わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと輪島におでかけ

今日は早起きして訪れましたのが、
【輪島朝市】だよ
日本三大朝市の1つでもある輪島朝市なのですが、現在am8時なのですが人がいっぱいッ!
さすがは、その称号に恥ぬ輪島朝市


地元の人の物々交換から始まり、1000年以上の歴史があるんだってッ!!
ふらぁ~っと来たんだけど、実は凄い場所なんだね
買い物する時は、露店のおばちゃんとお話したり値段交渉したりと、まとめ買いすると案外安くしてくれるんですッ
駆け引きを楽しむも醍醐味だなッ

朝市には蟹や鮮魚、干物・野菜・民芸品などの露店が250軒も並ぶんだよッ!!
食べ歩きも楽しみにしてたんだけど、平日だったからか、お店がありませんでした…
つまみ食いしちゃう、わんこは抱っこかバギーが良いかも

続いては、能登朝市の目の前にあります。
【海の駅・六銘館】だよ

飲食店や漆器店など6店舗くらい並んでいて、能登の塩らーめんや能登牛串焼き。能登の米と塩を使ったおにぎりなんかもありますッ!!
なんとも能登づくし
朝ごはんは六銘館でいただきましたッ

ナビには輪島マリンタウンで検索すればOKだよ


能登朝市はam8~12時までなので、早起きして品数が豊富なうちに行くのがおすすめだよッ!!
みんなも愛犬を連れて朝市で買い物、マリンタウンでお散歩を楽しんで下さい
以上ッ!輪島朝市でしたッ!!
またねぇ
  1. 2012/10/28(日) 13:18:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと奥能登におでかけ 6 | ホーム | 愛犬ラズと奥能登におでかけ 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/21-e2622c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
