わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然にも、有名店の喜多方ラーメン!

三春滝桜のライトアップまで3時間くらいあるので、時間を持て余しているラズ家です…。(笑)
近くに三春ダムがあったので、お散歩しました。

桜並木に綺麗に手入れされた芝生、ダム湖が気持ち良かったです!

とは言え、三春滝桜の周辺って何もないんだ…。何もないって言うのも贅沢なんだけどね! 何もなさ過ぎて時間が経つのが遅い…、遊んでる時はあっという間なのに。これが、相対性理論ってやつ??

なので来る時に通った、磐越道を戻ります!(笑)
白鳥のトンネルをくぐり抜け、さすがは豪雪地、標識が帽子をカブっているんだよ
ラズは爆睡!(笑)

猪苗代磐梯高原ICで下りて、適当にあちこちドライブしてたんだ!
とくに目的地もないまま走ってたんだけど、お菓子の城って看板を見つけたので行ってみる事に。
〝お菓子の城 太郎庵〟さんです!

城って書いてあったから、どんな所だろーて期待したんだけど、普通のお店なんだね…。(笑)

ラーメンの形のケーキにびっくり!
店内は八重の桜一色でした!福島だからね!
ここでも、ママはお土産を購入して満足気でしたよ!(笑)


また、当てのないドライブにもどります。だんだん暗くなりライトに照らされた、何故かどこかで見覚えのある看板を発見!!
どこで見たんだろー?って考えながら、向かってたんだ。

思い出しました!?昼間に寄ったコンビニでチラッと読んだ、グルメ雑誌に掲載されていたラーメン屋さんでした!(笑)
偶然とは言え、ラッキー過ぎるので食べてみる事にしました!
ラズには少しだけ、お留守番していただいて…。すぐに戻ってくるから!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!(笑)

〝喜多方ラーメン 来夢〟さんです!
空の色がコワイんだけど…。なぜ?(笑)

注文したのは、とろける喜多方チャーシュー麺!

会津新鮮組 チャーシュー麺!(笑)
凄いネーミングだけど、スープはとんこつ正油味だよ!

チャーハンにギョーザ!この後、モツ煮もくるよ!(笑)食べ過ぎ!(笑)

スープは鶏ガラの正油ベースなのかな?コクがありあっさりしていて、美味しかったです!

さすがは、日本三大ラーメンとして知られる喜多方ラーメン!!
70年の歴史を誇る超定番ご当地グルメなんだよ!
みんなも、福島県に来たら食べてみてね!本場の味は凄いよ!(笑)

では、いい時間になって来たので、三春滝桜のライトアップに向かいたいと思います!!
今回、ラズの出番少なかったけど…仕方ないか…。(笑)

以上ッ!
偶然にも、有名店の喜多方ラーメン! でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛犬ラズと三春瀧櫻のライトアップ! | ホーム | 愛犬ラズと三春瀧櫻を堪能!>>

コメント

ラーメン屋さんの看板の前ではしゃぐママさん、可愛い(*´ェ`*)ポッ
そういえば、潮干狩りの時の砂文字、ママさんが書いたんですか?
あんまり上手だったので驚いてたんですよ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
夫も「プロじゃない?」って真顔で言ってました!

。。。と、話は戻って、爆睡というにはあまりに可愛らしい寝顔のラズ姫ちゃん★(*^-゜)v ★彡
かわゆいなぁ~~~><
  1. 2013/04/27(土) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. む~ぽん #-
  4. [ 編集 ]

む~ぽんさん&ロッキー君へ

ママ可愛いでしょ?(笑)
いつも、あのテンションなのです!

潮干狩りの砂文字は、ママではなくパパ、つまり俺が書いたのです!!
思いのほか、うまく書けたので写真撮りました!←自分で言うな!(笑)
プロなんてとんでもないです!調子に乗るタイプなので…。(笑)

ラズへのお褒めの言葉、ありがとうございます!(^з^)-☆
ラズにちゃんと報告しておきました!(笑)
  1. 2013/04/27(土) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. m.c.r #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/109-02513dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
