わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズといつものお散歩…とは言えないかな??

今回は、夕方のお散歩風景です。
17日に潮干狩りに行き、19日~20日で福島と那須におでかけして、筋肉痛なのです…。(笑)
それでも、ラズはお散歩を見逃してはくれないので、バキバキの身体に鞭打って歩きます…。当たり前です!(笑)


名もない公園をお散歩してました。
のんびりとゆっくりと。
ママは相変わらず、筋肉痛にならない。凄いと思う…。

のんびりとゆっくりと、何度も言うようですが、俺が筋肉痛なので…。
時間にしたら、40分はきっちりお散歩したけど、距離を全然歩けなかったです…。(笑)ラズよ、府がいないパパでごめん!(笑)

この公園の近くにお気に入りパン屋さんがあるんです。

〝石窯パン工房 People〟さんです!

ここのパンは、もちろん好みもあるんだけど、どれを食べても美味しいんだよ!
いろんな種類を食べたけど、今までハズレはなかったです!!

パンを買うと、コーヒーを1杯無料でもらえちゃうんです。
外のテラス席でいただきます!
ラズにはいつも、ちっちゃな玄米パンをあげるのです。
写真を撮る前に、ママが玄米パンを半分に割っちゃうから、見た目が悪いけど…。本物はまん丸で美味しそうなんだよ!この写真、逆に営業妨害?(笑)

オスワリしておねだりしてます。
めちゃくちゃ可愛いんです!(笑)

あんまり、焦らすと手に乗ってきます。

さらに焦らすと、もー立ち上がっちゃうんです。

さらに!もーっと焦らすと手で、
「ちょーだい!ちょーだい!!」
って、やるんです!

その仕草が可愛くて、ついつい焦らしてしまうんだけど、この体制はラズの腰に負担がかかるので、ママにいつも怒られます…。(笑)でも、またやっちゃうんだよねぇ(笑)

それでは、パンも食べたし帰ろかな?

たまには、こんなお散歩もありだよね?
筋肉痛が治りしだい、ちゃんとお散歩するから許してね?(笑)

以上ッ!
愛犬ラズといつものお散歩…とは言えないかな?? でしたッ!!
  1. 2013/04/30(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと那須高原SA~那須ガーデンアウトレットにおでかけ!

20日の朝。福島からの帰りに那須高原SAに寄って、休憩のつもりが仮眠する事になり、仮眠のつもりが起きたらすっかり朝でした!(笑)朝の7時です。寝るの遅かったからね…。
那須方面は晴れてたけど、本当に福島県は雨だったのかな?疑問です…。

ラズのお散歩をしました。
ウッドデッキにベンチなんかあって、のんびりしてたんだ!

ついつい高速道路のSAに居ることを忘れて、森林浴気分でいたんだけど…。
置いてかれてる…。(笑)
さっきまで、膝の上にいたくせに!裏切り者め!?(笑)

毎朝、ラズ家はコーヒーの香りで始まります。 何が?(笑)
癖って恐いね?なーんか、コーヒー飲まないとスイッチが入らないんだよね。(笑)

そんな、のんびりした時間を過ごしていたんだけど…。ママはどーしても、朝取り新鮮野菜が気になるよーです。主婦の顔つきになってたよ!(笑)

そんなラズ家、良い天気だしそのまま帰るのは勿体ないので、那須ガーデンアウトレットに行きました!
那須高原SAから、15分くらいだったかな??すぐ着いたよ!

アウトレット入ってすぐの、アジア雑貨店の前にアルパカさんの置物があって、可愛いね!なんて言いながらペシペシしてたんです。 叩いてた訳じゃないよ?ペシペシしてたんです。…ペシペシって何??(笑)

アルパカさんの値札が目に入り、なんとなーく見たのです。そしたら…
約9万円!?やっ、安いじゃん…。無理すんなって!目が完全に泳いでるから!?(笑)

何事もなかったかのように、アジア雑貨店から離れました!(笑)
うかつに触るもんじゃないね!?

この後、ラズの洋服見たり、

ブリトー食べたり!

ラズをモデルに写真を撮って!!

さらに、撮る!!(笑)あのーカメラこっちなんですけどー(笑)

でもって、ママのショッピングをラズとひたすら待つ…。(笑)
これが、長いんです…。気に入ったの全部買っちゃえば!って言えたら、カッコいいんですけどね…。甲斐性のない俺なのです…。 あっ!ゆっくりどーぞ!(笑)

でも、ママはお気に入りの物が買えたよーで、ご機嫌でした。
ラズもいい洋服買えたもんね?
もう、お決まりですが俺のは…なし!!(笑)いいんです。俺は事足りてるから…。(笑)

ふら~と、何も考えずに歩いていたら、白いモコモコを発見!?

アルパカさんでした!
那須どうぶつ王国から来たんだって!!
あの置物であの値段って事は、本物はいったい…おいくら万円??(笑)

なぜか、ラズはアルパカさんが大好きなんです!そんなに、接点ないのにね?不思議。(笑)

そんな感じで、那須ガーデンアウトレットを満喫したラズ家。
19日~20日で予定を変更して、福島~那須を旅行?っていえるのかな?おでかけしました!(笑)

それでは、帰ります!

以上ッ!
愛犬ラズと那須高原SA~那須ガーデンアウトレットにおでかけ! でしたッ!!

那須ガーデンアウトレット
  1. 2013/04/29(月) 01:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ アウトレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと三春瀧櫻のライトアップ!

今回の福島ネタを刻み過ぎたかなーって思い、反省している今日この頃です…。
でも、この記事で終わるのでお付き合いお願いします!(笑)
って事で、やって来ました!
三春滝桜のライトアップに!!
とーっても寒かった福島県…夜の8時に到着しました。

ラズも寒そうでしょ?
フラッシュが眩しかったのかな?(笑)

昼間も観た同じ桜なんだけど、雰囲気がまったく違うんだ!

真下から見上げると、桜の滝にのみ込まれるよーな感覚に陥るんだ!

ママも三春滝桜には感動したようです。
お喋りなママが珍しく無口でした!(笑)

もちろん、俺も感動。
本当に良い物を観た時って、黙るか凄いしか言えないんだね?

俺は自然と涙が出たよ。
寒くて風も吹いていたので、目が乾燥してシバシバしたみたい!?(笑)

ママはと言うと、本当に涙を流してました。感動したんだって…。
最初はびっくりしたよ!
ママにも、そんな感情があったんだ!?って!(笑)

9時までライトアップしているんだけど、1時間じっくり鑑賞させてもらいました。
ママは最後の最後まで、名残惜しそうに桜を観てたね?

本当に来て良かったって思いました。

余計な言葉はいらないんだ。
表現する事なんて不可能なのかも。
只々、凄い…。あんがと!三春滝桜!!(笑)

福島県に旅立った19日、ここまで1日のエピソードなのです。
次の日が、雨予報だったので、宿の予約もしないでいたんだ!
泊まりたくなったら、観光案内で予約もできるしって思い。その方がお得だったりするんだよ!?

本当は次の日に五色沼で高原をハイクしたかったんだけど、残念ながら雨予報は変わらず…。
早朝から遊びまくったラズ家は、おそらくSAで仮眠を取る事になりそうなので、日帰り温泉に寄って帰ります!
ありがとーー!福島県!!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと三春瀧櫻のライトアップ! でしたッ!!
  1. 2013/04/28(日) 01:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

偶然にも、有名店の喜多方ラーメン!

三春滝桜のライトアップまで3時間くらいあるので、時間を持て余しているラズ家です…。(笑)
近くに三春ダムがあったので、お散歩しました。

桜並木に綺麗に手入れされた芝生、ダム湖が気持ち良かったです!

とは言え、三春滝桜の周辺って何もないんだ…。何もないって言うのも贅沢なんだけどね! 何もなさ過ぎて時間が経つのが遅い…、遊んでる時はあっという間なのに。これが、相対性理論ってやつ??

なので来る時に通った、磐越道を戻ります!(笑)
白鳥のトンネルをくぐり抜け、さすがは豪雪地、標識が帽子をカブっているんだよ
ラズは爆睡!(笑)

猪苗代磐梯高原ICで下りて、適当にあちこちドライブしてたんだ!
とくに目的地もないまま走ってたんだけど、お菓子の城って看板を見つけたので行ってみる事に。
〝お菓子の城 太郎庵〟さんです!

城って書いてあったから、どんな所だろーて期待したんだけど、普通のお店なんだね…。(笑)

ラーメンの形のケーキにびっくり!
店内は八重の桜一色でした!福島だからね!
ここでも、ママはお土産を購入して満足気でしたよ!(笑)


また、当てのないドライブにもどります。だんだん暗くなりライトに照らされた、何故かどこかで見覚えのある看板を発見!!
どこで見たんだろー?って考えながら、向かってたんだ。

思い出しました!?昼間に寄ったコンビニでチラッと読んだ、グルメ雑誌に掲載されていたラーメン屋さんでした!(笑)
偶然とは言え、ラッキー過ぎるので食べてみる事にしました!
ラズには少しだけ、お留守番していただいて…。すぐに戻ってくるから!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!(笑)

〝喜多方ラーメン 来夢〟さんです!
空の色がコワイんだけど…。なぜ?(笑)

注文したのは、とろける喜多方チャーシュー麺!

会津新鮮組 チャーシュー麺!(笑)
凄いネーミングだけど、スープはとんこつ正油味だよ!

チャーハンにギョーザ!この後、モツ煮もくるよ!(笑)食べ過ぎ!(笑)

スープは鶏ガラの正油ベースなのかな?コクがありあっさりしていて、美味しかったです!

さすがは、日本三大ラーメンとして知られる喜多方ラーメン!!
70年の歴史を誇る超定番ご当地グルメなんだよ!
みんなも、福島県に来たら食べてみてね!本場の味は凄いよ!(笑)

では、いい時間になって来たので、三春滝桜のライトアップに向かいたいと思います!!
今回、ラズの出番少なかったけど…仕方ないか…。(笑)

以上ッ!
偶然にも、有名店の喜多方ラーメン! でしたッ!!
  1. 2013/04/27(土) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと三春瀧櫻を堪能!

なぜラズ家が福島県に来たかと言うと、三春滝桜を見にきたんだ!
国の天然記念物に指定され日本の三大桜のひとつなんだ!!

うしろにチラッと見えてるのが、三春滝桜なんだよ!

年間約30万人もの見物客で賑わう、三春滝桜!
この日もすっごく賑わってました!!

樹高13.5m・根回り11.3m・樹齢がなんと!1000年以上!!
写真だと、どーしても伝わらないけど、凄い迫力でした!

1本の木でこの迫力だからね!?
国内最大の枝垂れ桜は伊達じゃないね!圧巻でした!!

人の切れ間を見つけては、ラズをモデルに写真を撮りまくり!(笑)
ラズは、やっぱり可愛いね!なんて思ってたら…?

Aさん「かわいい~!写真撮ってもいいですかぁ~??」
突然でびっくりしたけど、
俺「どーぞー♪って、俺?じゃないか…。(笑)


Bさん「私もいいかしら?」
俺「どーぞ♪どーぞ♪」

Bさん「中々、カメラ目線くれないわね?こっち向いてー♪」
俺「あのー、ラズを写真撮ってる所を撮ってもいいですか??」

不思議そうな顔をされたんだけど…俺、変な事言ったかな?
許可を得て、ラズを写真撮ってもらってる所を写真撮影に成功!(笑)

この後、10人くらいの方々に写真を撮っていただきました。(笑)
なんか、凄く嬉しかったなぁ
ラズよ!お疲れ様!ご褒美あげるからね?

この後、得意気なラズを優越感にひたりながら、抱っこする俺とママ…。(笑)
まさに!勘違い一家!?恥ずかしー!!(笑)

春限定!桜グルメやお土産屋さんもたくさんあるんだよ!!
かんのやさんのゆべしは有名だよね?
三春滝桜限定のゆべしは、買って間違いなしだよ!桜味!うまいよ!!

後、厚揚げを焼いて味噌だれを付けて食べるやつ!名前忘れた…。(笑)
厚揚げがふわふわで、周りが香ばしくてマジうまい!ラズの舌が物語ってるでしょ?(笑)
この厚揚げ、通販もやってるんだけど、ラズ家は帰って速攻で注文しました!

この日、三春滝桜ではテレビ局が来てました!福島テレビだって!
映るかもってアピールしてみたけど、全部カットされるだろーな…。(笑)

さすがは、日本三大桜の一つに数えられてるだけあって、こんなに大きな桜を見たのは初めてでした!
感動です!!

でも…このまま終わる三春滝桜ではありません!!
夜にはライトアップされるんだよ!?
ライトアップを見ずにして、三春滝桜を語る事はできないと思うよ!

まだまだ、ライトアップまで時間があるので、遊びに行ってきまーす!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと三春瀧櫻を堪能! でしたッ!!
  1. 2013/04/26(金) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと磐梯高原 南ヶ丘牧場に行ってみたものの…。

喜多方から磐梯高原に向かってます!
気温は寒いけど、晴れてるだけで嬉しいもんです。
道中に〝道の駅 ばんだい〟があったので寄り道。道の駅ってなんか良いよね!

いろいろお土産が売られているんだけど、自称道の駅通のラズ家の目に留まる物はなかったかな?(笑)
でも、一カ所だけ気になる物が…。
全然詳しくないんだけど、ガンダム?

なぜガンダム?って考えていて外に出た時に、道の駅の看板を見た瞬間気づきました!?
〝ばんだい〟だからBANDAIって、ただのダジャレじゃん…。 お後がよろしいようで。

…。そこから、ナビの指示に従いひたすら走ると看板が見えてきました!

途中から砂利道を走らされる訳なんだけど…なかなか残酷なガタガタ道なんだ!(笑)
ガタガタしながら走ってると、こんな建物が見えてきます。

売店&レストランになってます。
なんとなーく、牧場に向かう途中から気づいてはいたんだけどさ…なんか怪しいって…。生命力が無いって言うか…ヤル気が無いって言うのか…。
人がいないよね…。(笑)

このチープな感じ…。

キライじゃないけど…。(笑)

羊さんが居たよ。
奥のほーでかたまって動かないけど、居たよ。寒いからね…。

せっかく来たので歩いてみたんだけどね…。何を見れば良いのでしょうか?(笑)見所は何?

本当はここに牛さんが放牧されているようなのですが、姿形なし!!

ここに居る、牛さんはちょっと珍しい品種だと聞いたので、一目拝見したいと思い来たんだけど、すべて牛舎の中に居ました。
なんでも、日本に約200頭しかいないとされる、ガーンジィ牛って言うそうです!?
奥に薄っすら見えるんだけど、わかりますか?(笑)

入り口が少し汚ないよーだったので、ここまでしか近づく事ができませんでした…。

何しに来たのかわからないんだけど、お土産はしっかりチェック!!
外には係りの人誰もいないけど、売店にはたくさんいました!?(笑)

ガーンジィ牛のミルクから作った珍しいとされる〝ぬるチーズの手作りジャム〟と、福島でしか会えないよ!った書かれた〝ピーチベアー〟を買いました!

景色だけは!良かった磐梯高原 南ヶ丘牧場!?(笑)

時期が悪かったのかな?
どの季節に来るべきだったのか…?(笑)
スキー場って書いてあるので、今の季節はシーズンオフなのかな。
他には、乗馬や乗ロバ場・アーチェリーなどのアミューズメント施設もあるよーです…。人が誰も居ないけどね…。(笑)

えーっと、そんな磐梯高原 南ヶ丘牧場です。
入場料・駐車料は無料の観光牧場なんだけど、この内容で料金取ったら逆に失礼だと思うけどね…。(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと磐梯高原 南ヶ丘牧場に行ってみたものの…。でしたッ!!

磐梯高原 南ヶ丘牧場
  1. 2013/04/25(木) 02:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと喜多方・蔵めぐり

大内宿を後にしたラズ家が、次に向かったのは、福島県喜多方市になります。
〝蔵の町〟とでも言うべきでしょうか?
市内にはなんと、約4200棟の蔵が点在しているんだよ!凄い数!!

おたづき蔵通りとふれあい通りの、大きく2つの通りで、蔵めぐりができるようになったるんだ!
ラズ家は、ふれあい通りに居ます。
この通りから少し入った場所にある、工房に用事があったので!

喜多方は良い天気でした!
さっきまで居た大内宿の天気が嘘のようです!久しぶりに太陽を見た気がする。(笑)

ラズもやっとお散歩ができて嬉しそうです。

本当に蔵がいっぱい!

カフェや雑貨屋さんなど、蔵を改装しているから、なんかお洒落に見えるんだよね!

あちこち、ぶらぶら歩いてはいるんだけど…。

閑散としていて、人を見ない…。

とてもじゃないけど、気軽に座敷を利用できる状況じゃないし!(笑)

みんな、何処行った?(笑)
ラズは後ろを見てますが、誰もいないのです…。ラズ!誰もいないのに振り向かないで!?いったい何が見えてるの?(笑)

最初はごみごみしてなくていっか!なんて思ってたんだけど、あまりに人がいなさ過ぎて寂しいよ!(笑)
あまりに人が居ないので、ピンポンダッシュしたくなるよ!?(笑)絶対怒られるからできないけど…。それくらい!

雰囲気のあるカフェがあったので、コーヒーでも飲もうと思ったんだけど、店内しーーんとしてるからやめました!(笑)
ラズが店内OKかもわからないのだ!
店名も、まさに!蔵!!そのまんまだ!(笑)

いろいろ散策してみたけど、とくに収獲もないので目的地に向かいました!
楽篆工房(らくてんこうぼう)さんです! 正式名称は…。
楽篆家 高橋政巳 楽篆工房と言うそうです。長い…間違いなく噛むね…。(笑)

少し入りづらい雰囲気がぷんぷんしてるけど、勢いで入っちゃえば大丈夫!!(笑)
写真撮影の為に、ママがラズを抱っこして、腕ピーーン!ってしてるから急いで中入ろ!?(笑)
あんまり時間かけると殴られるからね!?(笑)

看板に書いてあるように、古代文字で名前を書いてくれるんだよ!
喜多方の思い出にだって

わんこ同伴で大丈夫なのか、確認しないで入ってみたんだけど、何も言われなかったので大丈夫だと思うよ!

この方が、高橋政巳氏です。
数々の賞を受賞されている、なんともグレートな方なのです!
只今、古代文字でラズの名前を書いていただいてる所です。
しー!今、先生が書いてるから、静かにして!!(笑)

こちら、約3000年前に使われていた古代文字だそうです。
『ラズ』って書いてあるんだよ!
ちゃんと、ラズのズには濁点がしてある所がいいね!(笑)
ラも、なんかラズっぽいし!

古代文字でラズって書くと、『良い川』って意味が込められているそうです。
良い川って、なんか不思議。でも、嬉しいね!!

紙に書くのは、無料で書いてくれます。


ミニ下駄ストラップなど販売されているんだけど、買うとこちらにも古代文字で名前を書いてくれるんです。
色のバリエーションも豊富で、どの色にしようか迷っちゃう…。

ミニ下駄ストラップ 1ケ 1050円也。
出来上がりはこんな感じなんだ!
書体が微妙に変化したけど…、こっちの方がラズ『良い川』って感じがするね!!

ラズの名前を書いてもらった事に興奮してしまい、俺もママも名前を書いてもらうのを忘れてしまいました…。

他にも古代文字が刻まれた作品が、展示・販売されていて、もう古代文字の魅力が満載なんだ!(笑)もーやみつき!(笑)
良い物を書いていただき、大満足です!

それでは、目的が果たせたので喜多方・蔵めぐりはおしまいです。
皆さんも、近くに行った時は是非寄ってみて下さいね!
自分の名前はもちろん!子供の名前を書いてもらえるのは嬉しいですね!
一生の記念になる事間違いなし!!

以上ッ!
愛犬ラズと喜多方・蔵めぐり でしたッ!!
  1. 2013/04/24(水) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと大内宿におでかけ

福島県南会津の山間に〝大内宿〟という、集落があるんだ!
江戸時代には宿場町として栄えていたそーですよ。
今でも当時の面影を残し、瓦葺き屋根の民家には、地元の人たちが現在でも生活をしているんだって!
日本の原風景といった雰囲気に、のんびりと時間が流れているようで、羨ましく感じました。

そんな、大内宿は雪です…。(笑)
ちなみに、am8:30

気温は1℃と、極寒です!(笑)

そんな、悪天候にもかかわらず、観光バスが次々に入ってくるんだ!
みんな到着するなり、躊躇する事なく歩きだす。みんな、凄いね!!

観光客のほとんどが、おじいちゃん・おばあちゃんなんだけど、みんなパワフルだね!
ラズ家も負けてられないので、覚悟を決めて歩くよ!!寒いよぉー!助けてー!(笑)

大内宿の入ってすぐの場所です。
瓦葺き屋根の古民家が、だいたい500mくらいかな?
ずーっと並んでいるんだ!
古き良き時代の風景に癒されるラズ家。でもね…とは言え…やっぱりなんだかんだ言ってもさ…。

大内宿の楽しみと言えば、やっぱり食べ歩きなんだ!!(笑)
今日のラズ家は食べます!!
も、もちろん!この風景を楽しむ事が大前提だけどね!?(笑)
嘘つき!花より団子じゃん!?しー!言わなきゃバレないから!(笑)
まずは、玉こんにゃく!1本100円也。

味はおでんのこんにゃくです。出汁が良く染みていて、カラシが効いていて美味しいんだ!熱々で冷えた身体に優しかったぁ。冷めるのも早いけど(笑)

いももちはオススメ!マジうまいから!!うま過ぎて3本食べました…。(笑)
ママもラズも、完全に呆れてたけどね…。気にしないのだ!(笑)

あちこちにお茶が置いてあるので、喉が渇いたら勝手に飲んでね!(笑)
そういうスタンスだと思うから!!
注)これは、あくまでもラズ家の勝手な意見です。(笑)

〝ネギそば〟はかなり有名なので、ご存知の方も多いと思います!
でも、ネギで食べたらネギの味しかしないでしょ!?って食べた事もないのに、勝手に思い込みやめました!(笑)
注)これは、あくまでもラズ家の勝手な意見です。(笑)

笑い栗も食べたよ!
焼き栗です。素朴な栗本来の味が楽しめる!そんな感じです。(笑)

岩魚の塩焼きを発見しました!
なんとも言えない、焼き魚の匂いに我慢できず、即購入!!(笑)
1串500円也。

俺は1匹食べたくて、1本ずつ買いました。(笑)
頭から尻尾まで全部食べられるんだよ!岩魚の塩焼きはやっぱり美味しいよね!

ママは身しか食べられないので、頭と尻尾と残った身を食べたけど、もう完全に冷めてて美味しくない…。(笑)ただ骨食べてるような感じが×…。(笑)

ラズさん見過ぎですよ!ラズさんには、しょっぱくて食べられないから!(笑)

桃源郷でたくさんの郷土料理を食べ歩いたラズ家。 ですが…。
まだまだ、食欲が衰える事はないのだ!!(笑)
大内宿の名物、そばをいただく事に。
選んだお店は〝そば処 こめや〟さんです。

わんこももちろん一緒に食べられるんだよ!
味の違うそばをひとつずつ注文しよーと思ったんだけど、ママに
「1つでいいよ!?」って言われ諦めました…。少し強めに…。(笑)
もーママは、お腹がいっぱいなんだって…。なので、吟味して吟味して注文したのが〝おろし揚げ餅そば〟です!!
美味しそうでしょ?

さっそく食べてみますよ!
こういう雰囲気の中で食べるそばは格別です!出汁が本当に美味しい。
揚げ餅がサクサクとろーりで、おろしが良いアクセントになってました!

ラズは、寒いのでママのダウンの中で大人しくしてました。
なんか、カンガルー親子みたい!?(笑)

需要があるのかは、謎ですが…。
一応、俺も食べてるので写真を載せます?(笑)いらない!とか言わないで!!(笑)

たぶん今まで食べてきた、そばの中で一番美味しいと思いました!
おそらく大内宿の中でも、ここの〝おろし揚げ餅そば〟が一番美味しいと思います!!
ここのそばしか食べてないけどね。(笑)
注)これは、あくまでもラズ家の勝手な意見です。(笑)

他にも、甘酒や漬物の試食、お団子など食べまくり!!
食べ物の絵しかないじゃん!?(笑)
このままだとマズイ気がするので、風景の写真も載せます!

って!ラムネかーい!!(笑)
食べ物とか飲み物ばっかりですみません…。寒過ぎて飲む気しなかっけどね。
ちゃんと、冷えてましたよ!(笑)

大内宿って、本当に風情があって風景がきれいなんです!!

瓦葺き屋根には、薄っすら雪が積もり始めました。

雪が降る中の鯉のぼりもなんか不思議。東北地方では、当たり前なのかな?

大内宿は、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているそうです。
風情ある瓦葺き屋根の建物は、住民の方々により大切に保たれているんだよ!

本当にありがたい事です。
ずーっと残していきたい、街並みです!

お土産屋さんもたくさんあって、選ぶのも楽しいんだよ!
せっかくなので、ラズ家もたくさん買いました。

と、余韻にひたっていたんだけど…。
急に吹雪いてきました…。

頭にも、雪が積もってきてるよ?

大丈夫??
ラズが泣きそうなので、車に戻ろうと思います!(笑)



雪景色の大内宿も中々〝粋〟だと思いました!
寒くて寒くて辛かったけど、今思えば良い想い出かな。

次に来る時は暖かい季節で、川でキンキンに冷やされたラムネを飲みたいと思います!!(笑)
わんこwelcome体制万全の大内宿!かなり気に入りました!!
お店のおばちゃん・おじちゃんも、みんなラズに優しいから、安心してゆっくり観光できました。
みんなも、愛犬を連れて大内宿をお散歩してみて下さいね!!

以上ッ!
愛犬ラズと大内宿 でしたッ!!

〝大内宿〟
  1. 2013/04/23(火) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと福島県へ旅立つ!!

ママと旅行に行く事を約束したので、いろいろと計画を練っていたんだ!
何処に行こうか?たくさんの候補が出た中で、福島県に決めました。
なぜ福島県なのか? 決め手は、
〝今しか観る事ができない景色が其処にあるからです〟それは、後ほど。


出発当日。
連休を確保し、週間天気予報を毎日チェックしていたんですが、当日の予報も変化は無く。
どーも、雨or雪…。何度見ても、雨or雪…。
気温も寒そうだし…。雨or雪だからね!(笑)
残念だとは思ったけど、旅行に行ける!って言うワクワク感が勝る俺!!
旅支度をする手が止まる事はないのだぁーー!!(笑) わーはっはっ!!

車に荷物を積込み、旅支度を一通り終えて準備は万端!
なんとなーく、じぃーーっとしていられなくて、お風呂も入り寝るばかりのママに言いました。恐る恐る…。
俺「今から出発してみませんか?」
ママ「え!何言ってるの!?」

俺「え!ダメ??」
ママ「明日の朝、出発って言ってたじゃん!?」

俺「今から出発したくなったの!」
ママ「もー化粧も落としたし、めんどーじゃん!?」かなり怒ってる様子…。

ここから、しぶとく説得して出発する事になったんだ!!(笑)
今思えば、申し訳なく思っているけど、我慢できなかったので…。ごめんよ。


メーターを0にして、何kmくらいのドライブになるのか計ろうと思います!

この日は、19日のam12:22
車の温度計で20℃の表示だったんだけど、ホントかな??
なにはともあれ、出発!!
コンビニでおやつを買って、スタンドでガソリンを満タンに!
夜の東北自動車道をのんびりドライブ。
なんか、ワクワクするよね?
夜中だから道は空いてるから、煽られる事なく、自分のペース

普段から会話の多いラズ家ですが、くだらない会話で盛り上がる車内
さっきまで少し怒ってたママもご機嫌なんだ!
家を出て2時間、那須高原SAに到着しました。

良く見ると、写真手前にラズがいます。

家を出た時より、気温が10℃も低いんです!寒い…。暖房最高!!

休憩&ラズのお散歩で寄ったんだけど…ご覧の通り。雨…。

無理にお散歩して風邪でもひいたら困るので、やめておきました。

次のICで福島県に突入!
どーせ雨だしコーヒーだけ買って、車で仮眠する事にしました。
ママにどーせ寝るなら、家で寝ればいいじゃん!って言われなくて良かったです!!(笑)

あっという間に朝になり、ラズはおりこーさんに毛布に包まって寝てました。
とっても寒かったの覚えてます…。(笑)

寝起きは爽やかでした。
空気はキーンとしていて冷たかったけど、SA独特の賑わいと雑音が心地良かったんです。
さっそく車を走らせ、すぐに福島県に入りました。白河ICで下りるんだ!

少し見づらいと思いますが、桜がキレイなんです!

東北地方は桜が見頃なんですよ!

山道をだいぶ上ったんだけど、さすがにラズのお散歩をしてあげないと可哀想なので、寄り道しました。

ここは何処??(笑)
よくわからないけど広い駐車場があったので、そこに停めさせてもらいました。
ラズも気分転換!!

ママはダウンを着てるんだけど、相当寒いです!!

小さなお店があったので、なんとなく記念撮影。

ソフトクリームが美味しいようですが、寒くてとてもじゃないけど食べられないです…。まだ開店してなかったよ。まだ朝の7時だし…(笑)
気温も4℃だし…。

ラズにお散歩を短めにしていただき、さらに目的地を目指す為走らせます。
標高800mを過ぎた辺りで、気温がとうとう1℃に…。

車から降りたくないです…。(笑)
天気もどんどん崩れ始め、みぞれ混じりの雨が降りましたよ。どーするのこれ?(笑)

途中のコンビニで待機していたんだけど、ラズも不安そう…。どーするのこれ?(笑)

ここまで来て引き返せる訳もないので、目的地を目指すよ!!
雨はだんだんと雪に変わり始めてきて、止む様子はまったく無し!?(笑)

ラズ家が目指す場所!それは、
大内宿と言う、スポットなんです。

看板が出てきたので、あと少し!

キレイな川が流れていて、滝も雰囲気を盛り上がてくれます!
水が本当にきれいで、天気が良ければ歩きたかったなぁ…。

大内宿は、見所がいっぱい!!
写真もたくさん撮ったので、次回に詳しく紹介したいのですが…良いでしょうか??
それを決めるのは、俺だぁー!! 取り乱してすみません…。(笑)
では、この辺で失礼します。

以上ッ!
愛犬ラズと福島県へ旅立つ!! でしたッ!!
  1. 2013/04/22(月) 09:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと大洗リゾートアウトレット

潮干狩りの後にやって来たのが、
大洗リゾートアウトレットです!
潮干狩りをやってる時に、ラズはあんまり歩けなかったからね?
お散歩がてら寄り道したんだ。

週末に来た事はないのでなんとも言えないのですが、ここのアウトレットが混雑をしているのを見た事がありません。
これは変な意味じゃなく、ラズ家にとってはポイント高いです!

落ち着いた雰囲気で、のんびりショッピングできるのが良いのです。

いつも写真を撮る時に、中々カメラ目線をくれないラズ…。
誰を見てるのか?ママなんだよね。

2Fにある〝ウッドストック〟と言うお店。
コカ・コーラの雑貨がたくさん並んでいて、ラズ家のお気に入りなんだ!

見てると欲しい物がたくさんあって困るんだよね…。(笑)
来た時に少しずつ買っては、揃えているんです。少しずつ揃えるのが良いんだよ。一気にはダメ!?(笑)

この日は、コカ・コーラのデザインバッグと雑貨を少々。

中々、いいデザインでしょ?目玉商品!?(笑)
好きな人は好きなハズ!!


この後、靴とバッグを購入。
全部、ママのだけどね…。(笑)
潮干狩りで疲れた身体が、糖分を要求していたのでクレープ食べる事にしました。
潮干狩りだけじゃないよ!ママの買い物にもね…。(笑)

クレープもたまに食べると美味しいよね!
ラズのくれくれオーラが半端じゃないんです…。(笑)

もらえるまで、凄い執念。
オスワリして待ってもくれないと…この有様…。(笑)あちゃーー。

懸命にジャンプしてるけど、テーブルまで届かないから…。(笑)
それに!腰に悪いから、やめて下さーーい!?(笑)

…仕方ないのでラズにも、クレープの生地をおすそ分け。あーん。じゃないっつーの!(笑)

まったく、可愛いやつめ!

食べた後は、ドッグランで運動会!

さーラズよ!食べた分走るんだぞ!!(笑)ナイス!貸し切り状態!!

お尻向けてますが、すみません。(笑)


話しは変わりますが、ここ大洗リゾートアウトレットはドラマのロケ地になったんだよ!わかるかな?興味ない?そんな事言わずに、考えるフリでも良いので、考えて!!(笑)
☟この写真でわかったら、かなりの通だと思います!!

正解は、少し前に放送されていたんだけど、
『夜行 観覧車』のロケ地でした!!
凄く面白いドラマで見てたら、
「あー!ここ!あそこだよね!?」
って、ママとなったんだ!(笑)
なんとなく、そういうのってテンションあがるよね?

大洗リゾートアウトレットの店舗数は、約60店くらいなのかな?
規模的には小さいけど、ホントにちょうど良いんだ!
この雰囲気は、来た人はみんな気に入るんじゃないかな?そー思います!!
みんなも愛犬と一緒に来てね!


それではだいぶ日も傾いてきたので、そろそろ帰ろーと思います。

帰りの車内、ラズはすぐ寝ちゃった。
満足して疲れた時のラズは、口をモグモグしながら寝るので、すぐわかります!
コレを見ると嬉しいんだ!

では、安全運転で帰ります。
隣で、ラズが寝てるので静かにお別れです。(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと大洗リゾートアウトレット でした!!

大洗リゾートアウトレット
  1. 2013/04/21(日) 08:01:00|
  2. 愛犬 おでかけ アウトレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

愛犬ラズと潮干狩り

前日の夜、なんとなくネットで〝潮干狩り〟を調べてたんだ。
潮位も確認してみると、次の日の潮が◎との事でした!!行くしかないでしょ!?
天気予報をしっかり確認!バッチリ晴れ予報だったので、さっそく準備をして早めの就寝。 おやすみなさい。


翌朝 おはようございます。 眠い…(笑)
朝10時に家を出て、常磐道を法廷速度でかっ飛ばし!☜コレ大事!!(笑)
着きました!海だよーー!!
茨城県の〝大洗サンビーチ〟☜色が優しー(笑)

干潮の1時間前には現地に着いている事がコツなんだって!
ある程度、場所を陣取ってからラズのお散歩!
天気も気温も言う事ないんだけど…。

風が強かった!!砂が凄い飛んできて、ラズの目を直撃していたみたいです…。
お散歩は風が止んでからね?

ラズは抱きかかえられ、一時非難。
ラズはこの後、涙がしばらく止まりませんでした…。

ラズには、しばらく椅子の上で待機していてもらう事に。(笑)
この椅子は、前日の夜にホームセンターに急いで行き購入したんだけど、かなり重宝したよ!超おすすめ!!

ラズ監督の監視下の元、潮干狩りをスタートします!!(笑)

ここ、大洗サンビーチでは、天然のハマグリが無料で採れるんだよ!!
無料って…いいね。(笑)

※3㌢以下のハマグリは海に戻す事。
※1人1kgまで。
無料だけど、ルールがあるからね!

オカズを一品増やす為に、せっせと潮干狩り!!(笑)

ラズは濡れるのがちと苦手なので、波のこない場所で一緒に潮干狩り!

ラズも頑張ってるでしょ?

波打ち際を攻める時は、ラズを抱っこしながら頑張るんだ!

ラズ共にお尻向けてますが…すみません。(笑)

ラズも一緒に探してくれるんだよ。
ラズを抱っこしながら、この体制キツイ…。(笑)

その甲斐あって、ハマグリ発見!!
小さいから海に戻すけど、ラズ一緒に見つけたんだもんね?

腕が疲れたから、ラズには再び椅子で待機してもらう事に。
って、波が…ラズ大丈夫?(笑)

ママ…飽きたのか、テトラポットに付いてる貝をガシガシやってました!?(笑)

飽きたと言うより疲れたんだね?
もー2時間以上やってたもんね

この後、1時間くらい頑張ったんだ!
トータル3時間くらい?
潮が満ちてきちゃいました…。

砂文字も消えちゃった…。
そろそろ帰ろーかな。

ヒトデさんもいたんだよね

では本日の、漁の結果がこちらです!
多い?少ない?それは、人それぞれの価値観なので…。(笑)完全に少ないよ!?(笑)

…ラズ家は満足です!!
これから、3㌢以下のハマグリたちを海に戻すんだけど…かなり減るよ…。(笑)
これは、ほんの一部。

大きくなって、またラズ家に戻ってくるんだよ!!(笑)

ヒトデさんにも、海に帰っていただきました。バイバーイ!!

濡れないよーに気をつけてたものの、ラズは足はもちろんお尻もビショビショ…。

実は、ママもお尻がビショビショなんだよ。まったくドジだぜ。(笑)

本当は帰ってすぐに食べたいけど、一晩砂抜きをして、明日のお楽しみ!
ハマグリの酒蒸しにお味噌汁etc考えてたんだけど、量的に大丈夫かな?(笑)

最近までは、いろいろと風評被害もあったようですが、今は安全なんだそうですよ。
無料でハマグリの潮干狩りができるなんて、素晴らしいスポットだね!
みんなでしっかりルールは守って、いつまでも楽しめたらなと思います!!
天然のハマグリなんて贅沢だ!


話しが変わるけど、このおっさん…。
ずーっと、人が潮干狩りをしてる所を原付で、わんこを連れて行ったり来たり…。

危ないつーの!! ばーか!(笑)
はぁースッキリした!!(笑)


みんなも、わんこを連れて潮干狩りを楽しんでみてね!
量的には……だけど、努力次第だと思うんだ!きっと!(笑)
次の日、筋肉痛でバキバキだけどね!!マジ激痛でした…。(笑)
以上ッ!
愛犬ラズと潮干狩り でしたッ!!
  1. 2013/04/19(金) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズといつものお散歩

いつも、いつも何処かに遊びに行ける訳もなく、今日はいつものお散歩コースです。
毎日、朝・夕40分のお散歩。

ラズを家族に迎えた日に毎日のお散歩は約束したものの、面倒臭いなぁって思った日も正直ありました…。(笑)
ラズ病院の先生にも、
「毎日の散歩は行ってますか?」
「毎日40分以上ゆっくり歩くのが、コツですよ!欠かさない事!」
って言われ、その時も約束しました。

約束通り毎日お散歩してますよ!!
毎日と言っても、あまりにヒドイ雨の日や体調が優れない時、寝坊した日(笑)はサボっちゃう時もあるけど、ほぼ毎日してますよ!!
その甲斐あってラズ病院の先生は、病院に行く度に、身体のチェックをしてくれるのですが、
「良質な筋肉だ!毎日、散歩をしているのがわかります。これからも続けてくださいね!」
って、褒められます!
やっぱり褒められるのは嬉しいですね!

ラズがいなかったら絶対に歩かないだろーなって道を今日も歩くのです。

お散歩コースはちょこちょこ変えて、季節が変われば暑かったり寒かったり、ちょーど良かったり。
道端に咲く花だって全然違う訳で、桜や向日葵の名前は知っていて当然。

名前も知らない花に興味を示すようになり、少しずつ名前を覚えたのも、ラズのおかげなんです。
ラズってすごいね!

名前もわからない小さな公園です。
ラズ1人でブランコにだって乗れるよーになりました!

多少揺らしてもへっちゃらなんだ!
でも、落ちてケガすると困るので、揺らした事はありません!?(笑)

ラズが居れば、いい大人がブランコに乗っていても、変じゃないでしょ?変?(笑)

ラズは何とも微妙な 表情だけどね。(笑)

???
ママはめちゃくちゃ楽しそーで…良かった!ホントに。(笑)

スベリ台にも挑戦します!

ずーっと、練習してますが…。

こんな感じ。(笑)

苦手な物は苦手なんだね。

泣きそうな顔してました。(笑)

公園には、ラズ家しかいなかったので貸し切り状態!!

子ども達がいると端っこをちょこちょこ歩くだけのラズも、この日は自由奔放に走り回ってました!

それでは、ゆっくり歩いてお散歩の続きです。

毎日歩いてる道でも、ラズがいる事によってすこーし違うんだ
楽しいのに、健康にも良いって凄いよね?

ラズ?これからも、俺とママのお散歩に付き合ってね?(笑)
逆に!よろしくお願いします!!

以上ッ!
愛犬ラズといつものお散歩 でしたッ!!
  1. 2013/04/17(水) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズ!熱気球に乗る!?

前回の続きになります。
〝吉見総合運動公園〟で水仙・菜の花まつりが開催されていたので、ラズとお散歩に来たんだよ!

フリマや吉見B級グルメ市など、イベントが盛り沢山でした!!
そんなイベントの中でラズ家が楽しみにしていたのが、〝熱気球飛行体験〟なんだ!!
午前中に風が出ていて、熱気球はたたまれていたよーです。

こんなに、ぺしゃんこ…。

また、午後から熱気球を飛ばすと言うので、受け付けを済ませて並ぶ事にしました。

気球の中の空気をバーナーで暖めて浮かせるんだけど、バーナーの音が
『ボーボー!ゴーゴー!!』凄い音なんだ!!

午前中に受け付けをしていた人たちの列が、まだ残っていたんだ…。

すんなり飛ぶ時もあれば、時間かかる時もあるので、予想以上に待ち時間長いから覚悟して!?(笑)

大人も子供も1人500円なんだ。
わんこも500円。
ラズも一緒に乗れるのが、嬉しいね!
ラズ家の順番は70組み目との事…。

整理券も持って、ちゃんと並んでいないと順番を抜かされても、また最後尾からになるので注意して!!
実際に、最後尾に並び直しされた人いたからさ…。ラズ家も気合いを入れて並びました!!(笑)おーこわい…こわい…。(笑)

ママと交代で、ラズのお散歩しながら待つ事…。とっくに1時間以上!
何度見たこただろぉ、この熱気球が上下するのを…。(笑)

徐々に…徐々に…順番が近づくにつれて、ドキドキ感!?
初めての熱気球体験だからね!!

やっと、順番が次の次に!!
後、もー少しだぁなんた思ってたら…。
熱気球さんが変なんだ…。

急にヘコみだして…地面に寝た…。

え?何で?どーしたんだ??
風もそんなに吹いてる感じもしないので、何がなんだか良く分からず…。
係員「風が吹いて来たので、30分の休憩にはいりまーす!!」との事…。

絶対に嘘だよ!風なんか吹いてないし!!(笑)
でも、疲れたから休憩したいんだろーなと思い、30分待機してたんだ。
なんたって、次の次だかね!
もー2時間は並んでたんだから、30分なんて一瞬だよね!?(笑)



30分後…さっきより風が出てるけど…大丈夫??
さっそく、バーナーで暖めて気球を膨らませてます!

…膨らむけど…なかなか浮かない…。
…膨らむけど…風に煽られてるし…。

なんか、嫌な予感がするんだけど…俺だけかな?(笑)
この作業を見守る事、さらに30分。

飛ばない…。
係員「風が出て危険な為!熱気球の飛行は終了しまーす!!」

まさかの、終了宣言…。
見てこの寂しい背中…。(笑)

あの時に休憩しなければ、絶対に飛べたよ!!って、ここに並んでた誰もが思ったはずです!

次の次だったのに…。
こんな事ってあるんですね…。
天候のせいとは言え、なんだろこの気持ち。何時並んだ事だろーか、いろいろな思いが込み上げてしまい…。
もー我慢の限界!!ついに…





気球にダイブ!!!(笑)

小さな子供たちと一緒に童心にかえるママ!(笑)

でも、決して遊んでいる訳じゃないんだよ?気球のエアー抜きのお手伝いなんです!

何時間も並んだあげくに気球には乗れず、それなのに気球の片付けを手伝うママって、最高!?ラズも最高!!
こんな体験だって中々できないんだから、楽しまなくちゃね!?

熱気球体験できなかったので、せめてと思い片付け途中の倒れたバケットに侵入。(笑)

小さな抵抗なのです…。(笑)



この後、ラズはたくさん走ったね!

小さい身体に春をいっぱい感じて!

満足できたかな?

パパとママは、もー疲れました…。(笑)

帰りに道の駅 いちごの里よしみに寄り道しました!

お目当ては、花林糖です。
いろんな種類の花林糖があるんだよ!

ママのおすすめがコレ!!☟
いちごかりんとうです。ずっとハマってるんだけど、ここに来たら必ず買いますよ!

では、帰ろーと思います。


熱気球に乗れなかったのは残念だったけど…。ある意味、良い思い出になるかも?(笑)
今回は、水仙・菜の花まつりが開催されていた為、凄く賑わっていて楽しかったですよ!

今の季節、晴れた日に広い芝生を愛犬とお散歩するのは、とっても気持ちが良かったです!
みんなも愛犬とお散歩してみて下さいね!!

以上ッ!
愛犬ラズ!熱気球に乗る!? でしたッ!!

吉見総合運動公園
  1. 2013/04/15(月) 00:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと水仙・菜の花まつり

今朝は休日に久しぶりの快晴!
起きたらベッドにラズがいないから、あれ?って思い、顔を洗いに行ったんだ。
ラズはママと一緒にキッチンにいました。
俺「おはよぉ…。」
ラズはしっぽをフリフリお出迎え
ママはおにぎり作りながら、
「おはよッ!」
お弁当を作っていたんだ。
焼きおにぎりにバターを絡めて焼いてたんだけど、朝から良い匂い!

俺「お弁当なんて久しぶりじゃん!」
って、ついつい6コ中3コ食べてしまい…ママに怒られました…。そりゃそーだ。(笑)
おにぎり3コ持って反省しながら支度を終えて、いざ出発です!!(笑)

向かった先は〝吉見総合運動公園〟なのですが、
向かう途中に〝千明だんご 本店〟を発見したので寄り道したんだ!

お煎餅や饅頭など売られているんだけど、焼きだんごしか食べた事がないんだよね?(笑)
注文してから焼いてくれるんだけど、ホントに美味しいよ!

香ばしい香りと共に待つ事、3分
できあがり!!

●しゅうゆだんご1本70円
●のりまきだんご1本80円
2本ずつ買ったんだけど、俺は朝からおにぎり食べたのに2本食べ、ママは何も食べてなかったので、良い朝ごはんになったよーです。

ナビ任せに車を走らせていると、川幅日本一と書かれた標がありました!?
どんな感じだろーと橋を渡ると…。

見渡す限り、畑でした…。(笑)
何の話しかわからないけど、この荒川は川幅2.537mもあり、日本一なのだと。

ここまで来ればもー少し!
見えてきましたよ!!

お昼前に着いたんだけど、めちゃ混んでました!この土・日曜の2日間〝水仙・菜の花まつり〟が開催されていたんだ!!

そんな大盛況の〝吉見総合運動公園〟の案内図がこちら!☟

フリマやってたよ!
たくさんの方が出店してました!!

一生懸命探したけど、掘出し物って中々見つからないよね?
マニアックな品々もあり、ディープな世界だったぜぃ(笑)手が出せない…。(笑)


吉見町B級グルメ市も開催されていました!凄い盛り上がり!!

うどん・ラーメンは完売してました!
他にもいろんなお店があったけど、そそられなくて、焼き鳥を買う事に。

ママが作ってくれた、おにぎりと焼き鳥でランチにしました!
食べてばっかり!(笑)辛味噌を付けて食べるんだけど、激ウマ!?

ラズの視線が痛いです…。(笑)

焼き鳥見過ぎだし!?(笑)
ちゃんと、おやつをあげるから大丈夫だよ?

俺もママも、ラズも?お腹いっぱいになったので、さぁーお散歩するぞ!!

本当に天気が良くて、気持ちの良い日でした!まさに、お散歩日和!!

水仙だって、こんなに咲いているんだ。
もー枯れてる所もあったけど、まだまだ充分に見頃だと思うよ!

菜の花もいっぱい咲いてたね?

なんて名前の花なんだろ?
青い花でキレイだったよね?

ゆるキャラにも遭遇しました!
埼玉県鴻巣市のメインキャラクター
名前〝ひなちゃん〟って言うんだって!

可愛いでしょ?気が向いたら応援してあげて下さいね!(笑)


カルピス片手にハイポーズ?(笑)

広い芝生を自由に駆け抜けるラズ
もー満足したかな?

いやいや!
まだ満足してもらっては困る!(笑)


ラズの後ろに見えるの、何かわかる?
そーです!熱気球です!!

熱気球を乗りに来たんだ。
初めての体験なのです!
もちろん、わんこも一緒に乗れるんだ!
たくさん写真を撮ったので、次回に続けよーと思います。

以上ッ!
愛犬ラズと水仙・菜の花まつり でしたッ!!

次回・愛犬ラズ!熱気球に乗る!? で、お会いしましょう!!
って、偉そうにしてすみません…。見に来て下さい!(笑)

吉見総合運動公園
  1. 2013/04/14(日) 10:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズの予防接種

4月某日、役所から一通のハガキが届いていたんだ。
それは…狂犬病の予防接種の案内…。
ラズにとっては〝魔の招待状〟と言っても過言ではないと思う。(笑)


そんな事は知ってか知らずか、ラズはシーソーしてます!!(笑)

ラズが楽しんでいるのかは謎ではありますが、シーソーってなんか懐かしいですよね?
シーソーに対して、そんなに思い入れがある訳じゃないんだけど、やってみると楽しいよ!?(笑)

病院は午後4時から診察だったので、少し早めに出て近くの公園でお散歩してたんだ。
今でも、ただのお散歩だと思っているラズ…。でも、ちゃんと言ったよ?

ラズには家を出る時に一応、病院に行く事は伝えたんだけど…。
大丈夫だよね?(笑)首かしげてたけど…。

注射のあとは安静が求められるから、今の内に存分に走っておくんだよ?
時間は刻一刻と迫っているからさ…。


そろそろ行くよー?

…って、なんか凄い嗅いでる?(笑)


時間になったので、やって来ました!!
NEWどうぶつ病院!?(笑)

この時すでに、ラズはガクガクに震えている有様…。

ラズのさっきまで、キラキラしてたお目めがウルウルした涙目に…。
ラズ「だましたの?だましたね?」
俺「家を出る時に、病院に行くって言ったでしょ!?」そんな目で見ないで…。

ラズ「聞き取れないし…。」
って、言ってたと思う。目は口ほどに物を言うからね…。(笑)

受け付けを済ませる、ママ。
終始震えの止まらない、ラズ。
そっと、ラズを抱きしめる、俺。(笑)

体重を計り、今回も2.8kg
先生はいつも、
「ホントちっちゃいなー!ベスト体重だ!」
って、言います。
太らせるとマジ怒られるので、この瞬間は緊張します…。(笑)

注射の瞬間はラズも緊張しているようで、可哀想になります…。
でも、顔色一つ変える事なく頑張るラズは本当におりこーさんだ!

この病院は、ラズが赤ちゃんの頃からお世話になっているから、ラズの事は良く知っているんだ。
とても信頼できる先生だと思います!たまにコワイけど…。(笑)

今後は、フィラリアの検査に混合ワクチンなどが待ち構えているので、ラズは大変だ…。
頑張るんだよ?

以上ッ!
愛犬ラズの予防接種 でしたッ!!
  1. 2013/04/13(土) 02:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと大宮公園にお散歩

今回も午後からお散歩に出かけました。
最近お天気にあまり恵まれないラズ家です、家を出た時は晴れていたんだけど…
着いたら曇りました!(笑)
この日は〝大宮公園〟に来たんだ
初めて来たんだけど第一~第三公園まである、とても広ーい公園なんだよ!!

第三公園からお散歩を開始!!
チューリップが咲いて、やっぱり春だね!

ラズも春を満喫してるかな??

とにかく歩きたいラズは我慢の限界だったので写真もソコソコに、お散歩!お散歩!!

たくさんのお手紙が届いているようで、なかなか先に進まない…。(笑)
ちゃんと、読めてる?なんか…大変だね?(笑)

一枚一枚読んでると陽がくれちゃうよ?軽く引っ張ってみるも、凄い力…。(笑)

なので、芝生をダッシュ!!
これなら、読んでる暇がないでしょ!?(笑)

いい笑顔だ

ラズは今日も良く走る!ママも頑張れーー!!(笑)


こんな感じで、野鳥を観察できるようになっているんだね
またも完全に2人の世界だ…。
その後ろで写真を撮る俺は、蚊帳の外…。(笑)

ラズは完全に飽きてたけどね!(笑)

ママは野鳥を見るフリして、休憩していただけだと思うけどね…。
俺も軽く覗いたけど、野鳥なんて見えなかったし…。(笑)

このあと、ラズは真剣な顔をして芝生を走る!急にどした??(笑)

ひたすら、芝生を堪能!たまに芝生を味見しながら堪能!?(笑)

この第三公園だけでも良い運動になると思うけど、第一公園まで行ってみたいので、その前にお昼にする事に。
公園のすぐ横に、ロッテリアがあったのでいただきました!

なんか、ロッテリアって久しぶり!!
ラズは何か貰えると思って期待しているよーですが、いつものオヤツで我慢してね?

お腹いっぱいになったので、第二公園に向かいますよ。
この歩道橋を渡ればすぐなんだ!スロープになっているから、楽ちんだね!!

第二公園はテニスコートやバスケット場など、スポーツ公園になっていたので、スルーしてどんどん行きます。

第一公園には、一度公園の外に出るようになるんだね?
地図をちゃんとチェックしないと迷子になるね!?(笑)

少し進むと、水車があったので一枚。

住宅街を抜けて行くんだけど、歩道橋が見えてきたらすぐなんだ!
ラズも頑張ってます!

〝NACK5スタジアム大宮〟がありました!サッカー場なんだ。

Jリーグ・大宮アルディージャのホームスタジアムなんだよ!

セグウェイで走ってる人がいたり。

ラズはビビってました!(笑)

公園内には、レトロな遊園地に動物園なんかもあるんだよ

動物園は無料なんだ
わんこは入る事ができないのが残念だけど、せっかくなので見る事に

無料とは言え、お猿と鳥を中心にたくさんの種類がいて楽しいもんだね!
その中で、一番興奮したのがクジャクです。

羽根を広げてる所を生で見たのは初めてでした!!綺麗でしょ?
ラズとお留守番しながら、ママと交代で見る事ができました。

ここまで、だーっと書きましたが本当に広い公園で歩くの大変!
ラズも休憩しなが良く歩いたよね?


めちゃくちゃねじれた木があったので、とりあえずラズを乗せてみる事に…。(笑)

ラズ的には、迷惑だと思いますが写真だけお願いします!!(笑)

春は暖かくて、いろんな花も咲き見頃を迎えるから楽しいですね!

下手くそなクセに、花を見つけては撮りまくる俺…。(笑)

最後に芝生を走って、今日はおしまい!!

初めて来た大宮公園、端から端まで3時間以上は歩いたと思います!
ラズも良い運動になった事だとおもいます。

以上ッ!
愛犬ラズと大宮公園にお散歩 でしたッ!!
  1. 2013/04/12(金) 10:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!ビバ!ラズ&ピース

このブログを始めたのが、去年の1月になります。
ラズが3才の時に始めたんです。中途半端!!(笑)
なぜ、3才からなのか?読んでもらえたらわかります。まさに、波瀾万丈!?(笑)

まず、ラズの自己紹介をちゃんとしていなかったので、自己紹介を兼ねて出逢いから書こうとおもいます。いらない?話し長いよ?(笑)
ラズがまだ生後3ヶ月くらいだったかなぁ?曖昧…。
うそうそ、今でもはっきりと昨日の事のように覚えている。忘れるハズが無い。

生後3ヶ月のラズは、兄妹と一緒に同じガラスケースの中に2人で居たんだ。
第一印象は、目が腫れぼったく一際小さい仔でした。とくに足がめちゃくちゃちっちゃい女の子でした。
よちよち歩きで転びながら、ちょこちょこ動き回るラズに、俺もママも釘づけでした。


その時期は、わんこが欲しくて時間の許される限り、あちこちのペットショップやネットで調べてはブリーダーさんに会いに行ってました!
そんなにこだわりがあった訳では無かったつもりなんだけど、中々決まらなかったなぁ。でも凄く楽しくて、ワクワクしていたのを覚えているんだ。
犬種だけは決めていて、もちろんダックス!!あの短足な所と妙に長い胴が可愛くて、そこだけは譲れないって断固たる決意でした!!(笑)

そんな時に、こじんまりとしたペットショップをたまたま発見したんです。
店内は小綺麗でウンチなど放置されている事なく、所狭しとわんこが展示されているようなお店では無かったです。
数匹のわんこが広めのガラスケースの中で思い思いに遊んでいたんだ。

そこに居たのが、ラズです!
抱っこさせてもらって、手の平に収まっちゃうぬいぐるみのようなラズ
あったかくて小さくて、呼吸に合わせてお腹が膨らんだり、ヘコんだり。
こんなに小さいのに、生きてるだなぁ、大切にしよう。って、まだ買うって言ってないのに、思ったんだよね。
はっきり言って一目惚れでした!!
いろんなペットショップやブリーダーさんを巡って、数百…数千匹のわんこと会ったけど、抱っこしたのはラズが初めてでした。運命だと思ったよ!
ラズの毛色がレッドだったので、
〝ラズベリー〟から取って、名前はラズに決めていたんだ。

ラズと出逢う前から、お家にはケージやトイレ、水飲み器にベッドなど用意していたので、迎える準備は整っていたんだ!
気が早いでしょ?(笑)
いろんなお店を回って、少しずつ揃えてはママとニヤニヤしてたのを覚えてる。(笑)2人の好みで良くケンカした事とか…。だいたい、俺が折れてたけど…。(笑)
全部、ラズの為に揃えていたんだなぁって、迎える日が楽しみで楽しみで待ち遠しかったんだ。

お迎え当日。
朝からラズの事が頭から離れず仕事が手に付かなくて、1日中ソワソワしていました…。(笑)
家に帰って、ママと一緒に急いでお店に向かったんだ。
店員さんから、いろいろ説明を受けていたんだけど、早くラズを抱っこしたくてほとんど説明を聞いていませんでした。(笑)
そして、いよいよラズとご対面!抱っこした時に、やっとママと俺の家族になったんだなぁって実感しました。
兄妹とも、親代わりだった店員さんとも離れるラズは不安だったと思います…。
そんな心配をよそに帰りの車内では、俺のももの上で寝ていました。
それと、オネショも…。(笑)
よーこそ!我が家へ!!(笑)
この日から我が家は、ラズ家になったんだ!
すっごく少量のオネショも可愛くて、すでに親バカだったね。

この日から、ラズ家は大変!!
ラズが少しでも動けば、写真!!(笑)
寝れば、写真!!おもちゃに興味をしめせば、写真!!ゴミ箱をひっくり返しても、写真!!(笑)
目を離せばおしっこ…それすら、写真!!(笑)
何もかもが、初めて記念日だったからね?
始めは遠慮ぎみだったラズも、徐々に慣れ甘えん坊だし!おてんば放題!!(笑)
毎日が楽しくて、可愛くて良い思い出になってます。

そんなラズも、少しずつ大きくなり成長しているんだなぁって、実感したのがまず、頭からしっぽにかけて黒い毛が生えていたんだけど、抜け替わりキレイなレッド一色に!?
耳には黒い毛が今でも残っているけどね。
歯だって大人の歯になるし、ご飯の量も増える。
トイレだって完璧!オスワリ、オテ、マテだって完璧!!全部、ママが教えたんだけどね!(笑)
日々成長していくラズに、驚かされる毎日です。

そんなラズも3才間近になると、おてんばも成長していて、今まで届かない所も届くようになり…足は短いクセに胴が長いから…。(笑)
ケータイを俺のとママの2台共、噛んでぐしゃぐしゃに…。(笑)
今まで撮り溜めた、ラズの写真を失う羽目に…。これは、マジでママ泣いてました。
ラズは急いで、自分の部屋に非難していたのを覚えてます。(笑)

そして、みんなで遊びに行った時に、俺がデジカメをポケットに入れていたんだけど、何処かに落としてしまったんです…。
必死で探したけど、見つかる事は無く…。撮りっぱなしにしていた為に、ラズとの写真を全部失いました…。
これは、マジで俺も泣きました…。そして、ママにマジで殴られました。


これが、ブログを始めたきっかけなったんです。(笑)
ブログならずっと残るだろーし!思い出にはしっかり残っているけど、写真が無くなり、見る事ができないので…。
ショックだったなぁ…。思い出したら辛い…。(笑)
本当に小さい頃のラズは可愛かったんです。今でも、充分に可愛いけどね!(笑)

でも、ラズのおかげでブログを初める事ができ感謝してます!

今では4才と3ヶ月になり、体重だって2.8kg。すっかりお姉さんになりました。女の子の体重を言うのは、失礼だったかな?(笑)

少し犬見知りな所もあるけど、慣れるまで少し時間がかかるんだよね?

勢い良く走ってくる子供が大の苦手!?(笑)
おやつをもらえればイチコロなんだ。
めちゃくちゃ甘えん坊で、おてんばさんです!!

胸の毛がトレードマーク!
お出かけが大好きで、何処に行くのも一緒だね!
パパもママも、ラズにメロメロなのです。

今の所、病気や怪我もまったく無く、元気いっぱい!に遊んでくれるラズ!!


ラズと一緒に暮らしてからは、いろんな場所に出かけました。

自分が昨日食べた夕飯は忘れる時があるのに…。これは、ヤバイと思う。(笑)
不思議な事に。

ラズとの思い出は忘れない。

ラズ、うちの子になってくれて本当に、本当にありがとう!


そして、ブログを書いていて嬉しい事がありました!!
ブログを始めて1年2ヶ月、ついに!拍手の総数が20000回!?えーっと…
嬉し過ぎて0を押し過ぎました…。
200回越えです!!(笑)
今笑いました?笑った人~挙手をお願いします!?(笑)
始めたばかりの頃は、誰も見にきてもらえず心が折れかけましたが、まさに継続は力なり!!
今では、毎日のように見てくれる方がいるので、励みになります!
感謝・感激です!!

自分自身も、たくさんの方のブログを拝見しています!
可愛いわんこ・にゃんこのブログに癒されている毎日です。
実は、隠れファンになっているブログもあるのですが、中々自分からコメントするのって難しいですよね?
影ながら拍手は送り続けている毎日です!(笑)

ブログを書く楽しみをくれた、ラズ
ブログを書く励みをくれた、皆様方
これからも、愛犬ラズのブログを応援よろしくお願いします!!
ブログをずーっと続けられるように、長生きするんだよ?ラズ
では、長くなりましたがこの辺で!

以上ッ!
祝!ビバ! ラズ&ピース でしたッ!!
  1. 2013/04/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと日本一の花桃の里…しかし…。

この日は4月7日めちゃくちゃ良い天気でしたね?午前中は!!
前日、明日はどーせ雨だと思い、調子に乗って夜更かししました。
午前中は寝ていればイイやと思っていたのに、窓から太陽の陽射しが眩しく布団に潜り込んだ所を、ママとラズに叩き起こされました…。(笑)めちゃくちゃ眠い…。

前日の夜更かしが効いてる…。目が覚めるまで時間がかかったなぁ。
まさかこんなに晴れるとは思わなかったです。誤算だ…。(笑)
ママには怒られ…ラズには急かされ…急いで支度をしているつもりなのに、
ママ「ダラダラ支度しないの!!」
俺「はい…。」

ラズ「わん!!」取れるんじゃ無いかってくらい、しっぽがブンブン!!
俺「はい…。」俺の居場所は…何処?(笑)

俺「コーヒー飲みたい…。」
ママ「もう、淹れてあるよ。」

そんな、優しいママなんです。
ラズのしっぽは相変わらずブンブンだけどね!?(笑)

支度を終えさっそく出発!!
向かった先は茨城県古河市にある、
古河総合公園です。
茨城県に入った所で、雲行きが怪しくなってきたのが不安だったけど、突き進みます!!あんなに晴れていたのに、なんで??

今日までだったんだけど〝古河桃まつり〟が開催されていたんだよ!
そのせいか道が混んでいて予想以上に時間がかかったよね…。
まつりの期間、駐車場は一回500円だよ。
とにかく、お散歩はじめー!!

…しかし…。歩いてすぐ!ホントにすぐだよ!?雨が降る…。
車に一時非難する為に、ラズはいきなり抱っこされて戸惑いが隠せない。(笑)

背景を見てもらえば分かると思いますが、凄い走ってます!!(笑)

ママ&ラズ「雨男!!」
俺「…何ー?雨女!雨わんこ!!」

この言い合いが続くのですが、つまり〝雨家族〟って事だよね?(笑)
そして、車の近くで雨が止む…。
何?この天気?(笑)
気を取り直して、お散歩再開します。

観光地によくある、顔だけ出す看板がありました。ラズ御前。
義経はカメラマンに徹している模様。

せっかく桃まつりに来たので、花桃とラズで記念撮影
…しかし…。この写真が花桃との最初で最後の写真になる事を、ラズ家はまだ知らないのである。

露店やお土産さんも出店していると言うので、お腹も減ったので向かう事にしました。
…しかし…。また雨が降り始める…。(笑)
笑えない!っつーの!!

もー片付け始めてるし!?
手前なんて、完全に撤収完了!(笑)

奥では、まだお店やっていたから助かりました。
なんと無く賑やかに見えますが、みんな片付けしてるからね…。(笑)
慌てて意味がわからないけど、餃子だけ買い食べました。尚も、雨は降り続く。おじさん腰が痛いの?(笑)

サッサと腹ごしらえを済ませ、桃林に行きたいと思います!

古河総合公園は、〝日本一の花桃の里〟なんだって!?約2000本も植えられているそーですよ!

雨も段々と強くなってきているのが不安ですが、桃林に到着!☟


…しかし…、完全に完敗…。(笑)
本降りくらいました!!

屋根があったので、雨宿りです。
奥に見えるのが桃林ですが、ほとんど散ってました…。さすが、まつり最終日!(笑)

唯一咲いていた数本の花桃を、ビショ濡れになりながらも撮影したので、良かったら見て下さい!(笑)

※花桃とは、花を鑑賞する為に改良された桃で、実は小さくて食べられないんだそうです。

しばらく雨宿りしていたけど、まったく止む様子が無し!
意を決したように、ママが…。

ママ「シャツ貸して?」
寒いのかと思い渡すと、ラズを包んで
ママ「行くよ!!」
俺「あ!はい!?」

ダッシュ!ひたすらダッシュ!!
わかるかな?俺、ビショ濡れなの?(笑)

木の下で雨宿りしながら、必死で車まで戻ります!
もーみんなビショ濡れ…。(笑)

やっとの思いで車に到着!
ラズは只今、ママにタオルでゴシゴシされているので、代役でラズJr.がモデルしてます!(笑)

なんか、駐車場の桃が一番咲き誇っているよーな気がするのですが…。(笑)

ラズ?顔がボサボサだけど、大丈夫…?(笑)ラズも大変だったね?

帰りの道中は土砂降り。
あの時、ママの判断が無かったらもっとひどい目にあってました…。
さすが、ママ!!

朝の天気予報では、雨降らないよーな事を言ってた気がしたんだけど、気のせいだったのかな?
たぶん、寝ぼけてたんだな…。

次に行く時は、来年ベストシーズンに行きたいと思います!後、雨が降らない日にね!コレ大事!!(笑)

俺「みんな!今日は良く頑張った!後はまかせて、寝てて良いぞ!!」
ママ&ラズ「…。」
寝てるのかと思ったら、シカトでした…。
そっちのほーが辛い!(笑)

以上ッ!!
愛犬ラズと日本一の花桃の里…しかし…。 でしたッ!!

古河総合公園
  1. 2013/04/09(火) 01:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズのサロンでビューティーもプラス!

この日は午後から雨の予報。
急速に発達した低気圧の影響で、強い風&激しい雨って最悪じゃん!?
雨が降る前にサッサと仕事を切り上げ、サッサと帰宅!!

ママが午後から歯医者さんを予約していたので送って行ったんだ。
定期検診で行くんだけど、ほぼ毎回送って行きます…。
ママもちゃんと免許証を持っているんだけど、駐車するのがプレッシャーのよーで運転が苦手なんです。
過去を振り返っても、ママ運転したのは3回くらいかな?只のペーパードライバー。
このままじゃマズイと思い、ママに運転の練習に付き合うも、怖過ぎ!!(笑)
アシストブレーキが欲しいね!?クラクションは鳴らされるし…もーヒヤヒヤ…。
良く免許証を取得できたなと本当に思います。(笑)

あんまり言うと、グーで殴られるのでこの辺で…。もう充分か?たぶん殴られる…。(笑)
歯医者さんに行った、ママをずーっと窓から捜すラズ。

短い足で懸命に背伸びをしているんだね
疲れない?そんなにすぐは来ないよ??

だいぶ雲行きが怪しくなってきたなぁなんて思いながら、なんとなーくラズをサロンに連れて行きたくなってしまい、予約の電話をしてみる事に。(笑)
土曜日だし無理かなぁと思いながら駄目もとだったけど、あっさりOK!
楽しみができたぁ~なんて思っていたら、ママも帰ってきたんだ。
良かったね?ラズ?

そして、向かったのがララガーデン 春日部です。程よい感じのショッピングモールなんだ。どんな感じなのか?(笑)

すでに、小雨が降り出していたので、ラズのあたまが濡れてる…。(笑)

予約時間より少し早く到着したので、かる~くお散歩。
ラズは雨のお散歩がやっぱり苦手です。

しっぽが下がっちゃってるし!?(笑)
中に入れば多少の雨は大丈夫!
さぁ!気分転換だから、思う存分歩くのだ!!(笑)

なんか、めちゃくちゃ汚れちゃいましたが、もーすぐシャンプーするから良いかな?なんて申し訳ない気持ちです。
ここが、ラズが度々お世話になっている、Pet Plusです。

おもちゃを良く買うんだけど、ラズはさっそく品定め中!?

ラズ「欲しいのあった!!」
って言ってるのかな?(笑)
キラキラしたまんまるお目々で、ママにおねだりしてます!

ママ「買ってあげるから、サロンでおりこーにしてるんだよ?」だって。
ママはラズに甘々だからね?
たまには、俺にも優しくしてくれ!?(笑)

予約時間になったのでPet Plus内にある、ペットの美容室 Beauty Plusにラズをあずけました。
時間はだいたい2時間くらいです。
映画館やレストラン、本屋に雑貨屋などがあり、2時間なんてあっという間だよ!?

2時間後。そこには、サラサラふわふわのラズが!?違いがわかるかな??
女の子はリボンorバンダナを付けてくれるんだけど、ラズはリボンをつけると毛玉で大変なんだ!
なので、最近はバンダナです。

トリートメント効果は絶大だな!
帰りにおもちゃと野菜チップスもちゃんと買いました。

ママもラズもお疲れ様です!
2人ともキレイになって良かったね!
って、俺は?ほったらかし??…そのままでもイケてるって事?違うか!!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズのサロンでビューティーもプラス! でしたッ!!
  1. 2013/04/07(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと夜のお花見散歩

いつもより早めに仕事から開放され、一息ついていたんだ。
ラズはお散歩の催促を、これでもか!これでもか!!と、もーめちゃくちゃ…。(笑)
「わかった!わかったから~!?」
毎日の事だからね。

お散歩の準備をしながら、何故か自然の流れでしりとりをしたんだ!?(笑)
俺「ラズ」
ママ「かわいい!」
???え?と思いながらも続ける事に(笑)
俺「い~る~か!」
ママ「かわいいラ~ズ!」
???文章になってますけど…。(笑)続行します!

俺「ズッキーニ!」
ママ「ニコニコかわいいラ~ズ!」

俺「…?ずんだ餅!」
ママ「ちっちゃいラ~ズ!」

俺「…ずわいがに!」
ママ「ニコニコおりこーなラ~ズ!」

俺「ずるい…。」
ママ「なにが?」なんでも無いです…。
しりとり終了~!!
とっくに準備は整っているので、すぐ出発!何事も無かったかのよーに。(笑)
この時、ラズは呆れ顔だった事は言うまでもありません…。(笑)


そして、向かった場所はここです!?
幸手権現堂!もー何度めになるだろーか、家から近い訳でもないのに…。(笑)
露店が出てるから、お祭り気分が味わえて楽しいんだよね!?

ラズ、目からビーム出てる?
この雰囲気が好きなんだよね~

桜はライトアップされていて、キレイなんだ!!
iPhoneでは、これが限界?いや、腕のせい?

全体的に黄色みががってますが、菜の花畑です…。


真っ暗に見えるけど、提灯に照らされほんのり明るいんだよ。
ラズは遥か先に…、完全に置いてけぼりです…。(笑)むしろ迷子です…。

写真へたくそすぎ!?(笑)

では、屋台で食べて帰ります!
これ目当てなのでッ(笑)

久しぶりにしりとりをして、確か前にも同じめにあったのを思い出しました。
もーしりとりはしない!!
勝てる気しない!!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと夜のお花見散歩 でしたッ!!
  1. 2013/04/06(土) 00:59:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズ 雨のち晴れたよ!

今日も朝から雨が降っています…。
今日と言いましたが、2日前の事になります。2日間連続の雨です…。
午後からお出かけできるの楽しみにしていたのに残念。

お家でみんなランチしながら、天気予報を見たんだ。なんと!?土日も雨…。
終わったー!今週終わったぁー!!
つまんねー!今週つまんねぇー!!
もーガッカリ…。

ママも珍しくテンションが下がっているよーで、ラズ家の空気がどよ~ん…としてます。まるで濃霧。深すぎて前が見えない…。(笑)
このままだと腐りそーなので…(笑)楽しい事を考えよーと、ランチミーティングする事に!!あーだこーだ言いながら、数分。あのーご飯冷めちゃうよ?
熱い討論を繰り広げた結果!
旅行に決定ー!!やっほぉーーい!
何処に行こうか、考えてる時間が楽しいよね?ラズも何だか嬉しいそーだ!
いつ休もーかな?あんまり先延ばしにすると怒られるので…。(笑)

そんな、長~いランチミーティングをしていると、晴れるんだね!?(笑)
さっきまでの雨が嘘のよーに!

車を走らせ道路が乾くのを少し待って、ラズのお散歩にやって来ました。内牧公園に!
ラズを開放ー!嬉しいね!!

うぎゃぁー!!2日間の雨と風で、めちゃくちゃ散ってる!?(笑)

「ハナチラシ?」
そーだよ、ラズ。花散らしの雨だよ。

なるべく乾いてる所を選んで歩いてるんだけど、ラズのお腹はビショ濡れ…。
ラズ足短すぎ!?(笑)えっ!今更?(笑)

田んぼのあぜ道は乾いてました。
始めから、こっち歩いてれば良かった。

やっぱりお散歩は気持ちが良いね!って、あれ?ラズは??

抱っこされてるー!?何で??
歩かせてあげないさい!意味わからん。(笑)

ラズも顔が必死!よっぽど歩きたかったんだな!?(笑)

周りに建物が無いからなのか風が吹き抜けて、お散歩していて気持ちが良いんだ。
ラズも満足できたかな?

遠くから観るとまだまだキレイなんだけど、桜はもう葉桜だ。


1時間ちょっとお散歩できました。
良かった!良かった!!
では、帰ろーと思います。
…。なんかあっさり?なんか締めのインパクトが弱いなーと思いながらも、何も思いつかないので…。(笑)

以上ッ!
愛犬ラズ 雨のち晴れたよ! でしたッ!!
  1. 2013/04/05(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズ 雨だね…。

なんだか、最近雨の日が多くないですか?
多いです!絶対に!!自問自答。
雨の日はお散歩ができなくて、つまらないですね…。
できるんだけど、できないんです。
昔は、雨の日でもお散歩をしていたんだけど、ラズの歩き方でわかりました。
雨が嫌いなのだと…。(笑)

ラズは泳ぐの好きだから、濡れる事は嫌いでは無いと思うんだけど、雨の日のお散歩は苦手なんだよね…。不思議だ

この日は午後からせっかく時間が空いたのに、家でぼぉーーっとラズとママと一緒にDVD鑑賞。
ひたすら、いろんなわんこが出てくるやつで、500円で売ってたんだ!
もー観すぎて、次に何が出てくるか分かるしセリフも完璧!?
だから!はっきり言ってつまらない!(笑)ラズは楽しいよーですが。

ラズのせいで…?違うな。
ラズのおかげで毎日の、お散歩が癖になっているので家でじぃーっとしている事ができません。(笑)
なので、とりあえず外に出てみます!

ラズ「右も左も雨だね…。」
そーなんです。雨なんです…。

そのうち雨が止むかもしれないし、ドライブする事に。
何処に行こーかなーって、目的地も無いまま車も走らせてます…。
目的が無いって辛い…。(笑)
隣では…ママとラズがキャッキャ!言いながら、「おやつパーティー!!」とか言ってるし…。楽しそーだな。

そんな孤独感と闘いながら(笑)向かってみたのは、ペットワールド 幸手店です!
小さいけど屋根付きのドッグランもあるんだよ!
雨が凄いので見づらいと思いますが、車の中から写真撮りました。

品揃えが豊富で、ここでしか手に入らない物があるのかは、分かりませんが週一ペースで来ます!?(笑)
来すぎてラインナップもそんなに変わらないのに、ついつい来ちゃうんだよね…。
あるでしょ?そーいうの??無い?
☟赤いコング、ラズの身体より大きいんだけど、そんなデカイの需要あるんだろーか?(笑)

店内での写真は怒られるので、この一枚だけ。

店内には、小さなわんこがたくさんいて、ラズの小さい頃を思い出します。
良くここまで元気にすくすく育ったなぁって…涙が…。感情の起伏が…嘘だし!!(笑)

つい先日にも来ているので、買う物なんて無いんだ。(笑)
ささ、ドッグランに行こーっと。

って…。なんか…汚れている?
汚れていると言うか、わんこの落し物がいっぱい!?
ドッグランの写真が撮れないくらい!(笑)
笑い事じゃないんだけどね!主は何をしているんだ?
マナーの悪さにガッカリだな…。
あのドッグランは一生利用しない事を決めました!
しないと言うか、できない…。(笑)


そーそー、前から気になっている機械があるのですが…。
☟こちらです!!ドッグウォッシュマシンなる機械。
見た感じは、コインランドリー…。

あの扉の中に入れて、わんこを洗うよーなのですが使用している人を見た事がありません。なんか、怖いよね??
くるくる回っちゃうんじゃ無いか?とか、乾燥もするらしいのでカピカピになっちゃうんじゃないかとか…。(笑)
いつも、見る度に不思議に思うのです。
そんな、一日でした。

全然、雨も止まない…。むしろ、雨あしが強くなってるし!?(笑)
結局あんまり歩けなくて、ふて腐るラズ。

おやつを見せれば、直ぐにご機嫌が直るんだけどね!?

雨なんて!嫌いだぁーーー!!!
???
言いたかったので…。(笑)

以上ッ!
愛犬ラズ 雨だね…。でしたッ!!
  1. 2013/04/04(木) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと埼玉スタジアム2002 でお散歩

今日は、寒くて目が覚めました…。
それもそのはず、朝から小雨の降る日でした。 天気予報では最高気温10℃、前日より10℃も低いのかぁとテンションも下がります。

横では…ベッドで気持ち良さそうに布団をグルグル巻きにして寝ている、ママとラズ…。
そーです、起きた時には布団も何も掛かってない状態でした…。
身体の芯から冷え!冷え!?
幸せそーな顔してムニャムニャ言ってんじゃないよ!?(笑)

なんか、バッチリ目が冴えて二度寝は無理というか、布団がバッチリ巻き込まれているので、入るのが無理。(笑)

そーいえば、10日ぐらい前に植えました。
上・クレソン 下・レタスの芽が出てきました!!クレソン育つの遅ッ!!(笑)

という、ラズ家にとっては嬉しい出来ごとがあったんだね!!(笑)

どーせ雨だし、出かける気もしなかったので、コーヒーでも淹れてクロワッサンでも食べる事にしました。
クロワッサンは嘘!いつかの食パンです!!(笑)ちょっとお洒落っぽく言っただけ(笑)

スッキリ!!からのPON!の流れでテレビを見ながら、コーヒーを飲んでると、お化粧バッチリのママが!?
「えッ!?いつの間に??」って聞くと、
ママ「内緒!うふふ!!」だって。(笑)
全然気がつかなかった…。

何時の間にか雨も止み地面が乾くまで、まったりブランチです。
ラズ…良く寝るな…。(笑)
ラズの寝顔を見てると、幸せを感じます。ホントに。

そんな感じでヒルナンデス!を途中で切りやめ(笑)向かった場所は、
埼玉スタジアム2002です!!なんとなく。

それにしても…寒い!!
寒すぎるので、もみの木広場でダッシュです!!あ、でも…ラズだけね(笑)
くさり等…くさり?くさりって…ねぇ?

ラズ。暴走中。(笑)

ああ、もー何処へ行くつもり!?(笑)

こーなると手がつけられないので、
〝究極の呼び戻し〟!?
チーズ入りボーロです!!!イチコロ?(笑)

意味は無いけど、守護神ラズ。(笑)
もーゴールがガラ空き…。

スタジアムの周りをぐるーっとお散歩できるんだよ。

今朝の雨の影響?桜もだいぶ散ってたよ

ラズは奥の駐車場で、スピードスケートで良いのかな?練習している人が気になるよーで、ずーっと見てるの!?
何に興味を持つのか?不思議な子だ。

このコーラ!只のコーラじゃ無いんだよ!?缶のデザインを見て下さい。
〝ミスターレッズ〟の4人が!?

※浦和レッズ創立20周年記念として、
『REDS 020th限定デザイン缶』のコカ・コーラ、コカ・コーラzeroを350ml缶のみ、合計5000ケース限定販売しているんだよ!!
さいたま市の自販機orレッズオンラインショップだけの販売なんだ!?

ラズ家では、浦和レッズとサッカー日本代表を応援しています!!


そして!ここ!!埼玉スタジアムで、
FIFA ワールドカップ ブラジル 2014
アジア最終予選
日本代表vsオーストラリア代表の試合が
6月4日火曜日に行われるんです!!
先日のヨルダン戦は残念でしたが…。
ホームでオーストラリアを倒しW杯出場を決めるんです!!いーんです!!(笑)

…っと…。熱くなってしまいましたが…。そんな、埼玉スタジアムです!!(笑)

芝生でしっかり走って、のんびり歩いて
1時間半くらいかな?
では、晩ご飯の買い物して帰ります!

以上ッ!
愛犬ラズと埼玉スタジアム2002 でお散歩 でしたッ!!

埼玉スタジアム2002
  1. 2013/04/02(火) 10:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月。。幸手権現堂桜堤の保安官ラズ

このブログが世に公開されるのは、
April Fools' Dayなる1年でこの日だけ!?
嘘をついても良い(小さな嘘・正午まで)と言う、いつ?何処の国で?できた風習なのか…。
ネタを仕込み段取りを考え、ワクワクしている人もさぞかし多い事でしょう。

ラズ家では、小さかろーが大きかろーが嘘は嘘!というのがママの考えで、破天荒ながら〝バカ正直〟なんだよね。
4月馬鹿…馬鹿はバカでも、バカ正直なママなのです。なんかバカバカうるさい?(笑)

あっそーそー、4月1日に騙した相手には5月1日にお詫びの手紙を送るのが、本来の作法なんだ!!
あんまり、嘘をつき過ぎると後で大変だから気をつけてね!?(笑)ママに怒られる!?

…前置きが長くなりましたが、今回は
幸手権現堂桜堤に、やって来ました!!
先日にも来たんだけど桜は3分咲き…、まつり前という事で露店も閉まっていたので、もう一度リベンジです!!
超ーーー満開ッ!!!いやっほぉーーーい!(笑)

露店も全開ッ!!お花見客でめちゃくちゃ賑わってました!!

さっそく並びます!!

食べたい物が多すぎて大変!?(笑)
テキ屋さんって強面な人多すぎ!?でも案外優しいよね??

そんな桜まつりで賑わう幸手権現堂桜堤。
治安を守るべく、こんな服を着せられた愛犬ラズ…。その名は、ウッディ・ラズ

カウボーイハットに胸には保安官バッジ!
背中のヒモを引くと喋るのは本物の方なので、残念ながら喋る事はできない。(笑)
ママのお気に入りで、ラズ家のリーダーなんだ!!

決めゼリフは、「わんわん!わわん!」
簡単に訳すと、
「あんたはオレの相棒だぜ!!」です。(笑)注意・ラズは女の子です。
この服のせいで、男の子と間違われ…。
小さな子供たちには、
「ウッディだ!ウッディ!ウッディ!」と連呼されながら、追いかけ回され…。
マジしょげるラズ…。(笑)

でも、任務も忘れません!?
ラズ「ツミトラナイデネ。」
何の事か分からず、片言…。(笑)
「ポイステモダメダヨ。ウンチモヒロッテネ。」

そんな任務なんて知るはずも無く、追いかけ回され…疲れ顔のラズ。(笑)
ご苦労様でした。その服はしばらく封印します!!(笑)

春を満喫!屋台も満喫!!

お腹いっぱいなので帰ります!!

花より団子!!(笑)

でも、やっぱり桜は最高ーーー!!!

こーして幸手権現堂桜堤の治安は守られたのである!!(笑)
ラズ家・日本桜の名所100選に認定!?
4月14日まで、桜まつりをやってるよ!
ピークは若干過ぎてる感があるので、興味ある人は急いでね!!

広い駐車場があるので、車でも大丈夫!?だと思う!!(笑)
1回500円だよ。
めちゃくちゃ混んでるけどね…。

以上ッ!
4月。。幸手権現堂桜堤の保安官ラズ でしたッ!!

幸手権現堂桜堤
  1. 2013/04/01(月) 01:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
