わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと藤まつりにおでかけ!

GWいかがお過ごしですか?
GWも後半戦が始まりました!さぞかし皆様楽しんでいる事でしょう!
愛犬と旅行に行ったり、愛犬と美味しい物を食べて、あんな事こんな事したり…羨ましいなぁ…。(笑)
ラズ家にはGWなど存在しない為、世間様が賑やかしい時には、地味~にちょこちょこ遊んでいる次第です…。(笑)

そんなラズ家ですが、まだ4月の話しをしています。と言うか、します。
4月28日に、埼玉県春日部市で
藤まつりが開催されていたので、行ってみる事にしました!

ラズには、お祭りと言う事で浴衣でおでかけです!


歩行者天国になっていたので、周辺道路は混んでました…。偶然に無料駐車場を発見したので車を停めて、いざ!出発ー!!

お祭り会場が近づくにつれ、音が大きくなり不安そうなラズ。
あっちーキョロキョロ、こっちーキョロキョロ。そりゃーコワイよね??俺もママもいるから大丈夫だよ。。

そんな、ラズは不安を拭えないまま会場入り!(笑)
只々、抱かれてる感が半端ないです…。(笑)

藤まつりは露店も出ていて、めちゃくちゃ賑わってましたよー!すんごい人!!

昔、お祭りでラズを歩かせてたんだけど、急に走ってきた中高生にラズは尻尾を踏まれてしまい、今だに軽ーくトラウマ…。
その中高生謝りもしないから、カッチーンときてしまい、ゲンコツしてやりました!ゲンコツで済んで感謝してもらいたいね!?(笑)
人混みの切れ間をみつけては、ラズを歩かせるんだけど、俺の後ろに隠れて歩いてる感じでした。なんか、可哀想かな?でも、徐々に慣れていかないとね??

露店もたくさん出ていたので、いろいろ食べたよ!

その中で1番美味しかったのは〝はしまき〟って言う、お好み焼きを箸に巻いたやつです!
初めて食べたんだけど、大阪では当たり前なんだって!

よさこいって言うのかな?いろんな踊りがあるんだけど、お祭りを賑わせてました!
盛り上がるよね!?って、ラズ…なんか怒ってる?(笑)

藤の花も満開で、綺麗でしたよ。
白い色の藤もあるんだね?

藤の花って甘い良い香りがするんだよ。初めて知りました!


こーして、藤まつりも終盤に。
パトカーと白バイが停まっていて、なんだか人集りができてました!
んっ!?なんか事件!?

ママがパトカーに…。
なんか、ピースしてますけど…。(笑)

って、事件でも事故でも無く、パトカーと白バイに乗れるイベントが開催されていたんだ!(笑)
ちっちゃい子ども達に混ざり、いい大人が並んでご満悦でした。

ラズも一緒に乗らせてもらったんだよねぇ
中々できない体験に、俺も最後は興奮してました!?(笑)
現職の白バイ隊員さんにも、無理言ってポーズをとっていただき。(笑)
本当にありがとうございました!
ママもラズも、カッコいいぞ!!!

イベント盛り沢山な藤まつりでした。

ラズは楽しかったかな?
この顔はたぶん、人が多くて緊張していたんだと思います…。
でも、また連れて行くからね!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと藤まつりにおでかけ! でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/05(日) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛犬ラズとバドミントン!? | ホーム | 愛犬ラズと春のフラワーリレー! アンカー登場!>>

コメント

ふぅ〜(´-`).。oO あまりの可愛さにまたため息が…
ラズちゃんの浴衣姿、かわゆいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆夫にも見せたら、「あら〜可愛い」と猫なで声☆
私たちでもこんなになるのだから、パパママさんは、ラズちゃん可愛すぎてメロメロだろうなぁ(*^^*)

それにしても、その中高生、謝らないのはダメでしょ(−_−#)
ムツゴロウさんが書いていたのですが、尻尾は他の器官と感覚細胞のあり方が違うので、あまり触ってはいけない場所なんだとか。そんな大切なところを踏まれるなんて、ラズちゃんよほど怖かったと思います…>_<…
ゲンコツ、ナイスです( ̄^ ̄)ゞ

パトカーに乗ってるママさんみて、一瞬びっくりしました(笑) ママさんのはしゃいでる様子、可愛いなぁ♪ ラズちゃんとパパさんと一緒なのが本当に楽しいんでしょうね(o^^o)

ネモフィラや藤、お花が沢山登場して、春をいっぱい感じられる記事ですね(*^o^*)アリガトー!

あ、m.c.rさんとラズちゃんのぶちゅー☆最高でした。うちの夫も、よくやってます。そして、時々、ロキオに顔を背けられて落ち込んでます(笑)
  1. 2013/05/05(日) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. む〜ぽん #-
  4. [ 編集 ]

む〜ぽんさん&ロッキー君&ロッキー君パパ様へ

こんばんは♪♪

ラズに対する高評価!誠にありがとうございます!!(*^^*)
えーっと、メロメロです♪(笑)

尻尾は急所的な事を聞いた事があって、ラズも泣いていたので…。あの時は温厚な俺も、さすがにキレてしまいました…。(-。-;

ママはいつもあのテンションなのですが…(笑)そこが好きで、3人で遊んでる時はいつも、幸せですね♪♪

春を感じていただけたようで、嬉しく思います!(o^^o)
ブログを書くのが遅いので、日にちがズレまくる時があるのですが、少しでも季節感を感じられるブログを心がけたいと思います!

今の所、ラズにチュウして背けられる事はないのですが(笑)そのうちそんな日がくるよーな気がしています…。成長していくってそういう事なのでしょうか…??考えたくないです!(笑)
ロッキー君は男の子だから、やっぱりママ好きなんじゃないですか?
ロッキー君パパさん!ファイトです!!(^O^)/
  1. 2013/05/05(日) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. m.c.r #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/116-cc9e93a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
