わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズのオススメお宿。

今回の伊豆旅行で大変お世話になったお宿を紹介しますッ!!
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家さんです。
伊豆旅行の際には、良く利用してます。


今年も宿泊補助券なる誘惑のハガキが届きました。(笑)
〝その場でサイコロを振り、出目により宿泊料金を割引〟してくれるんだよ
チェックアウト時のお楽しみッ!!



お部屋は16畳の広ーい和室になっていて、窓からの景色は普通。(笑)
煙草臭やペット臭もなく、清潔感のある落ち着く雰囲気。



とは言え、ラズには臭いがあるようでしばらくの間、部屋の隅々までクンクン…クンクン…。安全確認してました。(笑)


安全確認を終え、ラズも部屋着に着替えました。
畳の上をゴロンゴロンして、可愛いなぁ



ご飯の時間まで、ゴロゴロしてゆっくりしよーなんて思ってると…。
ドタバタッ!ドタバタッ!!
走り回るラズとママ…。
疲れないの?お馬鹿なの??(笑)



そんな疲れを知らないラズ達が唯一静かになる時間。
そうですッ!ご飯の時間ッ!!(笑)
ここ小川家さんはお部屋出しになってるんだよ
上げ膳据え膳とでも言いましょうか、
なんか申し訳ないような、嬉しいような。本当にありがとうございますッ!
大広間でみんなで食べるご飯も良いのですが、お部屋の方が落ち着くよね



お鍋に刺身、天ぷらやステーキ、酢の物と小鉢など食べきれない程料理が並びます。
温かい物は温かい。ちゃんと出来たてが並ぶのは嬉しいですね。
どれも本当に美味しくご飯が進みますッ!いつも食べ過ぎちゃうんだけど、茶碗で6杯いただきましたッ!!
このお櫃のご飯全部ッ!!(笑)



愛犬ラズにはいつものッ!
SCIENCE DIET 超小粒ですッ!!
いろいろつまみ食いしてるのでそれで良しッ!(笑)



夕食の前に女将さんの挨拶があるんですよ。
着物の似合う本当に上品な女将。
ラズ&ラズママとは大違いッ!(笑)
こういう時に、気の利いた事の言えない自分が恥ずかしくなります…。


温泉に入りお布団も敷いてもらえるので、後は寝るだけ。
でも、このまま寝るのは勿体無いなんて思い、さすがは温泉街。
歩いてすぐの所に射的場なんかもあり、遊べるんだよ
もちろん、わんこもOKだから一緒にどーぞッ!



そんな感じで、おはようございますッ!!(笑)
もちろん、朝ご飯もお部屋出しです。
干物に味噌汁、卵焼きにサラダや煮物など、これぞ日本の朝ご飯ッ!!
朝から食べ過ぎ確定ッ!(笑)



本当に仲居さんにはいろいろとお世話になりました。
話しやすくて、冗談も面白いッ!!
少し人見知りなラズにも、優しく話しかけてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいですッ!!


そして…。運命の時間です…。
フロントでサイコロを受け取り今年最初の運試しッ!!
1が出れば5000円引きなんだよ。
この日は朝から3組連続で1が出てるのでこの流れに乗るぞッ!って意気込み振りますッ!!
ここはもちろん、一家の大黒柱のラズパパの出番ですッ!!
えいッ!!!!



出た目は4…。
あれ…?1…じゃなくて…4…?
サイコロが涙で見えない。(笑)
支配人さんや女将さんが凄い勢いでフォローしててくれたみたいなんだけど、全然耳に入らない…。(笑)
4でも1000円引きなのでお得だよね?
ラズとラズママの冷たい視線を背中に感じながらお会計を済ませました。
一家の大黒柱とは本当に大変だ…。(笑)


この後、小川家さんのシンボル。
狸の置物と一緒に記念撮影しました。



一度泊まればリピーター間違い無しッ!
コスパはかなり高いですッ!!
小川家さんに泊まると、他に泊まれなくなる中毒性があります。(笑)
また行きたくなる旅館。
小川家さんはそんな宿なんです。
期間内ならハガキを見せれば何度でもチャレンジできるそうなので、またリベンジしますッ!

以上ッ!
愛犬ラズのオススメお宿でしたッ!!

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家

  1. 2013/02/28(木) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼津港で深海魚を喰らうッ!!

沼津港に出来た新スポット
沼津港深海水族館には、もう皆さん行きましたか?
駿河湾は日本一深い湾なんですよ。
最深部2500mにもなるんですッ!!
その日本一の駿河湾で水揚げされる深海魚を食べに来ました。

そのお店は沼津港深海水族館の目の前にあります。
とらてん 沼津本店さんに来ました。



このお店、結構人気があるんですッ!
ドンピシャの時間に行くと並ぶ並ぶ…。あえて時間をズラして行くのが良いみたい
中に入ると若いにーちゃんが
「いらっしゃませぇーーッ!!」
みんな若い若いッ!?一瞬入ろーか迷うけど、店長も若いので
元気が良くて、爽やかで気持ちの良い接客で安心ですッ!!



沼津深海魚定食と大海老天丼を注文しました。
天ぷらを揚げてる音が食欲をそそりますッ!
定食の場合、天ぷらを揚がった物からその都度持ってきてくれます。
この日の深海魚は〝メギス〟と〝メヒカリ〟という魚でした。
臭みも無く、程よく脂がのっていて美味ぃーッ!!
ママは海老ばっかりッ!いっつも海老食べてますッ!(笑)



ネタは新鮮で値段は安くて言う事無しです。
さすがは沼津港ッ!!
新しいお店もたくさんあったので、また行こうと思いました。



次の日、用事がある為もう1泊しました。
あっという間に四泊5日の旅行も終わっちゃったなぁ…。
また仕事頑張るぞッ!(汗

以上ッ!
沼津港で深海魚を喰らうッ!!
でしたッ!!

とらてん 沼津本店

  1. 2013/02/27(水) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと新東名 駿河湾沼津SAにおでかけ

伊豆に来て4日目になりました。
宿をチェックアウトし向かったのは
NEOPASA 駿河湾沼津SAです。
新東名に乗らなくてもSAに行く事ができるんだよ。
静岡県はお茶日本一の生産量を誇ります。
その茶畑を抜けて到着しましたッ!!
って、ラズどこ見てるのッ?こっち向いてッ!!



カメラ目線いただきましたッ!
うんッ!可愛いですッ!!



開通して1年たたない為まだまだキレイです。


最近のSAには、ドッグランやわんこの施設が多いので嬉しいですね。
ここNEOPASA 駿河湾沼津SAには、
ドッグランはもちろんッ!
PET PARADISEがあるんだよ。



何処にでもあるけど、ココにしかない物があるんですッ!!
沼津限定なんですッ!
桜えびのクッキーや鰻のスナックなどなど



わんこ用のおもちゃ その名は
お魚おもちゃですッ!そのまんまッ!!(笑)
もちろんッ!ココでしか手に入らないレアなアイテムなんだッ!!
ラズのお土産に洋服、おやつとおもちゃを買いました。



One Day Cafeもあり、わんことゆっくり過ごせます。
ドッグランの横にテラス席が用意されてるんだよ。



キレイに手入れされていて、とても気持ちの良いドッグランです。


さらにぐるーーーっとお散歩をして、ラズには少しの間お留守番してもらいました。
次は自分たちのお土産買わなくちゃねッ!



静岡に来たらついつい買ってしまうのが〝こっこ〟です。
ど定番のお土産ですが、マジうまですッ!!



わさび系のお土産もついつい買っちゃいますね。
わさび漬けはツマミにもおかずにも最高ですッ



NEOPASA 駿河湾沼津SA新東名で唯一のオーシャンビューエリアになっているんだよッ
2Fの展望スペースに上ると、駿河湾を一望できるんだッ!



こちらは夕陽が落ちるとこ
1日SAに居た訳じゃないからねッ!(笑)
夕陽を見にまた来たんですッ



PET PARADISEやドッグラン&カフェなど、わんこと楽しいスポットがあるので是非寄ってみて下さいッ!
限定商品も手に入れてねッ!
上りと下りがありますが、断然上りがオススメですッ!?
以上ッ!
愛犬ラズと新東名 駿河湾沼津SAにおでかけでしたッ!!

NEOPASA 駿河湾沼津SA

  1. 2013/02/26(火) 00:00:00|
  2. 静岡県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆で寄り道 伊豆オレンヂセンター

伊豆の海岸線135号線沿いにあります。
伊豆オレンヂセンターに寄り道しました。
伊豆と言えば、新鮮な魚介類だけじゃないんですッ!
みかんも美味いよッ!!



ここで有名なのが
名物 ウルトラ生ジュース ですッ!!
1杯400円也。
1杯飲めば3年寿命が延びると言われているそうです。
400円で3年は安いッ!安過ぎるッ!!(笑)
味は、ハチミツが入っているので甘みの中にコクがあり、みかんの爽やかな香りがぁ…。って何言っているのか良くわからなくなってきたので簡単に言うと、氷が入っているのでよく冷やしてから飲んだ方が美味いですッ!!ぬるいとマズイ…。



ウルトラ生ジュースを飲むと寿命が延びる事と他に特典がもう1つあるんだよッ!
特典とは、
伊豆の踊子美術館 浮世絵奥の院
に無料で入館できますッ!(笑)



中の様子を少しだけお見せします。
尾形禮正 画伯が書いた『踊子物語場面集』等が展示されています。
尾形禮正 画伯がどれ程凄い方だったのかは存じませんが…。

のれんの奥が浮世絵 奥の院になっています。
のれんから先は
※ R18指定。
※ カメラ等での写真撮影禁止。
※ 他言無用。
との事でした。
好きな人は好きなんでしょーが、入館料を払ってまで見る必要はないと思いました。
注)あくまで個人の感想です。(笑)



お土産に踊り子まんじゅうも有名ですが、河津桜祭りの期間限定で販売されている、河津の桜まんじゅうが美味しいですッ!

では、ウルトラ生ジュースを飲んだらせっかくなので、伊豆の踊子美術館も覗いてみて下さいねッ!
以上ッ!
伊豆オレンヂセンターでしたッ!!

伊豆オレンヂセンター

  1. 2013/02/25(月) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと伊豆アニマルキングダムにおでかけ 後編

キリンさんにたくさん遊んでもらい大満足なラズ家は、ドッグラン&遊園地を目指しますッ!

ふれあい広場では、カピバラさんやウサギさんなど小動物におやつがあげられたり、さわる事ができるんだよ。
わんこは入れないので入った事がありませんが…。



アライグマさんが居ました。
じっくり見ると可愛いんですッ!

見た目とは裏腹に凶暴という噂です…。


ドッグランまでの道中たくさんの動物がいます。
売店や梅園、ゲームコーナーなんかもありますが、紹介しきれないので端折りますッ!
そして到着ッ!!(笑)



ラズも気持ち良さそうに走っていますが植木屋さんが手入れをしていたので、なんか申し訳ないので軽く走って撤収しました。


伊豆アニマルキングダム自体が高台にあり、ドッグランもだいぶ登った場所にあるので景色がキレイなんですッ!!


あそこに見えるのが遊園地だよ。


観覧車に乗ろーと思います。
唯一、わんこと乗る事が許されるアトラクションなんですよッ!



すでに観覧車の1番高い場所にきました。
ラズママがポールを掴んでいるのは、ポーズでは無くガチでビビってますッ!!(笑)
軽く揺らしたら、マジのグーで殴られましたッ!!



海抜420mの高さは絶景ッ!
ラズは高いとか低いとかわかるのか?いつもおんなじ顔してるしッ!!(笑)



あっという間に観覧車も1周おしまい。
遊園地から出口まではすぐですが、ホワイトタイガーさんと会う約束をしているので来た道を戻ります。
あっ、約束って言ってもこっちが勝手に言っている事なので…(笑)
途中にサル山があり、もちろんおやつもあげられますッ!!



犬猿の仲とは言いますがとくに何も起こる事なく、おやつをくれくれアピールがハンパじゃないですッ!!(笑)
じっくりとおさるさんの世界を観察していると、なかなかシビアだと言う事がわかります…。
じっくり観察し過ぎると一瞬キライになります…(笑)



えーっと…来た道を戻るという事は、またキリンさん達に会うので同じ事を飽きもせずやりますッ!
だってッ!楽しいからッ!!(笑)

そして、到着ッ!
ホワイトタイガー&ホワイト仔タイガーさんですッ



午前中と違い活発に動いてるッ!動いてるッ!
ずいぶん大きくなりましたねッ



「べぇーーーッ!」
ラズは知らん顔。(笑)



そして、見たかったのがこちらッ!
ホワイト仔ライオンさんですッ!

去年の7月に姫路から入園したんだッ!


こちらもずいぶん大きくなったよーですが、まだまだ顔がお子ちゃまだな。
ガラスがキズだらけで見づらいと思いますが、ライオンさん達のヤンチャぶりが伺えますッ!?
飼育員さん曰く、午後2時過ぎから活発に動くそうですよッ!



太陽もだいぶ傾いてきてしまいました。
ぼちぼちお土産見て帰るべ



お土産屋さんには、わんこも一緒に入れるのでゆっくりとお買い物ができますよッ!


1日たっぷり遊んだラズ家は完全燃焼ですッ!!
アニマルキングダムありがとぉーッ!(笑)



何度訪れてもまったく飽きないアニマルキングダムッ!
恐るべしですッ!(笑)
わんこと一緒に入園できる貴重なスポットなので、本当に大事にしていきたいですね。
1日たっぷり遊べるスポットなので、時間にゆとりをもって楽しんで下さいッ!!
以上ッ!
愛犬ラズと伊豆アニマルキングダムにおでかけでしたッ!!

伊豆アニマルキングダム

  1. 2013/02/24(日) 00:00:00|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと伊豆アニマルキングダムにお出かけ 前編

伊豆に旅行に来て3日目にしてやっと…。やっとッ!晴天に恵まれましたッ!!
気温は二桁とまではいかなかったものの、無風ってだけで幸せです。(笑)
なので、ラズ家の最大の目的地は東伊豆の代表的スポットッ!?

伊豆アニマルキングダムにやって来ました。


入園料は大人2100円 わんこは無料だよ。駐車場は1回500円です。
わんこは小型犬(10kg以下)リードを着用して放さなければokなんだ。
って、また軽く値上がりした…?しましたよね??(笑)
前に来た時は大人1900円だったような気がしたけど…。
まぁ細かい事は気にしないで早速中に入りますッ!!



フラミンゴとか居たけど端折りました…。(笑)
まずは草食系におやつタイム

1カップ 100円で売ってるんだよ


シマウマさんも来ました。
こちらのシマウマさんは只のシマウマさんではありませんッ!!
ハートマンヤマシマウマと言い、日本園内で十数頭しかいません。伊豆アニマルキングダムで人気のホワイトタイガーよりもずーっと希少な種類なんだよッ!!
是非ッ!一見の勝ちありですッ!!
区別はし難いですけどねッ(笑)



そして、いよいよ肉食系ZONEです。
チーターさんとご対面。
業界で言うターチーですねッ!(笑)
なかなか相手してくれませんが…



ライオンさんの寝室なんかも有りますが、ライオンさんは居ませんでした…。


それもそのはずッ!
外で寝てるぅーッ!!(笑)
遠いよね…?ライオンさん…?一応記念撮影するけどさ…。(笑)



ホワイトタイガーさんに会ったよッ!って…、これまた遠くね…?
ラズも何処を見て良いか分からなくて、別の何かを見てるし…(笑)
しばらく待ったけど動く様子がなかった為、また後で会いに来ると約束をして先に進みます…。
人形じゃないよね??(笑)



ゾウさん、こんにちは
ここでは、カゴにサツマイモとか入ってると、ゾウさんにおやつがあげられるんだよッ!?
まだ午前中だったのに完売してました…。



ラズ家では伊豆アニマルキングダムメインのスポットッ!!
キリンさんですッ



キリンさんにも、おやつがあげられるんだよッ!
1束100円で人参などが販売されているのですッ

毎回、最低10束は買いますね。マジ楽しいのでハマりますッ!!


わんことこんな真近に、キリンさんと触れ合えるスポットは他にないんじゃないかなぁ?


みんなキリンさんに夢中ですッ


「おやつくれッ!」


「べろぉーーーんッ!」


「べろぉーーーーーんッ!!!」


「べろろぉーーーーーーーんッ!!」(笑)


キリンさんZONEでは空いていれば1時間は遊べるので、時間に余裕を見て来る事をおすすめしますッ!!
ラズ家ではそうしてますッ



名残惜しいけど、キリンさんとはお別れしました。
まだまだ紹介したい事がたくさんあるので、次回に続きますッ!?
以上ッ!
伊豆アニマルキングダム前編でしたッ!!
  1. 2013/02/21(木) 00:00:00|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆で寄り道 東京ラスク

伊豆へ向かうでも帰り道でも、国道414号線を走っていれば看板が出てきます。
その名もッ!!
TOKYO RUSK・IZU FACTORY
ご存知の方も多いと思いますが、東京ラスクですね


入り口はこんな感じ。
なかなかお洒落なお店です

もうこの辺まで来ると、バターの甘い良い香りがヤバイですッ!!


IZU FACTORYという事で、店内には工場もあり見学も出来るんです
工場直売ならではの不揃いラスクなんかも有り、味は変わらないのにお買い得なんだッ!!

店内では写真は撮らなかったのですが、ラスクってこんなにたくさん種類があるんだなぁとビックリすると思いますよッ

その中でもおすすめなのが
伊豆天城・ラスク わさびずら~ですッ!


伊豆工場の限定商品なので、伊豆に来た際には絶対に買う事をおすすめしますッ!!
伊豆市天城はわさびの生産量が日本一を誇るそうです。
その天城産のわさびを使い、鼻につ~んッとくる辛味の中にマヨネーズが絶妙なんですッ!!

お土産にも喜ばれますよッ!


2Fには、謎の会議室があります…。(笑)
卓球場なんかも有り、地元の子供たちが卓球してましたよッ!

議長席からの眺めだな。


因みに、わさびずら~のずら~は伊豆地方の方言なんだそうです。
が、しかしッ!聞いた事はありませんッ!!(笑)

以上ッ!
TOKYO RUSK・IZU FACTORYでしたッ!!

TOKYO RUSK・IZU FACTORY
  1. 2013/02/18(月) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと西伊豆におでかけ 2

土肥金山を後に強風の為、何処に行こうか迷ってます…。
時間も以外と中途半端なんだよなぁ。。。
って事で、土肥温泉を歩こうという事に

土肥温泉をぶらぶらラズ散歩です。


松原公園でお散歩です。


この松原公園には世界一の花時計があるんだよ。
ちゃんとギネスブックにも認定されているんだッ!


全体図的にはこんな感じなんだけど、花時計?って花がないけど…。
花時計なんだッ!(笑)
時期が悪かったんでしょう


写真だとうまく撮れなかったのですが、波しぶきが防風林を越えてくる程、波は荒れ狂ってましたッ!!


ぶらぶらお散歩してみましたが、とくになにもないよね
キレイな海を見て気分転換なんて思ったけど、落ち着いて見てられないです(笑)

冷え切った身体を少しでも温めようと、足湯を発見しましたッ!
ラズママはブーツやらタイツやら履いているので、足湯は不可という事で手湯してます。
ラズは抱えられてるだけ。


つー事で、ラズパパは足湯を存分に味わいます
靴下脱ぐから、ちょっと待ってッ!!(笑)


あったけぇー
なんか、こういうのって地味に幸せを感じますね(笑)


ラズが抱っこに飽きた為、足湯は終了。
この後タオルが無い事に気づき、靴下で軽く拭き乾かすのが大変だったなぁ…。


えーっと、寒いのでこの辺で終わります。(笑)


1日目・2日目と強風に悩まされ、行きたい所に行けなかったのは残念でした。
明日は天気が良くなる事を祈り、宿に戻ろうと思います。
土肥金山の近くに、らんの里 堂ヶ島っていうスポットがあるんだけど、吊り橋があったり、わんこと遊べるエリアも多いのでおすすめですッ!!

以上ッ!
土肥温泉をぶらぶらラズ散歩でしたッ!!
  1. 2013/02/17(日) 00:00:00|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと西伊豆におでかけ

なんて日だッ!!(笑)
???

伊豆に来て2日目…。
この日も強風です…。ついてねーッ!(笑)

本当は堂ヶ島の遊覧船にも乗りたかったんだけど、強風の為中止との事でした。
なんとなくわかってたけどね…。

という訳で、もう1つの目的地。
西伊豆にあります。土肥金山にやってきました
わんこは入れないけど、どーしても行きたいんだッ!
ごめんよ…ラズ。待っててくれッ!


何度来ても飽きない土肥金山。
ついつい来てしまうんです。
とりあえず、
伊豆の逸品!!伊豆おおきモーモーミルクを飲んで砂金取りですッ!!(笑)
味は普通の牛乳だッ!間違いないッ!!(笑)


大人600円で30分間の砂金取り体験が出来るんだよ


もう始めてますッ!(笑)
パン皿という溝の付いたお皿で砂をすくい少し傾けて、大きくお皿を回し砂を少しづつ落としながら下に沈んだ砂金を取るんだよ
やり方は係りの方が適当に教えてくれるので安心ッ!?(笑)


温泉になっているから、手は冷たくないんだよ
なんか…ママ…必死だな…。(笑)
金が高騰してる今ッ!なんかわかる気がするッ!!


そして、取れましたぁーッて見えませんからッ!!(笑)


こんな感じです。わかるかな??


この体制、案外腰にくるので疲れるんです…。
30分間必死に頑張って取れたのが、2人合わせて14粒。。。
下手くそかッ!(笑)


取った砂金は小瓶に入れて持って帰ります。
去年はもっと取れたのに、自信喪失です…。

250kgの金塊ッ!!時価12億円ッ!!
実物を見て触れるんだけど、もう飽きたので行きませんでした。(笑)一度見れば充分だッ!
昔は確か、時価9億円くらいだったような気が…金の高騰とは凄まじいなッ!?


今年の4月1日から砂金取りの料金が値上りするそうなので、ある意味今がチャンス?(笑)

以上ッ!
土肥金山でしたッ!!

土肥金山
  1. 2013/02/14(木) 10:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと中伊豆におでかけ 2

今回の愛犬ラズのお散歩スポットは…
静岡県伊豆市は修善寺にあります。
修善寺 虹の郷にきましたッ!!


ここ修善寺 虹の郷は普段、わんこは入場できません。
12月1日~4月21日までの期間限定スポットッ!!なんだッ


入場する際に、アンケートに愛犬の情報を記入するんだよ。
入場料が大人1000円 わんこは無料 駐車料金が300円となっています。


いざ入場ッ!


イギリスがモチーフになっているようなんだけど、まるで海外に来たような雰囲気


クラシックカーが飾ってあったのでラズと記念撮影


さらにもう一枚
ボンネット…ごめんなさいッ!(笑)


さらに進むと、数件のお土産屋さんが出てきます
わんこ好きな店主さんが多いので安心してお買い物できますよッ


お団子やお煎餅なども有り、店先で焼いているので香ばしい匂いがヤバイですッ
わんこ用のお煎餅もあるから愛犬のおやつにGOODですよ
ゲゲゲのおしるこ? 飲む点滴?が、めちゃくちゃ気になったけど店主が不在…
謎のままでした。。。


その先には日本庭園があるんだよ




大きな池があり、鯉がたくさん泳いでます。
鯉にエサをあげられるんだけど池の所で売ってるエサより、お煎餅屋さんに鯉のエサが販売されているので、そこで買った方が量もあって絶対にお買得ですッ!!
凄い食べっぷりだなッ


カナダ村に到着ッ!
花壇にはカナダ国旗の形に花がキレイに植えられてました


カナダ村にあるベイカー・ストリート・ブティックというお店には、輸入雑貨やメープルシロップなどが販売されています


伊豆が温暖とは言えまだまだ寒い伊豆。
そんな中、菜の花が咲いてましたッ!
春はすぐそこまで来ているんだなぁって実感ッ
2月からは梅祭りが開催されるそうで、時期が少し早く来てしまい残念でした


ちゃんとドッグランもあるんだけど、12月~4月までしかわんこは入れないのに、その他の期間は何に利用しているのだろうか…?


看板を目印に進みますが、本当にこの道で良いの??っていう悪路を歩きます。
以外と距離があるので不安になりますが、ちゃんとあります(笑)


ドッグランでたっぷり良い汗をかき、またあの悪路を戻ります(笑)

修善寺 虹の郷はSLが名物的なとこがあるんだけど、以外と本格派ですッ!!


白い煙をはきながらカッコいいんだよ
ラズも釘付けでしたッ!


そんな感じで、半日は充分に遊べます
みんなもこの期間に、わんこを連れて遊びに来てねッ!

以上ッ!
修善寺 虹の郷でしたッ!!

修善寺 虹の郷
  1. 2013/02/11(月) 10:09:48|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと中伊豆におでかけ

今回は中伊豆観光に来ましたッ
伊豆は暖かいと思い春を先取りッ!!なんて感じで訪れましたッ!が、しかし…。
気温は一桁…。
風は強く…風速10m超…。
天気予報にはしっかり強風とでてました
確認は大事ですね…。

ですがッ!せっかく来たので遊びますッ!!当然ッ!!

いろいろと予定を組んでいたけどほとんどボツの為、急きょいちご狩りに決定ッ!!

静岡県は伊豆の国市にあります。
JA伊豆の国市 江間いちご狩りセンター
にやってきましたッ

えーっと…
わんこは入れません…。
強風の為、とくに外で写真も撮っていません…。文章ばかりです。

まず、窓口で受け付けを済ませます。
今の時期は大人1600円です。
時期をずらせば安くなります。
5月になれば大人1000円になりますが、気温も上がりハウス内は結構暑い為、いちごが温くなり不味いです。
やっぱり今の時期が1番うまいッ!

この日は1月26日だったのですが、いちごまつりが開催されていました
窓口で貰った番号の書かれた紙を受け付けの方に渡すと、人数分の三角くじが引けるんだと
1等は某有名旅館の宿泊券など以外と豪華なんですッ
気合いを入れ、くじを引きましたが結果はいちごジャムッ!?
参加賞でぇーすッ!(笑)

残念ではありましたが、いざひと狩り行こうぜッ!!
自分の車に戻り、係員に番号を見せて先導車の後を着いて行きます。
ハウスの横に車を停めて降りると、いちごの良い香りがッ!

ここで、ラズは30分間のお留守番。

ハウス内は暖かく、風も凌げて幸せでしたッ


品種は紅ほっぺ
大粒で甘くてマジうまいッ!!


今回は30粒くらいでお腹いっぱい




ラズが待っているので、20分くらいでおしまい。
でも、充分に満足です

東伊豆にわんこといちご狩りができる、いちごらんど 中西さんが有りますが、強風の為に海沿いは勘弁ッ

ラズよ。
後でちゃんとお散歩するからねッ

伊豆中央道を伊豆方面に進めばわかりやすいです。
その際、伊豆中央道沿いいちごプラザという道の駅っぽいスポットが近くに有るのですが、そこのいちご大福がマジ美味いので、是非ご賞味あれッ
1ヶ 250円だよ

以上ッ!
JA伊豆の国市 江間いちご狩りセンターでしたッ!!

JA伊豆の国市 江間いちご狩りセンター
  1. 2013/02/08(金) 12:57:33|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと節分 豆まき

2013年 今年の恵方は南南東って事で、みんなで食べましたよッ!恵方巻きッ!!

ラズには恵方巻きならぬ、恵方いんげん豆ッ!
恵方いんげん豆と言っても、ただ茹でたいんげん豆だけどねッ!(笑)

みんなで恵方を向いて黙々と。。。
結構なボリュームある為、無言で全部は無理だけどね(笑)

豆まきもしましたよッ!!
「鬼は~外ッ!福は~内ッ!!」って大きな声でッ
この時は、ラズも訳も分からずハイテンションッ!(笑)
ワンワンッ!喋りながらあっちこっち走り回ってました
ラズが豆を食べそうで監視が大変だったけど、頑張って鬼を退治してましたよッ

???
何故か、鬼とラズのツーショットッ!?
ラズの顔が真剣ッ!(笑)
それだけ真剣に鬼退治を頑張ったんだねぇ


ラズ家の無病息災を祈り、今年もみんなで鬼退治できましたッ!

以上ッ!
愛犬ラズと節分 豆まきでしたッ!!
  1. 2013/02/04(月) 01:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと国営武蔵丘陵森林公園におでかけ

今回は埼玉県滑川市にあります。
国営武蔵丘陵森林公園に来ました


入館料は大人400円 わんこは無料で
駐車場は1日600円です。
西口・南口・北口・中央口の4ヶ所の入場口があるんだよ
ラズは中央口からのアプローチですッ!


さすがは国営公園キレイに手入れがされているので、お散歩していて気持ちが良いです
季節的に花や緑が少ないのが残念…


道中にこんなオブジェがありました
ラズと記念撮影です


このオブジェはあちこちに点在しているので、探すのも楽しいかも


ハーブガーデンなんかもあるんだよ。
とくになにも植えられてなかった気がします


春にはバラとか凄いと思います。


ラズが目指すはドッグランッ!!
園内は凄く広いですッ!
後から知ったのですが、北口から入場すれば15分くらいなんだと…。
中央口から入場した為、道に迷いながらやっと見つけたこの看板ッ!!
何時間かかった事か…。


徐々に近づいてきましたッ


トンネルを抜けて少し歩くとドッグランに到着ッ!!
そして…雪ッ!?
薄々気づいてはいたけどさ…
道中も雪が凄かったし…。


先日の爆弾低気圧で調子に乗ってしまい、ラズは体調を崩してしまった為この日はドッグランを諦めました…
ラズごめんね。
ドッグラン横に売店があったので、コーヒー飲んで帰りました


帰り道に見つけた、わんこのトイレ。
別名を魔法の棒だな(笑)


今の時期は花も咲いていないので、また春に来ようと思いましたッ
みんなもわんこを連れてお散歩してみて下さいねッ!!
以上ッ!
国営武蔵丘陵森林公園でしたッ!!

国営武蔵丘陵森林公園
  1. 2013/02/01(金) 15:10:22|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
