わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと中伊豆におでかけ

今回は中伊豆観光に来ましたッ
伊豆は暖かいと思い春を先取りッ!!なんて感じで訪れましたッ!が、しかし…。
気温は一桁…。
風は強く…風速10m超…。
天気予報にはしっかり強風とでてました
確認は大事ですね…。

ですがッ!せっかく来たので遊びますッ!!当然ッ!!

いろいろと予定を組んでいたけどほとんどボツの為、急きょいちご狩りに決定ッ!!

静岡県は伊豆の国市にあります。
JA伊豆の国市 江間いちご狩りセンター
にやってきましたッ

えーっと…
わんこは入れません…。
強風の為、とくに外で写真も撮っていません…。文章ばかりです。

まず、窓口で受け付けを済ませます。
今の時期は大人1600円です。
時期をずらせば安くなります。
5月になれば大人1000円になりますが、気温も上がりハウス内は結構暑い為、いちごが温くなり不味いです。
やっぱり今の時期が1番うまいッ!

この日は1月26日だったのですが、いちごまつりが開催されていました
窓口で貰った番号の書かれた紙を受け付けの方に渡すと、人数分の三角くじが引けるんだと
1等は某有名旅館の宿泊券など以外と豪華なんですッ
気合いを入れ、くじを引きましたが結果はいちごジャムッ!?
参加賞でぇーすッ!(笑)

残念ではありましたが、いざひと狩り行こうぜッ!!
自分の車に戻り、係員に番号を見せて先導車の後を着いて行きます。
ハウスの横に車を停めて降りると、いちごの良い香りがッ!

ここで、ラズは30分間のお留守番。

ハウス内は暖かく、風も凌げて幸せでしたッ


品種は紅ほっぺ
大粒で甘くてマジうまいッ!!


今回は30粒くらいでお腹いっぱい




ラズが待っているので、20分くらいでおしまい。
でも、充分に満足です

東伊豆にわんこといちご狩りができる、いちごらんど 中西さんが有りますが、強風の為に海沿いは勘弁ッ

ラズよ。
後でちゃんとお散歩するからねッ

伊豆中央道を伊豆方面に進めばわかりやすいです。
その際、伊豆中央道沿いいちごプラザという道の駅っぽいスポットが近くに有るのですが、そこのいちご大福がマジ美味いので、是非ご賞味あれッ
1ヶ 250円だよ

以上ッ!
JA伊豆の国市 江間いちご狩りセンターでしたッ!!

JA伊豆の国市 江間いちご狩りセンター
スポンサーサイト
  1. 2013/02/08(金) 12:57:33|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと中伊豆におでかけ 2 | ホーム | 愛犬ラズと節分 豆まき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/54-42d79fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
