わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと能登島におでかけ 番外編

能登島水族館を後にし次に向かうのは、能登ワインです
能登ワインまでの道中、ちょくちょく寄り道したので紹介しますッ!!

道の駅のとじまです

こちらでは、あのピカソがデザインした作品が展示してあるガラス美術館も併設されてるんだよ!?
お土産も充実しているのでショッピングも楽しいです
写真右上の青いのは、お留守番していてくれたラズに能登島水族館のお土産です。
ジンベイザメのぬいぐるみ。
ぷーぷーッ鳴るラズの好きなやつ

ファミリーマート

ちょっとトイレ休憩の為寄ったんだけど、日本一周中のバイクを発見ッ!!
なんか日本一周って憧れるよね
中に入り、おにぎりコーナーを見ると
ご当地おにぎり発見しました。
ラス1だったので即買いッ
味は…まぁまぁです。(笑)

道の駅 なかじまロマン峠

特にコメントありませんッ(笑)
せっかく寄ったので…

249号 のと七尾線にて

越波注意の標識がッ!?
初めてみる標識だったので思わす撮影しちゃいました

穴水町に突入ッ!!
しばらく走っていると…んッ!?
海の中にやぐら?

ボラ待ちやぐら

ボラは警戒心が非常に強いため、漁師はこの櫓の上から海底に張ったフクロ網の上を通るのを待ち、網を通るとすぐさま引き上げる。この猟方は江戸時代に始まり、かつては、湾内に多数の櫓を見ることができたが、1970年代から急速に減少し、現在は観光用に残されているのみで1996年を最後にこの漁は行われていない。
Wikipedia情報(笑)

記念撮影ッ

寄り道は以上です。
能登ワインまではもー少しッ!!
またねぇ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/21(日) 14:34:59|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと能登島におでかけ 3 | ホーム | 愛犬ラズと?能登島におでかけ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/13-4cf2708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
