わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと伊豆アニマルキングダムにおでかけ 後編

キリンさんにたくさん遊んでもらい大満足なラズ家は、ドッグラン&遊園地を目指しますッ!

ふれあい広場では、カピバラさんやウサギさんなど小動物におやつがあげられたり、さわる事ができるんだよ。
わんこは入れないので入った事がありませんが…。



アライグマさんが居ました。
じっくり見ると可愛いんですッ!

見た目とは裏腹に凶暴という噂です…。


ドッグランまでの道中たくさんの動物がいます。
売店や梅園、ゲームコーナーなんかもありますが、紹介しきれないので端折りますッ!
そして到着ッ!!(笑)



ラズも気持ち良さそうに走っていますが植木屋さんが手入れをしていたので、なんか申し訳ないので軽く走って撤収しました。


伊豆アニマルキングダム自体が高台にあり、ドッグランもだいぶ登った場所にあるので景色がキレイなんですッ!!


あそこに見えるのが遊園地だよ。


観覧車に乗ろーと思います。
唯一、わんこと乗る事が許されるアトラクションなんですよッ!



すでに観覧車の1番高い場所にきました。
ラズママがポールを掴んでいるのは、ポーズでは無くガチでビビってますッ!!(笑)
軽く揺らしたら、マジのグーで殴られましたッ!!



海抜420mの高さは絶景ッ!
ラズは高いとか低いとかわかるのか?いつもおんなじ顔してるしッ!!(笑)



あっという間に観覧車も1周おしまい。
遊園地から出口まではすぐですが、ホワイトタイガーさんと会う約束をしているので来た道を戻ります。
あっ、約束って言ってもこっちが勝手に言っている事なので…(笑)
途中にサル山があり、もちろんおやつもあげられますッ!!



犬猿の仲とは言いますがとくに何も起こる事なく、おやつをくれくれアピールがハンパじゃないですッ!!(笑)
じっくりとおさるさんの世界を観察していると、なかなかシビアだと言う事がわかります…。
じっくり観察し過ぎると一瞬キライになります…(笑)



えーっと…来た道を戻るという事は、またキリンさん達に会うので同じ事を飽きもせずやりますッ!
だってッ!楽しいからッ!!(笑)

そして、到着ッ!
ホワイトタイガー&ホワイト仔タイガーさんですッ



午前中と違い活発に動いてるッ!動いてるッ!
ずいぶん大きくなりましたねッ



「べぇーーーッ!」
ラズは知らん顔。(笑)



そして、見たかったのがこちらッ!
ホワイト仔ライオンさんですッ!

去年の7月に姫路から入園したんだッ!


こちらもずいぶん大きくなったよーですが、まだまだ顔がお子ちゃまだな。
ガラスがキズだらけで見づらいと思いますが、ライオンさん達のヤンチャぶりが伺えますッ!?
飼育員さん曰く、午後2時過ぎから活発に動くそうですよッ!



太陽もだいぶ傾いてきてしまいました。
ぼちぼちお土産見て帰るべ



お土産屋さんには、わんこも一緒に入れるのでゆっくりとお買い物ができますよッ!


1日たっぷり遊んだラズ家は完全燃焼ですッ!!
アニマルキングダムありがとぉーッ!(笑)



何度訪れてもまったく飽きないアニマルキングダムッ!
恐るべしですッ!(笑)
わんこと一緒に入園できる貴重なスポットなので、本当に大事にしていきたいですね。
1日たっぷり遊べるスポットなので、時間にゆとりをもって楽しんで下さいッ!!
以上ッ!
愛犬ラズと伊豆アニマルキングダムにおでかけでしたッ!!

伊豆アニマルキングダム

スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 00:00:00|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと伊豆アニマルキングダムにお出かけ 前編

伊豆に旅行に来て3日目にしてやっと…。やっとッ!晴天に恵まれましたッ!!
気温は二桁とまではいかなかったものの、無風ってだけで幸せです。(笑)
なので、ラズ家の最大の目的地は東伊豆の代表的スポットッ!?

伊豆アニマルキングダムにやって来ました。


入園料は大人2100円 わんこは無料だよ。駐車場は1回500円です。
わんこは小型犬(10kg以下)リードを着用して放さなければokなんだ。
って、また軽く値上がりした…?しましたよね??(笑)
前に来た時は大人1900円だったような気がしたけど…。
まぁ細かい事は気にしないで早速中に入りますッ!!



フラミンゴとか居たけど端折りました…。(笑)
まずは草食系におやつタイム

1カップ 100円で売ってるんだよ


シマウマさんも来ました。
こちらのシマウマさんは只のシマウマさんではありませんッ!!
ハートマンヤマシマウマと言い、日本園内で十数頭しかいません。伊豆アニマルキングダムで人気のホワイトタイガーよりもずーっと希少な種類なんだよッ!!
是非ッ!一見の勝ちありですッ!!
区別はし難いですけどねッ(笑)



そして、いよいよ肉食系ZONEです。
チーターさんとご対面。
業界で言うターチーですねッ!(笑)
なかなか相手してくれませんが…



ライオンさんの寝室なんかも有りますが、ライオンさんは居ませんでした…。


それもそのはずッ!
外で寝てるぅーッ!!(笑)
遠いよね…?ライオンさん…?一応記念撮影するけどさ…。(笑)



ホワイトタイガーさんに会ったよッ!って…、これまた遠くね…?
ラズも何処を見て良いか分からなくて、別の何かを見てるし…(笑)
しばらく待ったけど動く様子がなかった為、また後で会いに来ると約束をして先に進みます…。
人形じゃないよね??(笑)



ゾウさん、こんにちは
ここでは、カゴにサツマイモとか入ってると、ゾウさんにおやつがあげられるんだよッ!?
まだ午前中だったのに完売してました…。



ラズ家では伊豆アニマルキングダムメインのスポットッ!!
キリンさんですッ



キリンさんにも、おやつがあげられるんだよッ!
1束100円で人参などが販売されているのですッ

毎回、最低10束は買いますね。マジ楽しいのでハマりますッ!!


わんことこんな真近に、キリンさんと触れ合えるスポットは他にないんじゃないかなぁ?


みんなキリンさんに夢中ですッ


「おやつくれッ!」


「べろぉーーーんッ!」


「べろぉーーーーーんッ!!!」


「べろろぉーーーーーーーんッ!!」(笑)


キリンさんZONEでは空いていれば1時間は遊べるので、時間に余裕を見て来る事をおすすめしますッ!!
ラズ家ではそうしてますッ



名残惜しいけど、キリンさんとはお別れしました。
まだまだ紹介したい事がたくさんあるので、次回に続きますッ!?
以上ッ!
伊豆アニマルキングダム前編でしたッ!!
  1. 2013/02/21(木) 00:00:00|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズと西伊豆におでかけ 2

土肥金山を後に強風の為、何処に行こうか迷ってます…。
時間も以外と中途半端なんだよなぁ。。。
って事で、土肥温泉を歩こうという事に

土肥温泉をぶらぶらラズ散歩です。


松原公園でお散歩です。


この松原公園には世界一の花時計があるんだよ。
ちゃんとギネスブックにも認定されているんだッ!


全体図的にはこんな感じなんだけど、花時計?って花がないけど…。
花時計なんだッ!(笑)
時期が悪かったんでしょう


写真だとうまく撮れなかったのですが、波しぶきが防風林を越えてくる程、波は荒れ狂ってましたッ!!


ぶらぶらお散歩してみましたが、とくになにもないよね
キレイな海を見て気分転換なんて思ったけど、落ち着いて見てられないです(笑)

冷え切った身体を少しでも温めようと、足湯を発見しましたッ!
ラズママはブーツやらタイツやら履いているので、足湯は不可という事で手湯してます。
ラズは抱えられてるだけ。


つー事で、ラズパパは足湯を存分に味わいます
靴下脱ぐから、ちょっと待ってッ!!(笑)


あったけぇー
なんか、こういうのって地味に幸せを感じますね(笑)


ラズが抱っこに飽きた為、足湯は終了。
この後タオルが無い事に気づき、靴下で軽く拭き乾かすのが大変だったなぁ…。


えーっと、寒いのでこの辺で終わります。(笑)


1日目・2日目と強風に悩まされ、行きたい所に行けなかったのは残念でした。
明日は天気が良くなる事を祈り、宿に戻ろうと思います。
土肥金山の近くに、らんの里 堂ヶ島っていうスポットがあるんだけど、吊り橋があったり、わんこと遊べるエリアも多いのでおすすめですッ!!

以上ッ!
土肥温泉をぶらぶらラズ散歩でしたッ!!
  1. 2013/02/17(日) 00:00:00|
  2. 静岡県 伊豆 おでかけ 愛犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。