わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズの痛くて、退屈な1日…。

とある4月下旬の雨の日。
朝から降り続く少し強めの雨。
せっかく朝からラズと一緒に居られるのになぁーってがっかりしてたんだ。
おそらく、ラズはそれ以上にがっかりしていたと思うんだけどね…。

ママもがっかりしているようで、ぶつぶつ言いながら、てるてる坊主を作ってました。 少し…コワイ…?
たぶん、天気予報の降水確率だと、効果はなさそうだけど…。(笑)
その気持ちもわからなくもないんだけどね!?(笑)


何処にもでかける事はできなそうなので、ラズの病院に行ってきました。
可哀想だけど、長生きする為だからね?
この時、ラズは怯えている訳で…建物見ただけでわかるって凄いよね?(笑)

この日は、混合ワクチンの注射を1回とフィラリア検査の採血で1回の、計2回も注射をすると言う、なんともラズにとって痛い日なのだ…。
ラズが注射してる所を見てられない俺は、息を止めて祈るだけ…。大袈裟ってわかってるけど、痛々しくて…。

毎年フィラリアの検査結果が出るまでは、本当にドキドキでとても長い15分間なのです。
結果は陰性でした!!
とーぜんでしょ!?診察が終わり、結果が無事とわかれば、急に強気なラズ家!!(笑)

頑張ったラズのご褒美?に、イベルメックです!(笑)
お薬なのに、大好きなんだよね。(笑)
飲んでくれないと困るから良いけど、オヤツ感覚なのです。
期間限定!毎月一日の楽しみだね!(笑)

まとめて買っちゃうと、病院に行かなくなるから3ヶ月分ね!?
混合ワクチンの副作用もなく、おりこーなラズです。

病院の後は、マクドナルドに行きました!なんでも、この日限定で〝ポテトホルダー〟が貰えるとCMで言ってたので!?

Lセットを買うと貰えるその中身は…
ジャーーん!!(笑)

ドリンクホルダーに挿せば、ポテトが安定すると言う画期的な発明品!
ラズ家の車には、ちょーど良い場所にドリンクホルダーがなかったので、ホルダーは手持ちになります…。(笑)
ここで、ラズも初めて登場!(笑)右手には、注射後の包帯が巻かれているのです…。

欲しがりなラズなのですが、あげる事はできないので…一気に食べます!(笑)

後日、このポテトホルダーが期間延長と、看板に出てました。

その後は、某100均に行きました。俺的にはいらないと思われる数々の品物をママは買いました。(笑)

出口の横に設置されている、ガチャガチャに目が留まり、何年ぶりかにやってみる事に!
出てきた景品はコレです!

何コレ?(笑)
金目鯛の形をした、コインケース??
チャックを開けると、もちろん開くんだけど…。金目鯛の開きになります!!(笑)
久々にヤられたぜ…。(笑)しかも、1回200円のやつね!?(笑)

ラズもニオイを嗅ぐ程度で、興味を示さないので、ラズJr.とお留守番です!(笑)使いみちナシ!!

庭のツツジも見頃を迎え始めた、そんな1日になりました。
いやいや、綺麗にまとまってないからね…。(笑)

おしまい!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズの痛くて、退屈な1日…。でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと春のフラワーリレー!! | ホーム | 愛犬ラズといつものお散歩…とは言えないかな??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/113-af4830cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
