わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと丸山公園におでかけ

今日も午後から時間ができたので、いつものお散歩コースを変えよーとラズと相談。
ラズ的には何処でも良いから早く外に行きたそーだったので、とりあえず車を走らせる事にしました!?

何処へ行こうか、スマホとにらめっこ!?膨大な情報がひしめくネット社会。
検索している内に脇道にそれる事あるじゃん!これから、起こる出来事がまさにソレです!?

ママが「コレいいじゃんッ!!」
って、コレ??と思いながら、何処だろーと確認しました。
数秒、言葉を失ったのちに我に帰り。
「…コレ…何??」って聞いたら、
「ラズのバギーだよぉ!?」だって…。
何故?なぜ今なんだ??それは、見ればわかるし
ラズのバギーは既に1台所持しているし、壊れても無い。何処へ行くかの話しもしていたのに…。
確かに可愛い!可愛いとは思うけど、買い時では無いと思うよ。
いつ買うのか?今でしょ!?とか言ってたけどシカトしました!!不覚にも笑っちまった…。(笑)

そんなやり取り繰り返しながらも、なんとなく見つけた公園、埼玉県上尾市にあります。丸山公園に来ました!?
もう桜もバッチリ咲いているね!

この前、榎本牧場に行ったんだけど、そこからめちゃくちゃ近くてビックリ!?
とりあえず、お散歩しますー!!

まぁ普通の公園なので、とくにコメントが無いけど…とにかく歩きます!

奥に歩き進むと、小さな動物園を発見しました!?残念ながら、わんこは入れないんだ…。
ママが「少し見たい。」と言うので、内部を偵察してもらう事に!(笑)
ラズとしばしお留守番です。

待つ事10分…。
なかなか出て来ないママ…。
そんなに魅力的な動物いたかなー??(笑)
少し間が持たないので、丸山公園にいた可愛いカモの写真をどーぞ!?(笑)

さらに10分が経過…。どんだけぇー!?(笑)
えーっと、やはり間が持たないので、丸山公園にやって来た可愛いラズの写真をどーぞ!?(笑)

やっと戻ってきたママ。
なんか、大変だったんだって!?
説明が曖昧すぎて全然意味がわからないんだけど…。(笑)楽しかったよーです。。

お散歩を再開!!

そうそう、この公園は芝生にわんこを入れてはダメなんだと。なんでだ?

芝生がダメでも、歩ける場所はたくさんあるので問題なし!!行くぞぉー!!

☟丸山公園の案内図なんだけど、とても広くてお散歩には良い公園ですよ!!

桜並木もあり、まだ3分咲きでした。
この日は曇りで少し肌寒い陽気。
満開になったら、たくさんの花見客で賑わいそうですね!?

のんびり歩いて2時間くらいかな?
良いお散歩になったと思います!!
売店もあってお菓子など販売していましたよ。

以上ッ!
愛犬ラズと丸山公園におでかけ でしたッ!!
  1. 2013/03/29(金) 15:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズとお花見におでかけ

あちこちで桜の開花宣言が報道されていますね!開花も例年より早いよーで、すっかり春ッ!!
今日は三人で一日のんびりお花見をしよーと思います!!三人の日で春ッ!?どう??

埼玉県幸手市にあります幸手権現堂桜堤にやってきました!!

露店が出ているのが見えるでしょ?
露店はまつりの醍醐味でもあるからね!
楽しみだぁなんて思いながら写真撮っていたんだけど、後ろに白い物が…。おばけ?
3月27日から、桜まつりなのだと…。

露店もこんな感じ…。ホントに1軒もやってないんだね…。
ちゃんと調べて来なかったのがいけないのですが。残念だ…。腹ペコ…。

気を取り直してお散歩します!!
ここ幸手権現堂桜堤は関東の桜の名所としても有名で、約1000本のソメイヨシノが1kmに渡って咲き、桜のトンネルになっているんだよ!!

って、言ってもまだ3分咲きってところでしょーか。トンネルの中は空が丸見え!?(笑)

菜の花は満開!まさに見頃だね!!

なんか良い写真でしょ?
これお気に入りなんだよねぇ
なんか、ラズとママ2人でずーっとヒソヒソ話してたけど…。

ホントにぶわぁーッと一面が菜の花畑なので、桜が満開になったらもっとキレイなんだろーなぁ

菜の花畑をのんびり歩いて行くと、そこには…

ヤギさんがいました!?
絶妙な距離感を保ちながら、何を話す訳でもなく、じぃーっと見つめ合う。
ヤギさんの目って、良く見るとコワイよね…??

この後も、ラズとヤギさんの間には妙な時間が流れていたので、断ち切りました!?(笑)いったい何だったんだ?さっきのは??

この日は曇っていた事もあり、少し肌寒かったです。ダウン着てる人いたし…。
シートを敷いてのんびりお花見してるよーな状況では無かったので、ここからナレーションベースで!?(笑)
小田和正さんの曲がピッタリだと思うよ?(笑)

そして、唯一ラズとのツーショット!?
なんかツッコミ所が満載なんだけど…。
あえて、ツッコミません!!(笑)
いつから俺って、こんなキャラになったんだ?なんかした??
PEACEが虚しいよ…。(笑)


屋台で食べる気満々だったラズ家もそろそろ限界…。食料を探す事に…。(笑)
この草食べられるかな?この青い実は??キノコあるよ!!

さまよう事数分…。お店を発見しました!?
〝幸手 峠の茶屋〟さんです。峠?雰囲気?
めちゃくちゃ混んでたよ!?

お店はここしかやって無かったので、並びました。が…お団子しか無いね…。
パンとかも売っていたんだけど売り切れ!?
あんこが食べられない、ママとパパ…。
いつも思う事があります。あんこが食べられたら、どんだけ楽しい事かと!?(笑)

仕方ないので帰ります…。
心が折れたので…。(笑)

3月27日~4月14日までが、桜まつりの期間なのだそーです。
露店も約100店並ぶそーなので、期間中なら食べ物に困る事はないと思うよ!?(笑)

また、桜まつりの期間にリベンジしよーと思います!?

以上ッ!
愛犬ラズとお花見におでかけ でしたッ!!

幸手権現堂桜堤
  1. 2013/03/26(火) 07:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと筑波山におでかけ 完結編

筑波山を下山しクタクタなラズ家…では無く、パパ…。
ママもラズも元気過ぎ!?(笑)
今、筑波山に来たかのよーなテンション!!朝?朝じゃないよね??(笑)

階段の所にお土産屋さんがあるんだけど、おばちゃんに絡みまくって結局買わない…。何がしたいの!?(笑)
おばちゃんも話し好きだから…長い!長い!!

そんなこんなで筑波山神社に到着!!
つい数時間前に見ましたけど…?今朝の話しですけど…??たっ楽しいの…?(笑)

夕方になりだいぶ、ひと気がなくなりました。

〝さざれ石〟を発見しました!?
日本の国歌に出てくる!さざれ石!!

記念撮影しよーとママが走って行きましたが、先客がいました。
少し待ってようと思い、ラズをわしゃわしゃしながら待つ事数分…。
中々動かないんだよね…。
ちょっと覗いたら、ふくよかなご夫婦
なんと煎餅を食べてました!?(笑)

…何故わざわざ、さざれ石の前で??
まさか、一袋全部食べる気??(笑)
こっちも気を遣ってるんだから、そっちも気ぃ遣えっつーの!!
なんて思いながら、イライラしてしまい…ラズとした事が…。
ナイスなタイミングで「わんわんッ!!」
グッジョブ!ラズ!!(笑)

ラズのおかげでかなりふくよかなご夫婦どいていただき無事に記念撮影できました!!かなり?言葉が増えてないか??(笑)

※さざれ石は日本各地にあるんだって!

※さざれとは細かい石の事で、細かい石が長い年月をかけて、大きな石の塊になった物をさざれ石というんだ。

※君が代の〝さざれ石の巌となりて苔のむすまで〟とは、細かい石が大きな石になって、苔がむすまでという事で、
長い年月を表しているんだよ。

※つまり、日本や日本国民が一人ひとりが力を合わせて、いついつまでも幸せに栄えますように。
という、意味なんだね。

…で、俺のさざれ石ショットは無いよね…。もー先に行っちゃってるもんね?
ママもラズも…。(笑)


次に目に飛び込んで来たのが!?
筑波山神社境内 代表取締役 大杉さんです!!花粉もおおすぎ!?(笑)

樹齢800年!樹高32m! 周囲9.8m!!
まさに、代表取締役に相応しいお方です!?
筑波山神社のパワースポットになっているんだよ。

ママが早速パワーを吸収…って、もういいでしょ!?
これ以上パワーが欲しいか??(笑)
ただでさえ、元気なのにこれ以上吸収したら、爆発しちゃうんじゃない?(笑)ラズも心配そう…。

ラズはいっぱい!いーっぱい!!パワーをもらうんだよ
大杉さんのよーに、長生きできるよーにね!!

…俺は大丈夫。頑丈だから。
写真が無いだけで、ずっと一人で大杉さんを抱き締めていたから…。(笑)
なんか…心なしか元気になった気がする…。ありがと!大杉さん!!

ママーッ!ラズーッ!待ってぇーッ!!(笑)
お土産屋さんを見て回る事にしたんだ!

どのお店も同じよーなラインナップだけどぉ…全店見るんだね?
凄いスタミナ!?(笑)

わんこも一緒にお土産を選べるからゆっくり見れるよ!!
それは、嬉しいんだけど…。さっきも言ったけど同じよーなラインナップだよね…??(笑)

この日は、駐車場がいっぱいでいっぱいで…。たまたま停める事ができた、お土産屋さんだよ。
1日800円なんだけど、お土産を3000円買うと駐車料金が無料になるんだ!!
この!商売上手!!(笑)
中々3000円って買わないよね?(笑)そんな事ない??

こーして長い1日が終わりました…。
って、まだ終わってない!?
運転があるじゃん…。(笑)
どーせ、ママもラズも車に乗ったら爆睡だし…。コーヒー買ってこ。
では、安全運転で帰ります。
つーか、もー寝てるし!!早くね??裏切り者!?(笑)
あっ渋滞だ…。最悪…。


以上ッ!
愛犬ラズと筑波山におでかけ 完結編 でしたッ!!

筑波山
  1. 2013/03/25(月) 08:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと筑波山におでかけ 後編

女体山を下山中、人の切れ間の見計らっては写真を撮るんだけど、落ち着かないよね…。なんせ、後ろが詰まっているから…。

ちょーどこの辺りにカタクリってお花の群生地になっているんだって!!
場所があいまいだけど…。(笑)
カタクリは、芽が出て花が咲くまで10年もかかるそーです!?
紫色の花なんだけど、稀に白い花が咲く事もあるとか。神秘的!
この日はまだ咲いていなかったけど、
※4月1日~20日は筑波山頂カタクリの花まつりが開催されるそーですよ!!

筑波山頂駅の広場に到着!!
そのまま勢いで男体山に挑もうとした時、気になる看板が!?
焼き団子…?じゃなくてッ!(笑)
〝大石重ね(願い石)〟だって!?

…その前に、ラズが立ってるその手すりの後ろ…、標高800m崖だからね!?
なんか、ラズも涼しい顔して立ってるけどさ…。(笑)

なんか、御利益ありそーって事で向かう事に!!500m徒歩10分って書いてあったし楽勝でしょ!


…10分後…。
「誰ぇー!10分って書いたのぉーッ!?」
「誰ぇー!500mって書いてのぉーッ!?」ってママが(笑)
たぶん…、いや絶対歩くの遅いんだよ…。ママがね…。(笑)
その〝ウエッジソール〟とかいう靴のせいで…。(笑)確かに目的地が見えない。

しばらくママが黙って歩いてるなぁ、なんて思っていたら、突然!?
ママが「なかおあきらがいるぅーッ!!」
とか言うから、俺もビックリして!?
「なかおあきら?えッ!あの中尾彬?
?何処?何処??」
ちょー大御所じゃんとか思いながら聞くと、「ここ」えッ?何が…??

☟木の枝がねじれてるのわかります?
それが、あのネジネジに見えて言ったそーです…。(笑)
ラズも突然抱きかかえられ、この表情…。そーなるよな…。(笑)

俺もビックリしてドキドキしながら期待した分、疲労感がどっと出ました…。
この疲労感に慰謝料欲しいです…。(笑)


そんな事が大小合わせると数えきれない程ありながらも(笑)やっと到着!!
なんだ…この疲労感は…。
ラズは、訳も分からずなんとなーく抱きかかえれ写真を撮られてる絵。(笑)

みんな筑波山にお参りする時に、小石を持って登山をして重ねていくそーです。
手ぶらのラズ家…。意味無くね??(笑)

「帰りは別ルートから行こーッ!!」とママが言いだし…嫌な予感…。
すぐの所に休憩所があったので、しばし休息。
ママの相手は、想像を遥かに超えるカロリーを消費します!?
ラズもオヤツとお水をいつもより多めに摂取して、ママという名の戦場へ…

歩き出す…。(笑)がんばれぇーッ!ラズーッ!

この帰りのルートは、道幅が狭くガタガタ道なんだ。
すぐ右側は崖みたいになってる箇所もあるから、心配しながら見ていたんだ…。
ママは変な靴履いてるし…。(笑)

そんな心配をよそに…。
「木登りラズーッ!可愛いーッ!!」
だって…。(笑)
ラズよ…かわいそうに…。
ママは少しくらいケガしたほーが良いのか??(笑)

なんて思ってたら、案外乗り気??
落ち着いちゃって、もうママのこーゆーのには慣れっこだな。(笑)
これが本当の乗り木??なんちゃって…なんでも無いです…。

ケガをするどころか、ママはパワー充電中!!(笑)
「この木、すごいあったかい…。」とか
「すごい生命力を感じる!?」とか言ってました。それ以上元気になってどーする気??(笑)あと…元気玉がどーとか…。元気玉??

本当にママは元気だな!?なんか、ラズがボロボロに見えなくもないんだけど…。(笑)
それに、向かう時より歩いてる気がするんだけど…大丈夫か…。
階段が多いし…階段の場合、ラズは抱っこだから…。もちろんパパが…。当たり前!!

やっと山頂駅に到着…。
帰りのルートは、向かった時のルートより500mくらい距離が長いんだって…。
どーりで足パンパン!!(笑)

途中で道が二股になっていて、迷い遭難しかけ…、偶然通りかかった登山者さんに道を聞いて、無事に生還!!(笑)
偶然通りかかった登山者さん!本当にありがとうございました!!
神様に見えたし、なんとなく後光さしてたよ!?たぶん?(笑)


休息の為、売店に!!
焼き団子とソフトクリームを買いに、ラズそっちのけですごいスピードで売店に入って行きました!?(笑)
ラズよ…これがママの本性だ!?覚えておくんだぞ?(笑)

そんな事は関係ないと言わんばかりに、シッポをふりふりソフトクリームをオネダリするラズ
ラズって…単純だな…。(笑)

オヤツも食べ、つかの間の休息も終わり…。(笑)ママがラズを連れて走って行きました!?なんだ?何だ??
「来てー!来てぇーッ!!」
って、双眼鏡の所で呼んでるので行きました。落ち着きねーな!?とか思いながらも(笑)

双眼鏡を覗きたいんだろーなぁって思い、100円入れてあげました!
そしたら、何て言ったと思う??
「ラズが覗いてるとこを写真撮りたかっただけだから、100円入れなくて良かったのにーッ!」だって…
もちろん写真は撮りましたが…本当に双眼鏡には興味は無いよーで、ラズとお土産見に行っちゃうし…。(笑)
ラズが覗いてるよーに見えるかな??

この後、もったいないから俺が覗きました!!
…誰も俺の写真を撮ってくれる訳でも無く…一人だし…。
なんだろこの気持ち…。
なんだろこの目からこぼれるのは…、汗?違う…涙か…。(笑)

ラズたちと合流できました!!
泣いた事がバレないよーに、花粉が凄いとか言いながら…。
ラズにはバレてたかな…?



この日、男体山の山頂は諦めました。
さっき遭難しかけた二股の道を、逆に行っていれば山頂に行けたんだって!?(笑)
ママは行く気満々だったんだけど、疲れちゃったよ!
次に筑波山きた時に行く事を約束し、なんとか説得できました…。
どんだけ元気なんだ?疲れって言葉を知らないのか?(笑)


ケーブルカー乗り場で列に並び、順番がくるまでぼぉーっとしてました。
ママはラズとあちこち見てたけど…。尊敬します!ホントに!?(笑)
では、下山します。
このまま素直に帰ってくれるか心配ですが…無理だろーなぁ…。
ははっはははぁ~…。(笑)
誰かぁー!助けてくれーッ!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと筑波山におでかけ 後編 でしたッ!!(笑)

筑波山
  1. 2013/03/24(日) 08:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと筑波山におでかけ 前編

今日は朝早く起きれたので、あの山を目指してます!!
天気もめちゃめちゃ良くてテンションあがってます!!!
あっそーそー、筑波山ね!

土曜日という事もあり、観光客ですっごく賑わっていました!!
とりあえず筑波山の中腹にある、
筑波山神社に向かいます。
車で行ったんだけど、駐車場はどこも満車、満車、満車…。満車の看板ばっかり…。
空車って看板ですら、満車って読んじゃうくらい!?ダメじゃん!(笑)
やっとの思いで、お土産屋さんの駐車場に停める事ができました。少々割高でしたが…。

これから登山の安全を祈願しに…って可愛いーッ!ラズ可愛いーッ!!(笑)
親バカ全開で疲れる…。

…では、本日の登山の安全を祈願して…、ってこっち向かなくて良いから!?後ろに参拝客がならんでるからッ!!(笑)
早くしろよ!と言わんばかりに睨まれてますから…。

お賽銭ちゃんとしたーッ??
※ちゃんと済ませました。(笑)

ママが「見て!見て!見てぇー!!」
って、見てますから!
写真まで撮ってますから!!(笑)
なんてコメントしたら良いのか、難しい過ぎる…。

ケーブルカーで行く予定の為、宮脇駅まで向かいたいのですが…、ママはラズを道連れにあちこち寄り道しまくり!!
その度に、写真!写真!!ってどんだけ撮るんだ!?(笑)
全部載せてたらキリがないので端折りますが、ラズも楽しそーだから不思議だ…。(笑)

でも、「いい加減そろそろケーブルカーに乗らないと、陽が暮れるから行くぞ!!!」って心の中で言ってやったんだ!(笑)
通じたぁーッ!!単に飽きたのか?(笑)

この階段を登れば、ケーブルカーまですぐなんだ!
なんかすでに、ふくらはぎの辺りに違和感を感じるんだけど…大丈夫かな??(笑)

ハイ!チーズ!!
どんだけ撮るんだッつーの!?(笑)
まだ、神社を参拝して階段を登っただけだからね…。

やっと宮脇駅に到着!!
ケーブルカーの切符を購入しました。
大人は往復1020円 わんこは往復400円だよ。って、手回り?手回り品??
わんこは物品じゃありませんから!?と、言いたい所ですが、わんこと一緒に遊べる貴重なスポットですから控えめにね!?(笑)

ケーブルカーの乗客がいっぱいだったので次の便で乗車する事にしました。
20分に一回のペースで往復しているんだよ。ケーブルカー1台にMAX107人も乗車する事ができるんだって!?

ラズ大丈夫?なんか疲れてない??
お察ししますが…。(笑)

ケーブルカーが来たので筑波山頂駅に向かいます!
わんこは乗車する時、クレートなどに入れないとダメなんだよ。
もちろん無料のレンタルもあるから安心してね!ラズはMyバッグ
約8分間のバッグinだから我慢してね…。

標高800mの筑波山頂駅に到着!!
駅を出ると景色が開けて気持ちが良いんだよ!!
ラズはなんか不機嫌…?バッグinされた事を恨んでいるのかな??(笑)

売店・そば処・展望台などワクワクするよね!!小腹が減りましたが、心を鬼にして登山を開始したいと思いますッ!
わんこもたくさん遊びに来てましたよ!

まずは、標高877m女体山・山頂を目指したいと思います!!
標高877mとか言ってるけど、ケーブルカーで800mまで来ているので、すぐ山頂なんだよね!?
20分くらいで着くらしいよ!(笑)

山道を歩くこと10分…。登山家気分を味わっていたんだ!!
なのに茶屋が目の前に…横目でチラチラ見ながら悩むこと2秒ッ!(笑)
今度は蕎麦を味わう事に

どーやら、〝つくばうどん〟がオススメのよーなので!注文しました!!

山菜そばを!!(笑)
うどんより蕎麦って気分だったので…。

山で食べる蕎麦はうまい!?
山だからうまいのか、腹ペコだからうまいのか?妙に太い麺が特徴的でした。(笑)

山頂まで我慢できないのが、ラズ家だよね…。(笑)
ラズには麺を1本だけあげて出発ーッ!!


〝ガマ石〟なる不思議な岩を発見しました! 周りに小石がたくさん落ちているんだけど、その小石を投げて口に入れば良い事があるとか無いとか…?
ママは見事に一発で決めました!!
俺は?俺は…3回投げたとこで跳ね返った石が誰かに当たりそうになり、尚且つ他の人に笑われたんだよね!?
その誰かとは…ママです…。当たらなくて良かったけど、当たったらって考えると…。考えるのやめておきます!?(笑)

これ以上やると、入っても入らなくても良くない事が起こりそうなのでやめておきました…。(笑)

…山頂です!!さっきの蕎麦、必要だったかな??(笑)
あっという間に登頂成功ッ!
ラズも小さなカラダで良く頑張りましたねッ どや顔のラズ(笑)

ママも記念に!!
…って、足元に注目して下さい!?
「何その靴?」って言ったら、ママが…
「ウエッジソールじゃん!!知らないの??」だって…。
靴の種類の話しじゃないつーの!!(笑)
山を舐めてるとしか思えない…。
「高尾山感覚で来たからぁー!!」って、高尾山にも失礼だからッ!?(笑)

ホント…良くその靴で登ったよ…。逆に感心しちゃうね!!(笑)

パパも記念に!!
ママに3枚撮ってもらったんだけど…、1枚は目を閉じてる…。もう1枚は半開きで白目…。確認は?確認するでしょ??
めっちゃ元気にOKーッ!とか言ってたのは何なんだ??
どーせ、顔はスタンプで隠れるけどさ…。だけどさ…。(笑)

女体山を制覇したラズ家一行はこの後、男体山を目指します!!
ラズ…元気??(笑)


女体山を下山中、ママは歩くの遅いんだよね…。あの靴だし…。
他の登山客さんにも迷惑かけっぱなし…。あの靴だし…。
申し訳ない気持ちでいっぱいです!(笑)

でも、本当に良く笑わせてくれる ママとラズ
まだまだ頑張るぞーッ!?(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと筑波山におでかけ 前編 でしたッ!!

筑波山
筑波山神社
  1. 2013/03/23(土) 08:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと榎本牧場におでかけ

今日はお休みだった為、何処に行こうかイロイロ考えて予定を決めていたんだッ

だけど…朝起きるといつも以上に目覚めが良いんだよね…。
まさか…って思い…、怖いなぁ怖いなぁぁヤダなぁって思いながらも時計を見たんだ…。

嘘でしょ…。一気に血の気が引いたのを覚えてるんだ…。
OH~寝っ坊ーッ!?(笑)
目覚まし時計も完璧に止められているし、誰が止めたんだッ?
ラズか?(笑)
朝からラズに頭をカリカリ、顔をペロペロされた感覚あるんだ…。
必死に起こしてくれよーとしていたんだね!?ごめんよ…ラズ

ママのお支度(化粧)がめちゃくちゃ長いので!(笑)ラズとグダグダしながら待つこと数時間。
余裕でお昼まわってますからぁーッ!
さっそく出発ーッ!!

前置きが長くなりましたが、埼玉県上尾市にあります、榎本牧場にやって来ましたッ!
ココのこだわりジェラートがとーっても美味しいんだって!楽しみだぁ

ぎゅーぅッ!!…(笑)
だからといって、いきなりジェラートを食べに行く訳にはいきません!?
美味しいジェラートの原料…それはまさに牛乳。
ジェラートの命とも言える牛乳を提供してくださる〝御牛様〟に御挨拶と感謝の気持ちを添えて一言。
「んじゃぁーッ!これからアイス食べてくるねぇーッ!!」(笑)

それに比べて、ロバさんよ。
君は何をしているんだい?可愛いけど…。
何か役に立っているのかい?可愛いけど…。そして失礼。(笑)
ただひたすらに、他には目もくれずただ草を食べていたね?可愛いけど…。
ラズとも一度も目を合わせる事も無く、ただ草を食べる。可愛いけど…。

ラズも興味がまったく無いよーで…ってゆーかこの顔はお腹へってるな!?
寝坊したからバタバタしてて!グダグダしてたって言ったクセに(笑)
ごめんごめん!とりあえずジェラート食べに行こーッ!!
☟悲壮感まるだしのラズ(笑)

ママと姫が空腹の為、お店の外観なんて撮ってる場合では無いので、急いで店内にッ!!(笑)
10種類以上のフレーバーがあって迷っちゃうよね…。

ママとラズの視線が痛い…?急がねばッ

パパを待つ…じゃ無くて、ジェラートを待つラズ。
もぉーどっか遠くを見ちゃってるから…。
ジェラートにジェラシー…。って寒ッ!!
これから、アイス食べるのにごめんよ…。心なしか曇ってきたし!?(笑)

お待たせぇ~!!
ふふッ 主導権はいま、完全にパパにあるのだッ!!!はぁーはっはッ!(笑)

お~っとっと!そんな簡単にはあげないぜッ
おすわり・おて・おかわり・まて・ふせ・タッチ・バァーン・チュッと、絶対服従のラズ。
入り口横で必死に技を繰り出すラズ
※できない技も含む(笑)
そんな優越感に満足していると、視線が…。ママからの死線…?
なんか一瞬、走馬灯のような物が見えた気がしたんだけど…。(笑)
では、いただきましょーッ!!

ジェラートを手にしたママとラズ。
お見せする事ができなくて残念で仕方無いのですが、満面の笑みで頬張っております
ついさっきまでの冷たく殺意に満ちていた目が嘘のよーに、天使の様な笑顔。
食べ物の恨みは恐ろしいと実感しました!!(笑)

今度はクールにキメているよーですが、後ろに見えるのは牛舎なんだよね…。あそこから強烈なニオイを発しているから気をつけて!!(笑)

選んだフレーバーは、
期間限定つぶつぶいちご&ラズ家ど定番のラムレーズンです!!でした…。
もう無いし…。(笑)

顔が真剣すぎて少しコワイ…。
技をたくさん繰り出したご褒美とはいえ、がっつき過ぎでしょ!?
もう可愛さ2%くらいッ!(笑)

ママもラズも、こーゆーお昼が良いんだって…。ジェラートとかパフェとか、スイーツならなんでも…。
ラズが本当にそー思っているかはわからないけど、って絶対ラズだって肉のが良いはず!ジャーキーとかね!?

俺だって、米が食いたかったし…。
どんぶり最高ーッ!!(笑)
…夜まで我慢しよぉーと…。


あっそーいえば、〝ゴールデンボンバー〟が来たんだって!?
人気絶頂だよねッ
ママが大好きなんだよ。
樽美酒 研二め、真っ白のクセにメイク落としてもイケメンだし、トークも面白いし…
はぁ…会いたかったなぁ(笑)

では、お散歩を再開しましょーか、
ってラズ大丈夫?
アイスをもっと食べたかったのかな…。
とりあえず歩きなさいッ!?(笑)

お花がたくさん咲いている、広場にきました

春ですねぇ、いろんな種類のお花が咲いているんだよぉ
って…

〝花より団子〟とは、ラズの事を言います!?いや、ラズの為にあるのかもしれません!!(笑)
クンクンしてるよーに見せかけて、葉っぱ食べまくってますから!!(笑)

とまぁ、ふら~っと来てみたものの楽しく過ごせました!
牧場内はこんな感じで少しこじんまりとしているので、ココだけメインだと時間がもたないので、何かのついでが良いと思いますッ!


ちなみに、この日のディナーはパスタでした…。
…OH~米は明日まで我慢しよ…。(笑)
ラズ家のパワーバランスは
ラズ6 ママ3.8 パパ0.2…だそーです。
何?0.2って??(笑)
もー0じゃんッ!?0.2で何のパワーが働くの??
薄々気づいてはいましたが、初めて聞きました…。
聞いたと言うか、聞かされました…。(笑)
ラズの犬力恐るべしッ!一体パパの何倍なんだ!?

以上ッ!
愛犬ラズと榎本牧場におでかけ でしたッ!!

榎本牧場
  1. 2013/03/22(金) 11:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレソンとレタスの栽培キットを買いましたッ!

某100均店で前々から気になっていた物をついに買いましたッ!?
…って、店名出ちゃってますけど(笑)
自分で育てた野菜を食べよう!栽培キットです。



100円で植木鉢から土・種まで必要なものが全部セットになってるんだッ!
これで100円っていうのが凄いッ!?



〝クレソン ウォータークレスとリーフレタス〟なる野菜を選びました。
オランダガラシとも呼ばれ、ピリッとした辛味があり、サラダや肉料理の付け合わせに良いそーです。
全部紙に書いてあった事ですが…(笑)
レタスはレタスだッ!?(笑)
美味しそーだよね?
種がめちゃくちゃ小さいので、紙の上に乗せて撮りました。



袋の土を全部入れ、種まきも完了しましたッ!
全部セットになってるから5分くらいで完了ッ!(笑)
※種を一晩水に浸してから種まきすると発芽しやすいそーです。が、めんどーなのでやりませんでした。(笑)
※袋に入ってる種は半分を均一にまき、種が見え隠れするくらい薄く覆土するそーです。が、めんどーなので種は全部まきました。(笑)
クレソン・レタス共に同様だよ。



この培養土はクレソン・レタスの栽培に適したPH及びEC値調整をしているそーです。
なんの事を言ってるのかわからないけど…。(笑)バッチリって事だよねッ!?

育て方なども細かく記載されているので、不安な事はありませんッ!
あるとすれば三日坊主にならないよーにする事かな…。(笑)




今から収穫が楽しみだッ!
クレソンってラズは食べれるのかな??
辛いって書いてあったからダメか…?
でも、ラズにはレタスがあるからねッ!
今回の記事は直接的にはラズ関係ないのですが、いずれラズの栄養になるからッ!!(笑)

クレソン・レタスに変化があったらまた書こーと思いますッ!

以上ッ!
栽培キットを買いましたッ!でしたッ!!

  1. 2013/03/21(木) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと幸手総合公園におでかけ&美味しいスイーツ

今日も午後から時間が空いたので、なんとなーくドライブしながら公園探しです!
天気も良いしポカポカ陽気ッ
今回見つけたのが幸手総合公園ですッ!


お散歩開始ーッ!!

と、まぁ普通の公園なんだね。
でも、いつものお散歩コースに飽きてたので案外楽しいもんだッ


こんな感じで!?
良い笑顔で走ってるでしょッ?(笑)


ぴょぉーーんッ(笑)

さらに!びょぉーーーんッ!!(笑)

お花もたくさん咲いていたんだ


グランド内は、わんこ入れないから注意してねッ!

のんびり歩いて1時間半くらいお散歩できたかな
お散歩もそこそこに、公園に向かう時に気になる看板を見かけたんだッ!?


この看板が目印です。
看板だけを頼りに来たんだけど、少しわかりづらいよ!?
〝たまご屋のスイーツ 坂斉〟ってお店です。
ママが「ココは絶対美味しいよッ!!」
って何かを感じたよーで叫んでましたッ!(笑)


4時近くに行ったんだけど、店内には3組みのお客さんがいました。
並んでる間にも何組かお客さんが来店してましたッ!
これは期待が高まるな


養鶏場もやっているそうで並んでる時、卵を買いに来る方がたくさんいたんだッ!
だから、ラズ家も卵の購入を試みたのですが、予約販売のみとの事でした…。
みんなキロ単位で買って行くんだけど、そんなに食えるのか??(笑)


その卵をたっぷり使用したスイーツが、この奥で作られているんだッ!

待つ事数分、やっと順番が来ましたッ!!
ガラスケースの中はこんな状態に…。
ほぼ売り切れだ…。
来た時にはあった、チーズズコットケーキが売れちゃうし…。


そんな中買えたのが、クッキーシュークリームと半熟チーズケーキと、

ラップカステラですッ!

ママの言った通りどれも美味しかったんだッ!
シュークリームは、カスタードクリームが真っ黄色で濃厚なんだ
半熟チーズケーキは、チーズの味が濃厚で持つと半熟だから溶けちゃうんだ
カステラはママが全部食べたので味はわかりませんが…美味しかったよーで一瞬で無くなりましたッ!(笑)
なんでくれないかなぁ?一口も食べて無いってどーゆー事!?
次は、ちゃんと自分の分も確保しなきゃダメだな…。(笑)

他にもたくさん種類があるよーなんだけど、確か貼り紙に4時閉店って書いてあったので、閉店間際だった事もあり売り切れ続出だったんだ。
次はもっと早い時間に行こうと思いますッ!!


〝たまご屋のスイーツ 坂斉〟さんのホームページが見当たらなかったので、住所を載せておきますッ!

埼玉県葛飾郡杉戸町大字遠野539
TEL 0480-38-2464

この3種類しか味は分かりませんが、本当に美味しかったのでオススメですッ!!
ママの感恐るべしッ!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと幸手総合公園におでかけ&美味しいスイーツ でしたッ!!
  1. 2013/03/20(水) 15:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと 時薫るまち 川越におでかけ

今回は、埼玉県川越市にあります、
小江戸をお散歩しようと思いますッ!
まずは、川越市のシンボル的存在で蔵造りの街並みに建つ、おーきな時計台〝時の鐘〟からスタートですッ!!


鐘撞堂とも呼ばれ、昔は鐘撞き守が決まった時間に時を知らせていたんだと。
現在は、機械式になっていて1日4回、午前6時・正午・午後3時・午後6時に鐘が鳴るんだよッ!!


国の重要文化財に指定されている建物も多く、情緒豊かな街並みなんだッ!


ラベルがキュートだったので、ラズにお水をお土産にしましたッ!
この〝川越の水〟あの将軍徳川家康公が飲んだとされる、嘘か本当かは謎なのだがすげぇー水なんだッ!?(笑)


それでは小江戸川越といえば、菓子屋横丁という事で目指したいと思いますッ!

菓子屋横丁に到着ッ!

パン屋さんがあるんだけど、何度かTVでも紹介されているので知ってる人も多いと思いますッ!
川越ベーカリー 楽楽さんですッ!!


無添加にこだわったパンはどれも本当に美味しいんだよッ!
この日もお客さんで店内はいっぱいッ!?並んでる時もお目当てのパンが無くなっちゃうんじゃないかとドキドキでしたッ!
でも、どのパンでもハズレが無く美味しいので、いろいろチャレンジするのが良いねッ!

入り口の看板にも書いてある、お味噌のパンはオススメですッ!
一度食べればハマりますよッ!


パンを買えば無料でコーヒーも飲めるんだよ。

〝川越ベーカリー 楽楽〟の姉妹店
楽楽 Garden Cafeさんが向かい側にあるんだよッ!
黄色いワーゲンバスが目印ですッ!!


ハーブがたくさん植えられていて、何ともお洒落なオープンテラス
ホットドックや焼き菓子が販売されるんだけど、この日は閉店してました…。残念

ちょこんとお座りしているわんこが居ます。


〝楽楽 Garden Cafe〟のムク店長なんだよッ!
のほほぉーんとしていて、愛嬌があり可愛いんだよね
愛犬と一緒にのんびりとオープンテラスでムク店長とティータイムをどーぞッ!


パン屋さんでのんびりしてたら、お菓子屋さんが店じまいをし始めましたッ!?
確か、5時近かったと思います。。。
急いで買い物しなければッ!!


川越名物 福福せんを買いました。風船みたいに膨らんだお煎餅なんだよッ!香ばしくてうまいですッ
べっこう飴やニッキ飴なども買い、お団子・手焼き煎餅など食べ歩きも楽しいですッ!!


菓子屋横丁では、22軒のお店が並んでいて、ついつい子供の頃を思い出しては懐かしい気持ちになります

菓子屋横丁に気になる、動物のオブジェが至る所に飾られていました。
他には、カバやパンダ・チンパンジーなど20体くらいあったと思います。
ヤジマ キミオ氏が造った作品のようで、全部発泡スチロールで出来ているんだってッ!?
誰なのかは存じ上げませんが…(笑)
リアルに造られていて、探しながら観て歩くのも楽しいですッ!


歩いていると狭い路地があり、雑貨屋さんや食事処なんかもたくさんあるんです。
そこで紹介したいのが、
小江戸 Coffee 豆蔵さんですッ!
店内には、カップや珈琲豆など販売されていて、淹れたてのコーヒーが本当に美味しいんだよッ!
店主さんは、わんこに優しくて、夏に来た時バテバテだったラズを見て、氷の入ったお水をくれたんです。
みんなも見つけたら是非、コーヒーを飲んでみて下さいッ!!


〝かおり風景100選〟にも選ばれている、菓子屋横丁。
〝美しい日本の歴史的風土100選〟に選ばれている、一番街。
ずーっと残していきたい景色でしたッ!



わんこに優しい小江戸 川越。
美味しいパンに美味しいコーヒー。
子供の頃、お小遣いを握りしめて走った駄菓子屋さん。
今では、駄菓子を大人買いできる優越感ッ!?(笑)
みんなも是非、愛犬を連れて食べ歩きをしながら、お散歩を楽しんでみて下さいッ!!

以上ッ!
愛犬ラズと 時薫るまち 川越におでかけでしたッ!!
  1. 2013/03/18(月) 15:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズとレイクタウンアウトレットにおでかけ

今回は、埼玉県越谷市にあります。
日本最大のSC イオンレイクタウン
イオン初のアウトレットモール!!
レイクタウンアウトレットがOPENしましたッ!!
って言っても2011年4月にOPENしてるんだけどねッ!(笑)



店舗数は141店、とっても充実してるんだ。


大きなスプーンのオブジェがあったり

大きな指輪のオブジェがあったり

もう1つ大きな水鳥のオブジェがあるんだけど、撮り忘れちゃいました(笑)
見て歩くのも楽しいし、とってもキレイなアウトレットなんです。



春の新作で良いのあるかなぁーって、ラズお目当てのDOG DEPTに到着ッ!

カフェも併設されているので、お買い物でもお散歩でもわんこと一緒にのんびりできますよッ!


レイクタウンと言うことで、湖もあるんだよ。


湖の周りをぐるぅーっとお散歩しました。


DOG BARというスペースには水飲み場や足洗い場があり、ポールにおしっこをすると水が流せるようになってるんだよッ!
なるほどッ!おもしろいッ!!



湖畔にありキレイに整備されていて、わんこがたくさんお散歩してますッ!
わんこと一緒に入店できるお店が多いのもGOODだねッ!!
ドックランもあり、わんこにとっても優しいレイクタウンアウトレット。
みんなも是非、愛犬と一緒にッ!

以上ッ!
愛犬ラズとレイクタウンアウトレットにおでかけ でしたッ!!

レイクタウン アウトレット
  1. 2013/03/17(日) 15:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズとキャンベルタウン野鳥の森にお散歩

今回は、埼玉県越谷市にあります、
キャンベルタウン野鳥の森に来ました。
今日は午後から中途半端に時間が空いたので、どーしよーかなって なっている時に
なんとなーく気になってたけど、なんと無く行かなかったんだよね…。そういうのあるでしょッ?(笑)

……何を言っているのか意味がわからないんだけど…(笑)
ふらぁ~っと来てみました!


動物園があるって事にびっくりッ!
入場料が大人100円っていう安さにもびっくり!!
そして、下の方にペットを連れての入場はお断りします。の文字が…。


わんこはここまで。
園内には、ワラビーやエミュー・野鳥がいるようですよッ!


ラズの後ろに見える黒いネット。
バードゲージになっていて、あの中に野鳥がたくさんいるそうです。
囀りがたくさん聞こえてくるんだよ


気を取り直して、お散歩を再開しようと思います。

お散歩するには小さい公園だなぁなんて思いながら歩いてたんだけど、道の反対側にも池がありその周りを歩けるようになってましたッ!

調整池になっているそうです。
釣りをしてる人やジョギングする人、わんこのお散歩をしてる人などたくさんいましたよッ!


ポカポカ陽気で気持ちが良いねッ!

タンポポが咲いてましたッ
ラズはタンポポを観てるふりをして、芝生をちょこちょこ食べてましたッ!油断も隙もないぜッ!?(笑)


のんびり歩いて1時間くらいかな
ラズで1時間だから、足の長い子だったら30分ってとこでしょーか。(笑)
満足気なラズ良い運動になったかな??


☟シラサギ??


暖かくなってきて、お散歩の楽しい季節になってきました。
今日はあまり時間がなかったけど…。
次は何処へ行こうかな?って考えるだけで楽しいですねッ!!

以上ッ!
愛犬ラズとキャンベルタウン野鳥の森にお散歩 でしたッ!!
  1. 2013/03/16(土) 15:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと湖畔のドックラン その後アウトレットにおでかけ

今回は埼玉県飯能市にあります。
レイクサイドパーク 宮沢湖に来ました。


ホームページなどを見て行ったんだけど、想像していたより廃墟化してました。
トイレなどマップ上にはあるんだけど、使用禁止になっていたり…。
駐車場すぐの所にトイレがあるので、そこで済ませておく事を強くオススメしますッ!
自分たちはピンチだった為戻りましたッ!!(笑)


3月に入りポカポカ陽気で湖畔のお散歩は気持ちが良いですッ!
釣り人もたくさん居ました。
ここ宮沢湖では、冬の間ワカサギ釣りができるんだってッ!期間2月末まででした…やってみたかったなぁ…。


ロウバイも満開でした。花の香りが強く、甘い香りが癒してくれますッ!
ラズもうっとりッ


そして、ドックランに到着ッ!
小型犬・大型犬エリアで別れていて、山の地形をそのまま利用している為、起伏があり良い運動になると思うよッ!


小型犬エリアは少し狭く平坦なので、大型犬エリアで遊ばせてもらいましたッ!
階段を上がればすぐなんだッ!


自由を満喫するラズ!?(笑)

楽しそうにずーっと走ってましたッ!!
わんこの落し物は無かったけど、タバコの吸い殻など落ちていたので、そこが残念かな…。


ドックランの後は宮沢湖をグルーッとお散歩しました。

木漏れ日が気持ち良く、
お散歩には良い場所だと思いますッ!
所要時間は2時間ちょいってとこかな?



レイクサイドパーク 宮沢湖でのお散歩が予想外に早く終わってしまったので、
三井アウトレットパーク 入間に行く事にしましたッ!
宮沢湖から30分くらいなので近いですよッ!
宮沢湖のドックランは地面が土なので服がめちゃくちゃ汚れました…。
ラズ、足が短いからな…。(笑)
着替えを済ませて、いざ出発ッ!!


今日のラズは良く歩きますッ!
いつものお散歩じゃ足りないのかなって不安になるくらいッ!(笑)


2階だての造りになっていて、店舗数は204店舗と充実のラインナップ!!
ママの目の輝きが違いますッ!(笑)
暖かくなってきたので、春物が欲しいのだと…。去年の服は着れないのか?ねぇ、着れないの??


ラズの春服も買って、ご満悦なママ。
お散歩がいっぱいできてご満悦なラズ。


って、おいッ!?
パパのは?パパのは無いのッ!?
ホントに無いようだ…。(笑)



ママとラズの笑顔で幸せいっぱいですッ!
帰りも安全運転で頑張りますッ!!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと湖畔のドックラン その後アウトレットにおでかけ でしたッ!!

レイクサイドパーク 宮沢湖
三井アウトレットパーク 入間

  1. 2013/03/15(金) 15:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと清水公園におでかけ

今回は千葉県野田市にあります。
さくらの名所100選に選ばれし
清水公園に来ました。ツツジや紅葉など四季折々の花が堪能できるんだよッ!!
今の時期は梅まつりが開催されていますッ!!


駐車場もあり1日700円です。
春・夏は800円なんだよ。公園の入園料は無料なので良いよねッ!

さっそく中に入ります。
今日のラズはやる気が違いますッ!
早くッ!!と言わんばかりに、ぐいぐい行きます。ラズは振向いて早くの催促ッ(笑)


何をそんなに慌ててるの??ってくらい走りっぱなしッ!

そして休憩ッ(笑)早くないか?

…気を取り直し向かうのは、キャンプ場にあるニジマス釣り堀です。


受け付けで釣竿を借りるんだよ。
釣竿はエサ付きで200円なんだ。
釣ったニジマスはその場で焼いてくれるんだよッ!焼き代は1匹100円です。


釣竿・エサ・バケツ・針ハズシをセットで借り、エサはイクラなんだよ。

では、さっそくラズパパが釣ってみよーと思いますッ!

入れた瞬間にきましたッ!?
早くないか?ドキドキする間も無くいきなりでしたッ!(笑)


めっちゃどや顔してますッ(笑)
パパとしてのメンツは保たれたかどーかは別として、釣り堀だし簡単だよねッ!



次はママの番ですッ!
サクッと釣っちゃってくれッ!


…。糸を垂らして数分…。
あれ?どーした??(笑)


…。更に待つこと数分…。
ポイントをちょこちょこ変えてはチャレンジしてますが釣れない…。不思議だ。(笑)


ラズも「釣れないねッ!」
って心配そうに見てますッ!?(笑)


更に数分…。ポイントを変えママは頑張ってますッ!
ラズ「ホント釣れないねッ!?(笑)」
ラズもパパも応援する事、更に数分…。(笑)



やっとッ!やっと釣れましたッ!!
ママもすっごく嬉しいそうで、記念撮影しようとしたら…ニジマスが針から外れ地面に落ちました。
ママは魚が触れないので急いでバケツに入れましたが、めっちゃ弱ってる…。
横たわってるのがそうですッ!?
ママの記念撮影はバケツの中を覗き込んでるところでッ!(笑)
ラズもニジマスに興味津々でしたッ

もう1匹釣ろうという事で、17秒で釣ってやりましたッ!(笑)
何であんなに釣れなかったんだろ?不思議だ…。
あんまり言うと、ママに怒られるこでこの辺で。(笑)


全部で3匹釣りました。
※釣った魚は池に戻しちゃダメなんだ。
※1kg2100円 大きなニジマスを釣っても1匹400円くらいだよ。



重さを量ってもらい3匹で1200円でした。
内臓などキレイに洗い流してもらい、串を打ち焼いてもらいますッ!


炭火で焼いてくれるんだよ。
焼きあがるまで30分くらいかかるそうなので、お散歩してればすぐですッ!


焼きあがりはこんな感じッ!

自分たちで釣ったニジマスは皮はパリッと香ばしく、塩が絶妙で美味いですッ!!
久々に釣りしたけど楽しかったですッ!


こんなお客さんがッ
くれッ!と言わんばかりに睨まれてますが…(笑)
頭の部分などあげると、猛ダッシュでどっかに行き…少しすると戻ってきます(笑)何処に行ってんだ??



では、そろそろ梅を見に行こうと思います。
ポニー牧場や立体迷路など遊べる所もあるんだけど、わんこが入れないんだ…。


梅園に到着ッ!!
〝寒紅梅〟って種類で早咲きとは言え、まだまだ蕾ばっかりでした。


〝梅一輪一輪ほどの暖かさ〟とは、良く言った物で、まだまだ寒いけど梅を見てると春を感じるものですねッ!

梅園の近くにお茶屋さんがあったので、お団子をいただきました。
揚げ餅を注文しました。食感はパンみたいな感じで不思議なんだけど、醤油味で美味しいんだよ。




とは言え、やっぱり寒いのでそろそろ帰りますッ!(笑)
みんなもわんこと一緒に春を探しに行ってみませんか?
手ぶらで釣りが出来て、釣りたてを食べるのも面白いですよッ!

以上ッ!
愛犬ラズと清水公園におでかけ でしたッ!!

清水公園

  1. 2013/03/14(木) 17:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンアミューズメントエキスポ 2013-幕張メッセにおでかけ

今回、愛犬ラズには申し訳ないのですが、お留守番をしていただきました。

ある筋の方から「チケットが手に入ったから行かないかい??」
というお誘いが…。
一体何のチケットなのか…。(笑)
題して、
ジャパンアミューズメントエキスポ 2013-in幕張メッセですッ!?


電車で行ったんだけど、この日は強風…。
電車が遅延…折り返し運転などで予定に無い乗り換え…そして遅延…。(笑)
約束より1時間近く遅れてしまい、慌てて中にッ!!
ある筋の方ッ!すんませんでしたッ!!(笑)



メーカー・部品関連の関係者と言う事になりました。(笑)
一般の方は入場料1000円なんだってッ!



この子は、ある筋の方のお子様なんだッ!
このポーズがお気に入りのよーで、めちゃくちゃ可愛いんだよッ
めちゃくちゃうるさいけどねぇ…。(笑)



中はこんな感じ。凄い人…。


あんまり、アミューズメント関係は詳しくないのでどーなんだろーか…?
本当に凄い人…。見てるだけで疲れちゃうね…。(笑)



ゲームセンターに並ぶ、新作のゲームの展示会なんだってッ!?
太鼓の達人は知ってるッ!
体験できるゲームもあるよーなんだけど、凄い列で並ぶ気しませーん(笑)



北斗の拳のゲームもありましたッ!
凄い人気のよーで並びがヤバいッ!



他には、なめことか

モンハンに出てくる、猫ちゃん。名前が出てこない。(笑)

キャラクターと一緒に写真撮影もできるんだよッ!
って言っても、何のキャラクターなのかサッパリわかりませんッ!!(笑)


写真がブレブレですが…。こんなのも居ましたよッ(笑)


〝ポッケ〟が飾られてましたッ!実際に使用されていた実物なんだよッ!?
みんな知ってるかな?って歳がバレるのでこの辺でやめときます…。(笑)



そんな中、ひときわ人集りができていたので、何かなーって思い見に行ったら〝我が家〟さんが来てましたッ!(笑)
マリオカートの宣伝に来ていたよーです。


本当は撮影禁止だったんだけど、ついつい…。
杉山さん九州から大変だね。(笑)



無料で新作のゲームが体験できるとは言え、何時間も並ぶ気になれず人ごみをウロウロしてました…。


最後にある筋の方のお子様と何だかわからないウサギさんと記念撮影ッ!(笑)
指が入ってますけどッ!?(笑)



つまり、子守に呼ばれたみたいな感じかな?
すっげぇーッ疲れましたッ!(笑)
まぁ、タダで見れたからいっかッ

知らないキャラクターばかりで、時代に着いていけてないのかなぁと痛感してしまいました…。(笑)
普段ゲーセン行かないしッ!(言い訳)

ラズが待ってるから急いで帰るべッ!!
帰りの電車がスムーズなら良いけど…。
ある筋の方、お誘いありがとうございましたッ!

以上ッ!
ジャパンアミューズメントエキスポ 2013-幕張メッセ でしたッ!!

  1. 2013/03/13(水) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと鬼怒川温泉からスペーシア

鬼怒川温泉旅行もとうとうおしまい。
鬼怒川温泉駅に到着ですッ!!



帰る前に駅周辺でお土産を買う事に
バームクーヘン工房はちやに来ました。



栃木県産のとちおとめを使用したはちやソフトがとっても美味しいッ!と道ゆく誰かが言ってましたよッ!(笑)
寒くてとても食べる気がしなかったので食べなかったですがッ!?



日光の地卵をたっぷり使用しているというバームクーヘン。
試食もあるので、良く吟味して買ってねッ!おすすめはゴツゴツした形の〝ろっくバーム〟です。
期間限定商品もあるので、要チェックだよッ!
お土産に困ったら、ココで買って間違い無いですッ美味しいからッ!!



他にも良くありがちなお土産屋さんもたくさんありますッ!(笑)
日光名物の湯葉やご当地サイダーなど買いました。



お土産も買い、思い残す事は無しッ!
いざっスペーシアに乗りますッ!



もちろん個室ですッ!
鬼怒川に来る時は、乗り口を間違えてスペーシアに乗れなかったのでリベンジできましたッ!!(笑)



鬼怒川に向かう時のラズ…。
THE・鈍行(笑)



帰りのラズッ!
THE・スペーシア(笑)



個室だから外に出して平気なんだよッ!
椅子の上に毛布なり敷いてあげればベッドの出来上がりッ



スペーシアの車窓から
窓に写り込んでるのは、おばけじゃないからねッ!ラズパパですッ!(笑)



車内販売もあるんだけど、これも電車旅の楽しみだよねッ


牛肉弁当orサンドウィッチだったので、牛肉弁当をチョイスしました。

いただきまぁーすッ!
ラズ…ガン見ですがあげられないので、心が痛いですがシカトして食べますッ!(笑)
味は普通だよ。雰囲気でヨシとしましょう。



少しお土産がお見苦しいですが、ママもラズもご機嫌だッ!


ラズも疲れたんだねぇ
爆睡してました。



駅に到着ですッ!ラズをバギーに乗せて、スペーシアもおしまい。
スペーシアだと1時間半ぐらいで着くので、あっという間でした。



今回、初めての電車旅。
車と違い移動が不便な所もあったけど、バスなど使い案外楽しめたなぁと思いましたッ!!
また機会があったら電車旅してみよーと思います。いや…本当はあんまり思ってないです…。(笑)
車のが便利だしッ!!
でも、スペーシアは最高だったけどねッ!いや…スペーシアがって言うか個室がね。(笑)

…と言う訳で、みんなも愛犬と一緒に鬼怒川温泉に旅行してみてねッ!

以上ッ!
愛犬ラズと鬼怒川温泉からスペーシア でしたッ!!

  1. 2013/03/12(火) 01:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 後編

それでは、待ちに待った夕食ですッ!
って、いきなり夕食って思うかもしれないのですが、今回は後編になっているので、前編を読んだら続いている事がわかりますッ!(笑)


全12品で種類も豊富で、すき焼き・刺身・天ぷらなどなど。
美味しそうでしょッ!



わんこには〝料理長が腕を振るったボイルドチキンと低脂肪ミルク〟
パンフレットにそう書かれていたので(笑)
を用意してくれるんだよッ!
ラズがお腹ピーピーになるとかわいそうなので、低脂肪ミルクはやめておきました。
ちゃんとマテが出来ておりこーさんでしょッ

親バカです…。基本だよね…?(笑)
オプションで野菜盛り合わせを注文しました。
って、食べ過ぎだよね…。
たまには良いかなぁーって、野菜盛り合わせはほとんど残したけどね…。
ココでも、マテをさせますッ!(笑)



ヨシッ!の合図と共に、凄い勢いで食べてますッ!
うまいんだなッ
でも、ボイルドチキンも冷蔵庫から出しましたッ!って言わんばかりに冷たいので、冷たいご飯が苦手なわんこは注意してねッ



夕食にラズは満腹でご満悦のようだけど…。
パパ&ママはがっかりでした…。
写真のすき焼きは目の前で火を入れるので、もちろん熱々で美味かったッ!
ですが…。
すき焼き以外、焼き魚・天ぷら・煮物・白米ですら、冷たい…。
作って何時間置いたらそうなるのか…。
白米に感しては、米がカピカピでびっくりしました。。。
カピカピのご飯で冷たくパサパサの焼き魚等で食べるご飯ははっきり言って不味いッ!!

口コミではご飯の評価も良かったのに…。たまたまなのか?
残念でした。



とまぁ、微妙なホテルなんだけど、ココの売りは〝ご飯〟じゃ無いッ!と思いたいッ!!(笑)
ココの売りは世界で初!ペットと一緒に入れる家族風呂「DOG」
当時は世界で初だったのだろーか…。
貸切時間は45分間なんだよ。
予約制になっているので、利用する時は忘れずにねッ
※ホテルを予約した時に家族風呂利用の予約をしたんだけど、ホームページなどに料金等の説明が無いので無料かな?なんて思ってたんだけど当日に料金の説明があり、2835円かかるそうです。
もちろん、せっかくだから利用させてもらいました。


こんな感じの浴槽です。

案外狭いのでラズも泳いでるって感じでは無かったけど、楽しそうで良かった
浴槽も浅く造られているので、すぐ足がつくから安心設計なんだ。


温泉犬 その名はラズッ!(笑)
なんか落ち着いちゃって、気持ち良かったんだね


家族みんなでお風呂に入れて本当に楽しかったですッ!
だけど、45分間は短過ぎるッ!(笑)
脱衣所にわんこ用のドライヤーなどあるんだけど、自分たちが着替えてラズを乾かすってなると、精々30分間くらいしかお風呂に浸かっていられない…。



お風呂を出て部屋に戻りました。
窓を開けると雪が降ってきたんだッ!天気予報通り。
お布団も敷いてくれてあるし、ホテル周辺にはとくに何も無いので、雪も降ってるし、テレビ見て寝ます。
おやすみなさいッ!



おはよッ!!
雪積もったかなって、ドキドキしながら窓開けたけど…微妙だな…。(笑)



荷物をまとめたり、服に着替えて支度をしながら、朝ご飯を待ちます。
夕食の事があったので、不安でしたがどーなんでしょうか?

待つこと数分。朝ご飯ですッ!
焼き鮭に味噌汁、茶碗蒸しや漬け物などなど。
日本の朝ご飯って感じですねッ!


もちろん、ラズにも〝料理長が腕を振るったボイルドチキン〟あるよッ!(笑)


朝ご飯はと言うと…。
味噌汁以外は冷たい。茶碗蒸しがかろうじてぬるいといった感じ…。
焼き鮭はカチカチだからッ(笑)

逆にもー笑うしかありません。
※ホテルの食事処で食べた方が良かったのかは謎ですが、お部屋出しよりは料金も安くなるので、わざわざお部屋出しで冷たいご飯を食べる必要な無いと思います。


いろいろとびっくりなホテルでしたが、チェックアウトの時間です。

きぬ川国際ホテルのパワースポット3ケ所目が、玄関にあります。
〝まさおクン〟ですッ!
ポチたまって番組あったでしょ?初代主役犬のまさおクン。
第1回目の放送がこのホテルからスタートしたんだって!?
これは凄いッ!
置物に巻いてあるバンダナは、本物のまさおクンから貰った物なのだと。



ご飯の事など、ホテル側には言いましたが「貴重な意見ありがとございました。」との事です。
〝ペット同室宿泊パイオニアの宿〟と言うことでこのホテルができた当時、わんこと泊まれると言うのは大変珍しかったそうです。
今までに10万3千匹以上のわんこたちが泊まったそうですよッ!
その実績は凄いッ!!さすがはパイオニアですッ!!
ですが、今まで泊まった宿の中では、はっきり言って問題外。
接客対応は大変良く、気持ちが良かったです。お風呂も楽しかっただけに残念でした…。
今後に期待したいと思います。

では、バスを待って帰りますッ!



以上ッ!
愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り でしたッ!!

きぬ川国際ホテル

  1. 2013/03/11(月) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 前編

今回、鬼怒川温泉旅行でお世話になった宿を紹介しますッ!
ペット同室宿泊パイオニアの宿
きぬ川国際ホテルさんですッ!!
口コミ評価も高く、ホームページの内容も申し分無しッ!!
なので期待して行ったのですが、まぁいろいろと…。
良かった部分ももちろんありますが、口コミとはこんなにアテにならない物なのかと痛感したホテルでした…。
人それぞれ価値観の違いがあります。
※あくまで個人の感想ですが、絶対に参考になると思います。




鬼怒川温泉駅からバスが出ているので、便利なんだッ!
バスで来る時に見えたこの外観…。
パイオニアと言うことで、中々歴史を感じられると言いましょうか…。
館内に入っちゃえば、外観なんて見えないからねッ!?(笑)



フロントで受け付けを済ませて、こちらがロビーです。
所狭しといろんな物が並べられてました。


わんこの浴衣なんかも販売されているよッ!



エレベーターの扉には、わんこの絵が描かれているんだッ
手前は愛犬ラズですッ!絵じゃないからねッ!?(笑)



そして、こちらが本日のお部屋になります。
一般客室になるんだけど、正直ちょっと狭かったなぁ…。



ペットのアメニティがこちら…。
コロコロと消臭スプレー・汚な…じゃなくて古いフードボール…。
ビニール袋とペットシーツ1枚…。
きぬ川国際ホテルのホームページには、ペットで必要な物はケージ以外とくに無しという情報でした。
電車とバス移動の為、荷物を極力減らしたかったのでこれは助かると思い、身軽で来たのが間違いでした…。
フードボールは少し先のコンビニへ代用品を買いに行きました。。。ペットシーツはロビーで販売されているので買えば良いと言うことでしょう。



まぁ、古さは仕方ありませんが、キレイに掃除されていて臭いもなく気持ちの良いお部屋でしたッ!
窓の景色は立地条件上、期待は出来ません。



夕食まで時間があるので、館内を探検したいと思いますッ!
アルプガーデンに到着ッ!
ドッグランやギャラリーがあるんだよ。



ドッグランはこんな感じです。
温泉プール付きなんだよッ!
プールは夏のみ解放しているんだってッ!!



ドッグランの横に、わんこが好きな子供のお地蔵様なんだって。何に御利益があるのはわかりませんがッ!?(笑)
きぬ川国際ホテルのパワースポットなんだと、全部で3ケ所あるそうです。
ラズもご挨拶ッいー事ありますよーにッ!!



アルプギャラリーは、一見の価値ありなんだってッ!
中はどんな感じなんだろーか



世界100カ国・3000点のわんこが飾られているんだよッ!
これは、一見の価値ありだな。面白いッ!



ロビーの奥には、有名人のサインが飾られてました。


ホテルの何階にあったか忘れちゃったけど、わんこの露天風呂なんかもあります。
日が落ちるの早く薄暗くて見づらいと思いますが、お湯は空でした。
今の時期は寒くてとても入れないと思うけどねッ!



露天風呂の奥におしっこの木があります。その横に居るのが〝わんこちゃん〟ですッ!
わんこちゃんって名前なんだって!?(笑)
こちらもきぬ川国際ホテルのパワースポットなんだと…。2ケ所目も制覇。
一体どんなパワーが貰えるんだッ!?(笑)



残すパワースポットは後1つ。チェックアウトの時に行けるので、それは後にしましょう。

館内ウォークラリーを開催しているそうで、まだ時間があるのでやってみることにしました。
全部見つけると景品が貰えるんだよッ!



廊下や階段にこんな感じで絵画などが飾られていて、紙に書かれた絵の一部を見つけて額縁の番号を記入するしくみなんだッ!


8階建てなんだけど絵画の数が半端ないっすッ(笑)
よーく見ないと見つからないよッ!
最後の1つが解らなくてウロウロしてた所、ホテルの方にヒントを貰っちゃいましたッ!(笑)
8階にあったんだけど、ひと気は無く薄暗いんだよ…。肝試し?肝試しだな!?
良く頑張ったッ!
そのご褒美がこれ…。ってこの労力が見合っているかは人それぞれであるのだ。(笑)



いろいろ見所あり、やる事も楽しかったよーな怖かったよーな…(笑)
夕食まで良い時間になったので、お部屋に戻りました。
ラズも部屋着に着替えて準備万端ッ!(笑)



食事は朝夕ともにお部屋出しにしました。
上げ膳据え膳の有難さ、癖になってますッ(笑)
仲居さんが気さくで良い人でした。周辺の観光地など詳しく丁寧に教えてもらったり、気持ちが良かったですッ!
ラズにもすっごく優しかったんだ

少し長くなってしまったので、後編に続けたいと思います。

以上ッ!
愛犬ラズときぬ川国際ホテルにお泊り 前編でしたッ!!

きぬ川国際ホテル

  1. 2013/03/10(日) 00:01:39|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと日光江戸村 番外編??

江戸ワンダーランド 日光江戸村
マスコットキャラクター
ニャンまげ君との思い出写真を載せるだけの自己満足の世界ですッ!(笑)



とぼけた顔がかわいいよねッ!


完全無視のラズ(笑)


ラズの気を引こうと、あの手この手でニャンまげ君は頑張ってましたッ!(笑)


ニャンまげ君、なにやらずーっとやってますッ!?


すこぉーしだけ、気になり始めたラズ。


ニャンまげ君も堪らず、大接近ッ!?
ラズはガチでビビってました。(笑)



ニャンまげ君…暇なのかな…?(笑)


なんとも言えない絵だね…。
ラズよ。ここまでシカトが出来るもんかね…?(笑)



ニャンまげ君の表情が…。
変わらないハズなのに、さみしげに見えるのは気のせい??(笑)




平日と言う事もあるのか、たくさん遊んでくれた、ニャンまげ君ッ!
本当にありがとーッ!!

日光江戸村の口コミとか読んだら、ニャンまげ君に会えない事もあるそうなので、ラッキーだったんだねッ!



と、まぁ…。
内容ない記事でしたが、冒頭でも言ったように自己満足の世界なのでッ!!(笑)
みんなもとぼけた顔でヒョコヒョコ歩く、ニャンまげ君に会いに行ってみてねッ
えーっとぉ…。ではこの辺でッ!?

以上ッ!
愛犬ラズと日光江戸村 番外編??でしたッ!!

江戸ワンダーランド 日光江戸村
  1. 2013/03/08(金) 10:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと日光江戸村におでかけ 後編

小腹を満たした、ラズ一行の旅はまだ続きますッ!
水芸座なんかもあったのですが、他の観たいものがあり時間が丸かぶり…。
水芸は断念して先に進みました。



江戸の人がわんこを連れていました。
風呂敷を背負って可愛いんだッ!
江戸の人のカツラ感が半端じゃ無かったですが…(笑)


名前はハチ。よろしくッ!!との事でしたッ!?(笑)


休憩がてら、ラズも少しだけバギーから開放。

目の前に川が流れていて、屋形船が風情あるでしょッ!


日本橋を渡れば、目的地の北町奉行所はすぐそこなんだッ!!


もちろん、わんこOKッ!
例の白い紙を渡されるので、小銭を用意しておいたほーが良いと思うよ。(笑)
ラズもスタンバイ完了ッ



始まりましたッ!
あの真ん中の奴が悪人なんだッ!!
ラズも釘付けッ!内容わかってるのかな…?(笑)



右にいる人が金さんッ!
現時点ではまだ遊び人って事になっているんだッ!
だけど…なんとなく細い…?細いよね??(笑)
まるで舞台を観てるような…吉本新喜劇を観てるような。(笑)
本当におもしろいですッ!!



北町奉行~東山左衛門尉様ッ!御出座~ッ!!
笑わせる所は笑わせるッ!決める所は決めるッ!?
寒かったのか、小刻みに振るえてましたッ!(笑)



これにてッ!一件落着ッ!!
最高でしたッ!
雨天の場合には中止になってしまうので注意。



北町奉行所の近くに、ニャンまげ劇場があるんだ。
映画館になっていて、ずーっと上映してるから途中で入っても大丈夫ッ!
内容は微妙だけど、冷暖房完備なので休憩には良いと思うよッ!(笑)



そろそろお土産を見ながら、ゆっくり帰ろーかなぁなんて思ってると、後ろが騒がしくなってきましたッ!
???



御用だッ!御用だッ!!
の掛け声と共に、あっという間に囲まれちゃいましたッ!?(笑)



「お犬様じゃないかッ!」
「かわいいなぁ」 「小さいなぁ」
なんてみんな言いながら、ラズと遊んでくれましたッ!
ラズはビビってますッ!(笑)



お役人様の「お縄を頂戴するッ!」の一言で、ハイッポーズッ!!
ラズは怖がっちゃってちょっぴりかわいそうだとたけど…(笑)
良い記念写真が撮れましたッ!!



あちこちで、いろんなイベントが行われていて本当に楽しいですッ!
お馬さんもいて、乗馬体験もできるそうですよ。


お土産処 恵比寿屋さんに到着ッ!

もちろんお土産屋さんだって、愛犬と一緒に入れるんだよ。
ラズには、ニャンまげ様のぬいぐるみを買いました。


ラズもいろんな体験ができて楽しかったんじゃないかな?
疲れちゃったかな??



本当にわんこに優しく、なんでも愛犬と一緒に体験ができる最高のスポットでしたッ!
江戸時代って凄いんだねッ
恐るべしッお犬様ッ!(笑)
みんなも是非、愛犬と一緒に日光江戸村へおでかけして下さいッ!
1日たっぷり遊べるので、時間にはゆとりを持って来る事をおすすめしますッ!

以上ッ!
愛犬ラズと日光江戸村におでかけ 後編でしたッ!!

江戸ワンダーランド 日光江戸村

  1. 2013/03/08(金) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと日光江戸村におでかけ 前編

鬼怒川温泉旅行3日目ですッ!
とうとう最終日…。さみしい気もしますが、今日もおもいっきり遊び倒してやろーと思いますッ!!
そこで、遊び倒しスポットに選んだのは、江戸ワンダーランド 日光江戸村ですッ!!
村内絵図から雰囲気でてます。



入村料は大人4500両
ここからは通貨が違うんだッ!
わんこはもちろん無両ですッ!(笑)
なんたってお犬様ですからッ!
『生類憐みの令』御触れなんだけど、江戸時代にわんこはとっても大事にされていたんだ。
本当にみんな、お犬様ッ!お犬様ッ!!ってラズを大事にしてくれるから嬉しくなります。
まずは、通行手形を受取ります。



関所でお役人様に通行手形を渡して、ハイポーズッ!(笑)
お役人様、貫禄ありますッ!!


実は、お役人様わんこが大好きなようで、ラズにデレデレでしたッ!(笑)
ラズに夢中で関所がガラ空きッ!(笑)



昨日ほどではないですが、やっぱり寒いッ!
でも、関所でホッカイロを用意してくれているんだよ。
ウォークラリーの用紙も忘れずにッ!
答えはとっても簡単ッ!
やま…くぅ…ってあぶねぇーッ!答えを言うとこだったッ!?(笑)
抽選で良い物が貰えるらしいので、みんな参加してみて下さい。



江戸まで二町。
ワクワクするぅーッ!(笑)



〝のぞいてごらん〟となんともソソられる看板がッ!
もちろん覗きますッ!覗きますとも男だからッ!!って
これ…モザイクも無しで良いのッ!?
R18と言う事で…。嘘ッ!!(笑)



何故、ラズはバギーに乗っているのか。
言い忘れていましたが村の中では、お犬様は地べたを歩いてはダメなのでござるッ!(笑)
バギーorケージに入れなければなりませぬ。
関所を通る前にトイレを済ませてつかーさいッ!!ってもぉー誰ッ!?(笑)



気を取り直して進むと、甲賀ふしぎ屋敷なる建物があります。
なんとなくですが、お化け屋敷のような雰囲気が…。
ぜ…ぜッ全然怖くねぇーしッ!(笑)



中は真っ暗。なんかガシャガシャしてますが…。
ラズの目のほーが怖いッ!?(笑)


奥に進むとキラキラしていて、ふしぎと言えば不思議かな…?

無事、出口に到着ッ!
途中マジで三半規管やられます。軽く吐き気が…。おっとッこれ以上は言えませんがねッ!(笑)



駕籠屋さんで写真撮ったり

黄金の茶屋さんで休憩したり

フラフラしていると、奥から白い変なのがッ!
ラズもガン見ですッ!!(笑)


徐々に変な動きをしながら近づいてきます。(笑)
ラズも全神経があの白いのに集中してますッ!


だいぶ近くまで来て、ラズも怖いのか見ないふりしてますッ!(笑)

その正体は、ニャンまげ様ですッ!
日光江戸村のマスコットなんだよ。
近くで見ると予想以上にデカイです。
ラズもよっぽど怖いのか、バギーのこれ以上行けないってくらい端っこにいますッ!(笑)


せっかく来てくれたので、みんなで記念撮影しました。
ありがとッ!ニャンまげ様ッ!!



次に向かうのは、忍者からす屋敷です。
開演時間ギリギリまで、ニャンまげ様と遊んでいたのでそのまま入場しました。
その際に渡された白い紙…。何に使うのだろーか?



場内での飲食、上演中のカメラ・ビデオ撮影は禁止なんだッ!
もちろん、わんこは入場OKなんだけど、上演中は真っ暗になりかなりの爆音の為、吠えたり暴れちゃうわんこはやめておいたほうが良いと思うよッ!!

1つの巻物を巡る、からくり屋敷内で繰り広げられる伊賀忍vs甲賀忍の壮絶な激闘ッ!!
15分間の上演なのですが、緊迫感が凄いですッ!
忍者からす屋敷を見るのと見ないのとでは、充実感が違うんじゃないかなぁ
絶対におすすめですよッ!!

入場の際に渡された白い紙ですが何に使うかと言うと、御捻りですッ!
チップみたいな感じで気持ちだそーですよ
もちろん出さなくても良いのだけど、あの空気感は出さずにはいられませんッ!?(笑)

忍者からす屋敷を後に町並みを堪能…していると…。



野外ステージ『火の見櫓』の所で何か始まるみたいですッ!?
宮本武蔵みたいな人が(二刀流だったので)、石川五右衛門みたいな人と闘ってました…。(笑)
ストーリー的には謎の部分が多いけど、コメディタッチになっていて、真剣に観てると笑えますッ!
何しろ、忍者からす屋敷を観たばかりなので凄さが半減…。(笑)



ショーも観終わったのでフラフラ歩いていると、何処から香ばしい良い匂いがッ!
匂いに釣られて行くと煙が見えてきました。



匂いの正体は山くじらというお店からでしたッ!
うちわで凄い勢いで仰いでいたので、オヤジめッ!確信犯だなッ!?(笑)
牛串と豚串を注文しました。1本500両也。
炭火で焼いているので、香ばしくジューシーでまいうッ!!
オヤジめッ!やるじゃねぇーかッ!!(笑)



違うお店できびだんごも買いました。
1本100両也。
店名がうろ覚えなんですが、藪ってお店だったと思います。
これも、まいうーッ!!



〝腹が減っては戦ができぬ〟とは良く言ったのもで、江戸はまだまだ広いッ!!
小腹を満たした所で後編に続きますッ!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと日光江戸村におでかけ 前編でしたッ!!

江戸ワンダーランド 日光江戸村

  1. 2013/03/07(木) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと東武ワールドスクウェアにおでかけ 後編

東武ワールドスクウェアも折り返し地点。
アジアゾーンです。
後ろに見えるのは、敦煌・莫高窟だよ。


雲興の石窟です。

雲興の石窟の上にあるのが、謎の鐘。


鐘があると鳴らしてしまうのが、人間なのでしょうか。
ラズとママも楽しそうに鳴らしてましたッ!(笑)



万里の長城は、よぉーく見ると面白い物が見られますよッ!
他にも、アンコール・ワットやタージ・マハルなどがあります。



アジアゾーンの奥にはシャクナゲパークがあるんだけど、見頃は5月なので閉鎖中でした。


さらに進み、日本ゾーンです。
現代日本ゾーンとは違い、古き良き日本といった感じでしょうか。

石山寺多宝塔では、七五三をしてます。



清水寺では、2012年の漢字が…。あの読めなくて、なんて字?なんて漢字??ってなったやつですッ!(笑)金ッ!!!


平等院鳳凰堂です。
10円玉の表柄として有名なやつです。



お祭り風景や

めっちゃコケてる人ッ(笑)

覗き見しようとしてる悪ガキ(笑)

カールのおじさんッ!!

先の副将軍 水戸光圀公御一行が漫遊途中でしょうか…?
印籠を見せつけてますッ!!
誰もいないんですけどねッ(笑)


ウルトラマンエースが居たりと、見る所が多くて大変ッ!(笑)
ちなみに、ウォークラリーをやっていて、場内に居るウルトラマンを全部探すと何か良い物が貰えるそうですよッ!?



ラズはずーっとバギーの中で退屈だったかな?
この顔を見れば大体察しはつきますが…。(笑)



1日カメラマンに徹して、地べたに寝そべり…。

必死に走り…。
これは、自分が悪いッ!(笑)


しゃがみ込み…。


完全燃焼ですッ!!
次の日、筋肉痛になった事は言うまでもありません。(笑)

ラズも歩きたそうだったので、外に出る事に。
バスの時間までお散歩しました。



初めて来たからかも知れませんが、1日たっぷり遊べますッ!
実際遊んだしッ!時間が足りないくらいだったしッ!!(笑)
本当に楽しいスポットだよ。
次は、もっと暖かい季節に来たいと思いますッ!
みんなもわんこと一緒にどーぞッ!
そして何故、建造物が102点なのか?答えですッ!
東武ワールドスクウェアの東武、とうぶ…とうを十、ぶを二。
十を10、二を2にします。無理やりのような気がしてきますが、10と2をくっつけて102という事で102点でしたッ!(笑)
鬼怒川温泉旅行2日目もおしまい。
宿に帰りますッ!

以上ッ!
愛犬ラズと東武ワールドスクウェアにおでかけ 後編でしたッ!!

東武ワールドスクウェア
  1. 2013/03/05(火) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと東武ワールドスクウェアにおでかけ 前編

鬼怒川温泉旅行2日目ですッ!!
今日はおもいっきり遊ぶぞぉーッ!って事で東武ワールドスクウェアにやってきましたッ!!
東武ワールドスクウェアは、世界の有名な建築物や遺跡を25分の1スケールで、21カ国・102点の建造物が精巧に再現されたテーマパークなんだッ!
ここで問題ですッ!
何故、建造物は102点なのでしょうか??
答えは最後に


大人 2500円 わんこは無料だよ。
わんこはケージorバギーに入れて、地面には下ろしてはいけないそうです。
入場する前にわんこのトイレを済ませ、バギーを使用する事をオススメしますッ!!

昨日の夜は確かに雪が振りましたが、積もらなかったです。
この日の気温はマイナス4℃…。
入場口で貰ったホッカイロが嬉しかったなぁ。
入場してすぐの所にウェルカム ミュージック モニュメントなる球体の物が。
ラズ寒いのかな??(笑)



時間で扉が開き音楽が流れる仕掛けになっていて、なかなか面白かったよッ!


では、先に進みます。
現代日本ゾーンに到着ッ!!
国会議事堂や東京ドーム、東京タワーなどなど、その中でも一際存在感を出しているのが、東京スカイツリーですッ!

本物のスカイツリー真下で写真撮影したように見える?
凄いリアルでしょッ?



こんな感じで撮影してるんです。
ラズパパは寒空の中、寝そべりながら頑張って撮影している所を、ラズママは後ろから半笑いで撮影してました…。(笑)



だから、仕返しに何の意味も無いけど、半笑いで写真を撮ってやりましたッ!(笑)
ママめっちゃ楽しそうだなッ



飛行機の足元では、小さい人たちが頑張っているというのに。
右の人…首忘れてますけど…。



次は、アメリカゾーンです。
ホワイトハウスでは、オバマ大統領がご家族でファーストドッグ・ボーのお散歩してましたよ。



愛犬ラズ怪獣 ニューヨークに上陸ッ!?(笑)


今は亡きWTC ツインタワーです。
あのテロ事件は忘れられませんが、ここにはちゃんと建っています。




ラズは何してるの???
って感じで覗き込むし、この写真を撮るのも必死でしたッ!(笑)



細かい所までしっかり作られていて、何時間見ていても本当に飽きません。


見る場所、見る箇所で新しい発見があるんだッ!!


事故ってたりねッ!(笑)
まるで映画のワンシーンのようです。



続いてエジプトゾーンに来ましたよッ!


スフィンクス、ピラミッドがあります。
ラクダに乗って記念撮影しました。
なんか…地味だね…。(笑)



アブ・シンベル大神殿ですッ!
アブ・シンベル小神殿がなかったけど…。



アブ・シンベル大神殿の裏に軽食屋さんがあり、その名もすふぃんくすッ!(笑)

☟オススメのようです。



なので、オススメをそのまま注文しましたッ!(笑)
テラス席もあるので、わんこと一緒でも大丈夫です。
たこ焼きは日光名物の湯葉が入ったあんかけがたっぷりで、アツアツで美味かったよッ!!
いちごココアも◎
テラス席寒過ぎて、冷めるのマジで早いけどねッ!(笑)



腹ごしらえを済ませ、次はヨーロッパゾーンに入りますッ!!
ラズとピサの斜塔。


ラズと凱旋門。

ラズとママそしてエッフェル塔。

ラズとサグラダ・ファミリア。


ガウディが設計した建築物で100年以上建設作業が行なわれていて、現在も建設中なんだよッ!
1882年に着工しいろいろあったんだッ!
説明が適当ですが、(笑)完成まで300年と言われていたそうです。
経済成長や資金などの支えにより、2026年に完成するとの事ですよ。
建設開始から長い年月が経っていて、建築しながら修復もしているそうです。
ガウディ恐るべしッ!!
サグラダ・ファミリアの後ろに東京タワーが見えるのも、ココならではでしょうか。(笑)



イギリスの近衛兵さんと記念撮影。
敬礼ッ!!(笑)



と、まぁ見所がたっぷりな東武ワールドスクウェア!!
まだ半分のゾーンを残し、写真もたくさん撮ったので、後編に続けたいと思います。
以上ッ!
愛犬ラズと東武ワールドスクウェアにおでかけ 前編でしたッ!!

東武ワールドスクウェア
  1. 2013/03/04(月) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと鬼怒川温泉旅行 1日目

今回はラズパパの誕生日と言う事で、二泊三日で鬼怒川温泉に旅行に行きました。
なんか、申し訳ないっすねぇ(笑)
急遽、ホテルの予約を取りバタバタでしたが、なんとか旅支度を整え出発ですッ!!

天気予報をしっかりチェック!
予報は雨のち雪…。雪が夜から朝にかけて降ると言うので、車は断念。
ラズと初めての電車旅に決定ッ!!
ラズは大丈夫だろーか…?(笑)



さすがに1時間半バギーの中じゃかわいそうなので、スペーシアの個室券を購入しました。
すでに、若干怒ってるラズの絵。(笑)
6号車と言う事なので、6号車の乗車口で待機。



待つこと数分。
来ましたッ!スペーシアがッ!!
新幹線のようなフォルムがカッコいいじゃんッ



写真撮影を終え、6号車の乗車口で扉が開くのを待ってました。が…
んッ!なんか変じゃね??
扉が開かないし、アナウンス無しで行っちゃったよ…。スペーシア…。
状況把握まで少し時間がかかりました。
急いで駅員さんの話しを聞いたら、2号車と5号車の扉しか開かないんだと。
そんなアナウンス無かったし…。電車が戻ってくる訳ないし…。
ママはマジ半べそかいてました。(笑)
笑い事では無いのでしっかり話しました。スペーシアの料金だけなんとか返金してもらい、次の電車を待ちます。

待つこと数分。

電車が来ましたッ!
鈍行だしボロいから写真なんて撮らないけどねッ!(笑)
やっと座れたけど、ラズは2時間ちょいバギーの中に…。
怒ってる?怒ってるよね…?



つくづく慣れない事をするもんじゃないなぁと思いました。
まぁーこれも勉強かな…。
鈍行だしボロいしッ!
ラズは目を見てくれないしッ!(笑)
朝からマジ大変でした…。

ラズのご機嫌をなだめながら数時間…。
到着しましたッ!鬼怒川温泉駅ッ!!



さむッ!鬼怒川さむいッ!
この日の鬼怒川の気温は何度だったのだろーか、肌を突き刺すような寒さ。

そんな事より、ストレスが爆発寸前のラズのお散歩ですッ!(笑)
ラズはものすごい勢いで歩き回ってました。



だいぶ落ち着いたラズ。
せっかくなので、鬼怒太と記念撮影
本当は、何処かテーマパークに遊び行こうと思っていたんだけど、時間も中途半端だしなんか疲れたので鬼怒川温泉駅周辺をお土産チェック。




さすがにチェックインまでの時間は潰せないので、バスで今夜のお宿近くまで行きお散歩しました。


なんか寂れて…じゃなくて歴史を感じさせる温泉街ってとこでしょうか。
くろがねばしを渡ります。


橋からの眺めはなかなかのものでした。
赤い橋の所が廃墟になってたよッ!





くろがねばしを渡ると、くろがね橋河川遊歩道なるものが。
階段下りたものの途中で行き止まりになってました…。



鬼怒子の湯とは、足湯になってました。
とりあえず、鬼怒子ちゃんと写真を撮ったよッ!



初めて来た土地なので探検気分で散策しましたが、あんまり見所って無いもんだねッ!(笑)


えーっと、とくに何も無かったけどそんな感じで1日目はおしまい。(笑)
時間もちょうど良いので宿に行きます。
明日はおもいっきり遊ぶぞぉーッ!!

以上ッ!
愛犬ラズと鬼怒川温泉旅行でしたッ!!
  1. 2013/03/02(土) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
