わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここが噂のパワースポットです♪

はじめに言っておきます、今回ラズの出番はほぼありません。
むしろ、ココだけ…。(笑)
楽しいのは、俺とママだけです。

この日は、5月19日の事です。
ラズには申し訳ないのですが、お留守番をしていただきました。

ラズ「パパとママ…これに行っちゃったの。」
ホントにごめんね!!!


この日をどれだけ待った事か!!
毎日をせかせか頑張って、指折り数えてやってきました!!
午前中に仕事を終わらせて電車で向かった先は、
さいたまスーパーアリーナです!
ここで何が行われるのか…

そーです!ケツメイシのライブなんですー!!

題して。
闇から光へ尿意、ドーン!
ケツメイシ TOUR 2013
~ここが噂のパワースポットです♪~

会場はすでに凄い熱気でした!
ケツメのグッズを買うのに、すごい行列だったよ!?

Tシャツやタオル、ミサンガなどなどPOPで可愛いデザインで迷っちゃうよね?
そして、コッテコテのママが完成!(笑)
左手に持っているのが〝POWER UPキノコ〟って言うんだ!
リストバンドは前回のライブのやつです。

これは〝必須アイテム〟です!
持ってるのと持ってないのじゃ、盛り上がりや一体感が違うから!楽しさが違うと思うよ!!

チケットが4枚取れたので、友達誘って4人で参戦したんだよ!
ママは只今、撮影中です。
気の合う仲間とビール片手に、大好きなケツメイシ!最高な時間だね!!

ママと乾ぱ~い!!
supported by 麒麟淡麗(生)って事で、あちこちでビールが売られているよ!

ケツメ好きに悪い人はいないです!
ここに集まっているのは、ケツメイシとビールが大好きな、陽気な人たちです!(笑)
ケツメイシとビール…どちらが好きかと聞かれると、若干困るママです…。(笑)

開演10分前のライブ会場です。
始まっちゃうと写真どころじゃないので、写真はこれだけ。

曲順はネタバレするので書かないけど、調べればすぐわかっちゃう〝名曲劇場〟の、出会いのかけら~ライフイズビューティフルは最高でした!
アルバムのKESTUNOPOLIS⑻を中心に最高のライブでした!!
今回のライブ、微妙とか言うやついるけど、そんなの無視無視!(笑)
強いて言うなら、アンコールの『もっと』がちゃんと揃ったらなーなんて思ったけど…。それは置いといて、
約3時間!タオルとキノコをぶん回し!ジャンプしっぱなし!汗だくで足はガクガクでした!(笑)

そのまま帰れば良いのに、若者にまざり駅前で地ビールを煽るおじさん?とおばさん??☜嫌!まだまだ若いから!?(笑)
…何時に帰ったんだろ…??
次の日、寝坊したのは言うまでもありません…。(笑)
ラズにもめちゃくちゃ怒られた気がするんだけど…。(笑)
抽選で当たった時だけの楽しみだから、許してね??
完全にパパ、ママの趣味の日になってしまいました…。(笑)

ケツメイシを好きな人も、そーでない人も興味を持ったり、さらに好きになってくれたら嬉しいなぁ
ケツメ最高だから!!

以上ッ!
ここが噂のパワースポットです♪ でしたッ!!
  1. 2013/05/26(日) 00:00:00|
  2. ケツメイシ TOUR 2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと新兵器。

最近、暑い日が続いてますねぇ
夏が徐々に近づいてきてるんだなーと感じつつ、一年で一番楽しい季節の夏が一年で一番忙しい季節なのです…。
仕事って言葉が嫌いなので!(笑)使いたくないのですが、ここの所忙しいのが事実です…。

おでかけもできてないしなぁ、毎日のお散歩は欠かしてはないけどね!
そんな、お散歩した時の事です。
いつものお散歩にちょっとだけスパイス的な感じで新兵器を買いました。
それは!水鉄砲です!!
新兵器って程な物ではないのですが…。(笑)

空気を圧縮して、勢い良く水が噴射されるやつ!なんか懐かしくて、お散歩に行く前におもちゃ屋さんで衝動買いしました!!(笑)

ラズがおしっこをしたら、水鉄砲で流す!(笑)


地面に絵だって書けるんだよ!

何を書いているでしょうか??
ふん♪ふふんッ♪♪

もー答えは分かってると思うんだけど…。そーです!
ミッキーマウス!只のミッキーマウスではなく、不気味なミッキーマウスね!?(笑)

ラズはこの絵を見て、この表情…。
ラズ「ヘタ~~♪♪」
余計なお世話だよ!!(笑)

桜の木も、すっかり葉っぱ。

周りには田んぼしかないけど、ココは風が気持ち良いんです。

夕方からのお散歩だったけど、この日は一際天気が良かったから、ラズ少し暑かったかな??

ラズ「なんか、言った??」
何も言ってませんよ!(笑)

ラズは、田んぼに植えられてる苗が大きくなったら何になるのかは、当然知る由も無く…。ただ呆然と田んぼを見てました。
ラズの大好きなお米になるんだよ。わかるかな?

感謝だね。只々、感謝。


田植え機が置いてあったんだけど、まじまじ見てみると複雑な造りがカッコ良かったんだ!

俺がずーっと田植え機を見ていたら、田植えしていたおじさんが不審そうな顔をしていたので、許可を得て写真を撮らせていただきました!
一生懸命に頑張ってる姿はカッコ良いよね!


もう少ししたら、川遊びも気持ち良い季節!

これから、楽しい事がたくさん起こりそーって言うか、楽しい事が待っている!
そんな事を予感させる季節だね!

さー毎日を楽しくする為に、頑張ろーっと!!

やる気が出た所で帰ります!

以上ッ!
愛犬ラズと新兵器。でしたッ!!
  1. 2013/05/18(土) 00:00:00|
  2. 愛犬 お散歩 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛犬ラズとポップコーン。

前回の続きと言いましょうか、
酒々井プレミアム・アウトレットの駐車場に向かうラズ家ですが…。
garrettポップコーンがどーしても欲しいママと、出来る事なら並びたくはないけど少しだけ気になる俺。

ママ「ポップコーン並んじゃう?」
俺「ポップコーン…並ぶ??」
質問に質問で返すダメな俺…。

ママ「やっぱり!せっかく来たんだから並ぼうよー?」
って言ってるけど、すでにアウトレットに向かって歩いてるからね…。
こーなるとママは、行くor行くの一択なので、俺とラズに選択肢はありません。(笑)
時間もまだ早いし別に良いけど、なんとなーく、こーなると思っていたんだぁー。

garrettの前に来ましたが、相変わらず凄い列…。
待ち時間は1時間半~2時間待ちとの事でしたが、ママは迷わず列の中へ…。(笑) その、まったく迷わない所が凄いと思う。(笑)

ホントに2時間で買えるのか、時計を写真に撮っていたんです。
現在、2時50分です。どーなる事やら…。

ポップコーンが買えるってだけで、ママはご機嫌!
2時間、そのテンションで持つかな??(笑)

このあと、すぐ2時間半待ちになってました…。このポップコーン本当に凄い人気だね!?

一方、俺とラズはあちこちをうろうろお散歩して

ラズの写真を撮って

ぼぉーっとする!(笑)

で、ママの様子を見に行ったんだけど、じぃ~っと一点を見つめていました…。(笑)心なしか、髪の毛ボサボサになってるし、何かあったの?大変だったんだね??(笑)

入り口はすぐそこなのに、店内に入るまでが長い道のりです…。

並び始めてから、1時間くらい経過したのかな??
ママと一緒に並びながら、お店の周りでちょろちょろ写真を撮ってました。(笑)

あっち~ちょろちょろ!(笑)

こっち~ちょろちょろ!(笑)

やっとママは店内に入れました!中に入っても凄い列なんだけどね…。
店員さんは作っても作ってもポップコーンが足りないみたいで、みんな忙しそうにしてたんだって!?
本当にご苦労様です!!!

ママは全部で5品を注文。
本当は2G(ガロン)の一番大きい缶が欲しかったんだけど、缶が売り切れたんだと…。
味がなくてもOKです☆?謎のmemo??

ずーっと並んで、やっとポップコーンを手にしたママが出て来ました!
満面の笑顔でピースしてるんだ!

4時25分って事は、1時間35分並んで買えました!
みんな頑張ったね!ママお疲れ様!!

一部を公開!
ラズも待ちくたびれたんだね?

それでは、車に戻ろうと思います!
またピースしてるし!(笑)

結局、アウトレットで買ったのは、このポップコーンのみでした。
ママを手ぶらで帰す訳にはいかない!とは思いませんが(笑)
嬉しそうなママを見て、並んだ甲斐があったかなーって思います。

ママはラズにも、ちゃーんとお土産を買ってあったんだ!
味つけなしのプレーン味。

ポップコーンが欲しくてたまらないラズ…。(笑)あげるから、お行儀良くしなさい!みんな見るんだから!?(笑)

帰りの車内、みんなでポップコーンを食べながら帰ったんだけど、本当に美味しいよ!
特に、人気No.1のシカゴミックス!!
キャラメルとチーズ味のミックスなんだけど、マジ絶品!!
また、来た時は並んででも買おうと思っています!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズとポップコーン。 でしたッ!!

garrett
  1. 2013/05/14(火) 04:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ アウトレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと酒々井プレミアム・アウトレットにおでかけ!

先日オープンしました!
酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました。
本当はもっと早く行きたかったと言うママですが、混雑を恐れた俺はGW明けに行こうと約束。
5月8日・良く晴れた午後です。
ラズ家はアウトレットに居ました!

まぁ狙い通り渋滞もなく、駐車場も空いていてすんなり着きました。

オープニングSALE中に来たかったようで、ママ的にはちょい不満足!
とか言いつつ、すでにハンターの目になってるし…。俺もラズもおざなり~!!(笑)

ママの背中を追うラズ。

さらに追うラズ…。
まったく一途なやつだ…。ママの頭の中には、ラズの事なんて無くもないと思うけど…8:2くらいでショッピングの勝ちだと思うけどね!(笑)

う~む…今日は良く待つなぁ…。
まぁ、初めて来たからじっくり見たい気持ちもわかるけどね!

そして、お店から出てきたママが、なぜか仁王立ち。 手ぶらだし。
ラズ「どしたの??」

からの~!わしゃわしゃ!?
仁王立ちに意味はまったく無く、もったいぶってたよーです…。(笑)ラズは嬉し過ぎて尻尾プンプン!!(笑)まったく単純なラズなのです…。

一度ママが居なくなると、ラズはこの有様…。 今日はラズの後ろ姿ばっかり、見ている気がするのですが…。

そんな事を繰り返していると小腹も減る訳で、フードコートはラズが居るから入れないんだけど、羽田空港が近いと言う事で管制塔をイメージしているよーで、お洒落な空間でした。

ふらふら食料を探して歩いてると、一際行列の凄いお店がありました!
そのお店はgarrettポップコーンショップなんだけど、日本出店2店舗目と言う事で、凄い人気です!!

その行列2時間待ちと言う事で、迷いながらも断念しました…。
俺はポップコーンに2時間待ちって凄いな…。なんて思っていたんだけど、ママはめちゃくちゃ気になるようでした。
まだ見てないお店もあるし、お腹も減ってるし…。

そこで、選んだお店が良くあるクレープ屋さん。他の食べ物屋さんは中々の混み具合だったので…。
空いてて、早くて安い!(笑)
アウトレットに来ると、クレープ率が高いラズ家です…。

もークレープが欲しくてたまらないラズ。(笑)

のびぃーー!!って、伸び過ぎでしょ!?(笑)

余りのくれくれアピールが可愛過ぎて、あげちゃうんだけどね!

クレープを食べたあと、ママは残りのお店を見てまわり、相変わらず俺とラズはママを待つ。

結局、プレミアム・アウトレット系って、わんこ同伴のお店が少ないよね?
唯一ラズと入れたのは、DOG DEPT一軒のみでした。
まぁ、新しい物好きのラズ家。一度は来ないと気が済まないので、良かったと思います。
駐車場に向かうラズ家、でも心残りが一つ…。

ポップコーンです。でも…2時間待ちって凄いよね??
ラズ家はそのまま帰るのか?

以上ッ!
愛犬ラズと酒々井プレミアム・アウトレットにおでかけ! でしたッ!!

酒々井プレミアム・アウトレット
  1. 2013/05/12(日) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ アウトレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと幕張メッセ周辺をお散歩。

幕張メッセで開催されていた、Pet博を後にしたラズ家がそのまま帰る訳も無く、
三井アウトレットパーク 幕張に行きました!
2階の連絡通路で撮ったんだけど、手すりより外にラズいますから!落とさないでね…?(笑)

初めて来たんだけど…小さい?
1時間もあれば見終わっちゃうよーな感じでしたが…。

マップもしっかりチェックして、ラズのお店ないかなーって…ないです。(笑)
まぁGWと言う事もあり、めちゃくちゃ混んではいたけど、ママはあんまりお店を見る事なく終了~!
そんな事もあるんだ!?って、びっくり!?(笑)

あえて言うならCROCSのサンダルが欲しかったみたい。先日の潮干狩りでサンダルをダメしちゃったので…。でも、買わず…。
まぁ、無理して買う必要もないからね?

このままだと、ラズのお散歩も中途半端なので、幕張海浜公園に行ったよ!

大きな花時計がありました。
綺麗な見た目とは裏腹に、1分進む毎に、ガッチャン!って重厚感のある音がしてました!?

芝生をのんびりとお散歩しました。

みんなシートを敷いてお弁当を食べたり、寝そべりながら音楽聞いたり。
そこには、思い思いの休日を過ごしている人がたくさん居ましたよ。
めちゃくちゃ日焼けしたおじさんが上半身裸で、ブツブツ言ってたり…。コワイ。ラズの目線の先に、その人が居ます…。ラズ見過ぎですから!?(笑)

今、ラズが何を見ていて、何を思っているのかは謎だけど…。(笑)
そろそろ帰るよ?

少し早いけど、帰りの車内。
ラズは座って寝てました。
いったい何の真似!?普通に寝ればいいじゃん!(笑)

家に着いて、Pet博で買った物を並べてみました。
たいして買う物もなかったんだけど、カエルとおさるとライオンのおもちゃが3コで1000円でお買得だったと思います!

とりあえずラズには、手足が妙に長いカエルのおもちゃをあげました!
小出しにしないと、すぐ飽きるうえにすぐ破壊するので…。(笑)

ラズのお相手は、かなりハードだよ?何日もつ事やら…。(笑)
頑張れ!カエル!!耐えるんだ!?

カエル「た!たすけてぇーーー!!!」(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと幕張メッセ周辺をお散歩。 でしたッ!!
  1. 2013/05/09(木) 00:00:00|
  2. 愛犬 お散歩 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズとPet博2013・初参戦!?

GWも終わってしまい、いつもの日常に戻る…。仕事に行く時に、愛犬と離れるのが寂しいんじゃないでしょうか?(笑)
意味不明なオープニングですみません…。(笑)

今回は、GW真っ只中の5月4日!!
この日がお休みだったので、幕張メッセで開催されていました。
Pet博 2013in幕張メッセに初めて行ってきました!
超ワクワクしるんですけどー!(笑)

朝7時に家を出て、俺の嫌いな首都高を走り、高速のくせにいつも混むから…。絶対に渋滞しているだろーと思い、気合いを入れ向かってました!
が…、渋滞なんてしておらず、あっという間に到着!?拍子抜け…。
10時Openなのに9時頃着いたので、コンビニで買ったおにぎり食べて、ラズのお散歩してました。

さすがは、Pet博!周辺には可愛くお洒落したわんこ達がいっぱい!
ラズも気になるよーで、キョロキョロして落ち着かない様子。

尻尾が完全に下向き…。ラズ?緊張してるの??(笑)

俺「ちょっと地味だったかな?ラズ?」
これでも、頑張ってお洒落させたつもり…。
ママ「ラズは顔で勝ってるから大丈夫!!」

俺「ちょ!声大きいよ!?」
ママ「大丈夫!みんな何処の家もうちの子が一番って思ってるから!」

まぁそーだろーけど、そう言う問題かな?(笑)
と、言いつつ、俺もラズが一番だと思ってました。(笑)

9時45分くらいに会場入りしました。
見たことないわんこがたくさん居て、飼い主様になんて言う犬種ですか?って聞いて歩いてました。(笑)
めちゃくちゃ大きい子が居て、完全に俺より大きいし…。わんこの世界も広いと実感しました!!

俺「ラズ?大丈夫??」
ラズ「……、ムリ…。」

俺「だよね…?でも行くよ!」
ラズ「……。」シカト。(笑)

いざ!入場ー!!(笑)
ラズはいつも、ポーカーフェースですが、心臓はドキドキしてました!(笑)

場内はこの盛り上がり!!

これから、この中に入って行くとなると、少しコワイんですが…。(笑)

中は、わんこグッズでいっぱい!
おもちゃが3コで1000円とか、おやつも見た事ないのもから、有名品まで!
しつけ教室・わんこの販売など内容はそこそこって感じかな?

人が多すぎて、写真を撮ると知らない人が入っちゃって…写真がモザイクだらけになるので、とても写真を載せる事ができません…。(笑)
なので、唯一載せる事ができる写真がコレでした!!ぽっつーん…

…人気ない?羊さんだよー!!(笑)
誰かー!見てあげてー!!ここのブース大丈夫??(笑)

あとは、3分肌チェック!
女性は必見だな…。全然3分じゃないけどね!営業トークが半端じゃなく長いよ!(笑)最終的はに、予約がどーこー言ってましたが…。(笑)

初めのうちは、褒められて喜んでたママも、ずーっと褒められ続ける事によって、逆にイラっとしたみたいです…。(笑)
俺も隣で聞いてたけど、目がきれーとか、手がきれーとか、今なら特別料金でどーとか…、肌は?いったい肌は??最後にめちゃくちゃ小さな、美容液と言う物をもらってました…。(笑)

小腹が減ったので、横手焼きそばをいただきました! 中々、微妙な味つけ…これが本場の味なのかな?(笑)

所要時間としては、2時間くらいでしょうか。
当日券で1200円、前売り券で1000円です。駐車料金が1000円。
中に入ってからも、ちょこちょこ何をするのも、料金がかかります…。

印象としては、狭くてゴチャゴチャした感じでした。
バギーで来るわんこや大きなわんこも居るので、通路はもっと広くした方が良いのでは?といった所…。

会場の入り口周辺・遊歩道はおしっこまみれでした…。
ラズ家がマナーをどうこう言うつもりはないのですが、せっかく賢そうな可愛い顔したわんこ達も、飼い主次第で残念な姿にしか見えません…。
うんちは当然ですが!おしっこした後は水を掛けて流すなど、当たり前の事をしていない人を多く見ました…。
いくら綺麗に着飾っていても…ね?

そんな所を自分達も歩きたくない訳で、当然ラズにも歩かせる訳にもいかず…。

このイベントもいつかは、なくなってしまうんじゃないかな?と心配になるくらいでした。
せっかく、わんこ同伴OKな貴重な場所をなくさない為にも…。一言。
わんこは悪くない!悪いのは飼い主だ!!
偉そうにすみません…。

以上ッ!
愛犬ラズとPet博2013・初参戦!? でしたッ!!
まだ帰らないけどね!(笑)

Pet博 2013
  1. 2013/05/08(水) 00:00:00|
  2. 愛犬 お散歩 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと大凧あげ祭りにおでかけ…。

この日、5月3日の事になります。
午後から時間が空くと言う、なんとも中途半端な日でした。
俺は『何処行こうかなぁ』
『どーせ、GWで何処も混んでるよなぁ』なんて思っていたんだけど、どーしても何処か行きたいラズ家!(笑)

どこ行くにも、時間が中途半端だから遠出もできそーもないしって思ってたら、
ママ「大凧あげ祭りだって!?」
俺「何!祭り!?大凧??」

ママ「埼玉県春日部市の庄和町?で、やってるんだって!?」
俺「割と近いじゃん!」

ママ「2時からタコあげるみたい。」
俺「!!2時から?間に合うかな?」

って、考えてる時間が勿体ないので、ラズを抱えて車で出発しました!
〝大凧あげ祭り〟って初めて行くんだけど、そんなに混んでなさそーなんて思っていたら…甘かった…。

大渋滞!?
こーなると、焦ってもしかたないし~裏道なんて知らないし~(笑)
ラズをいじりまくって、の~んびり向かう事に。 あ!でも、愛犬いじっても携帯はいじっちゃダメだよ!!って、誰??(笑)
前の車なんて、札幌ナンバーだったんだけど、ホント?そんなに凄いの!?(笑)

定刻の2時をまわり、やっと江戸川河川敷周辺に到着!!
みんな目的地は一緒だから、終始渋滞は解消される事なく、ラズをいじりまくっていました!(笑)

そんな中、やっと河川敷に差し掛かろうとした時にアナウンスが…。
「大凧があがりました!皆さん拍手をお願いします!!」
だって…。(笑)
大凧があがっている姿を一目見ようと、急いで河川敷に路駐しちゃいました!

…もう、大凧を見てるんだけど…わかりますか?

一応、赤丸印の所に、大凧があがっているんだけど…。
肉眼では、もう少し大きく見えてるんだけど、iPhoneだとこれが限界…。

大凧は風しだいなので、大凧を上がるまでに何十分もかかる時もあれば、すんなり上がる時もあるそうです。
今年は、すんなり上がったんだと…。

この、春日部市の大凧は縦15m・横11m、重さがなんと!800kgもあり、日本一の大凧!なのだそうです。
そりゃー混むよね?
ラズ家の前にいた、あの札幌ナンバーの人も悔しかっただろーなぁ…。(笑)

せっかくなので、河川敷をお散歩しました。

が、すぐパトカーが巡回してきて…車を動かせとの事…。
河川敷に着いて、滞在時間わずか20分…。
自分たちが、路駐したのがいけないんだけどね…。
露店も出ていたんだけど、もーいいやって思い大凧あげ祭りはおしまい!(笑)

そのまま帰る事のできないラズ家は、道の駅 アグリパークゆめすぎとに行きました!
たま~に行くんだけど、中々おもしろいんだ!この日は野外ライブやってたり。
誰?ちょっぴりヘタッピ(笑)

フリマやってたり。

白戸家のお父さんグラスが売っていたので、購入しました!
1つ100円で格安でした。

広い芝生をたっぷりお散歩して。

花と一緒に写真を撮って。

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて。 一番奥の鯉が、めちゃくちゃこんがらがってるけど…大丈夫かな?もー無理だよね??(笑)

田植えも始まる良く晴れた、そんな日でした。

フリマで買った、お父さんグラス…。
ずっとラズに踏まれてました。(笑)
てへペロッ なんか悪い顔してないか?ラズよ?(笑)

そんな感じで、5月3日のおでかけはおしまいです!

日本一の春日部・大凧あげ祭り!!
次に行く時は、真下で見てみたいものです!

以上ッ!
愛犬ラズと大凧あげ祭りにおでかけ…。 でしたッ!!
  1. 2013/05/07(火) 01:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズとバドミントン!?

やっと、ラズ家のブログも5月に入りました!
やっと、って言っても、そんなに忙しい訳でもなく、書くのが遅い俺なのです…。(笑)
5月1日、良く晴れた日。
テレビをぼぉーっと見ていたら、なんと!CMでサーティワンのアイスが31%OFFと言っていたので、早速!行ってみました!
31%OFFってお得だよね!?(笑)
ゴールデンウイークはダブルで行こう!ってキャッチフレーズの元、ラズ家はGWではないですが、ダブルで行きました!!(笑)


フレーバーはいろいろなんだけど、2人で4種類の味が楽しめて最高でした!
久しぶりに食べたけど…なんか…なんて言うのかな…美味いよね!やっぱり!!(笑)
ラズには、ミーミー!うるさいので、コーンを少しだけお裾分け。

あのぉ~…ボロボロこぼし過ぎなんですけど…。(笑)
絶対に取れないよーな、隙間に入り混んでますけどー!?(笑)


サーティワンのアイスに満足したラズ家は、広い芝生のある公園に行きました!

なんだかんだ言っても、ラズは芝生が大好きだね!

こんなんなっちゃってます!(笑)

「もっと!遊ぼ」って、言ってるのかな? 可愛いラズです。

ぐるーーーーっと、お散歩をしました。

この公園に行く前に、おもちゃ屋さんでバドミントンを買ったんだ!
バトミントンじゃないよ!バドミントン!なんか言いづらいよね?(笑)

ママ「準備運動してくるー!」
と気合い充分のママ、1人でリフティング的な事を始めたんだ!
…数秒後、「痛ぁーい!!」
どーしたんだろ?って思っていたら、バドミントンの羽根が左目に直撃したんだって!?(笑)ドジ…。ケケケ…。(笑)

悶絶しているママ…。
こんな事、滅多に起こらないので大丈夫?って、声をかける前に、思わず写真を撮りました!(笑)ケケケ…。

立ち直ったママと、バドミントン勝負をしました!
やる前は、得意なんだ!って、豪語してたママ…。こー言っちゃーアレなんだけど、ヘタっぴだよね…。(笑)
ママいわく、俺の返しがヘタなんだって!言いたい放題の負けず嫌い!?(笑)

それでも、1時間くらい勝負しましたが、ぼろ負けで落ち込むママ!(笑)
ちゃんとポイントをつけてなかったけど、たぶん100対5くらいで、俺の圧勝だったよ!(笑)
パパの貫禄ってやつも見せつけてやったぜ!(笑)

ラズ「ママ…大丈夫??」
って、心配そうに見てました。
いいの!いいの!(笑)

落ち込んでるママに、いじられるラズ。ほらね?

ラズとバドミントン。

…どういう表情??(笑)

車に戻る途中、俺に負けた事がよっぽど悔しかったのか、池をじぃーーっと見つめていました…。
お願いだから、池にダイブしないでね?(笑)

少し可哀想なので、100対5は言い過ぎかな?100対8くらいにしときます!!
激弱なママでした!(笑)

帰りの車内、妙な沈黙の中いきなりほっぺたつねられたんだけど…。
次は負けてあげよーと思いました。痛いし…コワイから…。(笑)

以上ッ!
愛犬ラズとバドミントン!? でしたッ!!
  1. 2013/05/06(月) 00:00:00|
  2. 愛犬 お散歩 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと藤まつりにおでかけ!

GWいかがお過ごしですか?
GWも後半戦が始まりました!さぞかし皆様楽しんでいる事でしょう!
愛犬と旅行に行ったり、愛犬と美味しい物を食べて、あんな事こんな事したり…羨ましいなぁ…。(笑)
ラズ家にはGWなど存在しない為、世間様が賑やかしい時には、地味~にちょこちょこ遊んでいる次第です…。(笑)

そんなラズ家ですが、まだ4月の話しをしています。と言うか、します。
4月28日に、埼玉県春日部市で
藤まつりが開催されていたので、行ってみる事にしました!

ラズには、お祭りと言う事で浴衣でおでかけです!


歩行者天国になっていたので、周辺道路は混んでました…。偶然に無料駐車場を発見したので車を停めて、いざ!出発ー!!

お祭り会場が近づくにつれ、音が大きくなり不安そうなラズ。
あっちーキョロキョロ、こっちーキョロキョロ。そりゃーコワイよね??俺もママもいるから大丈夫だよ。。

そんな、ラズは不安を拭えないまま会場入り!(笑)
只々、抱かれてる感が半端ないです…。(笑)

藤まつりは露店も出ていて、めちゃくちゃ賑わってましたよー!すんごい人!!

昔、お祭りでラズを歩かせてたんだけど、急に走ってきた中高生にラズは尻尾を踏まれてしまい、今だに軽ーくトラウマ…。
その中高生謝りもしないから、カッチーンときてしまい、ゲンコツしてやりました!ゲンコツで済んで感謝してもらいたいね!?(笑)
人混みの切れ間をみつけては、ラズを歩かせるんだけど、俺の後ろに隠れて歩いてる感じでした。なんか、可哀想かな?でも、徐々に慣れていかないとね??

露店もたくさん出ていたので、いろいろ食べたよ!

その中で1番美味しかったのは〝はしまき〟って言う、お好み焼きを箸に巻いたやつです!
初めて食べたんだけど、大阪では当たり前なんだって!

よさこいって言うのかな?いろんな踊りがあるんだけど、お祭りを賑わせてました!
盛り上がるよね!?って、ラズ…なんか怒ってる?(笑)

藤の花も満開で、綺麗でしたよ。
白い色の藤もあるんだね?

藤の花って甘い良い香りがするんだよ。初めて知りました!


こーして、藤まつりも終盤に。
パトカーと白バイが停まっていて、なんだか人集りができてました!
んっ!?なんか事件!?

ママがパトカーに…。
なんか、ピースしてますけど…。(笑)

って、事件でも事故でも無く、パトカーと白バイに乗れるイベントが開催されていたんだ!(笑)
ちっちゃい子ども達に混ざり、いい大人が並んでご満悦でした。

ラズも一緒に乗らせてもらったんだよねぇ
中々できない体験に、俺も最後は興奮してました!?(笑)
現職の白バイ隊員さんにも、無理言ってポーズをとっていただき。(笑)
本当にありがとうございました!
ママもラズも、カッコいいぞ!!!

イベント盛り沢山な藤まつりでした。

ラズは楽しかったかな?
この顔はたぶん、人が多くて緊張していたんだと思います…。
でも、また連れて行くからね!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと藤まつりにおでかけ! でしたッ!!
  1. 2013/05/05(日) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと春のフラワーリレー! アンカー登場!

前回の記事に引き続き、国営 ひたち海浜公園からお送りいたします!
チューリップを堪能したラズ家は、お腹が減ってしまったので、ランチタイムにしました。
ラズ「あ~~~ん」
いきなり大口開けてますが…すみません…。(笑)

今食べてるのが、土・日曜限定で出店している、本場のインドカリーです!
味はね…嘘を言う訳にはいかないので、言いますが…。
好みの問題もあると思いますが、微妙でした!?(笑)
※ 注)あくまでもこれは、個人の感想です。


ラズのお口には合うようで、バクバク食べてましたよ!(笑)
ナンだけね!?

あと、ハム焼きも食べました!
名前は忘れたけど、ブランド豚なんだって!?タオルを巻いた、おじさんが絶妙なタイミングで焼き上げるんだけど、これは美味かったよ!?

お腹いっぱいのラズ家は、いよいよ!
春のフラワーリレー!アンカーのネモフィラを観に行くよ!!
ラズはリュックの中の、おやつも全部食べてしまいました。

みはらしの丘にやってきました!
この、みはらしの丘は季節によって植えられいる花が変わるんだよ!

今の時期は、一面に見渡すかぎりの青い世界が広がっているんだ!
空との境界線がわからないくらいに!?

まずは、丘の頂上を目指すよ!!
さぞかし!景色が良い事でしょう!

頂上目前でテンションが上がり、ラズとぶちゅ~~ッ!?(笑)
ラズはじめ、ママも完全に引いてたけどね…。(笑)

途中で休憩もはさみながらね。
さっきの、ぶちゅ~~ッ!のせいか、俺の方を見てくれないんだけど…ごめんね?(笑)

頂上に到着!!
なんとなく、下からの景色の方が綺麗な気がしました。(笑)

ネモフィラは今が満開です!!

ここ、ひたち海浜公園のネモフィラは日本一の規模を誇るそうですよ!

みはらしの丘を後にするラズ家。
ママ「すごかったねー」
俺「うん!すごかった!」

ママ「また、来たいねぇー」
って、ラズと楽しそうに歩いてるママを見ると、一緒に来て良かったなぁって思います!
幸せだなぁって思いました!!


そのまま帰るのが名残惜しいのか、木陰で少しだけ休憩しました。

本当に天気が良く、見上げれば木漏れ日の気持ち良いそんな日でした。


「うん!また来ようね!3人で。」

以上ッ!
愛犬ラズと春のフラワーリレー!アンカー登場! でしたッ!!

国営 ひたち海浜公園
  1. 2013/05/03(金) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと春のフラワーリレー!!

この日はめちゃくちゃ快晴!
高速を走っていて気持ちが良い事!
車では、ボリュームを少しだけ大きめにしてケツメイシを聴くのです。
こんなに天気が良いとケツメが合うんだよね! 昔から大好きで、ずーっとケツメ聴いています!

曇っていても、雨でも聴いてるんだけどね…。(笑)

そんな、ご機嫌なラズ家がやってきたのは、国営 ひたち海浜公園です!
この公園が好き過ぎて、良く来ちゃうんです。

世間様はGW初日という事で、すっごく賑わっていましたよ!
長い人は10連休もあるそうで、羨ましいかぎりです…。

今日は、のんびりピクニック気分!ラズもリュック背負ってきたんだよね?

おやつもたくさんリュックに詰めたからね!もちろん!おやつは300円までだよ!バナナはおやつにはいりません!!(笑)

今の時期は、開催中~5月19日まで、
春のフラワーリレー 2013が開催されているんだよ!
水仙~チューリップ!チューリップ~ネモフィラって、リレーが行われているんだね!色とりどりの花が咲いているのです。
水仙は見頃を過ぎていたので、まずはチューリップを観に行きました!

〝たまごの森〟は、一面チューリップ畑になってるんだよ!

風車なんかもあって可愛いよね。

チューリップって一言で言っても、たくさんの種類があるんだね?知らないチューリップばっかりでした…。

ここ、ひたち海浜公園には222品種!約28万本のチューリップが植えられるそうで、当たり前ですね!

ラズもチューリップに感動したりするのかな。

のんびりチューリップ畑をお散歩しました。風が吹いていて、少ししかめ面のラズ…。(笑)

風に揺れるチューリップ。
影も揺れるチューリップなのです。

こんなに、じっくりチューリップを観たのはいつぶりだろ?
たぶん、小学生の頃に自分で育てたチューリップを観たぶりくらいかな?(笑)

チューリップに癒されたラズ家でした。

まだ、フラワーリレーは続きます!
チューリップの次は、ネモフィラです。

ランチタイムにするので、次回に続きます。

以上ッ!
愛犬ラズと春のフラワーリレー!! でしたッ!!

国営 ひたち海浜公園
  1. 2013/05/02(木) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズの痛くて、退屈な1日…。

とある4月下旬の雨の日。
朝から降り続く少し強めの雨。
せっかく朝からラズと一緒に居られるのになぁーってがっかりしてたんだ。
おそらく、ラズはそれ以上にがっかりしていたと思うんだけどね…。

ママもがっかりしているようで、ぶつぶつ言いながら、てるてる坊主を作ってました。 少し…コワイ…?
たぶん、天気予報の降水確率だと、効果はなさそうだけど…。(笑)
その気持ちもわからなくもないんだけどね!?(笑)


何処にもでかける事はできなそうなので、ラズの病院に行ってきました。
可哀想だけど、長生きする為だからね?
この時、ラズは怯えている訳で…建物見ただけでわかるって凄いよね?(笑)

この日は、混合ワクチンの注射を1回とフィラリア検査の採血で1回の、計2回も注射をすると言う、なんともラズにとって痛い日なのだ…。
ラズが注射してる所を見てられない俺は、息を止めて祈るだけ…。大袈裟ってわかってるけど、痛々しくて…。

毎年フィラリアの検査結果が出るまでは、本当にドキドキでとても長い15分間なのです。
結果は陰性でした!!
とーぜんでしょ!?診察が終わり、結果が無事とわかれば、急に強気なラズ家!!(笑)

頑張ったラズのご褒美?に、イベルメックです!(笑)
お薬なのに、大好きなんだよね。(笑)
飲んでくれないと困るから良いけど、オヤツ感覚なのです。
期間限定!毎月一日の楽しみだね!(笑)

まとめて買っちゃうと、病院に行かなくなるから3ヶ月分ね!?
混合ワクチンの副作用もなく、おりこーなラズです。

病院の後は、マクドナルドに行きました!なんでも、この日限定で〝ポテトホルダー〟が貰えるとCMで言ってたので!?

Lセットを買うと貰えるその中身は…
ジャーーん!!(笑)

ドリンクホルダーに挿せば、ポテトが安定すると言う画期的な発明品!
ラズ家の車には、ちょーど良い場所にドリンクホルダーがなかったので、ホルダーは手持ちになります…。(笑)
ここで、ラズも初めて登場!(笑)右手には、注射後の包帯が巻かれているのです…。

欲しがりなラズなのですが、あげる事はできないので…一気に食べます!(笑)

後日、このポテトホルダーが期間延長と、看板に出てました。

その後は、某100均に行きました。俺的にはいらないと思われる数々の品物をママは買いました。(笑)

出口の横に設置されている、ガチャガチャに目が留まり、何年ぶりかにやってみる事に!
出てきた景品はコレです!

何コレ?(笑)
金目鯛の形をした、コインケース??
チャックを開けると、もちろん開くんだけど…。金目鯛の開きになります!!(笑)
久々にヤられたぜ…。(笑)しかも、1回200円のやつね!?(笑)

ラズもニオイを嗅ぐ程度で、興味を示さないので、ラズJr.とお留守番です!(笑)使いみちナシ!!

庭のツツジも見頃を迎え始めた、そんな1日になりました。
いやいや、綺麗にまとまってないからね…。(笑)

おしまい!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズの痛くて、退屈な1日…。でしたッ!!
  1. 2013/05/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
