わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県で世界No.1スイーツ

石川県は七尾市和倉町にあります。
【辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ】
という、お店ですッ!!


世界で活躍している、パティシエ・辻口博啓氏の出身地である七尾市で、地元の食材を取り入れたスイーツがいただけるとの事。
この方が、辻口博啓氏ですッ!!


モノトーンで統一され、壁には辻口氏のスイーツデザイン画が描かれているんです


注文したのは、世界大会で優勝したスイーツで。※手前〝セラヴィ〟ピスタチオとホワイトチョコのケーキですッ!
※奥のケーキは、ママが注文したんだけど忘れたそうです…。


ドリンクに〝わくたま オ・レをいただきました


マシュマロを入れて飲むんだよ


海の見えるカフェで優雅なひと時


味を例えるのは難しいけど、本当に美味しいです。上品な雰囲気なんだけど、気取らずデートにぴったりの空間かな
帰りには、焼菓子などお土産をたくさん買いました
辻口氏に感謝の気持ちッ!!(笑)


みんなも七尾市和倉町に来たら、是非〝世界No.1スイーツ〟を召し上がれ
以上ッ!〝辻口博啓美術館〟でしたッ!!
辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 22:51:20|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<輪島でご当地グルメッ!! | ホーム | 愛犬ラズと石川県におでかけ 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/29-03d06f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
