わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズ!熱気球に乗る!?

前回の続きになります。
〝吉見総合運動公園〟で水仙・菜の花まつりが開催されていたので、ラズとお散歩に来たんだよ!

フリマや吉見B級グルメ市など、イベントが盛り沢山でした!!
そんなイベントの中でラズ家が楽しみにしていたのが、〝熱気球飛行体験〟なんだ!!
午前中に風が出ていて、熱気球はたたまれていたよーです。

こんなに、ぺしゃんこ…。

また、午後から熱気球を飛ばすと言うので、受け付けを済ませて並ぶ事にしました。

気球の中の空気をバーナーで暖めて浮かせるんだけど、バーナーの音が
『ボーボー!ゴーゴー!!』凄い音なんだ!!

午前中に受け付けをしていた人たちの列が、まだ残っていたんだ…。

すんなり飛ぶ時もあれば、時間かかる時もあるので、予想以上に待ち時間長いから覚悟して!?(笑)

大人も子供も1人500円なんだ。
わんこも500円。
ラズも一緒に乗れるのが、嬉しいね!
ラズ家の順番は70組み目との事…。

整理券も持って、ちゃんと並んでいないと順番を抜かされても、また最後尾からになるので注意して!!
実際に、最後尾に並び直しされた人いたからさ…。ラズ家も気合いを入れて並びました!!(笑)おーこわい…こわい…。(笑)

ママと交代で、ラズのお散歩しながら待つ事…。とっくに1時間以上!
何度見たこただろぉ、この熱気球が上下するのを…。(笑)

徐々に…徐々に…順番が近づくにつれて、ドキドキ感!?
初めての熱気球体験だからね!!

やっと、順番が次の次に!!
後、もー少しだぁなんた思ってたら…。
熱気球さんが変なんだ…。

急にヘコみだして…地面に寝た…。

え?何で?どーしたんだ??
風もそんなに吹いてる感じもしないので、何がなんだか良く分からず…。
係員「風が吹いて来たので、30分の休憩にはいりまーす!!」との事…。

絶対に嘘だよ!風なんか吹いてないし!!(笑)
でも、疲れたから休憩したいんだろーなと思い、30分待機してたんだ。
なんたって、次の次だかね!
もー2時間は並んでたんだから、30分なんて一瞬だよね!?(笑)



30分後…さっきより風が出てるけど…大丈夫??
さっそく、バーナーで暖めて気球を膨らませてます!

…膨らむけど…なかなか浮かない…。
…膨らむけど…風に煽られてるし…。

なんか、嫌な予感がするんだけど…俺だけかな?(笑)
この作業を見守る事、さらに30分。

飛ばない…。
係員「風が出て危険な為!熱気球の飛行は終了しまーす!!」

まさかの、終了宣言…。
見てこの寂しい背中…。(笑)

あの時に休憩しなければ、絶対に飛べたよ!!って、ここに並んでた誰もが思ったはずです!

次の次だったのに…。
こんな事ってあるんですね…。
天候のせいとは言え、なんだろこの気持ち。何時並んだ事だろーか、いろいろな思いが込み上げてしまい…。
もー我慢の限界!!ついに…





気球にダイブ!!!(笑)

小さな子供たちと一緒に童心にかえるママ!(笑)

でも、決して遊んでいる訳じゃないんだよ?気球のエアー抜きのお手伝いなんです!

何時間も並んだあげくに気球には乗れず、それなのに気球の片付けを手伝うママって、最高!?ラズも最高!!
こんな体験だって中々できないんだから、楽しまなくちゃね!?

熱気球体験できなかったので、せめてと思い片付け途中の倒れたバケットに侵入。(笑)

小さな抵抗なのです…。(笑)



この後、ラズはたくさん走ったね!

小さい身体に春をいっぱい感じて!

満足できたかな?

パパとママは、もー疲れました…。(笑)

帰りに道の駅 いちごの里よしみに寄り道しました!

お目当ては、花林糖です。
いろんな種類の花林糖があるんだよ!

ママのおすすめがコレ!!☟
いちごかりんとうです。ずっとハマってるんだけど、ここに来たら必ず買いますよ!

では、帰ろーと思います。


熱気球に乗れなかったのは残念だったけど…。ある意味、良い思い出になるかも?(笑)
今回は、水仙・菜の花まつりが開催されていた為、凄く賑わっていて楽しかったですよ!

今の季節、晴れた日に広い芝生を愛犬とお散歩するのは、とっても気持ちが良かったです!
みんなも愛犬とお散歩してみて下さいね!!

以上ッ!
愛犬ラズ!熱気球に乗る!? でしたッ!!

吉見総合運動公園
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 00:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと水仙・菜の花まつり

今朝は休日に久しぶりの快晴!
起きたらベッドにラズがいないから、あれ?って思い、顔を洗いに行ったんだ。
ラズはママと一緒にキッチンにいました。
俺「おはよぉ…。」
ラズはしっぽをフリフリお出迎え
ママはおにぎり作りながら、
「おはよッ!」
お弁当を作っていたんだ。
焼きおにぎりにバターを絡めて焼いてたんだけど、朝から良い匂い!

俺「お弁当なんて久しぶりじゃん!」
って、ついつい6コ中3コ食べてしまい…ママに怒られました…。そりゃそーだ。(笑)
おにぎり3コ持って反省しながら支度を終えて、いざ出発です!!(笑)

向かった先は〝吉見総合運動公園〟なのですが、
向かう途中に〝千明だんご 本店〟を発見したので寄り道したんだ!

お煎餅や饅頭など売られているんだけど、焼きだんごしか食べた事がないんだよね?(笑)
注文してから焼いてくれるんだけど、ホントに美味しいよ!

香ばしい香りと共に待つ事、3分
できあがり!!

●しゅうゆだんご1本70円
●のりまきだんご1本80円
2本ずつ買ったんだけど、俺は朝からおにぎり食べたのに2本食べ、ママは何も食べてなかったので、良い朝ごはんになったよーです。

ナビ任せに車を走らせていると、川幅日本一と書かれた標がありました!?
どんな感じだろーと橋を渡ると…。

見渡す限り、畑でした…。(笑)
何の話しかわからないけど、この荒川は川幅2.537mもあり、日本一なのだと。

ここまで来ればもー少し!
見えてきましたよ!!

お昼前に着いたんだけど、めちゃ混んでました!この土・日曜の2日間〝水仙・菜の花まつり〟が開催されていたんだ!!

そんな大盛況の〝吉見総合運動公園〟の案内図がこちら!☟

フリマやってたよ!
たくさんの方が出店してました!!

一生懸命探したけど、掘出し物って中々見つからないよね?
マニアックな品々もあり、ディープな世界だったぜぃ(笑)手が出せない…。(笑)


吉見町B級グルメ市も開催されていました!凄い盛り上がり!!

うどん・ラーメンは完売してました!
他にもいろんなお店があったけど、そそられなくて、焼き鳥を買う事に。

ママが作ってくれた、おにぎりと焼き鳥でランチにしました!
食べてばっかり!(笑)辛味噌を付けて食べるんだけど、激ウマ!?

ラズの視線が痛いです…。(笑)

焼き鳥見過ぎだし!?(笑)
ちゃんと、おやつをあげるから大丈夫だよ?

俺もママも、ラズも?お腹いっぱいになったので、さぁーお散歩するぞ!!

本当に天気が良くて、気持ちの良い日でした!まさに、お散歩日和!!

水仙だって、こんなに咲いているんだ。
もー枯れてる所もあったけど、まだまだ充分に見頃だと思うよ!

菜の花もいっぱい咲いてたね?

なんて名前の花なんだろ?
青い花でキレイだったよね?

ゆるキャラにも遭遇しました!
埼玉県鴻巣市のメインキャラクター
名前〝ひなちゃん〟って言うんだって!

可愛いでしょ?気が向いたら応援してあげて下さいね!(笑)


カルピス片手にハイポーズ?(笑)

広い芝生を自由に駆け抜けるラズ
もー満足したかな?

いやいや!
まだ満足してもらっては困る!(笑)


ラズの後ろに見えるの、何かわかる?
そーです!熱気球です!!

熱気球を乗りに来たんだ。
初めての体験なのです!
もちろん、わんこも一緒に乗れるんだ!
たくさん写真を撮ったので、次回に続けよーと思います。

以上ッ!
愛犬ラズと水仙・菜の花まつり でしたッ!!

次回・愛犬ラズ!熱気球に乗る!? で、お会いしましょう!!
って、偉そうにしてすみません…。見に来て下さい!(笑)

吉見総合運動公園
  1. 2013/04/14(日) 10:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと大宮公園にお散歩

今回も午後からお散歩に出かけました。
最近お天気にあまり恵まれないラズ家です、家を出た時は晴れていたんだけど…
着いたら曇りました!(笑)
この日は〝大宮公園〟に来たんだ
初めて来たんだけど第一~第三公園まである、とても広ーい公園なんだよ!!

第三公園からお散歩を開始!!
チューリップが咲いて、やっぱり春だね!

ラズも春を満喫してるかな??

とにかく歩きたいラズは我慢の限界だったので写真もソコソコに、お散歩!お散歩!!

たくさんのお手紙が届いているようで、なかなか先に進まない…。(笑)
ちゃんと、読めてる?なんか…大変だね?(笑)

一枚一枚読んでると陽がくれちゃうよ?軽く引っ張ってみるも、凄い力…。(笑)

なので、芝生をダッシュ!!
これなら、読んでる暇がないでしょ!?(笑)

いい笑顔だ

ラズは今日も良く走る!ママも頑張れーー!!(笑)


こんな感じで、野鳥を観察できるようになっているんだね
またも完全に2人の世界だ…。
その後ろで写真を撮る俺は、蚊帳の外…。(笑)

ラズは完全に飽きてたけどね!(笑)

ママは野鳥を見るフリして、休憩していただけだと思うけどね…。
俺も軽く覗いたけど、野鳥なんて見えなかったし…。(笑)

このあと、ラズは真剣な顔をして芝生を走る!急にどした??(笑)

ひたすら、芝生を堪能!たまに芝生を味見しながら堪能!?(笑)

この第三公園だけでも良い運動になると思うけど、第一公園まで行ってみたいので、その前にお昼にする事に。
公園のすぐ横に、ロッテリアがあったのでいただきました!

なんか、ロッテリアって久しぶり!!
ラズは何か貰えると思って期待しているよーですが、いつものオヤツで我慢してね?

お腹いっぱいになったので、第二公園に向かいますよ。
この歩道橋を渡ればすぐなんだ!スロープになっているから、楽ちんだね!!

第二公園はテニスコートやバスケット場など、スポーツ公園になっていたので、スルーしてどんどん行きます。

第一公園には、一度公園の外に出るようになるんだね?
地図をちゃんとチェックしないと迷子になるね!?(笑)

少し進むと、水車があったので一枚。

住宅街を抜けて行くんだけど、歩道橋が見えてきたらすぐなんだ!
ラズも頑張ってます!

〝NACK5スタジアム大宮〟がありました!サッカー場なんだ。

Jリーグ・大宮アルディージャのホームスタジアムなんだよ!

セグウェイで走ってる人がいたり。

ラズはビビってました!(笑)

公園内には、レトロな遊園地に動物園なんかもあるんだよ

動物園は無料なんだ
わんこは入る事ができないのが残念だけど、せっかくなので見る事に

無料とは言え、お猿と鳥を中心にたくさんの種類がいて楽しいもんだね!
その中で、一番興奮したのがクジャクです。

羽根を広げてる所を生で見たのは初めてでした!!綺麗でしょ?
ラズとお留守番しながら、ママと交代で見る事ができました。

ここまで、だーっと書きましたが本当に広い公園で歩くの大変!
ラズも休憩しなが良く歩いたよね?


めちゃくちゃねじれた木があったので、とりあえずラズを乗せてみる事に…。(笑)

ラズ的には、迷惑だと思いますが写真だけお願いします!!(笑)

春は暖かくて、いろんな花も咲き見頃を迎えるから楽しいですね!

下手くそなクセに、花を見つけては撮りまくる俺…。(笑)

最後に芝生を走って、今日はおしまい!!

初めて来た大宮公園、端から端まで3時間以上は歩いたと思います!
ラズも良い運動になった事だとおもいます。

以上ッ!
愛犬ラズと大宮公園にお散歩 でしたッ!!
  1. 2013/04/12(金) 10:00:00|
  2. 埼玉県 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。