わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズのオススメお宿。

今回の伊豆旅行で大変お世話になったお宿を紹介しますッ!!
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家さんです。
伊豆旅行の際には、良く利用してます。


今年も宿泊補助券なる誘惑のハガキが届きました。(笑)
〝その場でサイコロを振り、出目により宿泊料金を割引〟してくれるんだよ
チェックアウト時のお楽しみッ!!



お部屋は16畳の広ーい和室になっていて、窓からの景色は普通。(笑)
煙草臭やペット臭もなく、清潔感のある落ち着く雰囲気。



とは言え、ラズには臭いがあるようでしばらくの間、部屋の隅々までクンクン…クンクン…。安全確認してました。(笑)


安全確認を終え、ラズも部屋着に着替えました。
畳の上をゴロンゴロンして、可愛いなぁ



ご飯の時間まで、ゴロゴロしてゆっくりしよーなんて思ってると…。
ドタバタッ!ドタバタッ!!
走り回るラズとママ…。
疲れないの?お馬鹿なの??(笑)



そんな疲れを知らないラズ達が唯一静かになる時間。
そうですッ!ご飯の時間ッ!!(笑)
ここ小川家さんはお部屋出しになってるんだよ
上げ膳据え膳とでも言いましょうか、
なんか申し訳ないような、嬉しいような。本当にありがとうございますッ!
大広間でみんなで食べるご飯も良いのですが、お部屋の方が落ち着くよね



お鍋に刺身、天ぷらやステーキ、酢の物と小鉢など食べきれない程料理が並びます。
温かい物は温かい。ちゃんと出来たてが並ぶのは嬉しいですね。
どれも本当に美味しくご飯が進みますッ!いつも食べ過ぎちゃうんだけど、茶碗で6杯いただきましたッ!!
このお櫃のご飯全部ッ!!(笑)



愛犬ラズにはいつものッ!
SCIENCE DIET 超小粒ですッ!!
いろいろつまみ食いしてるのでそれで良しッ!(笑)



夕食の前に女将さんの挨拶があるんですよ。
着物の似合う本当に上品な女将。
ラズ&ラズママとは大違いッ!(笑)
こういう時に、気の利いた事の言えない自分が恥ずかしくなります…。


温泉に入りお布団も敷いてもらえるので、後は寝るだけ。
でも、このまま寝るのは勿体無いなんて思い、さすがは温泉街。
歩いてすぐの所に射的場なんかもあり、遊べるんだよ
もちろん、わんこもOKだから一緒にどーぞッ!



そんな感じで、おはようございますッ!!(笑)
もちろん、朝ご飯もお部屋出しです。
干物に味噌汁、卵焼きにサラダや煮物など、これぞ日本の朝ご飯ッ!!
朝から食べ過ぎ確定ッ!(笑)



本当に仲居さんにはいろいろとお世話になりました。
話しやすくて、冗談も面白いッ!!
少し人見知りなラズにも、優しく話しかけてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいですッ!!


そして…。運命の時間です…。
フロントでサイコロを受け取り今年最初の運試しッ!!
1が出れば5000円引きなんだよ。
この日は朝から3組連続で1が出てるのでこの流れに乗るぞッ!って意気込み振りますッ!!
ここはもちろん、一家の大黒柱のラズパパの出番ですッ!!
えいッ!!!!



出た目は4…。
あれ…?1…じゃなくて…4…?
サイコロが涙で見えない。(笑)
支配人さんや女将さんが凄い勢いでフォローしててくれたみたいなんだけど、全然耳に入らない…。(笑)
4でも1000円引きなのでお得だよね?
ラズとラズママの冷たい視線を背中に感じながらお会計を済ませました。
一家の大黒柱とは本当に大変だ…。(笑)


この後、小川家さんのシンボル。
狸の置物と一緒に記念撮影しました。



一度泊まればリピーター間違い無しッ!
コスパはかなり高いですッ!!
小川家さんに泊まると、他に泊まれなくなる中毒性があります。(笑)
また行きたくなる旅館。
小川家さんはそんな宿なんです。
期間内ならハガキを見せれば何度でもチャレンジできるそうなので、またリベンジしますッ!

以上ッ!
愛犬ラズのオススメお宿でしたッ!!

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家

スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと鬼怒川温泉旅行 1日目 | ホーム | 沼津港で深海魚を喰らうッ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/64-5f76bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
