わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズ!熱気球に乗る!?

前回の続きになります。
〝吉見総合運動公園〟で水仙・菜の花まつりが開催されていたので、ラズとお散歩に来たんだよ!

フリマや吉見B級グルメ市など、イベントが盛り沢山でした!!
そんなイベントの中でラズ家が楽しみにしていたのが、〝熱気球飛行体験〟なんだ!!
午前中に風が出ていて、熱気球はたたまれていたよーです。

こんなに、ぺしゃんこ…。

また、午後から熱気球を飛ばすと言うので、受け付けを済ませて並ぶ事にしました。

気球の中の空気をバーナーで暖めて浮かせるんだけど、バーナーの音が
『ボーボー!ゴーゴー!!』凄い音なんだ!!

午前中に受け付けをしていた人たちの列が、まだ残っていたんだ…。

すんなり飛ぶ時もあれば、時間かかる時もあるので、予想以上に待ち時間長いから覚悟して!?(笑)

大人も子供も1人500円なんだ。
わんこも500円。
ラズも一緒に乗れるのが、嬉しいね!
ラズ家の順番は70組み目との事…。

整理券も持って、ちゃんと並んでいないと順番を抜かされても、また最後尾からになるので注意して!!
実際に、最後尾に並び直しされた人いたからさ…。ラズ家も気合いを入れて並びました!!(笑)おーこわい…こわい…。(笑)

ママと交代で、ラズのお散歩しながら待つ事…。とっくに1時間以上!
何度見たこただろぉ、この熱気球が上下するのを…。(笑)

徐々に…徐々に…順番が近づくにつれて、ドキドキ感!?
初めての熱気球体験だからね!!

やっと、順番が次の次に!!
後、もー少しだぁなんた思ってたら…。
熱気球さんが変なんだ…。

急にヘコみだして…地面に寝た…。

え?何で?どーしたんだ??
風もそんなに吹いてる感じもしないので、何がなんだか良く分からず…。
係員「風が吹いて来たので、30分の休憩にはいりまーす!!」との事…。

絶対に嘘だよ!風なんか吹いてないし!!(笑)
でも、疲れたから休憩したいんだろーなと思い、30分待機してたんだ。
なんたって、次の次だかね!
もー2時間は並んでたんだから、30分なんて一瞬だよね!?(笑)



30分後…さっきより風が出てるけど…大丈夫??
さっそく、バーナーで暖めて気球を膨らませてます!

…膨らむけど…なかなか浮かない…。
…膨らむけど…風に煽られてるし…。

なんか、嫌な予感がするんだけど…俺だけかな?(笑)
この作業を見守る事、さらに30分。

飛ばない…。
係員「風が出て危険な為!熱気球の飛行は終了しまーす!!」

まさかの、終了宣言…。
見てこの寂しい背中…。(笑)

あの時に休憩しなければ、絶対に飛べたよ!!って、ここに並んでた誰もが思ったはずです!

次の次だったのに…。
こんな事ってあるんですね…。
天候のせいとは言え、なんだろこの気持ち。何時並んだ事だろーか、いろいろな思いが込み上げてしまい…。
もー我慢の限界!!ついに…





気球にダイブ!!!(笑)

小さな子供たちと一緒に童心にかえるママ!(笑)

でも、決して遊んでいる訳じゃないんだよ?気球のエアー抜きのお手伝いなんです!

何時間も並んだあげくに気球には乗れず、それなのに気球の片付けを手伝うママって、最高!?ラズも最高!!
こんな体験だって中々できないんだから、楽しまなくちゃね!?

熱気球体験できなかったので、せめてと思い片付け途中の倒れたバケットに侵入。(笑)

小さな抵抗なのです…。(笑)



この後、ラズはたくさん走ったね!

小さい身体に春をいっぱい感じて!

満足できたかな?

パパとママは、もー疲れました…。(笑)

帰りに道の駅 いちごの里よしみに寄り道しました!

お目当ては、花林糖です。
いろんな種類の花林糖があるんだよ!

ママのおすすめがコレ!!☟
いちごかりんとうです。ずっとハマってるんだけど、ここに来たら必ず買いますよ!

では、帰ろーと思います。


熱気球に乗れなかったのは残念だったけど…。ある意味、良い思い出になるかも?(笑)
今回は、水仙・菜の花まつりが開催されていた為、凄く賑わっていて楽しかったですよ!

今の季節、晴れた日に広い芝生を愛犬とお散歩するのは、とっても気持ちが良かったです!
みんなも愛犬とお散歩してみて下さいね!!

以上ッ!
愛犬ラズ!熱気球に乗る!? でしたッ!!

吉見総合運動公園
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 00:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛犬ラズといつものお散歩 | ホーム | 愛犬ラズと水仙・菜の花まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razoo1220.blog.fc2.com/tb.php/100-106ecd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
