わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと石川県におでかけ 2

今回訪れたのは、石川県は加賀市にあります。山中温泉 河鹿町です。
温泉街ならではの雰囲気と豊かな自然が癒してくれますよ

まず最初に【あやとりはし】です

S字型にくねりながら川を渡るんだよ。

山の緑と深い紫色の橋が綺麗でしょッ

橋からの眺めは絶景
写真だと伝わり辛いけどこんな感じ

橋を渡り切ると道案内があります。

案内に従わずに逆に行くと、凄い遠回りだから注意(笑)
今回の目的地【鶴仙渓・川床】です。
【かくせんけい・かわどこ 】と読むのだとか。

渓流沿いの川床に赤い番傘の風情が本当に気持ち良いんですッ

ココ鶴仙渓 川床では、料理の鉄人こと道場六三郎さんレシピのスイーツか食べられるんですよ♪♪
一先ず注文を終え席に座ります。
席料がかかるので注意だよ
大人200円 小学生100円 加賀棒茶付き

注文したのは、川床ロール500円です。
冷製抹茶しるこ500円もあるのですが、おしるこが苦手なのでパスッ!!

都会の喧騒から離れ、鳥の囀りや川のせせらぎを聞きながら時間を忘れ、食べる川床ロールは最高です

本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました
わんこは畳におろさなければokなので、連れて行ってあげてね♪♪
ラズも気持ち良さそうだッ

次に目指すは【こおろぎ橋】です。

なんかいたけど忘れました(笑)
鶴仙渓を南に30分くらい歩いたかな?

到着ッ

案外地味でした…木造りのこの橋。
総檜造で山中温泉のシンボルなんだとか。紅葉の名所としても有名なんだってッ!!
こおろぎ橋を渡り町家ショップが並ぶ【ゆげ街道】へ徒歩10分くらいかな?

山と渓流に囲まれた、癒しの温泉地。
鶴仙渓遊歩道とお土産&グルメのお店が並ぶ、ゆげ街道。
楽しいお散歩コースが充実しているので、みんなもぜひ愛犬連れて山中温泉へおでかけして下さいねッ
またねぇー
スポンサーサイト
  1. 2012/10/17(水) 23:07:35|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと石川県におでかけ 3 | ホーム | 愛犬ラズと石川県におでかけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/7-66e0a32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
