わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと石川県におでかけ。

本日は、石川県は片山津温泉郷へ散策に来ました。
本日と言っても、9月末の話しなんだけど…ブログを書くのもかなりサボってたし…約9ヶ月ぶりです

そんな感じで本編に戻ります
朝7時半に到着。車をパーキングに停めてお散歩開始です♪

ココは日帰り温泉でした。
ペットは入れないので諦めましたが、朝からお客さんがいっぱいでしたよ。

そして、最初の目的地はこちら…
うきうき弁天【浮御堂】なる場所に

柴山潟ほとりの湯の元公園から、湖に浮桟橋で結ばれた御堂へ…

弁財天と龍神を祭っているとの事。
弁財天様と言う事なので、お賽銭を済ませ金運UPのお願いをしました
そこで、なんとなくお賽銭箱を見ると金具の部分がハートになってるのを発見⁈
証拠写真

他にもあるかなぁって探してると…

またまた発見⁈

まだまだ沢山ありますが、実際に行って探した方が楽しいと思うのでこの辺でやめておきますね♪
一通り散策を終え、戻ろうとした時に
噴水が
写真だと小さいんだけど、実際は70mも高さがあるんだって
この大噴水は、時間が決まっていて次の通りです。

回数的にはかなり大噴水してます。
夜にはライトアップもしていて、幻想的な雰囲気なんだそうだ。

この後は、近くの砂走公園あいあい広場へお散歩しに行きました。
広さは2800m2、ウッドデッキがあり芝生が気持ち良いです
大小2つの池に、温泉街ならではの足湯えんがわが癒してくれます
写真を撮り忘れたので、想像して下さい(笑)

まだまだ片山津温泉街には観光スポットが沢山ありますが、この辺でおしまいにします。。。
ワンコのお散歩には最適なので是非連れて行ってあげてね♪
ハート探しも忘れずにッ
またねぇ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/17(水) 01:18:56|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと石川県におでかけ 2 | ホーム | 愛犬ラズと新しい村の後はイルミネーションに 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/6-8eef8a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
