わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと奥能登におでかけ 4

能登半島は最北端に到着ッ!!
【道の駅 狼煙】みちのえき のろし

夕方に着いた為、道の駅は閉店…。
記念撮影だけッ


車を道の駅に停めて向かうのが
【禄剛崎灯台】ろっこうざきとうだい
なる場所です。
道の駅から徒歩30分くらいですが、行きの登り坂がキツイので、歩きやすい靴が良いと思うよッ!!
ラズも短い足で頑張り(笑)日本列島の中心に到着ッ

ラズ疲れてる?(笑)

日本列島の中心にして、能登半島の最北端ッ!なんか凄いとこ来たッ!!

後ろに見えるのが禄剛崎灯台だよ

案外小さく見えるこの灯台。

灯台の高さは12mあるんだよ。
灯台の向かう側は断崖絶壁ッ!!海面からは48mの高さになるんだって
48mの高さから発する光は35km先まで届くそうです。
日本の灯台50選にも選ばれているとかさすがだなッ!

能登半島の外浦と内浦にまたがるように位置する為、朝日と夕日が同じ場所で見られるんだってッ

みんなも愛犬を連れて日本列島の中心に来てみませんか?
登り坂はちょっぴり大変だけど、広い芝生と絶景が癒してくれますッ
是非わんこのお散歩に
以上ッ!禄剛崎灯台でしたッ!!
またねぇ
  1. 2012/10/25(木) 17:06:54|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと輪島におでかけ 3 | ホーム | 愛犬ラズと奥能登におでかけ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/18-61d8cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
