わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと牛久大仏へ…?

あみプレミアムアウトレットからすぐ近くにある牛久大仏に来てみました


車を駐車場に停めて、ラズと散歩しながら入り口へ向かいます
お土産屋さんなんかも有りなんか良い雰囲気
が、しかし…。
入り口の横に妙な看板が…。


ペットの入場はご遠慮下さいとの事です。
でもせっかく来たので行ってみようという決断に。
ラズは車で待機。ごめんね…

入場料は通常大人800円なんだけど、今の時期は花が咲いていない為700円なんだよ
早速中に入ります。
入ってすぐの扉にペット入場禁止の看板が…。
もうわかったっつーのッ!(笑)


とにかくこの大仏様デカイんだけど、それもそのはず120mもあるんですッ!!
青銅製の大仏で世界一の大きさなんだギネスブックにも登録されてるんだってッ


こちらは大仏様の頭の模型です。1/1000スケールになってるんだけど数字が大き過ぎて良くわかりませんッ(笑)


これは大仏様の頭にあるイボイボしたやつの原寸大の模型だよ
一応タバコを置いてみたけど、デカ過ぎて比べる対象になりませんでした…。
このイボイボしたやつは螺髪【らほつ】って言うんだよ


ラズが待っているので、パパッと清めてサッサと中へ(笑)
日本一の大香炉なんだって、確かにデカイですッ!
お線香を焚いて大仏様を目指します


横超の橋と言う小さな橋と遭遇。
南・無・阿・弥・陀・仏と唱えながら6歩で足跡に合わせて渡るそうです。


橋を渡るとこんな感じ。
近くで見ると凄い迫力ですッ!!
ラズは駐車場から大仏様を見て凄い勢いで吠えてましたッ!(笑)


大仏様の中に入ってエレベーターで上がる事ができるんだよ
胸の部分の高さ地上85mまでッ!!
大仏様の中に入る時は靴を脱がなければ行けない為、穴の空いた靴下だと恥ずかしいので注意が必要だぞッ


中の雰囲気は異様なオーラが…。
サッサと上に上がりますッ!


これは大仏様の足親指の原寸大模型です。何もかもがデカイですッ!
そんなコメントしかありません(笑)


これは地上85m・大仏様の胸部分の窓です。3つの窓があるんだけど、どの窓から景色を見ても、全部同じ景色に見える不思議な窓なんです


他にもいろいろあるのですが、写真を撮ると写ってはいけない物まで写りそうなのでやめておきましたッ!(笑)

エレベーターで下り、大仏様の体内から開放ッ!!
小動物公園なんかもあり、リスやうさぎ、ヤギに餌やり体験も出来るんだよ


池には鯉が泳いでいて、こちらも餌やりできます。


そんな感じで…

以上ッ!
牛久大仏でしたッ!!
みんなも世界一の大仏様を生で見て下さいねッ
わんこは入れないので注意して下さい…。
ラズごめんね
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 01:39:39|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズはお留守番ッ!いちごをひと狩り行こうぜッ!! | ホーム | 愛犬ラズと新春初売りにおでかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/47-4c2480cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
