わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと日光江戸村におでかけ 前編

鬼怒川温泉旅行3日目ですッ!
とうとう最終日…。さみしい気もしますが、今日もおもいっきり遊び倒してやろーと思いますッ!!
そこで、遊び倒しスポットに選んだのは、江戸ワンダーランド 日光江戸村ですッ!!
村内絵図から雰囲気でてます。



入村料は大人4500両
ここからは通貨が違うんだッ!
わんこはもちろん無両ですッ!(笑)
なんたってお犬様ですからッ!
『生類憐みの令』御触れなんだけど、江戸時代にわんこはとっても大事にされていたんだ。
本当にみんな、お犬様ッ!お犬様ッ!!ってラズを大事にしてくれるから嬉しくなります。
まずは、通行手形を受取ります。



関所でお役人様に通行手形を渡して、ハイポーズッ!(笑)
お役人様、貫禄ありますッ!!


実は、お役人様わんこが大好きなようで、ラズにデレデレでしたッ!(笑)
ラズに夢中で関所がガラ空きッ!(笑)



昨日ほどではないですが、やっぱり寒いッ!
でも、関所でホッカイロを用意してくれているんだよ。
ウォークラリーの用紙も忘れずにッ!
答えはとっても簡単ッ!
やま…くぅ…ってあぶねぇーッ!答えを言うとこだったッ!?(笑)
抽選で良い物が貰えるらしいので、みんな参加してみて下さい。



江戸まで二町。
ワクワクするぅーッ!(笑)



〝のぞいてごらん〟となんともソソられる看板がッ!
もちろん覗きますッ!覗きますとも男だからッ!!って
これ…モザイクも無しで良いのッ!?
R18と言う事で…。嘘ッ!!(笑)



何故、ラズはバギーに乗っているのか。
言い忘れていましたが村の中では、お犬様は地べたを歩いてはダメなのでござるッ!(笑)
バギーorケージに入れなければなりませぬ。
関所を通る前にトイレを済ませてつかーさいッ!!ってもぉー誰ッ!?(笑)



気を取り直して進むと、甲賀ふしぎ屋敷なる建物があります。
なんとなくですが、お化け屋敷のような雰囲気が…。
ぜ…ぜッ全然怖くねぇーしッ!(笑)



中は真っ暗。なんかガシャガシャしてますが…。
ラズの目のほーが怖いッ!?(笑)


奥に進むとキラキラしていて、ふしぎと言えば不思議かな…?

無事、出口に到着ッ!
途中マジで三半規管やられます。軽く吐き気が…。おっとッこれ以上は言えませんがねッ!(笑)



駕籠屋さんで写真撮ったり

黄金の茶屋さんで休憩したり

フラフラしていると、奥から白い変なのがッ!
ラズもガン見ですッ!!(笑)


徐々に変な動きをしながら近づいてきます。(笑)
ラズも全神経があの白いのに集中してますッ!


だいぶ近くまで来て、ラズも怖いのか見ないふりしてますッ!(笑)

その正体は、ニャンまげ様ですッ!
日光江戸村のマスコットなんだよ。
近くで見ると予想以上にデカイです。
ラズもよっぽど怖いのか、バギーのこれ以上行けないってくらい端っこにいますッ!(笑)


せっかく来てくれたので、みんなで記念撮影しました。
ありがとッ!ニャンまげ様ッ!!



次に向かうのは、忍者からす屋敷です。
開演時間ギリギリまで、ニャンまげ様と遊んでいたのでそのまま入場しました。
その際に渡された白い紙…。何に使うのだろーか?



場内での飲食、上演中のカメラ・ビデオ撮影は禁止なんだッ!
もちろん、わんこは入場OKなんだけど、上演中は真っ暗になりかなりの爆音の為、吠えたり暴れちゃうわんこはやめておいたほうが良いと思うよッ!!

1つの巻物を巡る、からくり屋敷内で繰り広げられる伊賀忍vs甲賀忍の壮絶な激闘ッ!!
15分間の上演なのですが、緊迫感が凄いですッ!
忍者からす屋敷を見るのと見ないのとでは、充実感が違うんじゃないかなぁ
絶対におすすめですよッ!!

入場の際に渡された白い紙ですが何に使うかと言うと、御捻りですッ!
チップみたいな感じで気持ちだそーですよ
もちろん出さなくても良いのだけど、あの空気感は出さずにはいられませんッ!?(笑)

忍者からす屋敷を後に町並みを堪能…していると…。



野外ステージ『火の見櫓』の所で何か始まるみたいですッ!?
宮本武蔵みたいな人が(二刀流だったので)、石川五右衛門みたいな人と闘ってました…。(笑)
ストーリー的には謎の部分が多いけど、コメディタッチになっていて、真剣に観てると笑えますッ!
何しろ、忍者からす屋敷を観たばかりなので凄さが半減…。(笑)



ショーも観終わったのでフラフラ歩いていると、何処から香ばしい良い匂いがッ!
匂いに釣られて行くと煙が見えてきました。



匂いの正体は山くじらというお店からでしたッ!
うちわで凄い勢いで仰いでいたので、オヤジめッ!確信犯だなッ!?(笑)
牛串と豚串を注文しました。1本500両也。
炭火で焼いているので、香ばしくジューシーでまいうッ!!
オヤジめッ!やるじゃねぇーかッ!!(笑)



違うお店できびだんごも買いました。
1本100両也。
店名がうろ覚えなんですが、藪ってお店だったと思います。
これも、まいうーッ!!



〝腹が減っては戦ができぬ〟とは良く言ったのもで、江戸はまだまだ広いッ!!
小腹を満たした所で後編に続きますッ!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと日光江戸村におでかけ 前編でしたッ!!

江戸ワンダーランド 日光江戸村

スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと日光江戸村におでかけ 後編 | ホーム | 愛犬ラズと東武ワールドスクウェアにおでかけ 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/68-8e40635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
