わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズとレイクウッズガーデン 続き

日本で唯一。レイクウッズガーデンでしか、出会えないわんこ。
オーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種なんだッ!!
みんなは聞いた事なるのかな??

ラズは初対面ッ
興味津々なんだけど、愛犬は近づけてはダメなのだと
だから遠目からで…。


オーストラリアン・ラブラドゥードルと、ふれあう為に近くに行きました。が…しかし…ラズの嫉妬が凄いので、柵の外から見てるだけ(笑)


30分100円で中に入ってさわる事できますよ
入場する時に受け付けで渡される、アンケートに答えると10分間無料になる裏技もありますッ!!
しかし、ウチにはラズがいるので柵の外から見てるだけッ!
たくさん集まってきましたッ!!


オーストラリアン・ラブラドゥードルは、アレルギーフレンドリー(アレルギーを引き起こしにくい)で毛も抜けにくく、ニオイもほとんどしないんだよ
人懐っこいく賢い犬種でソーシャルドッグ(介助犬やセラピードッグ)として、世界の愛犬家からも注目されてるそうです。

あのオバマ大統領もアレルギー体質の娘さんの為に、アレルギーフレンドリーな犬種を探していてオーストラリアン・ラブラドゥードルが候補にあがった事は有名な話しですね

レイクウッズガーデンでは、オーストラリアン・ラブラドゥードルの展示販売や里親(FCHシステム)なども行なっているので、家族にと考えてる方は相談してみて下さい。


クリスタルガーデンでは、愛犬のしつけ教室なんかも行なっているよッ
愛犬の悩み事なんかも聞いてくれるそうですよ


ひめはる売店はお土産屋さんなんだけど、オリジナルの商品がたくさんあって見ていて楽しいです
愛犬も一緒に入れるので、ゆっくり買い物ができるよッ!!


バラと犬をテーマに癒しを与えてくれるレイクウッズガーデン
オーストラリアン・ラブラドゥードルに会いに、わんこと一緒にお散歩してみて下さいねッ!
以上ッ!レイクウッズガーデン ひめはるの里でしたッ!!
ラズも満足したかな?

またねぇ
レイクウッズガーデン ひめはるの里
  1. 2012/11/30(金) 12:13:45|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズとレイクウッズガーデン ひめはるの里

今回は千葉県茂原市にあります〝レイクウッズガーデン ひめはるの里〟にラズとおでかけしましたッ!!
駐車場は1日300円。
入場料は、大人600円・愛犬300円だよ



受け付けを済ませ注意事項に目を通し中に入りますッ


園内は凄くキレイに手入れされていて、お散歩していて気持ちが良いです
少し歩くとローリスガーデン見えてきます。


バラ園になっていて400種のバラが植えられているんだよッ!!
※愛犬とローリスガーデンに入場する場合は条件があるんだッ!!
25kgのわんこまで・バギー等に入れるとの事です。
入り口の横に無料レンタルのバギーがあるんだよッ
ラズはMyバギーでいざ入場ッ!!


ラズがぽっつーん…(笑)
奥に見えるのは八幡湖だよ。
紅葉がキレイでしょッ!!


階段の先にあるのがローリス苑というレストランだった休憩所。
この日はちょうどお昼頃に到着した為、腹ペコなのにレストランは閉鎖
2012年9月30日でローリス苑・センターハウスでの、食事の提供は中止にしたそうです。残念…
お土産以外の食べ物は販売していないのでお弁当など持参する事をオススメします。


腹ペコのまま、お散歩を続行ッ!!(笑)
レインボーガーデンに到着ッ


5月上旬~中旬にはジャーマンアイリス別名を虹の花と呼ばれ1601800株が色鮮やかにレイアウトされるんだってッ!
四季折々の花が楽しめるんだと。今の季節はカラフルなキャベツみたいのが植えられてました。名前はわかりませんが…(笑)


レインボーガーデンの先にラズの大好きなドッグランがありますッ!!


フェンス際などを入念に安全確認(笑)
毎度毎度チェックに抜かりがありませんッ!(笑)


そして、ダッシュッ!!
やっぱり妙にラズの顔が真剣ッ(笑)


リードから開放されて自由に走り回るラズ良いストレス発散だなッ!!
ドッグランでたくさん走って汚れてもトリミングもやってるので安心です。
料金も安いのでGOODだな


11月下旬に訪れたのですが天気も良く、家を出た時に風が強くて不安でしたが、山に囲まれているせいかほぼ無風
ポカポカ陽気でした


ポカポカ陽気にラズも眠そう…(笑)
走り疲れたのかなぁ
この顔…可愛いんだけど…笑えるッ!!


セラピーガーデンでは、わんことふれあえるのですが、皆さんはセラピードッグの存在をご存知でしょうか??
モシャモシャしたあの子達です(笑)


日本で唯一。 レイクウッズガーデンでしか出会えないと言っても過言ではないと思います。
話すと長くなるので…
レイクウッズガーデン ひめはるの里
次回 完結(笑)
またねぇ
  1. 2012/11/29(木) 12:46:08|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズとつくばわんわんランドにおでかけ 後編

〝つくばわんわんランド〟には、全部で4つのドッグランがあるんだよッ!
その中で1番大きい第4ドッグランはレンタルドッグ専用なんだって…。
なので第1~第3ドッグランを制覇してきましたッ


ノーリードで走り回るラズ
自由を感じてるんだなッ!!
いつも縛られてるもんな…(笑)


一通り走り回ると、いつものフェンス際のチェックに入りますッ!!
ラズは安全確認に余念がありません(笑)


ハードルなど、アジリティースペースもあるんだよッ
ラズにハードルを初めて体験させようと思いますッ!!
その前にラズの安全確認入りますッ(笑)


ではさっそく飛んでもらいますッ!!



うぉッ!!!すげぇーッ!!!
案外簡単に飛ぶからびっくりッ(笑)

調子に乗って、スラロームに挑戦させたら…。
絶対ムリッ!!(笑)
ただ棒を横から突っ切ってるだけだしッ(笑)


次は丸太ばしからの挑戦状が
ここでもラズは安全確認を忘れませんッ(笑)そして…


一気に渡りッ!!


一気に戻るッ!!(笑)

トンネルは恐いみたいッ!?(笑)


一通りドッグランで走り疲れたのか、佇むラズ


最後にわんこのレースショーを観戦したんだよ
5頭のわんこの中で、一位を当てれば景品が戴けるそうです


以外に燃えるよねッ!こーゆーのッ!!
結果は2Rとも予想は外れたよ…
見た目に騙されちゃダメッ


みんなも愛犬を連れてお散歩してみてねッ!!
たくさんのわんこに出会えて、ラズも良い経験になったかな
満足気なラズ


以上ッ!〝つくばわんわんランド〟でしたッ!!
コスパ的には微妙な所もあると思いますが、案外楽しめたので良しッ(笑)
またねぇ
つくばわんわんランド
  1. 2012/11/22(木) 18:47:14|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズとつくばわんわんランドにおでかけ 前編

今日紹介させていただくのは、
【つくばわんわんランド】
という何とも愛犬家が集まりそうな、わんこのテーマパークですッ!!


利用料金は大人1500円・わんこ500円
利用案内を受付の人が教えてくれます
園内MAPを見ながら、愛犬が入れるエリア・入れないエリアを…。
話を聞いてると、だんだん不安になるよ…。だってッ!園内の半分以上入れないんだよッ!!(笑)
愛犬と同伴の場合は、このプレートを首から下げるんだってッ


中に入りましたが…
ふと感じる事が…。狭い?狭いよね?
※これはあくまで個人の感想です。(笑)
いろいろ感じる所はありますが、せっかく来たんだから楽しもーッ!と思います
まず目に飛びこんでくるのは〝つくばわんわんランド〟のシンボルッ!もっくん!!


もっくんのプロフィールだよ
因みに、昔は茶色だったらしいです


もっくんのお尻から展望台に登るんだよ


もっくんの体内には、奉納と書かれた箱があるんだッ!
愛犬ラズの健康を祈りお賽銭
もっくんの維持費になるんだッ!たぶん(笑)


もっくんからの眺めだよッ!!
なんか地味なんだけど(笑)
白線が見えると思います。あの白線のなかは愛犬は入れないんだよッ!


あの建物で、ワンちゃんをレンタルしてお散歩したり、ドッグランで遊べるんだってッ!!
うちには、愛犬ラズがいるので必要なしッ!!


たくさんのわんこが待機中


80種350頭のわんこがいるので、きっとお気に入りのわんこに出会えると思いますよッ!!


ラズは今日もよく歩きますッ
おりこーさんだッ


このように白線と看板で、区切られているので注意してねッ


とある休憩所で見覚えのあるステッカーを発見したよ
ジッペーも来てたんだねッ
あの事故は残念でした…。


えーっと気を取り直して、ラズのお散歩はまだまだ続きますッ!!


以上ッ!
〝つくばわんわんランド〟前編でした。
またねぇ
  1. 2012/11/21(水) 21:36:17|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズとしらおか味彩センターにおでかけ

今回は〝しらおか味彩センター〟
におでかけしたので、紹介したいと思いますッ!!


こちらは規模的には大きくないのですが、芝生あり池もあり雰囲気は良いです


〝しらおか味彩センター〟では、地元で採れた新鮮な野菜やお米、果物など品揃えも豊富で、値段も安いのオススメですよッ!
〝おおばん市場〟で売ってます。
入り口では、今が旬の梨がたくさん並んでましたッ!
梨1ヶで3kg以上の重さがあるんだってッ!?
ラズより重たいって凄いですッ!!


石焼き芋なんかもあります
ママとラズが大好きなので、一袋購入しました


この蕎麦屋さんが美味しいんです
店名は〝いっとこ茶屋〟


手打ち蕎麦なんだけど値段も安くて、その辺の蕎麦屋さんより美味しいですッ!
メニューも豊富ですよッ!!
外に席があるので、愛犬も一緒にお食事できるから安心ッ


注文したのは日替わり蕎麦セットで、野菜の天ぷらもGOODですッ!!


こちらは、胡麻ダレのざる蕎麦セットなんだけど、胡麻ダレが普通とは違いますッ!!
少し酸味があるんだけど、トマトがブレンドされてるそうです
蕎麦に大根が乗ってるんだけど、食感が良いですッ
ラズには、さっき買った石焼き芋を少しあげました


食後に軽くお散歩
ラズは真剣に走ってますッ!(笑)


何処か行く途中でふらっと寄る感じで、蕎麦が本当に美味しいので是非
〝しらおか味彩センター〟に行ってみて下さいね
愛犬とお散歩して、一緒に蕎麦食べてお買い物なんてどうですか?
以上ッ!〝しらおか味彩センター〟でしたッ!!

しらおか味彩センター
  1. 2012/11/16(金) 16:48:07|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと久喜菖蒲公園にお散歩

今回は、埼玉県にあります。
〝久喜菖蒲公園〟でお散歩したので紹介しようと思いますッ!


この公園の真ん中には、東京ドーム約7個分の大きな池があるんだよッ
池の真ん中からは、噴水が30分に1回行われます。


ボートなんかもあります
もちろん、わんこも一緒にボートに乗れますよッ!!
この日は風が強くボートには乗れないとの事でした…。


コイのえさも売ってるから、ついつい買っちゃうよね
1つ100円というお手軽さから、案外儲かってるんじゃないか?!(笑)


こんな感じで、コイがうじゃうじゃ…(笑)
取り合いだなッ!譲り合い精神なんてカケラもなしッ!!(笑)
アヒルさんや鴨さんもたくさん寄ってくるから楽しいよッ


すぐ近くには、焼きたてパンとコーヒーが美味しい〝くきっちん〟なるお店があります。
パンを買うとコーヒーが一杯無料なんだよ
ウッドデッキに席があるので、愛犬と焼きたてパンでティータイム
パンはマジうまいですよッ!!!


お散歩再開ッ!
ジョギング・サイクリングコースなんかもあり、池の周りを歩きます。
一周2.5kmあるから、のんびり2周くらいお散歩します


ラズは本当に良く歩きますッ!
お散歩する甲斐があるねッ


あっちにフラフラ…こっちにフラフラ…(笑)
寄り道ばっかりッ(笑)


そして、たまに木陰で休憩
この日は11月なのに歩いてると暑かった…。


綺麗に手入れされた芝生もあり広いんだよ


そこでもダッシュッ!!
ラズは休まずダッシュッ!!(笑)
小さなカラダで凄い体力だと感心しちゃいます…(笑)


30分以上走ってたかな…?
疲れたみたいです(笑)
ぜぃぜぃしながらお座りしてるしッ(笑)


満足したのか、駐車場にてくてく歩いていくラズ


みんなも〝久喜菖蒲公園〟にわんこを連れてお散歩してみてねッ
ボートに乗ったり、焼きたてパンを食べたりッ!愛犬もきっと満足ッ
以上ッ!〝久喜菖蒲公園〟でしたッ!!

久喜菖蒲公園
  1. 2012/11/15(木) 10:59:38|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと那須どうぶつ王国におでかけ 後編

では〝王国ファームエリア〟をお散歩しようと思います
たくさんの動物がいるんだよッ!


ガチャガチャがあって、1つ100円で買えるよ
おやつのあげ方も写真付きで載ってるので安心だね


本当にたくさんの動物がいて、見ていて楽しいです。
ひつじさん…毛を刈られたのか寒そうなんだけど、大丈夫…?(笑)


お馬さん。アメリカンシェトランドって種類なんだ
ラズとシェトランが同じ所を見てるんだけど、何かは不明だ


今度は見つめ合う2人
ラズとシェトラン何か通じる物があるのだろうか…?
いつもは大きい動物を見ると恐がるラズも、この日はシェトランだけ全然平気なんだよ
なんか可愛いぞッ!!


名残惜しそうにシェトランと別れを告げるラズ…。
さすがにシェトランは連れて帰れないし…また来るからねッ!


トナカイさん。角が凄い立派なんだよッ!
トナ界のボスだなきっと…


今日のラズも良く歩くッ!
疲れるって言葉を知らないのかな…?
めっちゃカメラ目線だしッ(笑)
パパ・ママは疲れたぞッ!


さすがにお腹も減ってきて疲れたので、ランチタイムだよッ
ランチに選んだお店はこちらッ
〝Bocca牧歌〟


テラス席だから、愛犬と一緒にお食事できるよ
注文したのは〝アルパカレー〟
アルパカをモチーフにしたカレーだよッ!そのまんまッ(笑)
ラズには白米を少しだけあげました


もう1品は〝炭火焼串ベーコン〟
ガチ炭火で焼いていて、厚切りのベーコンが香ばしく脂がジューシーで美味しいよッ!!


食べたら運動ッ!
ラズが家に来てから、健康的な生活を送っています


トラクターバスなんかも走っているんだけど、牧場にマッチするね


〝那須どうぶつ王国〟のメインイベントと言っても過言ではないと思いますッ!
シープドッグショーだよッ
はるばるニュージーランドからやってきた2匹の牧羊犬が、牧童さんの犬笛だけで羊を追い込みますッ!!


本場のテクニックに驚くばかりでしたッ
牧童さん&賢い牧羊犬さん


追い込まれた羊さんたち。
必死に走ってましたッ!(笑)


シープドッグショーの終わりに犬笛の販売が行われます。
牧童さんに憧れて即買いしましたが、難しくて鳴りません…
先ず、犬笛の練習から始めないと…(笑)


通りすがりのオナガハヤブサさんです。
オナガハヤブサさんも凄い技を見せてくれますッ!
トレーナーさんが投げたルアーを時速200kmで飛び、空中キャッチッ!!
圧巻でしたッ


他には、カピバラさんやアルパカさん。ラクダさんなどたくさんの動物に会えます
1日お散歩して走りまわった、ラズは満足気だなッ


お土産もたくさん買いましたッ!
ラズにはアルパカのぬいぐるみ


土曜日という事もあり、帰りの高速は大渋滞…
ママもラズも寝てるしッ
世の中のパパは本当に大変だとつくづく思います。
でも喜ぶ顔が見たくて、また出かけちゃうんだけどねッ!(笑)


みんなも愛犬を連れて、お出かけしてみて下さいねッ
以上ッ!那須どうぶつ王国でしたッ!!
那須どうぶつ王国
  1. 2012/11/12(月) 13:38:53|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと那須どうぶつ王国におでかけ 前編

今日紹介する〝わんこスポット〟
【那須どうぶつ王国】
東京ドーム約10倍の広大な敷地に、大きく2つのエリアからなる王国なんだッ!!


入園…イヤ違うな…。王国だから、入国料金…かな?(笑)
大人1800円・愛犬は無料だよッ
なんとッ!14時以降に入国すると大人1000円になるんだってッ!!
でも、3時間で王国を遊び倒すのは厳しいと正直思うよ
みんな1800円握りしめて、朝から思う存分遊び倒してねッ!(笑)
中に入ると出迎えて下さるのは…王様…?王様の様な…
おいでナスくんですッ!!
茄子と那須をかけたのねッ(笑)


入国してすぐに〝王国タウンエリア〟があるんだけど、このエリアは愛犬は入れないんだッ
王国に住んでいるわんこだけッ
愛犬は足跡マークを目印に、通路を一緒に歩けるんだよ


愛犬と遊ぶなら〝王国ファームエリア〟に行くんだよ
タウンエリアからファームエリアには3通りの交通手段がありますッ!!
◉展望リフト
運行期間外の為、乗れず…
◉那須の自然道
1.5kmの山道で徒歩30分くらいだと
◉ワンニャンバス
バスであっという間だよッ
即答でワンニャンバスッ!!(笑)
迷わずバスッ!!!(笑)
お洒落で可愛いペイントされてるバスがあるんだけど、愛犬同伴の場合は手前の黄色の普通のバスね…(笑)


バスの見た目なんて、まったく気にしないラズ
車内は予想以上に揺れるよッ!!
写真を観てもらえばわかると思いますが、ピントとかそーゆー問題じゃありませんッ!(笑)


結構狭い道を走るんだよッ!
対向バスを交わすのがやっとだな。


〝王国ファームエリア〟に到着ッ!
あっという間だから良いけど、30分も乗ってたら吐くねッ!絶対ッ!!(笑)


さっそく〝王国ファームエリア〟をお散歩したいと思いますッ!
が…しかしッ!!


〝那須どうぶつ王国〟前編はココでおしまいですッ(笑)
〝王国ファームエリア〟は後編に続きます
またねぇ
  1. 2012/11/11(日) 12:27:42|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと国営ひたち海浜公園におでかけ

今回は、茨城県ひたちなか市にあります。
〝国営ひたちなか海浜公園〟でお散歩したので、紹介しようと思いますッ!
入園料は大人400円 愛犬は無料だよッ!!
駐車場は1日 500円です。


西口・南口・海浜口の3か所から入園できるのですが、オススメは西口だな
入ってすぐの景色が気持ち良いんだよッ!


そして、この公園はとにかく広いッ!!
普通に公園を1周するだけでも、3時間はかかります


ラズの歩幅に合わせてたら何時間かかる事やら…
なんたって、足が短いからねッ(笑)


ラズは〝国営ひたちなか海浜公園〟が大好きなんだよッ
歩き方でわかります
家の近所でお散歩してる時と、歩き方が全然違うんだよッ(笑)


四季を通じて彩り豊かな花や草木が楽しめるんだ
11月上旬の写真だよ


この写真は同じ場所で撮影した、3月上旬頃の風景。全然違うでしょ


今の時期はこの〝コキア〟という名の植物が見頃なんだよ
ピークは10月下旬らしいけど…まだまだ綺麗だよッ


〝みはらしの丘〟からの景色ッ
もしゃもしゃのは全部〝コキア〟なんだッ!!実際に現地に行って、実物を観て欲しいです。
本当に幻想的で不思議な雰囲気に目を奪われるからッ!!


ママとラズそして〝コキア〟


広大な芝生もあり、ココでラズはずーーーーッと走り回りますッ(笑)


遊園地もあるんだよ
Xmasの準備中ですね


急に雨が降ってきました…
天気予報は雨なんて一言も言ってなかったのに…


ラズも楽しく遊んでいたけど、〝そよかぜキッチン〟で一時非難
お腹も減ってたから丁度良いかな。


たこ焼きとラーメンを食べました。
以外に美味しいよ


この日の雨は降ったり止んだりを繰り返し、芝生もビシャビシャになってしまったので諦めて帰りました
秋らしく、ススキと一緒に撮りました


帰り道…。晴れてきました…。
虹まで出てるしッ!!
まだ3時過ぎだったのにッ!悔しーーッ!!(笑)


みんなも天気予報をしっかりチェックして、四季折々の花を見ながら愛犬とお散歩して下さいねッ
芝生の広さに、わんこは大喜び間違いなしだよッ!!
以上ッ!国営ひたちなか海浜公園でしたッ!!

国営ひたちなか海浜公園
  1. 2012/11/07(水) 22:10:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと高尾山におでかけ

今回は〝高尾山〟にお散歩に出かけたので、紹介しようと思いますッ
高尾山の登山には、ケーブルカー・リフト・全歩きの3つの選択肢があります。
歩きは登山初心者には大変かと…。
リフトは少し寒いので…ケーブルカーの力を借りて高尾山中腹の高尾山駅まで行きましたッ(笑)
人が予想以上に多いので写真はなるべく控えさせていただいて、あっという間に高尾山駅に到着ッ!(笑)

服装が完全に山をナメてます…


高尾山駅に着いてすぐの出来事です。
少し歩いただけだよッ!(笑)
焼きだんごにソフトクリームも食べてます…。
しかも、写真を撮る前にッ!(笑)
ラズもソフトクリームをガン見ッ!!


ラズ食べてますけど…。
このソフトクリームただのソフトクリームでは無く、ハスカップソフトと言います
甘いだけでなく、酸味がありさっぱり感があるんだよ
美味しいからご賞味あれッ!


〝高尾山〟の登山コースは全8コースあるのだが、どのコースで行ったかはわかりませんッ!?(笑)
のんびり山頂を目指し歩いてるだけ(笑)

こちらは、〝開運 ひっぱり蛸〟になります。
横にあるたこ杉と呼ばれる、ありがたい杉から力を頂いた、〝凄い蛸〟様なんです
《頭を撫でて拝めば道が開けて、引く手数多のひっぱり蛸間違いなし》
と、言われています。はい。


こちらは、あの有名な〝天狗の腰掛杉〟
ママも天狗ポーズです。はい。


こちらは、高尾山駅から30分弱くらいで着きます。
〝高尾山薬王院〟の山門です。
凄い雰囲気があるでしょッ!


山門の両端にいらっしゃるのが、不動明王様で良いのかな…?赤と


青…。
絶対怒られるよッ!!そんな呼び方したら(笑)


〝高尾山薬王院〟でご利益巡りをしたいと思いますッ!
こちらは〝六根清浄石車〟
ろっこんしょうじょういしぐるま
と呼ばれるありがたい石なんだッ!!
《石車は懺悔、懺悔、六根清浄と唱えながら回す事》
悪いものは高尾山に置いていき、清らかな気持ちで日々を過ごせると言われています。はい。


こちらは〝願叶輪潜〟
ねがいかなうわくぐり
と呼ばれる、読んで時の如く凄いパワーを秘めているんだッ!!
《ご本尊様に願いが届くよう、杖を高らかに鳴らす。その時住所と名前を忘れずに唱えると良い》
との事です。はい。


〝高尾山〟と言えば、天狗ッ!!
なんかポーズがカッコいいぞッ!


こちらは〝所願成就大本営〟
しょがんじょうじゅだいほんどう
に、なります。
古河ヤクルト販売株が目立ってます。はい。(笑)


まだまだご利益スポットはありますが、この辺でやめておきます。
〝高尾山薬王院〟から20分弱くらいでしょうか。
〝高尾山山頂〟に到着しましたッ!
本当は、もっと立派な高尾山山頂と書かれた石碑があるのですが、人がたくさん記念撮影していたので、端っこの木で出来た看板で撮りました…(笑)


山頂からの帰り道、とある蕎麦屋さんでかなり遅めのお昼ご飯にしましたッ
とろろざる蕎麦です。


天狗そばです。
山で自然に囲まれながら、食べる蕎麦は絶品ですッ!!
外にも席があるので、愛犬と一緒にお食事できますよ


帰りも、もちろんッ!
ケーブルカーで帰りました
根性なしでごめんなさい…。(笑)
みんなも是非、愛犬を連れて〝高尾山〟に出かけて下さい
11月中旬からが紅葉ピークなのだそうです。わんこと一緒に紅葉狩りにッ!!
以上ッ!〝高尾山〟でしたッ!!

高尾山
  1. 2012/11/04(日) 22:34:34|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと秋の味覚狩り

とある休日ラズを連れておでかけするつもりが、完全に寝坊しました…
いつも朝早く起きて1日遊ぶのがお決まりなので、なんとなくやる気が出ないんだよね…(笑)

のんびり着替えを済ませて、近所にお散歩に出かけようとドアを開けたら、庭の柿が食べ頃ッ


お散歩の前に、柿を収穫しよーッ!て事になりさっそく準備ですッ!!
切っても落ちない高枝切りばさみのハズなんだけど、チョイチョイ落ちる…(笑)
なので、枝に傘を引っ掛けて落ちた柿はキャッチしますッ!!


1本の木から100個はよゆーで獲れますッ


お散歩に行くつもりだったラズは、少し不満気かな…。(笑)
すぐ終わるから、待っててねッ!!


結構獲れましたッ
全部で70個くらいかな?


隣の木にはみかんもあるので、ついでに収穫ッ!!
1時間以上やってたんだけど、毎年・毎年収穫できる量が増えてるので、案外大変なんだ…
でも嬉しい疲れただな


とても全部を食べきれないので、ご近所にもお裾分けします
ラズのお散歩がてら配って歩くのですが、案外喜ばれるんだよ
『今年もそんな季節かぁ、ありがとねッ!!』
なんて言われながら。
なんか嬉しくなりますね


この後近所の公園をお散歩して、ラズはご機嫌になりましたッ
どんぐりがいっぱい秋を感じながら帰ります。


以上ッ!秋の味覚狩りでしたッ!!
今年は栗拾いに行かなかったのが残念でした
今回はお家の庭ですが、わんこと一緒に味覚狩りスポットがたくさんあるので、またおでかけした時には紹介しようと思います
またねぇ
  1. 2012/11/02(金) 13:03:20|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄り道しちゃいました

〝大洗リゾートアウトレット〟の帰り道
かねふくの〝めんたいパーク〟なる寄り道スポットがあるんだよッ


入り口すぐは、ハロウィン一色でしたよ


まず最初に工場見学をしました。
明太子の製造工程が目の前で見学できるんですよッ!!


たくさんの人が手際良く、ていねいに明太子を作ってます。
何人の人が働いていて、どの位の量を作っているかと言うと
予想以上に人がいるッ!!


店内で写真を撮るのはマズイと思うので控えたのですが、明太子を使ったいろいろな試食があるんだよ
オススメは明太子の軍艦巻きッ!!
自動販売機があるんだけど無料です
ボタンを押すと出てきますッ(笑)

工場直売所があるので、数量限定で出来たての明太子が買えますッ!!
今回は売り切れでした…
明太子はもちろん美味しいんだけど、オススメは〝いわし明太〟と〝手羽明太〟です。マジ絶品ッ!!
みんなも買ってみてッ!
かねふくの回し者じゃないから、安心して下さいねッ!(笑)

お散歩とドッグランで疲れたラズが車で寝てるので、急いで買い物を済ませて戻りました

大洗リゾートアウトレットの近くには、大洗マリンタワーやアクアワールド茨城県大洗水族館など、遊べるスポットがたくさんあるので、みんなも遊びに来てねッ!!


わんこはNGなので注意して下さい

以上ッ!寄り道でしたッ!!(笑)
またねぇ
かねふく めんたいパーク
  1. 2012/11/01(木) 00:41:45|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと大洗リゾートアウトレットにおでかけ

今日紹介するのは
【大洗リゾートアウトレット】
店舗数は約60店と規模的には小さいのですが、目の前には海があり、落ち着いた雰囲気がGOOD


何より某アウトレットに比べて、愛犬と一緒に入店できるお店が断然多いですッ!!
飲食店以外はほぼ愛犬と入店できるのはPoint高いでしょッ


DOG DEPTもあるよッ!!
愛犬の服を選ぶのは楽しいよね
今日もついつい買ってしまいました。
自分が着てる服より高いよッ(笑)


雑貨屋さんって良いよねッ


2Fにコカ・コーラの雑貨屋があるんだけど、かなりのお気に入りなんですッ!!


お店を見て歩いていると、〝復興記念ギャラリー〟という看板が目に入ってきました。
ここ大洗は、2011年3月11日の東日本大震災により甚大な被害にあったんです。
津波等で1F部分は壊滅状態に…。
でも、震災から約4ヶ月後の2011年7月16日に営業を再開したそうです。
この〝復興記念ギャラリー〟では、当時の震災状況が鮮明に写真や映像で残されています。
決して忘れられない記憶ですね。


この〝さをり織り〟でできたリストバンドを買うと、売り上げの一部が寄付されるそうです。
復興支援なんてカッコいいもんじゃないけど、2つだけ買わせていただきました。
本当にお洒落で可愛く織られているので、オススメだよッ!!


噴水で1枚ッ!!


一通りお店も周り歩き疲れたら
クレープ屋さんやテラス席のある飲食店もあるので、愛犬と安心して休憩できるよッ


そしてッ!ラズの大好きなドッグランですッ!!


ラズの安全確認&ダッシュッ!!


嬉しそうなラズを見てると幸せな気持ちになります


この日は、10月31日
ハロウィンなんだけど、愛犬と一緒にお店に入り買い物すると、プレゼントが貰えるんだよッ!!
ラズはブラシとおやつを貰いましたッ


アウトレットで買い物して、ドッグランでずーっと走ってたラズ
この後大洗のお土産を買い、ラズのお散歩はおしまいです


みんなも愛犬を連れて、買い物&お散歩をしてみて下さいねッ
わんことこんな一緒に買い物が出来るアウトレットは中々ないハズだからッ!!
以上ッ!大洗リゾートアウトレットでしたッ!!
またねぇ
大洗リゾートアウトレット
  1. 2012/11/01(木) 00:01:04|
  2. 愛犬 おでかけ アウトレット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
