わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと中伊豆におでかけ 2

今回の愛犬ラズのお散歩スポットは…
静岡県伊豆市は修善寺にあります。
修善寺 虹の郷にきましたッ!!


ここ修善寺 虹の郷は普段、わんこは入場できません。
12月1日~4月21日までの期間限定スポットッ!!なんだッ


入場する際に、アンケートに愛犬の情報を記入するんだよ。
入場料が大人1000円 わんこは無料 駐車料金が300円となっています。


いざ入場ッ!


イギリスがモチーフになっているようなんだけど、まるで海外に来たような雰囲気


クラシックカーが飾ってあったのでラズと記念撮影


さらにもう一枚
ボンネット…ごめんなさいッ!(笑)


さらに進むと、数件のお土産屋さんが出てきます
わんこ好きな店主さんが多いので安心してお買い物できますよッ


お団子やお煎餅なども有り、店先で焼いているので香ばしい匂いがヤバイですッ
わんこ用のお煎餅もあるから愛犬のおやつにGOODですよ
ゲゲゲのおしるこ? 飲む点滴?が、めちゃくちゃ気になったけど店主が不在…
謎のままでした。。。


その先には日本庭園があるんだよ




大きな池があり、鯉がたくさん泳いでます。
鯉にエサをあげられるんだけど池の所で売ってるエサより、お煎餅屋さんに鯉のエサが販売されているので、そこで買った方が量もあって絶対にお買得ですッ!!
凄い食べっぷりだなッ


カナダ村に到着ッ!
花壇にはカナダ国旗の形に花がキレイに植えられてました


カナダ村にあるベイカー・ストリート・ブティックというお店には、輸入雑貨やメープルシロップなどが販売されています


伊豆が温暖とは言えまだまだ寒い伊豆。
そんな中、菜の花が咲いてましたッ!
春はすぐそこまで来ているんだなぁって実感ッ
2月からは梅祭りが開催されるそうで、時期が少し早く来てしまい残念でした


ちゃんとドッグランもあるんだけど、12月~4月までしかわんこは入れないのに、その他の期間は何に利用しているのだろうか…?


看板を目印に進みますが、本当にこの道で良いの??っていう悪路を歩きます。
以外と距離があるので不安になりますが、ちゃんとあります(笑)


ドッグランでたっぷり良い汗をかき、またあの悪路を戻ります(笑)

修善寺 虹の郷はSLが名物的なとこがあるんだけど、以外と本格派ですッ!!


白い煙をはきながらカッコいいんだよ
ラズも釘付けでしたッ!


そんな感じで、半日は充分に遊べます
みんなもこの期間に、わんこを連れて遊びに来てねッ!

以上ッ!
修善寺 虹の郷でしたッ!!

修善寺 虹の郷
スポンサーサイト
  1. 2013/02/11(月) 10:09:48|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと西伊豆におでかけ | ホーム | 愛犬ラズと中伊豆におでかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/55-a9e7a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
