わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと高尾山におでかけ

今回は〝高尾山〟にお散歩に出かけたので、紹介しようと思いますッ
高尾山の登山には、ケーブルカー・リフト・全歩きの3つの選択肢があります。
歩きは登山初心者には大変かと…。
リフトは少し寒いので…ケーブルカーの力を借りて高尾山中腹の高尾山駅まで行きましたッ(笑)
人が予想以上に多いので写真はなるべく控えさせていただいて、あっという間に高尾山駅に到着ッ!(笑)

服装が完全に山をナメてます…


高尾山駅に着いてすぐの出来事です。
少し歩いただけだよッ!(笑)
焼きだんごにソフトクリームも食べてます…。
しかも、写真を撮る前にッ!(笑)
ラズもソフトクリームをガン見ッ!!


ラズ食べてますけど…。
このソフトクリームただのソフトクリームでは無く、ハスカップソフトと言います
甘いだけでなく、酸味がありさっぱり感があるんだよ
美味しいからご賞味あれッ!


〝高尾山〟の登山コースは全8コースあるのだが、どのコースで行ったかはわかりませんッ!?(笑)
のんびり山頂を目指し歩いてるだけ(笑)

こちらは、〝開運 ひっぱり蛸〟になります。
横にあるたこ杉と呼ばれる、ありがたい杉から力を頂いた、〝凄い蛸〟様なんです
《頭を撫でて拝めば道が開けて、引く手数多のひっぱり蛸間違いなし》
と、言われています。はい。


こちらは、あの有名な〝天狗の腰掛杉〟
ママも天狗ポーズです。はい。


こちらは、高尾山駅から30分弱くらいで着きます。
〝高尾山薬王院〟の山門です。
凄い雰囲気があるでしょッ!


山門の両端にいらっしゃるのが、不動明王様で良いのかな…?赤と


青…。
絶対怒られるよッ!!そんな呼び方したら(笑)


〝高尾山薬王院〟でご利益巡りをしたいと思いますッ!
こちらは〝六根清浄石車〟
ろっこんしょうじょういしぐるま
と呼ばれるありがたい石なんだッ!!
《石車は懺悔、懺悔、六根清浄と唱えながら回す事》
悪いものは高尾山に置いていき、清らかな気持ちで日々を過ごせると言われています。はい。


こちらは〝願叶輪潜〟
ねがいかなうわくぐり
と呼ばれる、読んで時の如く凄いパワーを秘めているんだッ!!
《ご本尊様に願いが届くよう、杖を高らかに鳴らす。その時住所と名前を忘れずに唱えると良い》
との事です。はい。


〝高尾山〟と言えば、天狗ッ!!
なんかポーズがカッコいいぞッ!


こちらは〝所願成就大本営〟
しょがんじょうじゅだいほんどう
に、なります。
古河ヤクルト販売株が目立ってます。はい。(笑)


まだまだご利益スポットはありますが、この辺でやめておきます。
〝高尾山薬王院〟から20分弱くらいでしょうか。
〝高尾山山頂〟に到着しましたッ!
本当は、もっと立派な高尾山山頂と書かれた石碑があるのですが、人がたくさん記念撮影していたので、端っこの木で出来た看板で撮りました…(笑)


山頂からの帰り道、とある蕎麦屋さんでかなり遅めのお昼ご飯にしましたッ
とろろざる蕎麦です。


天狗そばです。
山で自然に囲まれながら、食べる蕎麦は絶品ですッ!!
外にも席があるので、愛犬と一緒にお食事できますよ


帰りも、もちろんッ!
ケーブルカーで帰りました
根性なしでごめんなさい…。(笑)
みんなも是非、愛犬を連れて〝高尾山〟に出かけて下さい
11月中旬からが紅葉ピークなのだそうです。わんこと一緒に紅葉狩りにッ!!
以上ッ!〝高尾山〟でしたッ!!

高尾山
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 22:34:34|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと国営ひたち海浜公園におでかけ | ホーム | 愛犬ラズと秋の味覚狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/34-739cfa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
