わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 前編

今回、鬼怒川温泉旅行でお世話になった宿を紹介しますッ!
ペット同室宿泊パイオニアの宿
きぬ川国際ホテルさんですッ!!
口コミ評価も高く、ホームページの内容も申し分無しッ!!
なので期待して行ったのですが、まぁいろいろと…。
良かった部分ももちろんありますが、口コミとはこんなにアテにならない物なのかと痛感したホテルでした…。
人それぞれ価値観の違いがあります。
※あくまで個人の感想ですが、絶対に参考になると思います。




鬼怒川温泉駅からバスが出ているので、便利なんだッ!
バスで来る時に見えたこの外観…。
パイオニアと言うことで、中々歴史を感じられると言いましょうか…。
館内に入っちゃえば、外観なんて見えないからねッ!?(笑)



フロントで受け付けを済ませて、こちらがロビーです。
所狭しといろんな物が並べられてました。


わんこの浴衣なんかも販売されているよッ!



エレベーターの扉には、わんこの絵が描かれているんだッ
手前は愛犬ラズですッ!絵じゃないからねッ!?(笑)



そして、こちらが本日のお部屋になります。
一般客室になるんだけど、正直ちょっと狭かったなぁ…。



ペットのアメニティがこちら…。
コロコロと消臭スプレー・汚な…じゃなくて古いフードボール…。
ビニール袋とペットシーツ1枚…。
きぬ川国際ホテルのホームページには、ペットで必要な物はケージ以外とくに無しという情報でした。
電車とバス移動の為、荷物を極力減らしたかったのでこれは助かると思い、身軽で来たのが間違いでした…。
フードボールは少し先のコンビニへ代用品を買いに行きました。。。ペットシーツはロビーで販売されているので買えば良いと言うことでしょう。



まぁ、古さは仕方ありませんが、キレイに掃除されていて臭いもなく気持ちの良いお部屋でしたッ!
窓の景色は立地条件上、期待は出来ません。



夕食まで時間があるので、館内を探検したいと思いますッ!
アルプガーデンに到着ッ!
ドッグランやギャラリーがあるんだよ。



ドッグランはこんな感じです。
温泉プール付きなんだよッ!
プールは夏のみ解放しているんだってッ!!



ドッグランの横に、わんこが好きな子供のお地蔵様なんだって。何に御利益があるのはわかりませんがッ!?(笑)
きぬ川国際ホテルのパワースポットなんだと、全部で3ケ所あるそうです。
ラズもご挨拶ッいー事ありますよーにッ!!



アルプギャラリーは、一見の価値ありなんだってッ!
中はどんな感じなんだろーか



世界100カ国・3000点のわんこが飾られているんだよッ!
これは、一見の価値ありだな。面白いッ!



ロビーの奥には、有名人のサインが飾られてました。


ホテルの何階にあったか忘れちゃったけど、わんこの露天風呂なんかもあります。
日が落ちるの早く薄暗くて見づらいと思いますが、お湯は空でした。
今の時期は寒くてとても入れないと思うけどねッ!



露天風呂の奥におしっこの木があります。その横に居るのが〝わんこちゃん〟ですッ!
わんこちゃんって名前なんだって!?(笑)
こちらもきぬ川国際ホテルのパワースポットなんだと…。2ケ所目も制覇。
一体どんなパワーが貰えるんだッ!?(笑)



残すパワースポットは後1つ。チェックアウトの時に行けるので、それは後にしましょう。

館内ウォークラリーを開催しているそうで、まだ時間があるのでやってみることにしました。
全部見つけると景品が貰えるんだよッ!



廊下や階段にこんな感じで絵画などが飾られていて、紙に書かれた絵の一部を見つけて額縁の番号を記入するしくみなんだッ!


8階建てなんだけど絵画の数が半端ないっすッ(笑)
よーく見ないと見つからないよッ!
最後の1つが解らなくてウロウロしてた所、ホテルの方にヒントを貰っちゃいましたッ!(笑)
8階にあったんだけど、ひと気は無く薄暗いんだよ…。肝試し?肝試しだな!?
良く頑張ったッ!
そのご褒美がこれ…。ってこの労力が見合っているかは人それぞれであるのだ。(笑)



いろいろ見所あり、やる事も楽しかったよーな怖かったよーな…(笑)
夕食まで良い時間になったので、お部屋に戻りました。
ラズも部屋着に着替えて準備万端ッ!(笑)



食事は朝夕ともにお部屋出しにしました。
上げ膳据え膳の有難さ、癖になってますッ(笑)
仲居さんが気さくで良い人でした。周辺の観光地など詳しく丁寧に教えてもらったり、気持ちが良かったですッ!
ラズにもすっごく優しかったんだ

少し長くなってしまったので、後編に続けたいと思います。

以上ッ!
愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 前編でしたッ!!

きぬ川国際ホテル

スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 00:01:39|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 後編 | ホーム | 愛犬ラズと日光江戸村 番外編??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/71-ccf222dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
