わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと秋の味覚狩り

とある休日ラズを連れておでかけするつもりが、完全に寝坊しました…
いつも朝早く起きて1日遊ぶのがお決まりなので、なんとなくやる気が出ないんだよね…(笑)

のんびり着替えを済ませて、近所にお散歩に出かけようとドアを開けたら、庭の柿が食べ頃ッ


お散歩の前に、柿を収穫しよーッ!て事になりさっそく準備ですッ!!
切っても落ちない高枝切りばさみのハズなんだけど、チョイチョイ落ちる…(笑)
なので、枝に傘を引っ掛けて落ちた柿はキャッチしますッ!!


1本の木から100個はよゆーで獲れますッ


お散歩に行くつもりだったラズは、少し不満気かな…。(笑)
すぐ終わるから、待っててねッ!!


結構獲れましたッ
全部で70個くらいかな?


隣の木にはみかんもあるので、ついでに収穫ッ!!
1時間以上やってたんだけど、毎年・毎年収穫できる量が増えてるので、案外大変なんだ…
でも嬉しい疲れただな


とても全部を食べきれないので、ご近所にもお裾分けします
ラズのお散歩がてら配って歩くのですが、案外喜ばれるんだよ
『今年もそんな季節かぁ、ありがとねッ!!』
なんて言われながら。
なんか嬉しくなりますね


この後近所の公園をお散歩して、ラズはご機嫌になりましたッ
どんぐりがいっぱい秋を感じながら帰ります。


以上ッ!秋の味覚狩りでしたッ!!
今年は栗拾いに行かなかったのが残念でした
今回はお家の庭ですが、わんこと一緒に味覚狩りスポットがたくさんあるので、またおでかけした時には紹介しようと思います
またねぇ
スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) 13:03:20|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと高尾山におでかけ | ホーム | 寄り道しちゃいました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/33-04b2aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
