わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆で寄り道 伊豆オレンヂセンター

伊豆の海岸線135号線沿いにあります。
伊豆オレンヂセンターに寄り道しました。
伊豆と言えば、新鮮な魚介類だけじゃないんですッ!
みかんも美味いよッ!!



ここで有名なのが
名物 ウルトラ生ジュース ですッ!!
1杯400円也。
1杯飲めば3年寿命が延びると言われているそうです。
400円で3年は安いッ!安過ぎるッ!!(笑)
味は、ハチミツが入っているので甘みの中にコクがあり、みかんの爽やかな香りがぁ…。って何言っているのか良くわからなくなってきたので簡単に言うと、氷が入っているのでよく冷やしてから飲んだ方が美味いですッ!!ぬるいとマズイ…。



ウルトラ生ジュースを飲むと寿命が延びる事と他に特典がもう1つあるんだよッ!
特典とは、
伊豆の踊子美術館 浮世絵奥の院
に無料で入館できますッ!(笑)



中の様子を少しだけお見せします。
尾形禮正 画伯が書いた『踊子物語場面集』等が展示されています。
尾形禮正 画伯がどれ程凄い方だったのかは存じませんが…。

のれんの奥が浮世絵 奥の院になっています。
のれんから先は
※ R18指定。
※ カメラ等での写真撮影禁止。
※ 他言無用。
との事でした。
好きな人は好きなんでしょーが、入館料を払ってまで見る必要はないと思いました。
注)あくまで個人の感想です。(笑)



お土産に踊り子まんじゅうも有名ですが、河津桜祭りの期間限定で販売されている、河津の桜まんじゅうが美味しいですッ!

では、ウルトラ生ジュースを飲んだらせっかくなので、伊豆の踊子美術館も覗いてみて下さいねッ!
以上ッ!
伊豆オレンヂセンターでしたッ!!

伊豆オレンヂセンター

スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと新東名 駿河湾沼津SAにおでかけ | ホーム | 愛犬ラズと伊豆アニマルキングダムにおでかけ 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/61-02122664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
