わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと三春瀧櫻のライトアップ!

今回の福島ネタを刻み過ぎたかなーって思い、反省している今日この頃です…。
でも、この記事で終わるのでお付き合いお願いします!(笑)
って事で、やって来ました!
三春滝桜のライトアップに!!
とーっても寒かった福島県…夜の8時に到着しました。

ラズも寒そうでしょ?
フラッシュが眩しかったのかな?(笑)

昼間も観た同じ桜なんだけど、雰囲気がまったく違うんだ!

真下から見上げると、桜の滝にのみ込まれるよーな感覚に陥るんだ!

ママも三春滝桜には感動したようです。
お喋りなママが珍しく無口でした!(笑)

もちろん、俺も感動。
本当に良い物を観た時って、黙るか凄いしか言えないんだね?

俺は自然と涙が出たよ。
寒くて風も吹いていたので、目が乾燥してシバシバしたみたい!?(笑)

ママはと言うと、本当に涙を流してました。感動したんだって…。
最初はびっくりしたよ!
ママにも、そんな感情があったんだ!?って!(笑)

9時までライトアップしているんだけど、1時間じっくり鑑賞させてもらいました。
ママは最後の最後まで、名残惜しそうに桜を観てたね?

本当に来て良かったって思いました。

余計な言葉はいらないんだ。
表現する事なんて不可能なのかも。
只々、凄い…。あんがと!三春滝桜!!(笑)

福島県に旅立った19日、ここまで1日のエピソードなのです。
次の日が、雨予報だったので、宿の予約もしないでいたんだ!
泊まりたくなったら、観光案内で予約もできるしって思い。その方がお得だったりするんだよ!?

本当は次の日に五色沼で高原をハイクしたかったんだけど、残念ながら雨予報は変わらず…。
早朝から遊びまくったラズ家は、おそらくSAで仮眠を取る事になりそうなので、日帰り温泉に寄って帰ります!
ありがとーー!福島県!!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと三春瀧櫻のライトアップ! でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 01:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと三春瀧櫻を堪能!

なぜラズ家が福島県に来たかと言うと、三春滝桜を見にきたんだ!
国の天然記念物に指定され日本の三大桜のひとつなんだ!!

うしろにチラッと見えてるのが、三春滝桜なんだよ!

年間約30万人もの見物客で賑わう、三春滝桜!
この日もすっごく賑わってました!!

樹高13.5m・根回り11.3m・樹齢がなんと!1000年以上!!
写真だと、どーしても伝わらないけど、凄い迫力でした!

1本の木でこの迫力だからね!?
国内最大の枝垂れ桜は伊達じゃないね!圧巻でした!!

人の切れ間を見つけては、ラズをモデルに写真を撮りまくり!(笑)
ラズは、やっぱり可愛いね!なんて思ってたら…?

Aさん「かわいい~!写真撮ってもいいですかぁ~??」
突然でびっくりしたけど、
俺「どーぞー♪って、俺?じゃないか…。(笑)


Bさん「私もいいかしら?」
俺「どーぞ♪どーぞ♪」

Bさん「中々、カメラ目線くれないわね?こっち向いてー♪」
俺「あのー、ラズを写真撮ってる所を撮ってもいいですか??」

不思議そうな顔をされたんだけど…俺、変な事言ったかな?
許可を得て、ラズを写真撮ってもらってる所を写真撮影に成功!(笑)

この後、10人くらいの方々に写真を撮っていただきました。(笑)
なんか、凄く嬉しかったなぁ
ラズよ!お疲れ様!ご褒美あげるからね?

この後、得意気なラズを優越感にひたりながら、抱っこする俺とママ…。(笑)
まさに!勘違い一家!?恥ずかしー!!(笑)

春限定!桜グルメやお土産屋さんもたくさんあるんだよ!!
かんのやさんのゆべしは有名だよね?
三春滝桜限定のゆべしは、買って間違いなしだよ!桜味!うまいよ!!

後、厚揚げを焼いて味噌だれを付けて食べるやつ!名前忘れた…。(笑)
厚揚げがふわふわで、周りが香ばしくてマジうまい!ラズの舌が物語ってるでしょ?(笑)
この厚揚げ、通販もやってるんだけど、ラズ家は帰って速攻で注文しました!

この日、三春滝桜ではテレビ局が来てました!福島テレビだって!
映るかもってアピールしてみたけど、全部カットされるだろーな…。(笑)

さすがは、日本三大桜の一つに数えられてるだけあって、こんなに大きな桜を見たのは初めてでした!
感動です!!

でも…このまま終わる三春滝桜ではありません!!
夜にはライトアップされるんだよ!?
ライトアップを見ずにして、三春滝桜を語る事はできないと思うよ!

まだまだ、ライトアップまで時間があるので、遊びに行ってきまーす!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと三春瀧櫻を堪能! でしたッ!!
  1. 2013/04/26(金) 00:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと磐梯高原 南ヶ丘牧場に行ってみたものの…。

喜多方から磐梯高原に向かってます!
気温は寒いけど、晴れてるだけで嬉しいもんです。
道中に〝道の駅 ばんだい〟があったので寄り道。道の駅ってなんか良いよね!

いろいろお土産が売られているんだけど、自称道の駅通のラズ家の目に留まる物はなかったかな?(笑)
でも、一カ所だけ気になる物が…。
全然詳しくないんだけど、ガンダム?

なぜガンダム?って考えていて外に出た時に、道の駅の看板を見た瞬間気づきました!?
〝ばんだい〟だからBANDAIって、ただのダジャレじゃん…。 お後がよろしいようで。

…。そこから、ナビの指示に従いひたすら走ると看板が見えてきました!

途中から砂利道を走らされる訳なんだけど…なかなか残酷なガタガタ道なんだ!(笑)
ガタガタしながら走ってると、こんな建物が見えてきます。

売店&レストランになってます。
なんとなーく、牧場に向かう途中から気づいてはいたんだけどさ…なんか怪しいって…。生命力が無いって言うか…ヤル気が無いって言うのか…。
人がいないよね…。(笑)

このチープな感じ…。

キライじゃないけど…。(笑)

羊さんが居たよ。
奥のほーでかたまって動かないけど、居たよ。寒いからね…。

せっかく来たので歩いてみたんだけどね…。何を見れば良いのでしょうか?(笑)見所は何?

本当はここに牛さんが放牧されているようなのですが、姿形なし!!

ここに居る、牛さんはちょっと珍しい品種だと聞いたので、一目拝見したいと思い来たんだけど、すべて牛舎の中に居ました。
なんでも、日本に約200頭しかいないとされる、ガーンジィ牛って言うそうです!?
奥に薄っすら見えるんだけど、わかりますか?(笑)

入り口が少し汚ないよーだったので、ここまでしか近づく事ができませんでした…。

何しに来たのかわからないんだけど、お土産はしっかりチェック!!
外には係りの人誰もいないけど、売店にはたくさんいました!?(笑)

ガーンジィ牛のミルクから作った珍しいとされる〝ぬるチーズの手作りジャム〟と、福島でしか会えないよ!った書かれた〝ピーチベアー〟を買いました!

景色だけは!良かった磐梯高原 南ヶ丘牧場!?(笑)

時期が悪かったのかな?
どの季節に来るべきだったのか…?(笑)
スキー場って書いてあるので、今の季節はシーズンオフなのかな。
他には、乗馬や乗ロバ場・アーチェリーなどのアミューズメント施設もあるよーです…。人が誰も居ないけどね…。(笑)

えーっと、そんな磐梯高原 南ヶ丘牧場です。
入場料・駐車料は無料の観光牧場なんだけど、この内容で料金取ったら逆に失礼だと思うけどね…。(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと磐梯高原 南ヶ丘牧場に行ってみたものの…。でしたッ!!

磐梯高原 南ヶ丘牧場
  1. 2013/04/25(木) 02:00:00|
  2. おでかけ 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。