わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと喜多方・蔵めぐり

大内宿を後にしたラズ家が、次に向かったのは、福島県喜多方市になります。
〝蔵の町〟とでも言うべきでしょうか?
市内にはなんと、約4200棟の蔵が点在しているんだよ!凄い数!!

おたづき蔵通りとふれあい通りの、大きく2つの通りで、蔵めぐりができるようになったるんだ!
ラズ家は、ふれあい通りに居ます。
この通りから少し入った場所にある、工房に用事があったので!

喜多方は良い天気でした!
さっきまで居た大内宿の天気が嘘のようです!久しぶりに太陽を見た気がする。(笑)

ラズもやっとお散歩ができて嬉しそうです。

本当に蔵がいっぱい!

カフェや雑貨屋さんなど、蔵を改装しているから、なんかお洒落に見えるんだよね!

あちこち、ぶらぶら歩いてはいるんだけど…。

閑散としていて、人を見ない…。

とてもじゃないけど、気軽に座敷を利用できる状況じゃないし!(笑)

みんな、何処行った?(笑)
ラズは後ろを見てますが、誰もいないのです…。ラズ!誰もいないのに振り向かないで!?いったい何が見えてるの?(笑)

最初はごみごみしてなくていっか!なんて思ってたんだけど、あまりに人がいなさ過ぎて寂しいよ!(笑)
あまりに人が居ないので、ピンポンダッシュしたくなるよ!?(笑)絶対怒られるからできないけど…。それくらい!

雰囲気のあるカフェがあったので、コーヒーでも飲もうと思ったんだけど、店内しーーんとしてるからやめました!(笑)
ラズが店内OKかもわからないのだ!
店名も、まさに!蔵!!そのまんまだ!(笑)

いろいろ散策してみたけど、とくに収獲もないので目的地に向かいました!
楽篆工房(らくてんこうぼう)さんです! 正式名称は…。
楽篆家 高橋政巳 楽篆工房と言うそうです。長い…間違いなく噛むね…。(笑)

少し入りづらい雰囲気がぷんぷんしてるけど、勢いで入っちゃえば大丈夫!!(笑)
写真撮影の為に、ママがラズを抱っこして、腕ピーーン!ってしてるから急いで中入ろ!?(笑)
あんまり時間かけると殴られるからね!?(笑)

看板に書いてあるように、古代文字で名前を書いてくれるんだよ!
喜多方の思い出にだって

わんこ同伴で大丈夫なのか、確認しないで入ってみたんだけど、何も言われなかったので大丈夫だと思うよ!

この方が、高橋政巳氏です。
数々の賞を受賞されている、なんともグレートな方なのです!
只今、古代文字でラズの名前を書いていただいてる所です。
しー!今、先生が書いてるから、静かにして!!(笑)

こちら、約3000年前に使われていた古代文字だそうです。
『ラズ』って書いてあるんだよ!
ちゃんと、ラズのズには濁点がしてある所がいいね!(笑)
ラも、なんかラズっぽいし!

古代文字でラズって書くと、『良い川』って意味が込められているそうです。
良い川って、なんか不思議。でも、嬉しいね!!

紙に書くのは、無料で書いてくれます。


ミニ下駄ストラップなど販売されているんだけど、買うとこちらにも古代文字で名前を書いてくれるんです。
色のバリエーションも豊富で、どの色にしようか迷っちゃう…。

ミニ下駄ストラップ 1ケ 1050円也。
出来上がりはこんな感じなんだ!
書体が微妙に変化したけど…、こっちの方がラズ『良い川』って感じがするね!!

ラズの名前を書いてもらった事に興奮してしまい、俺もママも名前を書いてもらうのを忘れてしまいました…。

他にも古代文字が刻まれた作品が、展示・販売されていて、もう古代文字の魅力が満載なんだ!(笑)もーやみつき!(笑)
良い物を書いていただき、大満足です!

それでは、目的が果たせたので喜多方・蔵めぐりはおしまいです。
皆さんも、近くに行った時は是非寄ってみて下さいね!
自分の名前はもちろん!子供の名前を書いてもらえるのは嬉しいですね!
一生の記念になる事間違いなし!!

以上ッ!
愛犬ラズと喜多方・蔵めぐり でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズと磐梯高原 南ヶ丘牧場に行ってみたものの…。 | ホーム | 愛犬ラズと大内宿におでかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/106-89fd0d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
