わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪島でご当地グルメッ!!

白米の千枚田でたくさんお散歩をして、腹ペコなんです…
お昼ご飯を何にしようかなぁって考えてたんだけど、せっかく日本海の目の前にいるんだから、海鮮丼にしよーッ!って事で決めましたッ!!
〝能登丼〟にッ

能登丼って言っても、お店もめちゃくちゃ多いし何処が美味しいのかがわからないので、正直迷うよね?
そんな時は観光案内って事で、能登丼の美味しいお店を職員さんに尋ねてみました

答えは『わからない』との事。
いやいや、それはないでしょ(笑)
『味には人それぞれ好みがあるので、お答えできません』だって…
それでもめげずに尋ねると、渋々教えてくれたのが、
『助ずしさんがこの辺だと人気がありますよ』との事でした
なぜ渋々なのか(笑)
腹ペコなので、住所を聞き〝助ずし〟さんに急ぎますッ!!

案外近いッ(笑)
ちょうどお昼時だったので、駐車場もギリギリお店の中に入り、通されたのがカウンターでした。
目の前で板前さんが魚を捌きお寿司を握っているので、軽く緊張してました

能登丼を2つ注文して待ってる間、大将が気さくな方で会話も気取る事なく、楽しい時間を過ごす事ができましたッ

そんな時、
『お待たせいたしましたぁ~、能登丼ですぅ~。』

ネタは能登の地魚にブリやのどぐろ、ズワイガニや蟹味噌、ウニも乗っていて本当に美味しいッ

能登丼を撮るふりをして、大将軽くを盗撮ッ!(笑)
輪島港であがった、とれたての魚介類が満載ですッ


本当に美味しい物を食べる時は、無口になるって言うのは本当ですッ!
黙々と食べ、ペロリと完食ッ!!
お茶もガリも味噌汁も全部旨いッ
みんなも輪島市に来たら、是非〝助ずし〟さんに来て下さいねッ!!
観光案内で粘った甲斐がありました(笑)
以上ッ!助ずしさんでしたッ!!
またねぇ
助ずし
スポンサーサイト
  1. 2012/10/29(月) 09:49:50|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと石川県におでかけ 6 | ホーム | 石川県で世界No.1スイーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/24-9f97eab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
