっかくだから利用させてもらいました。


こんな感じの浴槽です。

案外狭いのでラズも泳いでるって感じでは無かったけど、楽しそうで良かった
浴槽も浅く造られているので、すぐ足がつくから安心設計なんだ。


温泉犬 その名はラズッ!(笑)
なんか落ち着いちゃって、気持ち良かったんだね


家族みんなでお風呂に入れて本当に楽しかったですッ!
だけど、45分間は短過ぎるッ!(笑)
脱衣所にわんこ用のドライヤーなどあるんだけど、自分たちが着替えてラズを乾かすってなると、精々30分間くらいしかお風呂に浸かっていられない…。



お風呂を出て部屋に戻りました。
窓を開けると雪が降ってきたんだッ!天気予報通り。
お布団も敷いてくれてあるし、ホテル周辺にはとくに何も無いので、雪も降ってるし、テレビ見て寝ます。
おやすみなさいッ!



おはよッ!!
雪積もったかなって、ドキドキしながら窓開けたけど…微妙だな…。(笑)



荷物をまとめたり、服に着替えて支度をしながら、朝ご飯を待ちます。
夕食の事があったので、不安でしたがどーなんでしょうか?

待つこと数分。朝ご飯ですッ!
焼き鮭に味噌汁、茶碗蒸しや漬け物などなど。
日本の朝ご飯って感じですねッ!


もちろん、ラズにも〝料理長が腕を振るったボイルドチキン〟あるよッ!(笑)


朝ご飯はと言うと…。
味噌汁以外は冷たい。茶碗蒸しがかろうじてぬるいといった感じ…。
焼き鮭はカチカチだからッ(笑)

逆にもー笑うしかありません。
※ホテルの食事処で食べた方が良かったのかは謎ですが、お部屋出しよりは料金も安くなるので、わざわざお部屋出しで冷たいご飯を食べる必要な無いと思います。


いろいろとびっくりなホテルでしたが、チェックアウトの時間です。

きぬ川国際ホテルのパワースポット3ケ所目が、玄関にあります。
〝まさおクン〟ですッ!
ポチたまって番組あったでしょ?初代主役犬のまさおクン。
第1回目の放送がこのホテルからスタートしたんだって!?
これは凄いッ!
置物に巻いてあるバンダナは、本物のまさおクンから貰った物なのだと。



ご飯の事など、ホテル側には言いましたが「貴重な意見ありがとございました。」との事です。
〝ペット同室宿泊パイオニアの宿〟と言うことでこのホテルができた当時、わんこと泊まれると言うのは大変珍しかったそうです。
今までに10万3千匹以上のわんこたちが泊まったそうですよッ!
その実績は凄いッ!!さすがはパイオニアですッ!!
ですが、今まで泊まった宿の中では、はっきり言って問題外。
接客対応は大変良く、気持ちが良かったです。お風呂も楽しかっただけに残念でした…。
今後に期待したいと思います。

では、バスを待って帰りますッ!



以上ッ!
愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り でしたッ!!

きぬ川国際ホテル

スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと鬼怒川温泉からスペーシア | ホーム | 愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/72-20a870a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
