わんことおでかけ♪ラズ日記etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ラズと大凧あげ祭りにおでかけ…。

この日、5月3日の事になります。
午後から時間が空くと言う、なんとも中途半端な日でした。
俺は『何処行こうかなぁ』
『どーせ、GWで何処も混んでるよなぁ』なんて思っていたんだけど、どーしても何処か行きたいラズ家!(笑)

どこ行くにも、時間が中途半端だから遠出もできそーもないしって思ってたら、
ママ「大凧あげ祭りだって!?」
俺「何!祭り!?大凧??」

ママ「埼玉県春日部市の庄和町?で、やってるんだって!?」
俺「割と近いじゃん!」

ママ「2時からタコあげるみたい。」
俺「!!2時から?間に合うかな?」

って、考えてる時間が勿体ないので、ラズを抱えて車で出発しました!
〝大凧あげ祭り〟って初めて行くんだけど、そんなに混んでなさそーなんて思っていたら…甘かった…。

大渋滞!?
こーなると、焦ってもしかたないし~裏道なんて知らないし~(笑)
ラズをいじりまくって、の~んびり向かう事に。 あ!でも、愛犬いじっても携帯はいじっちゃダメだよ!!って、誰??(笑)
前の車なんて、札幌ナンバーだったんだけど、ホント?そんなに凄いの!?(笑)

定刻の2時をまわり、やっと江戸川河川敷周辺に到着!!
みんな目的地は一緒だから、終始渋滞は解消される事なく、ラズをいじりまくっていました!(笑)

そんな中、やっと河川敷に差し掛かろうとした時にアナウンスが…。
「大凧があがりました!皆さん拍手をお願いします!!」
だって…。(笑)
大凧があがっている姿を一目見ようと、急いで河川敷に路駐しちゃいました!

…もう、大凧を見てるんだけど…わかりますか?

一応、赤丸印の所に、大凧があがっているんだけど…。
肉眼では、もう少し大きく見えてるんだけど、iPhoneだとこれが限界…。

大凧は風しだいなので、大凧を上がるまでに何十分もかかる時もあれば、すんなり上がる時もあるそうです。
今年は、すんなり上がったんだと…。

この、春日部市の大凧は縦15m・横11m、重さがなんと!800kgもあり、日本一の大凧!なのだそうです。
そりゃー混むよね?
ラズ家の前にいた、あの札幌ナンバーの人も悔しかっただろーなぁ…。(笑)

せっかくなので、河川敷をお散歩しました。

が、すぐパトカーが巡回してきて…車を動かせとの事…。
河川敷に着いて、滞在時間わずか20分…。
自分たちが、路駐したのがいけないんだけどね…。
露店も出ていたんだけど、もーいいやって思い大凧あげ祭りはおしまい!(笑)

そのまま帰る事のできないラズ家は、道の駅 アグリパークゆめすぎとに行きました!
たま~に行くんだけど、中々おもしろいんだ!この日は野外ライブやってたり。
誰?ちょっぴりヘタッピ(笑)

フリマやってたり。

白戸家のお父さんグラスが売っていたので、購入しました!
1つ100円で格安でした。

広い芝生をたっぷりお散歩して。

花と一緒に写真を撮って。

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて。 一番奥の鯉が、めちゃくちゃこんがらがってるけど…大丈夫かな?もー無理だよね??(笑)

田植えも始まる良く晴れた、そんな日でした。

フリマで買った、お父さんグラス…。
ずっとラズに踏まれてました。(笑)
てへペロッ なんか悪い顔してないか?ラズよ?(笑)

そんな感じで、5月3日のおでかけはおしまいです!

日本一の春日部・大凧あげ祭り!!
次に行く時は、真下で見てみたいものです!

以上ッ!
愛犬ラズと大凧あげ祭りにおでかけ…。 でしたッ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/07(火) 01:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと藤まつりにおでかけ!

GWいかがお過ごしですか?
GWも後半戦が始まりました!さぞかし皆様楽しんでいる事でしょう!
愛犬と旅行に行ったり、愛犬と美味しい物を食べて、あんな事こんな事したり…羨ましいなぁ…。(笑)
ラズ家にはGWなど存在しない為、世間様が賑やかしい時には、地味~にちょこちょこ遊んでいる次第です…。(笑)

そんなラズ家ですが、まだ4月の話しをしています。と言うか、します。
4月28日に、埼玉県春日部市で
藤まつりが開催されていたので、行ってみる事にしました!

ラズには、お祭りと言う事で浴衣でおでかけです!


歩行者天国になっていたので、周辺道路は混んでました…。偶然に無料駐車場を発見したので車を停めて、いざ!出発ー!!

お祭り会場が近づくにつれ、音が大きくなり不安そうなラズ。
あっちーキョロキョロ、こっちーキョロキョロ。そりゃーコワイよね??俺もママもいるから大丈夫だよ。。

そんな、ラズは不安を拭えないまま会場入り!(笑)
只々、抱かれてる感が半端ないです…。(笑)

藤まつりは露店も出ていて、めちゃくちゃ賑わってましたよー!すんごい人!!

昔、お祭りでラズを歩かせてたんだけど、急に走ってきた中高生にラズは尻尾を踏まれてしまい、今だに軽ーくトラウマ…。
その中高生謝りもしないから、カッチーンときてしまい、ゲンコツしてやりました!ゲンコツで済んで感謝してもらいたいね!?(笑)
人混みの切れ間をみつけては、ラズを歩かせるんだけど、俺の後ろに隠れて歩いてる感じでした。なんか、可哀想かな?でも、徐々に慣れていかないとね??

露店もたくさん出ていたので、いろいろ食べたよ!

その中で1番美味しかったのは〝はしまき〟って言う、お好み焼きを箸に巻いたやつです!
初めて食べたんだけど、大阪では当たり前なんだって!

よさこいって言うのかな?いろんな踊りがあるんだけど、お祭りを賑わせてました!
盛り上がるよね!?って、ラズ…なんか怒ってる?(笑)

藤の花も満開で、綺麗でしたよ。
白い色の藤もあるんだね?

藤の花って甘い良い香りがするんだよ。初めて知りました!


こーして、藤まつりも終盤に。
パトカーと白バイが停まっていて、なんだか人集りができてました!
んっ!?なんか事件!?

ママがパトカーに…。
なんか、ピースしてますけど…。(笑)

って、事件でも事故でも無く、パトカーと白バイに乗れるイベントが開催されていたんだ!(笑)
ちっちゃい子ども達に混ざり、いい大人が並んでご満悦でした。

ラズも一緒に乗らせてもらったんだよねぇ
中々できない体験に、俺も最後は興奮してました!?(笑)
現職の白バイ隊員さんにも、無理言ってポーズをとっていただき。(笑)
本当にありがとうございました!
ママもラズも、カッコいいぞ!!!

イベント盛り沢山な藤まつりでした。

ラズは楽しかったかな?
この顔はたぶん、人が多くて緊張していたんだと思います…。
でも、また連れて行くからね!(笑)

以上ッ!
愛犬ラズと藤まつりにおでかけ! でしたッ!!
  1. 2013/05/05(日) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛犬ラズと春のフラワーリレー! アンカー登場!

前回の記事に引き続き、国営 ひたち海浜公園からお送りいたします!
チューリップを堪能したラズ家は、お腹が減ってしまったので、ランチタイムにしました。
ラズ「あ~~~ん」
いきなり大口開けてますが…すみません…。(笑)

今食べてるのが、土・日曜限定で出店している、本場のインドカリーです!
味はね…嘘を言う訳にはいかないので、言いますが…。
好みの問題もあると思いますが、微妙でした!?(笑)
※ 注)あくまでもこれは、個人の感想です。


ラズのお口には合うようで、バクバク食べてましたよ!(笑)
ナンだけね!?

あと、ハム焼きも食べました!
名前は忘れたけど、ブランド豚なんだって!?タオルを巻いた、おじさんが絶妙なタイミングで焼き上げるんだけど、これは美味かったよ!?

お腹いっぱいのラズ家は、いよいよ!
春のフラワーリレー!アンカーのネモフィラを観に行くよ!!
ラズはリュックの中の、おやつも全部食べてしまいました。

みはらしの丘にやってきました!
この、みはらしの丘は季節によって植えられいる花が変わるんだよ!

今の時期は、一面に見渡すかぎりの青い世界が広がっているんだ!
空との境界線がわからないくらいに!?

まずは、丘の頂上を目指すよ!!
さぞかし!景色が良い事でしょう!

頂上目前でテンションが上がり、ラズとぶちゅ~~ッ!?(笑)
ラズはじめ、ママも完全に引いてたけどね…。(笑)

途中で休憩もはさみながらね。
さっきの、ぶちゅ~~ッ!のせいか、俺の方を見てくれないんだけど…ごめんね?(笑)

頂上に到着!!
なんとなく、下からの景色の方が綺麗な気がしました。(笑)

ネモフィラは今が満開です!!

ここ、ひたち海浜公園のネモフィラは日本一の規模を誇るそうですよ!

みはらしの丘を後にするラズ家。
ママ「すごかったねー」
俺「うん!すごかった!」

ママ「また、来たいねぇー」
って、ラズと楽しそうに歩いてるママを見ると、一緒に来て良かったなぁって思います!
幸せだなぁって思いました!!


そのまま帰るのが名残惜しいのか、木陰で少しだけ休憩しました。

本当に天気が良く、見上げれば木漏れ日の気持ち良いそんな日でした。


「うん!また来ようね!3人で。」

以上ッ!
愛犬ラズと春のフラワーリレー!アンカー登場! でしたッ!!

国営 ひたち海浜公園
  1. 2013/05/03(金) 00:00:00|
  2. 愛犬 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。