わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと千葉県立関宿城博物館におでかけ

今回、千葉県野田市にあります。
千葉県立関宿城博物館に来ました
この日は、強風で気温も低く行き先もとくに無し。良いお散歩場所ないかなぁ~って、ナビを見ながらドライブしていてたまたま見つけたスポットです


こんな場所に城があるのかと半信半疑で看板の案内に従い走ります。
坂を登り、車を駐車場に停めて見えたのは城ッ!
写真が下手ですみません…。(笑)
ちなみに駐車場は無料ですッ!


博物館の中にわんこは入れません。
まぁ大体そうだよね。
博物館では、何を展示しているのか…?あまり興味が無く調べるのもアレなので、興味ある方は調べてみて下さいねッ(笑)
入館料は200円でした。


天気は良いのに風が強くてマジで寒いです…。
早くも限界寸前です…。


なんとか城の周りをぐるっと1周しました。


城をじっくりと見る余裕がなかったのですが、写真で見ると案外立派な城でした。


城の周りには公園もあるんだよ。


この寒いのに良く歩くラズ
マジ尊敬しますッ!!


内容があまり無いのですが、本当に寒くて限界でした…。
また暖かくなったらゆっくりお散歩に来ようと思います。
以上ッ!
千葉県立 関宿城博物館でしたッ!!
  1. 2013/01/30(水) 14:19:38|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと加須はなさき公園にお散歩

最近は寒くて出かける気になれず、お散歩は近所ばっかり…
遠出する気にもなれず、いつもの慣れた散歩コースにも飽き飽きのラズ一家…。
今回はそんなグータラを打破するべく、すこーしだけ足を延ばして来たのが
加須はなさき公園ですッ!


園内はプールやパターゴルフ場・貸自転車などあり、夏場はプールがかなり賑わうんだよ
冬場はプールを利用して釣り堀になってます。
わんこは園内に入れないので、ラズには関係なしッ!!


園の周りが良い散歩コースになっているんだよ


ラズも良く歩きますッ!
近所のお散歩と大違いッ!!(笑)


この日は、2時~3時くらいで散歩していても暖かいと思っていたら、案外寒いんですね
奥に見える川、分かりますか??


めっちゃ凍ってるッ!!
見た途端に寒くなって、急に早歩きッ(笑)


池には桟橋なんかもあり、歩いていて気持ちが良いです


ホタルの看板があるんだけど、この公園でホタルなんて見た事ありませんッ!!


最後に芝生でダッシュッ!!
良く歩いて、良く走るッ


早く暖かくなる事を願いつつ、毎日寒い中ラズがいるお陰でお散歩も楽しく良い運動ができているので、本当ラズに感謝ッ!!
ラズよ…明日もよろしくッ
以上ッ!
加須はなさき公園でしたッ!!
  1. 2013/01/26(土) 21:57:26|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと雪遊びッ

2013年1月某日
爆弾低気圧到来ッ!!(笑)
窓を開けると…そこには……。 銀世界。


いつもなら布団から出るのも辛く、服に着替えるのも時間がかかるのに…。
この日は違うッ!!
なぜなら…?そこに雪があるからッ!!


サッサと着替えを済ませ、いざ外へッ!!
ラズは全裸でッ!(笑)
帰ったらソッコー風呂なッ!!


この日の積雪15~20cmくらいでしょうか…?
足の短かいラズは、ほぼ埋まる(笑)


なんか過酷だな…ラズよ?
大丈夫?


心配をヨソに雪に埋れながらもダッシュするラズ
どーやら楽しいらしいです


良く見るとぱくぱくしてる?
って!雪食ってるしッ!!
うまいのか?気持ちがわからなくもないけど…(笑)
ガキの頃良く食べてたしさ


ママの力作ッ!雪うさぎサンですッ!!
じぃーーッと、ラズ。
食べようとしてる?(笑)


始めて見る雪うさぎサンと記念撮影
ラズ可愛いなぁ


そんな感じで、ラズより先に…パパ&ママがギブアップですッ!!
根性なしでごめんッ(笑)
以上ッ!
愛犬ラズと2013年 初雪・初雪遊びでしたッ!!
風呂ッ!風呂ぉーーッ!!
  1. 2013/01/20(日) 01:58:45|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズはお留守番ッ!いちごをひと狩り行こうぜッ!!

今回は埼玉県久喜市にあります。
むさしの園 並木さんに来ました


看板はありますが農家さんの一軒家といった佇まい。
表札なんかもありますが、ナビで目的地を設定し向かいました
ここかな?って思いますが…まさにッ!そこですッ!!


むさしの園 並木さんには去年行った時に、凄くいちごが美味しくて、それ以来ファンになりました。
作る方が違うだけでこんなに味が変わるのかと、ビックリしました
料金は大人1500円・品種 とちおとめ
45分の食べ放題 練乳付きだよ
受け付けを済ませて中にはいります。

練乳はおかわり自由ですッ


去年に比べて今年のいちごは少し小さい気がしましたが、味はGOOD


ハウス内はとても広くて、通路も歩きやすく狩りやすいよ


ハウス内では蜜蜂さんが忙しそうに飛び回ってお仕事してました。
蜜蜂さんご苦労様ですッ!


今年の成績は、パパが63ヶ ママが76ヶ
完敗です…
良く食べたなぁ元はとれたかな?(笑)


小動物園もあります。
ヤギにうさぎ、ニワトリさん。


ミニブタさんも(笑)
餌やり体験もできますよッ!!
しかも、タダでッ!!


45分間の食べ放題ですが、だいたい30分弱でいつも飽ちゃう…(笑)
この日は14時で受け付け終了との事でしたので、行く前に問い合わせた方が良いと思います。


わんこ同伴okのいちご狩りは調べれば出てくるけど、遠いので近場で済ませてしまいました
車でお留守番していてくれたラズに、いちごのお土産です。ありがとッ
ラズよ…いつもいつも24時間一緒って訳にはいかないのだよ…。

以上ッ!
ラズはお留守番だけど、いちご狩りでしたッ!!
マジで美味しいので行ってみて下さいねッ
むさしの園 並木
  1. 2013/01/14(月) 22:10:48|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと牛久大仏へ…?

あみプレミアムアウトレットからすぐ近くにある牛久大仏に来てみました


車を駐車場に停めて、ラズと散歩しながら入り口へ向かいます
お土産屋さんなんかも有りなんか良い雰囲気
が、しかし…。
入り口の横に妙な看板が…。


ペットの入場はご遠慮下さいとの事です。
でもせっかく来たので行ってみようという決断に。
ラズは車で待機。ごめんね…

入場料は通常大人800円なんだけど、今の時期は花が咲いていない為700円なんだよ
早速中に入ります。
入ってすぐの扉にペット入場禁止の看板が…。
もうわかったっつーのッ!(笑)


とにかくこの大仏様デカイんだけど、それもそのはず120mもあるんですッ!!
青銅製の大仏で世界一の大きさなんだギネスブックにも登録されてるんだってッ


こちらは大仏様の頭の模型です。1/1000スケールになってるんだけど数字が大き過ぎて良くわかりませんッ(笑)


これは大仏様の頭にあるイボイボしたやつの原寸大の模型だよ
一応タバコを置いてみたけど、デカ過ぎて比べる対象になりませんでした…。
このイボイボしたやつは螺髪【らほつ】って言うんだよ


ラズが待っているので、パパッと清めてサッサと中へ(笑)
日本一の大香炉なんだって、確かにデカイですッ!
お線香を焚いて大仏様を目指します


横超の橋と言う小さな橋と遭遇。
南・無・阿・弥・陀・仏と唱えながら6歩で足跡に合わせて渡るそうです。


橋を渡るとこんな感じ。
近くで見ると凄い迫力ですッ!!
ラズは駐車場から大仏様を見て凄い勢いで吠えてましたッ!(笑)


大仏様の中に入ってエレベーターで上がる事ができるんだよ
胸の部分の高さ地上85mまでッ!!
大仏様の中に入る時は靴を脱がなければ行けない為、穴の空いた靴下だと恥ずかしいので注意が必要だぞッ


中の雰囲気は異様なオーラが…。
サッサと上に上がりますッ!


これは大仏様の足親指の原寸大模型です。何もかもがデカイですッ!
そんなコメントしかありません(笑)


これは地上85m・大仏様の胸部分の窓です。3つの窓があるんだけど、どの窓から景色を見ても、全部同じ景色に見える不思議な窓なんです


他にもいろいろあるのですが、写真を撮ると写ってはいけない物まで写りそうなのでやめておきましたッ!(笑)

エレベーターで下り、大仏様の体内から開放ッ!!
小動物公園なんかもあり、リスやうさぎ、ヤギに餌やり体験も出来るんだよ


池には鯉が泳いでいて、こちらも餌やりできます。


そんな感じで…

以上ッ!
牛久大仏でしたッ!!
みんなも世界一の大仏様を生で見て下さいねッ
わんこは入れないので注意して下さい…。
ラズごめんね
  1. 2013/01/08(火) 01:39:39|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと新春初売りにおでかけ

えーっと、新年早々毎日のように初売りに連れて行かされています…。(笑)
今回はあみプレミアムアウトレットに来ました。
駐車場で一枚


首都圏中央連絡自動車道・阿見東ICから隣接している為、一般道はほとんど走らずにアクセスが最高なんだよ


店舗数151店とリニューアルされて増えたんだよ
では、出発しますッ!!


と言っても、わんこが入れるお店はほとんど無いのでお留守番


ママは本当にお買い物か好きだな
ラズも店内にいるママが気になるみたい


ママを待っている間、バギーに乗ったラズとあちこちフラフラしながら…


ペット同伴のお客様へを熟読(笑)


お正月なので人が多く、人がいない場所を見つけてはラズの撮影会


目的地ペットパラダイスに到着ッ!!
ラズもこのお店が大好きでわかるみたいだな
ラズの洋服とリード、ハーネスなど買いましたッ
さすがはアウトレットッ!!やっぱりお買い得だな


こーしてお買い物が終了ッ!!
ママもラズも満足したかな


なんとなく撮影。


以上ッ!
愛犬ラズと新春初売りでしたッ!!
みんなもわんこを連れてあみプレミアムアウトレットにおでかけしてみてねッ

あみプレミアムアウトレット
  1. 2013/01/07(月) 03:38:52|
  2. 愛犬 おでかけ アウトレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズ 2013年のスタート

新年明けましておめでとうございます
今年は巳年という事で蛇のコスプレです(笑)


可愛いでしょッ
元旦、早朝から近所のお寺で初詣に行ってきました


早朝の空気は冷たくすごく寒かったけど、お正月の雰囲気が気持ち良くてワクワクしますねッ


ラズはあっちにフラフラ…こっちにフラフラ…(笑)


参拝者にワンワンッ!!新年の挨拶をしながら、動きがトリッキー過ぎて上手く写真が撮れません…
シッポが2つあるしッ!(笑)


軽ワゴンでCoffeeなんかも販売してます
豆から挽いてる本格Coffee
冷えた身体に染み渡ります


なかなか立派でしょッ!?


祈願札と言って板に願い事と名前を書く事により願い事が叶うとされています。お寺なんかに良くあるベターな代物です(笑)


去年の年末にラズ家では大変な出来事が発生した為、真剣に願い事を書きました。
お賽銭も済ませ、おみくじも引きました


帰りに駐車場でラズはダッシュッ!!


朝からテンション高いぜッ(笑)


以上ッ!!
愛犬ラズの2013年のスタートでした
今年も宜しくお願いしますッ
みんなも愛犬連れて初詣を楽しんで下さいねッ!
今年1年が良い年でありますように。
  1. 2013/01/03(木) 02:02:13|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
