わんことおでかけ♪ラズ日記etc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズも?打ち合わせ…??

6月某日。
この日は、静岡で朝9時から仕事の打ち合わせがありました。
家から向かうと、SA休憩の時間も入れると5時半に出るのが良いかと…。
早くね!?ここだけの話、めんどくせぇ…。(笑)

そんな感じで、予定通り5時半に出発しようとしてると…。

俺「何してるの?(笑)」
ママ「一緒に行ってあげるよ!」

俺「仕事…だよ…?」
ママ「知ってるよ♪♪」

俺「……。」
ママ「打ち合わせに遅れるよ??」

俺「うわっ!乗って乗って!?」
ママ「はぁ~い♪♪」
ラズ「しっぽブンブン♪♪」

そんな感じで、なぜかママとラズも助手席に…。(苦笑)


首都高に乗ってすぐ渋滞…。
まぁ、いつもの事よ。大人の余裕?内心、間に合うかドキドキでした!(笑)

渋滞とママ・ラズと眠気と闘いながら…朝からハード…。(笑)
足柄SAで小休止。

ガリタ食堂って言うの?
朝早くてまだOPENしてなかったけど、確か8時OPENだったよ!

めちゃイケSAは、9月23日まで延長してるんだって!


ラズのお散歩&トイレを済ませる為に、ドッグランに向かいました。

ラズ「ふむふむ、ドッグランは右ね♪」
そんな事を言ってるかどーかは謎ですが、絶対に看板見れないよね?
足が短いし…(笑)


看板は見れないし、足は短いけど、方向性はあってるみたい。(笑)


ドッグランは朝から、先客がいっぱい…。
ラズはすぐにモミクチャにされるので、遠目から見学。。。
ラズの目線の先にドッグランがある訳で…

ラズよ…見ててもアレだから…行こっか?(笑)
ラズ「♪♪」


ウンタロー記念撮影スポットなるスポットがあったので、撮るでしょ!!
天気が良いと、足柄山が一望できるそうです✨

そして、ママは私服。俺は作業服…。
正直、仕事で来ている事を忘れてしまいそうでした…(笑)仕事をもらえるかの大事な日なのに…。なんせ、紹介とは言え新開拓の親会社なので…。ママは気楽なもんです(笑)


朝ごはん・・・朝ごパンにカレーパンを買いました♪
写真はエビカレーパンです。エビが丸ごと入ってるんだよ!

では、休憩し過ぎたので!急いで静岡に向かいます!!(笑)
打ち合わせに遅れるとか笑えないし、初対面でアウトでしょ!?

午前中には終わるから、雨が降らなかったら遊びに行こうね♪♪
因みに、この日の天気は午後から雨90%…。
残りの10%に賭けてみる!?(笑)
めちゃくちゃ雲ってるけどね…。

それでは、そろそろ着くので後程!
頑張ってきます!!

以上ッ!
愛犬ラズも?打ち合わせ??でしたッ!!
  1. 2014/06/27(金) 13:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして!1年ぶりです!?

う~む…。
人生には転機があると言いますが、まさに!
ラズ家がその転機でした!!
去年の暮れからバタバタイソイソと、わざわざ師走に…。

何があったのか…そうです!
唐突ですが
今年の1月に念願の独立する事ができました!!
つまり、社長だな!←偉そうに(笑)


今年の初詣には、会社設立の記念に鹿島神宮に行ってきました!
ど~~~ん!!?
左から、俺・ママ・大変お世話になっている O社長・O社長の従業員・T社長・T社長の奥様の並びです!


茨城県鹿島市にあります、こちらの鹿島神宮なのですが、日本に約600社もある鹿島神宮の総本社なんだよ!!
商売繁盛・仕事運・成功運アップのパワースポットなのです!!!
※意を決した者が行くべきパワースポットとも言われているんだ!


さらに…パワーを貰おうと、目についた大樹に触れてみる。俺とママ…(笑)
欲張り?いやいや、それだけ必死なの!?(笑)神頼み!!




この日、初詣を終えてイチゴ狩り、店名は忘れてしまったけど有名店の本店に鰻を食べに行きました。
某バラエティー番組でお馴染みの、“男気じゃんけん”なる恐ろしいノリが…。
誰も支払う気なんて、さらさら無く(笑)
特上だの、一品料理だの、ビールの追加でやりたい放題…
結果、O社長の3万円軽~くoverのお会計を頂きました!!(笑)
写真がないのが残念ですが、すっごく盛り上がった良い席でした。ご馳走さまです!!



仕事柄、荷物をたくさん載せるので車も買ったんだ!
じゃじゃ~ん!!ハイエース!!

スーパーGL・ディーゼル・4WDです!
4型&3型になります!
わかる人にはわかる。この車の良さが。ママは、ようやく最近わかったようで…。(笑)
そんなこんなで、道具・材料などを買いまくりお小遣いのピンチな日々が続きました…。

忙しく毎日毎日、仕事…仕事の日々…。
ずっと、おでかけもしてないなぁ~なんて思いながら、ママにもラズにも我慢ばかりさせていたような気がします…。

独立と言えばカッコいいけど、時間と自由を犠牲にしてる感が半端じゃないです!?(笑)
別れもあれば新しい出会いもあり、いろんな人がいるとつくづく知りました。
始めた以上、やるしかないからね!!
半年が経過した今、少~しだけ落ち着いてきたので、ブログも再開!

もちろん!ラズも元気です!
むしろ、うるさいくらい…。(笑)
さみしい思いをさせていた分、以前より甘えん坊になったかな?
我が家のかわいい愛娘です。


去年のおでかけもあるし、今年だってちょいちょいおでかけしてるので、少しずつブログ書いていきます!
ラズの事を知っている人も、知らない人も。
ラズ家一同よろしくお願いします!!

以上ッ!
あけまして!1年ぶりです!?でしたッ!!



  1. 2014/06/18(水) 15:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬ラズの痛くて、退屈な1日…。

とある4月下旬の雨の日。
朝から降り続く少し強めの雨。
せっかく朝からラズと一緒に居られるのになぁーってがっかりしてたんだ。
おそらく、ラズはそれ以上にがっかりしていたと思うんだけどね…。

ママもがっかりしているようで、ぶつぶつ言いながら、てるてる坊主を作ってました。 少し…コワイ…?
たぶん、天気予報の降水確率だと、効果はなさそうだけど…。(笑)
その気持ちもわからなくもないんだけどね!?(笑)


何処にもでかける事はできなそうなので、ラズの病院に行ってきました。
可哀想だけど、長生きする為だからね?
この時、ラズは怯えている訳で…建物見ただけでわかるって凄いよね?(笑)

この日は、混合ワクチンの注射を1回とフィラリア検査の採血で1回の、計2回も注射をすると言う、なんともラズにとって痛い日なのだ…。
ラズが注射してる所を見てられない俺は、息を止めて祈るだけ…。大袈裟ってわかってるけど、痛々しくて…。

毎年フィラリアの検査結果が出るまでは、本当にドキドキでとても長い15分間なのです。
結果は陰性でした!!
とーぜんでしょ!?診察が終わり、結果が無事とわかれば、急に強気なラズ家!!(笑)

頑張ったラズのご褒美?に、イベルメックです!(笑)
お薬なのに、大好きなんだよね。(笑)
飲んでくれないと困るから良いけど、オヤツ感覚なのです。
期間限定!毎月一日の楽しみだね!(笑)

まとめて買っちゃうと、病院に行かなくなるから3ヶ月分ね!?
混合ワクチンの副作用もなく、おりこーなラズです。

病院の後は、マクドナルドに行きました!なんでも、この日限定で〝ポテトホルダー〟が貰えるとCMで言ってたので!?

Lセットを買うと貰えるその中身は…
ジャーーん!!(笑)

ドリンクホルダーに挿せば、ポテトが安定すると言う画期的な発明品!
ラズ家の車には、ちょーど良い場所にドリンクホルダーがなかったので、ホルダーは手持ちになります…。(笑)
ここで、ラズも初めて登場!(笑)右手には、注射後の包帯が巻かれているのです…。

欲しがりなラズなのですが、あげる事はできないので…一気に食べます!(笑)

後日、このポテトホルダーが期間延長と、看板に出てました。

その後は、某100均に行きました。俺的にはいらないと思われる数々の品物をママは買いました。(笑)

出口の横に設置されている、ガチャガチャに目が留まり、何年ぶりかにやってみる事に!
出てきた景品はコレです!

何コレ?(笑)
金目鯛の形をした、コインケース??
チャックを開けると、もちろん開くんだけど…。金目鯛の開きになります!!(笑)
久々にヤられたぜ…。(笑)しかも、1回200円のやつね!?(笑)

ラズもニオイを嗅ぐ程度で、興味を示さないので、ラズJr.とお留守番です!(笑)使いみちナシ!!

庭のツツジも見頃を迎え始めた、そんな1日になりました。
いやいや、綺麗にまとまってないからね…。(笑)

おしまい!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズの痛くて、退屈な1日…。でしたッ!!
  1. 2013/05/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
