わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと西伊豆におでかけ

なんて日だッ!!(笑)
???

伊豆に来て2日目…。
この日も強風です…。ついてねーッ!(笑)

本当は堂ヶ島の遊覧船にも乗りたかったんだけど、強風の為中止との事でした。
なんとなくわかってたけどね…。

という訳で、もう1つの目的地。
西伊豆にあります。土肥金山にやってきました
わんこは入れないけど、どーしても行きたいんだッ!
ごめんよ…ラズ。待っててくれッ!


何度来ても飽きない土肥金山。
ついつい来てしまうんです。
とりあえず、
伊豆の逸品!!伊豆おおきモーモーミルクを飲んで砂金取りですッ!!(笑)
味は普通の牛乳だッ!間違いないッ!!(笑)


大人600円で30分間の砂金取り体験が出来るんだよ


もう始めてますッ!(笑)
パン皿という溝の付いたお皿で砂をすくい少し傾けて、大きくお皿を回し砂を少しづつ落としながら下に沈んだ砂金を取るんだよ
やり方は係りの方が適当に教えてくれるので安心ッ!?(笑)


温泉になっているから、手は冷たくないんだよ
なんか…ママ…必死だな…。(笑)
金が高騰してる今ッ!なんかわかる気がするッ!!


そして、取れましたぁーッて見えませんからッ!!(笑)


こんな感じです。わかるかな??


この体制、案外腰にくるので疲れるんです…。
30分間必死に頑張って取れたのが、2人合わせて14粒。。。
下手くそかッ!(笑)


取った砂金は小瓶に入れて持って帰ります。
去年はもっと取れたのに、自信喪失です…。

250kgの金塊ッ!!時価12億円ッ!!
実物を見て触れるんだけど、もう飽きたので行きませんでした。(笑)一度見れば充分だッ!
昔は確か、時価9億円くらいだったような気が…金の高騰とは凄まじいなッ!?


今年の4月1日から砂金取りの料金が値上りするそうなので、ある意味今がチャンス?(笑)

以上ッ!
土肥金山でしたッ!!

土肥金山
スポンサーサイト
  1. 2013/02/14(木) 10:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと西伊豆におでかけ 2 | ホーム | 愛犬ラズと中伊豆におでかけ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/56-686ede56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
